[頼むよ、先生] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月14日 (木) | Edit |
昨日は100000HITのお祝いコメ、ありがとうございました。
みなさんのお陰です。
これからもどうぞよろしくお願いします。




さて、昨日はにんにんのダンス教室の日でした。
6月のリサイタルの向けての練習が始まり、レッスンをお休み出来ない状態に入ったところです。

ダンス教室の後、チャー坊と義父、ダンナとダンス教室のあるショッピングセンターの中にある、チャッキー・チーズで待ち合わせ。

毎回成績表が配られると、頑張ったご褒美に義両親が、チャッキー・チーズに連れて行ってくれます。

レジのところで成績表を見せると、フリーのトークンが15枚もらえるようになっています。

2008_02130013.jpg


さぁ遊ぶぞ!!


2人ともてんでんバラバラに、自分達の好きなゲームへと一目散!!

小さい頃は後を追いかけて見てたけど、このくらいになれば1人でも平気なのに、孫が誰かに苛められるんじゃないか?と心配でしょうがない義両親。
必ずどちらかが子供達にピッタリついて見ててくれるんです。

2008_02130014.jpg

2008_02130016.jpg

2008_02130017.jpg


思い切り遊び、7時には引き揚げた私達。
だってチャー坊、昼間の続きをしなきゃいけないんだもん。


昨日スクールから帰るなり

「明日、靴箱のメールボックスを持って行かなきゃならないの」

「え?
 本当に先生、それを今日言ったの?
 前々から言われてなかった?」


何度確認しても、昨日言われたんだって。
お便りにそんな事も書いてなかったのに・・・。

チャー坊の話では、去年作ったものでもいいとの事だけど、屋根裏にその年その年のスクールワークとまとめて保管してあり、屋根裏へ登る梯子が壊れてて、別の梯子を掛けなきゃ登れないんだけど、それが重くて私には掛ける事が出来ない。

あれこれ考えるのは面倒だから、いっその事作っちゃえ!!ってなったんです。


取り合えずクローゼットの要らない靴箱を物色し

2008_02130011.jpg

中央に受け口を開け


2008_02130012.jpg

白い紙を貼り付けたまでは私が下準備。
この間チャー坊は、通常の宿題を済ませました。


そして帰って来てからこの続きになったんですが

2008_02130018.jpg

赤のクレヨンで下地を塗り、家にあったのをペタペタ貼った、超インスタント仕上げになっちゃったけど、これは宿題に含まれてないから、まぁ手抜きでも問題あるまい。


それにしても先生


せめてあと2日、いや1日でいいから早く言ってよ!!





ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
ご褒美いいね~♪
ゲームも楽しそう!UFOキャッチャー好きな私にはたまりません。下手だけどね^_^;

靴箱のメールボックス、そういうのって宿題とは別に課題(?)が出るの?でも持っていかないと成績に響いたりするのかしら。
お疲れ様~(^_^)かわいいのが出来たね♪
2008/02/14(Thu) 12:07 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
そうなの!!前日にいきなり言われると困るよね~。せめて2-3日前までに、ハンドアウトとかにその旨を書いて持たせてくれたらいいんだけど。うちの子供たちはSpanish Immersionというクラスでヒスパニック系の先生なのよ。人にもよるけどヒスパニック系の先生、アバウトな人が多くて、連絡不行き届きが多い~!!もう慣れたけどね。でもとっても上手にできてるよ~。応援x3。reeちゃん、手が疲れたぞ~!!
2008/02/14(Thu) 12:15 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
そうそう、この箱がいるんだよね~カード入れるために♪笑

でも靴箱ってとっさのときに無かったときがあって、私も困ったことがあったなあ・笑。

チャッキーチーズ、うちの近所のと微妙におもちゃが違ってる、面白い!笑

応援♪♪♪
2008/02/14(Thu) 12:44 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
100,000PVおめでとうございます! 昨夜カウンターを見ながら、「むむむ、あと200PVくらいだなぁ~」と思っていたら、スパッと越えちゃいましたネ。(^^)

義両親様のお姿、初めて拝見致しました。(^^) お国は変われど、孫の可愛さに国境はありませんね。 毎日祖父母と会える我が子達は、とても恵まれていると思いますヨ。

チャー坊君、上手にメールボックスを装飾しましたネ。(^^) センス良いぞぉ~(笑)
2008/02/14(Thu) 12:54 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
こんにちわ
昨日コメントできませんでした-。
おじいちゃんとおばんちゃん
チャ-君とにんにんちゃんがかわいくて
しょうがないみたい♪

かわいくメイルボックス作りましたね!
ハッピ-バレンタイン!
ちいこ
2008/02/14(Thu) 13:28 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
おじいちゃんとおばあちゃんが、ぴたっとくっついている様子、とっても孫が可愛いんですね。 くすっと笑っちゃいました。 (一緒に遊んでいるところとか、、、。いい光景ですね。 )
靴箱の変身、すごい。 上手に出来ましたね! そういう写真を見ると工作好きの血が騒ぎます、、、何か作りたくなってきた、、、。
2008/02/14(Thu) 14:53 | URL  | かたこ #-[ 編集]
(`・v´・ )ノ=☆おはー
うまいこと
分業できましたねー。
はっやいですね~もう週末。
あと1日がんばろっと応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/14(Thu) 15:11 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
おはようございます!
子供って楽しみがあると頑張ったりしますよね。
遊んでいる姿、とても楽しそうで、こういう顔を見ていると微笑ましいですね。

箱、急に作ったとは言え、すごくきれいに紙が貼られていますよね・・・。
私、こういうの苦手だからうらやましい(笑)
2008/02/14(Thu) 17:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おじいちゃん、おばあちゃん共孫が可愛くって仕方ないんですよね^^
うちは遠くに住んでいるし、めったにグランマにも会わないので、こういったスキンシップってすごくいいな~って思います。
それに子供たちも頑張る励みになるものね。

ところで、先生もっと早く言ってよ~って感じですよねぇ。
忘れちゃってたのかなぁ~^^;

応援★★★

2008/02/14(Thu) 18:06 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
わー、ゲームがいっぱい♪
これは楽しそうですね!
ぴったりついて見てくれるおじいちゃまおばあちゃま・・・。
やはりどこのおうちも孫はかわいいんでしょうね~♪

こういう作成物を前日に言われるのは大変ですね~!!
パパっと作れちゃうreeさん、やっぱりすごい!

真っ白な箱が見事なメールボックスに早変わり!
かわいい!
2008/02/14(Thu) 18:53 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
チャー坊とにんにんを見守るおじいちゃまおばあちゃまもかわいらしい☆
チャー坊のメールボックスもとてもラブリーな仕上がりですね。
ところでreeさん、グラント・ヒルのファンなんですね!
うちのダー氏と一緒ですー。
ダー氏はヒルが若い頃のプレイを見てNBAファンになったそうですよ。
一緒に写真って!すごい!チャー坊覚えてるかな?
応援☆☆☆
2008/02/14(Thu) 19:01 | URL  | ちい #-[ 編集]
100000hitおめでとうございます!!
チャッキーチーズってゲームセンターかな?。
おじいちゃんとにんにんちゃんがゲームしてる姿 ほほえましい。
孫めちゃラブ!なんですね~
メールボックス、急いで仕上げたと思えないくらい かわいい♪すごいです!!
2008/02/14(Thu) 20:44 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
ゲームセンターで義父母のほうが
楽しんでいるように見えたのは
間違い??
お孫さんと一緒で楽しいのでしょうね!

おじいさん、おばあさんのぬくもりも
親のぬくもりとは違って大切なものの
ようです。子供にとっては!
お近くにいらして心丈夫ですね。
応援ポチ☆
2008/02/14(Thu) 21:05 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
おかーにゃんさんへ

ところがここにはUFOキャッチャーがないんですよ。
あくまでもトークンを使って遊んで、チケットが出て来て、そのチケットと景品を交換するようになってるの。
でもこれがなかなか溜まらないんです。
メールボックスは、去年と一昨年は課題だったんですが、今年は課題には入ってないので、成績に関係しないので気楽でした。
2008/02/14(Thu) 21:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

でしょー!?
私みたいに片付けちゃったり、中には処分しちゃう親だっていると思うの。
きっとみんな焦ったと思うんだけど、あと1日早く言ってくれてれば、ちょっとは余裕があったのに。
応援ありがとう。明日も疲れておくれ~。
2008/02/14(Thu) 21:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

今日帰って来てから、しっかり来年の為に、って出せる場所に保管したわ!!
同じ地域でも、場所が違うとゲームも違うのがあって、結構面白いのよね。
応援ありがとうございます。
2008/02/14(Thu) 21:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

ありがとうございます。
100000前は見れたんですけど、子供達のお迎えになったりで、100000をこの目で見れなかったんです。
・・・見ようとしてた暇な私です。
孫がうちだけなんで、本当にかわいがってくれるんです。
ありがたいです。
メールボックス、写真では見えないところに、きったない文字が書いてあるんです。
2008/02/14(Thu) 21:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

孫はうちだけだし、年を取っての孫なので、余計かわいいみたいです。
だから色々私も助かってます。
バレンタインはいかがでしたか?
私は・・・疲れた・・・。
2008/02/14(Thu) 21:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

おばあちゃんは見てるだけだけど、おじいちゃんはいつも一緒に遊んでくれるので、2人に引っ張りだこ。
私はいつも別のところで1人ゲームをしてたりします。
かたこさん、工作好きなんですか?
私は出来ればやりたくないタイプ。
2008/02/14(Thu) 21:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

なんとか仕上がりました。
こちらは月曜日が祭日で、明後日から3連休です。
応援ありがとうございます。
2008/02/14(Thu) 21:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おじいちゃん、おばあちゃんのお話、ブログによく登場しますね。チャー坊くんとにんにんちゃんの事を可愛がってくれているのが伝わってきて微笑ましくなります。

チャッキーチーズの店内ってこんな感じなんですね。
どうして子供達があんなに行きたがるのか、一度店内を見てみたいと思っていたんです。

メールボックス、上手にできていますね。
いざと言う時のために、靴の空き箱とか取っておく必要がありそうですね~。

2008/02/14(Thu) 21:34 | URL  | 天モー #-[ 編集]
tonamiyyさんへ

おばあちゃんがいつも提案してくれるんです。
連れて行ってくれるのはおばあちゃん。
一緒に遊んでくれるのはおじいちゃんです。
両面テープを使って、速攻仕上げです。
メールボックス製作3回目なので、慣れて来たみたいです。
2008/02/14(Thu) 21:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

義両親とは近過ぎる、って以前はそう感じて嫌な時もあったけど、私も含めてかわいがってもらっているので、ありがたく思えるように。
でももっと近くには住みたくないけど。
融通が利かないくらいマジメな先生なんで、忘れたってことはないと思うけど、それにしても・・・ねぇ。
応援ありがとうございます。
2008/02/14(Thu) 21:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

大人も何気に遊んでますからねぇ。
子供達は義両親に任せ、私も遊んでましたよ!

これが初めての事だったら、てんやわんやだったと思うけど、製作も3回目になると、結構慣れて来た、ってのもあります。
もっとも課題じゃなかったので気楽だったし。
2008/02/14(Thu) 21:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

特に義父がなんでも嫌がらずに相手をしてくれるので助かっています。
ヒルがピストンズにいた頃、なんてスピードのある人なんだ、って思って、彼がマジックに来た時には有頂天で喜んでました。
チャー坊、覚えてないんですよ~。
チャー坊は立派なマジックファンなので、ドワイト・ハワードのファンです。
応援ありがとうございます。
2008/02/14(Thu) 21:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

はい。
保護者同伴で、親子で手にスタンプを押してもらって入り、出る時はちゃんと子供とのスタンプの確認をする、安全性の高い、小さな子供向けのゲーセンです。
メールボックス、近くで見ると・・・です。
2008/02/14(Thu) 21:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

義母はゲームはやらないけど、もしかしたら義父は喜んでやってるかも。
一緒にやろう、って聞かないですからね。
それが楽しいみたいです。

親では教える事の出来ない事、おじいちゃん、おばあちゃんに沢山教えてもらってます。
応援ありがとうございます。
2008/02/14(Thu) 21:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

近いし、最低週に1回は義母に会ってるので、登場回数、ダンナより多いかも?
プロフィールの登場人物、書き加えようかな。
初めてチャッキーに入ったのは、お誕生会に呼ばれて、チャー坊3歳の時でした。
天モーさんもあと2年ちょっとでチャッキーデビューかもしれませんよ。
プリから1年生までの間に、少なくても1回はメールボックス作成がありますよ。
2008/02/14(Thu) 21:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ご褒美があると断然張りきっちゃいますね!
うちのチビもゲームコーナーへ行くと
ウロウロ歩きまくってますよー。
後をついてまわるのが大変ですー。涙

突然の大きな宿題って困りますよねー。
家にある物でできるならまだいいけど
ない物だったら・・・・・。
ポチ☆
2008/02/14(Thu) 23:50 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
チャッキーチーズ
アロハ~!
チャッキーチーズ懐かしい!!
マウイにはないんですが、以前住んでたアイダホにありました。
お誕生会はココでなんていうのが多かったです。
にんにんもチャー坊もがんばった甲斐ありましたね~。
一日前に宿題。。ちょっと大変すぎ~。。
2008/02/15(Fri) 03:54 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ゲーム、楽しそう~。色合いもキレイでいいね。家、靴箱なんて一個もとってないよ!!こんな事急に言われたら、靴を買うとこからだ!!困るね~。でも、急なのにキレイに出来てる。でかした。
2008/02/15(Fri) 06:29 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
ひよっこままさんへ

ここは子供達に人気の場所なんです。
実は明日も行くんですが・・・。
小さな子供向け(中学生以上の子は滅多に見ません)なので、夢中になって遊んでます。

靴箱は小さくなった靴を保管するのに、一応取ってあるんです。
必要な物が靴箱でよかったです。
応援ありがとうございます。
2008/02/15(Fri) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

モリーママさんも行った事があるんですね!!
年に数回お誕生会のお呼ばれで行ってるんです。
実は明日も、なんですよ。
なんで前日?て思いますよね~。
きっと持って来なかった子もいたんじゃないかと思います。
2008/02/15(Fri) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

キンダーに入った年、これを作るのが宿題、ってところが結構多いみたい。
でもにんにんはなかったの。
近くで見るととんでもない出来上がりだけど、宿題じゃないから、まぁいいか、って。
2008/02/15(Fri) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
100000ヒットおめでとうございます!!
っていうか、ゼロの数、あってますかね?僕 笑

仕事が忙しくて遅くなってすみません、いつも遊びにきてくれてるのに(^_^;)

やっぱりね、コメントの多さもそうですけど、すごく僕にとっても意味のある記事がいっぱいで人気が出るのもわかります。

これからも、無理せず、頑張ってくださいね!!

応援ぽち

2008/02/15(Fri) 10:55 | URL  | まーくん #-[ 編集]
まーくんさんへ

ありがとうございます。
100000なんて行くはずないと思ってたのでとっても嬉しいです。

いえいえ、こうしてお忙しい中来て下さって、本当にありがたく思ってます。
応援もいつもありがとうございます。
2008/02/16(Sat) 14:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

