[我が家のバレンタイン] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月15日 (金) | Edit |
一昨日の夜は、チャー坊のメールボックスを仕上げ、子供達が寝てからグディバックを詰め、にんにんのクラスパーティーで指定されたクッキーを焼き(焼くだけのやつです)、昨日の朝は、チャー坊のクラスパーティーで指定されたジュース、クラスメイト16人分など、それぞれ持たせて送り出したんですが、先生に買ってあったチョコが、1個残ってたので


残り物だとは言わずに

ダンナにあげました。
そしたらそのチョコ、チャー坊が帰って来てから

チャー坊が自分の為に買い物の時、カートに入れた物だった

と判明し、当然ダンナが帰宅したらダンナにもバレバレ。



チャー坊からは朝起きるなり、小さなチョコをもらいました。


朝から顔がほころぶ母ちゃんです


でも、チャー坊が自分の為に買ったと言うチョコと比べてみると・・・

2008_02150006.jpg

小さな愛???



子供達、学校から帰るなり、それぞれ自分達のもらった物をテーブルの上に広げます。

2008_02150001.jpg

2008_02150002.jpg

チャー坊はこの後、ちゃんとお菓子を片付けたけど、にんにんはどこかに出しっぱなしにしてて、レディに悪戯され見事全滅!!



残り物で済ませようなんて、卑しい考えだったから、せめてダンナの好きなものでも夕飯に・・・と思って

2008_02150003.jpg

トマトとモッツァレラチーズのサラダ。


2008_02150004.jpg

チキンのレモンとワインビネガー煮。


2008_02150005.jpg

そして昨日のメインであるデザート。
ホワイトチョコのフォンダン・ショコラです。
ホワイトチョコは初めて作ったけど、チョコ自体が甘いので、砂糖をかなり減らしました。
でもホワイトチョコの脂分が多いから、味はいいけど、バターの分量も減らすべきだったな、と反省。



ダンナが帰宅した時。



そしてその手には・・・


なーんにも持ってなかったよ!!


この時点ではまだ、残り物のチョコをあげた事はバレてなかったはずなのに・・・。


結婚約10年、こんなもん?



おまけの話し・・・

子供達が利用するスクールバスの中に、父兄に評判の悪い男の子がいます。
ただ単に車内でうるさくて、いつもドライバーに注意されてるだけの事だけど、動物好きで、にんにんが通うようになってからも、にんにんの面倒を見てくれたり、去年の初めから病気の為、体が不自由になったお母さんを助ける、本当は心の優しい男の子。
私は彼が大好き。

バスから降りて来たら

「見て見て!
 2枚もバレンタインのカードをもらっちゃったんだ。
 オレってモテるでしょー?」


嬉しそうにカードを自慢一杯に見せてくれる彼。

4年生になるとクラスパーティーもないから、好きな子にだけあげてるみたい。

そんな彼を見て、2年後のチャー坊を本気で心配する母ちゃんです





ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
すごい・・チャー坊もにんにんちゃんも沢山もらってきたんですね。
やっぱり、家の娘の学校にはなかったみたいです。
でも、日本。アメリカみたいに少しは、あった方が楽しいのになって思いました。
reeさんも愛を込めて旦那さんの大好物を作ったんですね。私もガンバロウ
ポチ3
2008/02/15(Fri) 11:06 | URL  | maki #-[ 編集]
reeさん、ご主人の大好きな夕食を作ってあげるなんて
愛情たっぷりの奥さんですね。
私もチキンにトマトのサラダ好きです。美味しそう~!
それなのに、ご主人手ぶらですか?
信じられない!普段、プレゼントの大嫌いな
うちの夫でも、プレゼント持って帰ってきました。
私は・・・何も買ってませんでした。
我が家ではバレンタインを祝ってないんです。
ポチポチ
2008/02/15(Fri) 11:12 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
にんにんちゃん、お菓子をレディにとられちゃって、大丈夫だったのかな。 うちは、二人とも大事そうに食べてます。
お料理美味しそうです!!
チャー坊くん、やさしいからきっとプレゼントもらえるよ!!!
2008/02/15(Fri) 11:36 | URL  | かたこ #-[ 編集]
あ、だんなさん、大失敗したな。ちょっとユタまで飛んでこさせて。雪かきの刑にしてあげる。今度デートに連れてってもらいな。穴埋めさせよう!!

でも去年はうちのだんなが出張で何もなかったな、そういえば。家族ができちゃうと、なかなか二人でもりあがれないんだよね、バレンタインデーってさ。でもREEちゃんの手作り料理を食べて、だんなさんきっと「しくじった!何か買ってくればよかった~!」って思ってるよ、きっと。とってもおうしそうだもん、料理もデザートも。REEちゃん、料理上手なんだね、いいな~。いつもありがとね。じゃ!応援X3~
2008/02/15(Fri) 12:36 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
レディちゃん、イタズラってかじっちゃったんですか?
お腹、大丈夫・・・?って
にんにんちゃんが聞いたら怒るかしら?
イタズラした後って、目をあわさないとか何処かに隠れちゃうとか?
実家で飼ってたワンコを思い出しました。
にんにんちゃんはお気の毒さま・・・。

ウチの娘&お友達に人気の男の子、癒し系が多いです。
チャー坊君、きっとモテモテですよ!
2008/02/15(Fri) 12:38 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
(`・v´・ )ノ=☆おはー
アメリカでは男女関係なくチョコプレゼントするんですね。そしたらホワイトデーはないのかなあ。
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/15(Fri) 13:59 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
チャー坊の2年後かぁ…もくもく(想像)
絶対いっぱいもらってきますよ!!わたしもあげたいくらいです。
でも自分用のチョコ、でかっ!!ビックリです。
それにしても旦那サマ。。手ぶら…??
週末にでもどどーんとファンシーなディナーでも考えてらっしゃるとか??
それかチョコが残りって薄々気付いててすねちゃったとか??
旦那サマの好物を作るreeさん、すてきな奥サマです。
応援☆☆☆
2008/02/15(Fri) 14:44 | URL  | ちい #-[ 編集]
おこちゃまたち、たくさんキャンディーもらってきましたね^^
うちは次男がものすごくハイパーになりました。
砂糖の力、恐ろしいです^^;

ご主人に素敵なディナー。
やさしい奥様ですね~^^
ホワイトチョコのフォンダンも美味しそう!!

さっき遠足から帰宅したのですが、幸いにしてシャパロンが多かったので、一人3人担当。
だけど、3人ともハイパーボーイズでグッタリこんですぅ~~><

楽しい3連休を~♪

応援★★★
2008/02/15(Fri) 15:28 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャー坊君、面白い。チョコレート、大きさで差をつけましたねっ!

アメリカの小学校のバレンタインって楽しそうですね。
そしてreeさんの作ったご馳走、とっても美味しそうです。チキンのレシピ、是非教えて下さい☆☆
チキンがやわらかくてすごく美味しそう。

あっ、家も夫からのプレゼントなし。結婚の長さはreeさん家の半分5年でですよぉ。
2008/02/15(Fri) 16:29 | URL  | 天モー #-[ 編集]
reeさん
うちのダンナのプレゼントは…発熱。
天モーさん!
うちも5年目だよー。
チャー坊のこと、心配する気持、これからどんどん増えますね。
きっとパパはニンニンのこと心配してるんだ!
2008/02/15(Fri) 17:36 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
愛情たっぷりですね!
サリーもyanneからはない・・
バレンタインデーはやっぱり女性から男性へ!
と思ってる日本人男です…
チキンおいしそう~
2008/02/15(Fri) 19:09 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
凄いお菓子の山!!ちゃんとしまったチャー坊・笑。そして、ママにチョコレートをくれたチャー坊…優しいね♪

Reeさん夫婦は、日ごろから仲良しでお出かけしてるし、色々買ってもらってるから、ご主人の愛は、年中無休です♪笑

そうそう…大きくなると、本命だけにあげるようになるのかな…笑…ちょっと楽しみでちょっと心配♪笑

応援♪♪♪
2008/02/15(Fri) 19:20 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
たくさんの贈り物やカードが集まりましたね!
reeさんも、色々の準備、お疲れさまでした。
子供達が楽しんでくれるとは言え、母は忙しいですよね^^;
ご主人さまからの贈り物は、貸し帳につけておかなくっちゃね^^b
これで、色々溜まった分、どのくらいになりますかね^^?
2008/02/16(Sat) 03:38 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
私もカプレーゼ大好き~♪どれもおいしそう(*^。^*)

2年後はどうなるのかしらね~。でもチャー君がたくさんもらってきちゃったら、それはそれで心配じゃない!?

ご主人からはまたもや何もなし、ですかぁ。どこまで記録更新なるか(笑)
2008/02/16(Sat) 03:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
バレンタイン
アロハ~!
バレンタイン、楽しいですね~。
我が家も昨年は1ダースのバラ持って帰ってきてくれましたが、今年はなし。。
最近忙しいので、よしとします。。
このチキン美味しそうですね~。。
トマトのサラダも。。
家のお姉ちゃんも出しっぱなしが多い。。
女の子って、執着心がないんでしょうかね。。?
2008/02/16(Sat) 06:25 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
チャー坊君もにんにんちゃんも、両手いっぱいのプレゼントだったんですね♪
reeさんの愛情のこもったお料理、とってもおいしそう♪

ご主人は、、、フフフッ、同じですね。
しかも「毎日毎日、想ってるから、バレンタインデーだからって特に贈り物をする必要なんてないんだよ。」
とかなり都合のいい言い訳をしておりました。。。(苦笑)
2008/02/16(Sat) 08:51 | URL  | み~。 #-[ 編集]
やっぱり海外では双方が贈り物をするんですね。
いいなぁ~
あたしも欲しかったな!(^_^;)
チャー坊からのチョコは大目に見ても、
旦那さんからは欲しかったですね。
もしかして、残り物ってバレていた可能性が。。。
ちょっと、自慢させてもらいますが、
うちの長男、7個でっせ!(*^_^*)
日本ですから、もちろん本命チョコでした。
すみません、自慢しすぎですね。(^_^;)
あ、長男は幼稚園児ですしね。
へへへ。
2008/02/16(Sat) 09:11 | URL  | ゆずき  #-[ 編集]
makiさんへ

でも半分位は嫌いな物だったので、ダンナが会社に持って行く予定です。
愛よりも後ろめたさだったかも・・・。
応援ありがとうございます。
2008/02/16(Sat) 19:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

残り物だってばれた時のホローです。
去年はカードだけですがくれたんですけどねぇ。
ま、お互い様なのでいいですけど。
Mrs.Krabsさんのお宅のバレンタインは他のお祝いがありますものね。
応援ありがとうございます。
2008/02/16(Sat) 19:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

レディにやられて、随分怒ってましたけど、あまり気にしていないみたいです。
ハロウィーンのもまだまだ残っていますしね。
チャー坊、もらったらどうしよう・・・。
2008/02/16(Sat) 20:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

ダンナが帰って来て、雪かきの刑に行って来る?って聞いたら笑ってたよ。
でも子供達の面倒をよく見てくれるので、いい父親ではあるので許してやるか。
料理ね、大嫌いなの。
本がなきゃ作れないの。
応援ありがとうございます。
2008/02/16(Sat) 20:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

食べた訳じゃないんです。
全部噛み痕が付いてたんです。
にんにんは怒ってたけど、自分が悪いことも知ってるし、ハロウィーンのもたんまり残っているから、あまり気にしてないけど。
はい、悪戯した後は隠れるようにしてますよ。
いや、チャー坊がモテちゃいかんのですよ~。
2008/02/16(Sat) 20:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

ホワイトデーはないんですよ。
多分スクールで交換会はあっても義理チョコとかもないと思います。
応援ありがとうございます。
2008/02/16(Sat) 20:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

もしも本命をチャー坊がもらって来たら、全部捨ててやる!!
なんてこんな冗談を言ってるうちがいいんでしょうね。
なんだか何も考えてないみたいですよ。
まぁいいんだけど。
応援ありがとうございます。
2008/02/16(Sat) 20:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

はい。
うちの2人もすごいハイパーでした。
眠れない、寝たくないと言ってた2人。
ベッドに入らせて数分後には寝てました。

3人は大変でしたね。
お疲れ様です。
クリスタルさんも楽しい3連休・・・あ・・・もう2連休だ・・・を!!
応援ありがとうございます。
2008/02/16(Sat) 20:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

大きい方を頂戴、って言ったら、分けれあげるけど全部はダメ、ですって。
チキンのレシピ、週明けにでもアップしますね。
簡単でおいしいですよ。
2008/02/16(Sat) 20:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
gokiemiさんへ

発熱とは大変!!
次男君も大丈夫ですか?
ダンナは最近、にんにんがかわいく思えてきたみたいです。
前は女の子ってやかましい・・・って思っていたようですから。
2008/02/16(Sat) 20:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

愛情より後ろめたさですよ~。
チョコは一杯あるのでいらないけど、せめてカードだけでも欲しかったな。
2008/02/16(Sat) 20:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

チャー坊の自分には大きいの、には笑えましたけどね。
確かに普段からダンナはやってくれるから、特別になくてもいいけど、カードもないのがちょっと・・・。
本命にもらわなくていいよう、大きくならないで欲しいな。
応援ありがとうございます。
2008/02/16(Sat) 20:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさん
ちいこさん
みっくさん
Skyさん
ひよっこままさんへ

メールの方にコメントが送られてきてたんですが、ページの方には反映されてないみたいです。
折角コメントを入れていただいたのに、申し訳ありません。
丁度皆さんがコメントを入れていただいた時間、私自身もアクセス出来なかったんですよね。
FC2、大丈夫なのかなぁ・・・。

応援もありがとうございます!!
2008/02/16(Sat) 20:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

イベントがあると、面倒だし大変だけど、どうせなら自分も楽しんじゃえ!って思っちゃうんですよね。
溜まった分で旅行にでも連れて行って欲しいな。
2008/02/16(Sat) 20:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

多分ね、チャー坊、気になっている女の子がクラスにいるんです。
本人は隠してるつもりなんですが、なんとなくそうじゃないかな?って。
それだけでもやきもきなのに、本命をもらって来ちゃったら、なんだか寂しいです。
はい。又してもなしでした。
2008/02/16(Sat) 20:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

1ダースのバラですか?
うわぁロマンチック!!
私はカードだけでいいんですけどねぇ。
私もそうでした。
出しっぱなしで毎日母からお小言。
女の子ってそんなもんかもしれませんね。
2008/02/16(Sat) 20:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ

バスを降りるなり、見せてくれようとして困っちゃったけど。
うちも訳の分からない言い訳をしてたけど、私の耳には届いてませんでした。
2008/02/16(Sat) 20:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆずきさんへ

その代わりホワイトデーはないですから、倍返しもなしですけどね。
物じゃなくてもいいんです。
カードだけでも。
長男君の7個はすごいですよね。
モテモテで心配になりませんか?
2008/02/16(Sat) 20:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

