[愛しの愛しの・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月12日 (火) | Edit |
昨日は、来週帰国されるMさん母子と、Hさん母子と、ダウンタウンディズニーでショッピング。

私は今月末誕生日を迎えるにんにんへのプレゼントを買いに行ったんです。

レゴが大好きなにんにんにレゴを買ったんですが・・・

2008_02110002.jpg

2008_02110004.jpg

あまりのかわいさにパチリ!!

写真の2人、丁度1年違いなのですが、年下のKちゃんが悪戯し始めると、年上のKちゃんが注意をしたり止めに入ってくれたり、かわいいお姉ちゃん気取りでした。



ディズニーと言えば目的は勿論 Hannah Montanaシリーズ。
TシャツにCDに帽子に、一杯買っちゃった。



ショッピング後、子供達をお迎えに行き、郵便受けを見てみると・・・



2008_02110006.jpg


きゃぁ~~!!
Sからお手紙が来てる~~~~~!!



ここからカリフォルニアに引っ越してしまったSくんからのラブレター。
引っ越して、多分2年位になるんだろうけど、未だに両想いのこの2人。

毎回Sくんは写真を入れてくれるんだけど、今回は入ってなく


なんで写真が入ってないの!!

怒ってます、にんにん。


それじゃぁSくんに電話すれば?


ところが・・・


2008_02110009.jpg

実際本人が出ると、恥ずかしがって話せなくなるにんにん。

それほど好きなんですね~


離れててよかったな

と、きっとうちのダンナとSくんママは思っているかもしれないね。



すっかり忘れてたバレンタインカード。
宿題が終った後、2人に書かせました。

2008_02110007.jpg

2008_02110008.jpg

チャー坊はパイレーツ・オブ・カリビアン。
にんにんはやっぱり Hannah Montana のカードをチョイス。

先生から渡されたリストを見ながら、クラスメイト全員の名前を書いていく。
これもここでは立派な宿題になっています。

今日はクラスメイト分、グディバックを作らなきゃ!!




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
わあ、にんにんちゃんの顔が心なしかピンクになってる~恋する乙女だね・笑。

ダウンタウンディズニー一度行ったけど、凄く珍しい、そこにしか売ってないものがあって、どれ買うか迷ったなあ~笑

reeさんのおうちからは、しょっちゅう行ける距離なの??羨ましい~。

チャー坊も頑張って書いてるのね~。
うち今日しないと、やばいです!汗

応援ぽちぽちぽち♪
2008/02/12(Tue) 11:42 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
にんにんちゃん、ボーイフレンドがいるんですか?
まぁ、可愛い☆
ほんと、離れていて良かったですね....(笑)。

ダウンタウンディズニーいいなぁ。私もあそこのレゴストアー行った事がありますよぉ。オーランドって色々な物があって楽しいですよね。にんにんちゃん、きっと誕生日プレゼント喜んでくれますね。

クラスの人数分のグディバック作り大変ですね。頑張れ☆
2008/02/12(Tue) 11:50 | URL  | 天モー #-[ 編集]
(≧▽≦)こんばんは
かわいー
遠距離で手紙でやりとり・・・。
恋愛経験豊富になりそうですね。

外で風がビュービューいってて寒そう・・・。
明日はあったかくなるといいなあ。
ぽちぽちっと
2008/02/12(Tue) 11:55 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
S君もにんにんも凄いですね~!
引っ越して2年もたっているのにまだ両思い。
S君、遠くに住んでいて良かったかも・・・。
遠距離恋愛中のにんにんだったのですね。
ディズニーが近くで、便利ですね。
特にハナ・モンタナ好きのにんにんにはたまりませんね。
お誕生日プレゼントも、準備完了!
喜ぶ顔を見るのが楽しみ~!
ポチポチ
2008/02/12(Tue) 12:07 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
お互い想いあっているなんて、可愛いですね~♪
小さな恋の物語。
そっと見守っていてあげたいですね^^

うちも昨日バレンタインのカード、書かせました。
特に次男にとってはいいライティングの練習になるな~と。
二人ともトランスフォーマーにはまっているので、男の子用はトランスフォーマーのカード。
女の子用はキラキラ絵が変わる女の子~って感じのカードにしました。
今回はロリポップをくっつけておしまいで~す。^^

応援★★★
2008/02/12(Tue) 14:35 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
こんにちわ~
reeさんのブログ読んでると
うちのチビどももいつかこういうことするんだろうかと
楽しみな気持になります!
私、「海外育児」ランキング抜けちゃって
Blog Ranking 一本にしてしまったけど
ここには素敵なままたちが集まってるのでしょっちゅう覗いてます!
これからも楽しみにしてますね。
2008/02/12(Tue) 15:54 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
グディバッグっていわゆる友チョコのことかしら?
クラスメイト全員分とはタイヘンですね~。
日本のバレンタインと違って女の子、男の子も全員参加なんですね。

にんにんちゃん、女の子だわ~。ハートの封筒がまた・・・(^・^)
イヤン、スミにおけないわ~~。
旦那様、心中穏やかでないでしょうね!
2008/02/12(Tue) 16:24 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
2年たっても両思いって、それもにんにんちゃんの年で、、すごい。 そして、電話中の表情、、、声を聞くと恥ずかしくなっちゃうんですねぇ。 写真が見たい、と言う気持ちわかるなあ、、、。 Sくんのほうは、きっとブログで いつもにんにんちゃんを見てるんでしょうね。
2008/02/12(Tue) 17:12 | URL  | かたこ #-[ 編集]
バレンタインのキャンディ
アロハ~!
マウイにもデスニーストアあったんですが、残念ながら閉店。。残念。。
やっぱりマウイとデズニーランドは離れすぎてるからなか?
バレンタインのキャンディとカード制作。
思い出します~。。結構大変よね~。クラス全員だから。。
クラスで開ける時、みんな床のじゅうたんの上にそのまま未包装のキャンディ出してる。。
毎年、汚いからお家に帰るまで、開けないって言ってたのわが娘だけでした。(笑)
2008/02/12(Tue) 18:30 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
わ-、にんにんちゃんかわいい。
良いな、両思いのボ-イフレンドが
いるなんて。
私はいつも片思いばかりだったかも知れないです。(笑)
誕生日プレゼントも喜びますよ!きっと。
2月は楽しい月なんですね。

★★
2008/02/12(Tue) 19:16 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
おはようございます。

あはは~!
遠距離恋愛ですか?
かわいいな~。照れてて電話だとなかなか本心が言えないって・・応援したくなりますね。
バレンタイン、どうなるんでしょうね(笑)
2008/02/12(Tue) 19:16 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
おしゃべりなにんにんちゃんもS君の前では無口になっちゃうのね。かわいい~♪
離れてるからこそ思いは募るのかしら(*^。^*)
グデイバック初めて聞きました!それじゃたくさんもらって帰ってくるんだね。
2008/02/12(Tue) 19:33 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
まーすぃさんへ

生意気でしょ~!?
私の初恋より、ずーっとずーっと早い初恋。
しかも両想いだなんて・・・。

うちからダウンタウンディズニーまでは、渋滞なしで30分強。
結構近いって言えるんだろうな。

バレンタインのグディ、お菓子が足りなくなっちゃって、明日、買うのを忘れないようにしなきゃ!!
応援ありがとうございます。
2008/02/12(Tue) 21:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
離れても両思いだなんて 羨ましいわ~♪
手紙と違って電話ってすごく緊張しますよね。
にんにんちゃんもすっかり女ですね!ウフ
ポチ☆
2008/02/12(Tue) 21:24 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
天モーさんへ

クラスにも気になる子はいるけど、結婚するのはSくんだって、ずーっと言ってます。
でしょ~?離れ離れでよかったです。

にんにんは好きなものが分りやすいので、プレゼント選びに苦労しないんです。

グディ、お菓子が足りなくなっちゃって、明日になりそう。
はい、頑張ります!!応援ありがとう!!
2008/02/12(Tue) 21:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

小さいうちだけだと思ってたら、離れても未だに好き。
さすがに私もビックリです。

今日はこちらも寒かったんですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/02/12(Tue) 21:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

離れたらそれきりになると思ってたんですけどね。
でもそのお陰で、あまり親しくなかったSくんママとも、今もお付き合いが続いてるので、お互いにそれはそれで喜んでます。

今年のプレゼントはハンナ一色。
早々に用意できてよかったです。
応援ありがとうございます。
2008/02/12(Tue) 21:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

結構にんにんって一途みたいです。
いつまで続くか分らないけど、一緒に楽しめるのも今しかないですしね。

にんにんより、チャー坊の字の方が汚いので困っちゃう。
実はチャー坊、去年もパイレーツだったんですよ。
応援ありがとうございます。
2008/02/12(Tue) 21:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
gokiemiさんへ

私はチャー坊がいつか・・・って思うと嫌なんですよ~。
絶対私は嫌な姑になりそうです。

海外育児、抜けたんですか?
Blog Rankingの方でも応援してますからね!!
2008/02/12(Tue) 21:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

友チョコに似てるかな。
誕生会に来てくれた時も、グディバックにグディ(チョコや飴、小さなおもちゃなど)を詰めて、子供達が帰る時にあげるんです。
これは強制ではないので、持ってこない子もいれば、キャンディ1個って子もいます。
私は子供達が望むのであげてるんです。

ダンナ、Sくんとは離れてるから心配してないんですって。
2008/02/12(Tue) 21:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

引っ越して終ってしまうと思っていたのに、本当にSくんが好きみたいです。
Sくんがずーっと話しかけてくれてるのに、ニヤニヤしたり、この表情だったり、一言も話さないんですよ。
Sくんもそんなにんにんを知ってるので、そんな優しさが又いいみたい。
全く生意気~!!
2008/02/12(Tue) 21:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いやあ~かわいい。もう恋する乙女ですね・
DADDYの反応はどうですか?うちのは気が狂いそうです(笑)

再会はいつかな?
会いたくてたまらないんでしょうね。
かわいいなあ!
2008/02/12(Tue) 22:24 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
クラス全員にチョコあげるのね。
それが宿題?すごいね。

私も昨日はおなかが痛くなるくらいチョコ食べすぎで・・・
食べてみないと不安だし・・・
でも今年はどうしょうか迷ってるの・・・
子供の様に素直に渡せない自分がいる。
2008/02/12(Tue) 22:44 | URL  | かんち #-[ 編集]
にんにんちゃん、
もうボーイフレンドがいるんですか?かーわいい~♪
電話している姿から、恥ずかしさが伝わってくるようで、にんまりしてしまいました。

日本とアメリカでは、バレンタインって全然違うんですよね?
クラス全員にか~。
うう…親が大変そう…私だったら泣いちゃう(涙)
応援☆☆☆
2008/02/13(Wed) 00:17 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
幼稚園の時は好きな子もいて 幼稚園もチョコを持っていってOKだったので張り切ってましたが 小学生になってすももは熱が冷めちゃったみたい…
それでも今日は児童館へチョコを作りに行ってます(*^_^*)
写真が入ってなくって怒っちゃうにんにんちゃんも
電話で本人が出ると恥ずかしくなっちゃうにんにんちゃんも もっても可愛いですね~
チャー坊君は本命は?
2008/02/13(Wed) 01:25 | URL  | はるか #-[ 編集]
可愛い・・・にんにんチャン
顔が・・ホロピンク色♪
てれちゃいますよね。
バレンタイン・・クラスの子にあげちゃうんですね。
フランスでは、男の人があげるみたいで・・
日本の事を話したら驚かれちゃいました。
世界のバレンタインってさまざまなんですね。

ポチ3
2008/02/13(Wed) 07:03 | URL  | maki #-[ 編集]
モリーママさんへ

うちから近いモールのディズニーストアもクローズしたんですよ。
未包装のキャンディーは入れちゃいけない事になっているので、その辺はちょっと安心かも。
2008/02/13(Wed) 09:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

『ボクの事を忘れないでね』なぁんて書いてあるんですよ。
私も片想いばっかりだったな・・・。
毎月のようになにかしらあって、子供が成長するにつれ、忙しくなってる気がします。
応援ありがとうございます。
2008/02/13(Wed) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

近くにいる男の子より、遠く離れてもSくんがいいなんて、幼くして立派に恋愛してるみたいです。(笑)
2人ともバレンタインの準備を喜んでやっているんですよ。
2008/02/13(Wed) 09:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

Sくんが近くにいた頃は、にんにんがSくんを引っ張っていたんだけど、離れてから逆転しました。
お菓子を持ってこない子もいるので、多くはもらって来ないかもしれないです。
2008/02/13(Wed) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

好きな子に電話なんて、ドキドキしちゃって出来なかったですけどね、私は。
電話する前は『電話して~!!』ってうるさいのに、電話するとこうなんだもん。
応援ありがとうございます。
2008/02/13(Wed) 09:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

ダンナは、2人とも離れるから・・・って心配してないけど、近かったらどうなんでしょうね。
カリフォルニアだと、会いに行くにもなかなか、ねぇ・・・。
2008/02/13(Wed) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ

宿題はクラス全員それぞれの名前を書いたカードを作るって事。
お菓子は強制じゃないけど、子供達がみんなにあげたがってるから持たせるの。
え?あげないの?
毎年あげてるんでしょう?
2008/02/13(Wed) 09:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

きっと近くにいたら、こんなに盛り上がらないのかもしれないなぁ。
あれだけお喋りなにんにんが黙っちゃう。
これは事件ですよ~(大笑)。

1人にあげるなら全員にあげなきゃいけない決まりなんです。
カードだけは必ず全員に。
毎年の事なので慣れて来ました。
応援ありがとうございます。
2008/02/13(Wed) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

幼稚園で?
私が初めて好きな子にあげたのって、小学校6年生くらいだったと思うなぁ。
児童館でチョコ作りがあるんですか?
楽しそう!!
チャー坊は多分、同じクラスで一番頭のいい女の子じゃないかな?と私は睨んでます。
チャー坊はね、言わないんですよ~。
2008/02/13(Wed) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

本当に一言も話さないんですよ。
ずーっと黙っちゃって・・・。
アメリカでは好きな人に女性も男性もあげますね。
ホワイトデーは日本だけだものね。
応援ありがとうございます。
2008/02/13(Wed) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
小さい子供が手を体の前でもじもじさせているって、かわいいですよね。(*^_^*)
可愛い写真です。
にんにん、素敵な初恋ですね。
会わないのにまだ恋をしているって、本当の恋なんですね。
何も言わなくてもハートは伝わっていますね。
そんな純な気持ちが羨ましい三十路の女でした。^_^;
2008/02/13(Wed) 10:21 | URL  | ゆずき #-[ 編集]
レゴいいですね~

うちの娘にもそろそろやらせてみようかなって思ってます(^_^)
大きいブロックならだいぶ色々出来るようになってきたんで、次にステップアップです!!
ポイポイ投げられて終わるかもしれませんけど 涙

応援ぽち
2008/02/13(Wed) 10:49 | URL  | まーくん #-[ 編集]
ゆずきさんへ

にんにん、普段でも怖がりでシャイなんだけど、この状態には参った!!
だったら電話しろ~!!って言わなきゃいいのに、声が聞きたいんですかね。
私は今更ダンナに恋もしないし・・・。
2008/02/13(Wed) 11:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

にんにんも今回、大きい子用のにステップアップです。
娘さんは作るのが好きそうだから、すごく喜びそうですよね!!
投げられたのを踏まないようにお気をつけ下さい。
メッチャ痛いです。
応援ありがとうございます。

2008/02/13(Wed) 11:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

