[チャイニーズ・ニューイヤー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月10日 (日) | Edit |
チャー坊の具合次第では、今日の予定はキャンセルするつもりでしたが、朝から元気一杯のチャー坊。
出掛ける気満々!!

それはチャイニーズ・ニューイヤーのイベント。
チャー坊、ここでの爆竹を見たいんです。



チャイニーズ・ニューイヤーのある週末、オーランドのチャイニーズマーケット2箇所で、チャイニーズ・ニューイヤーのイベントが毎年開催されます。

一番近いところは小規模なので、ちょっと遠くても、毎年盛大な方へ足を運んでます。


1時半からイベントスタート。
私達が着いた時、丁度爆竹が鳴らされて、音は聞こえたけど、見る事は出来ませんでした。

でもそれでよかったかも。

爆竹が珍しくて見てるけど、近くで聞く音は、鼓膜を破くんじゃないか?って音じゃないですか?
にんにんは怖がっちゃってダメだし。


人垣から見てみると、丁度ドラゴンの舞が始まったところ。

2008_02090004.jpg


そして中国拳法あり

2008_02090008.jpg


和太鼓あり。

2008_02090009.jpg



去年はお琴演奏もあったけど、今年はなかったな・・・。


このイベントに来ると、必ず日本人のお友達に会うのだけど、今回の目的は、いつもブログでお世話になってるクリスタルさんとの初対面!!

クリスタルさんのブログは  こちら

あらかじめ私達は土曜日に行くとクリスタルさんにもお伝えし、目印はチャー坊とにんにん。
念願の対面でした!!

いつも写真で見てる、プロ級のパンを作って来て下さり、チョコ好きの2人にはチョコパン。
カレー好きの私にはカレーパン。

勿論帰ってから食べましたよ~。
私は2個ぺロリ!!

ダンナが子供達にホットドックをしてくれ、チャー坊なんてホットドックを2個食べた上でチョコパン。

2008_02090013.jpg


にんにんもホットドック1個食べて、チャー坊のをちょっともらいました。

2008_02090011.jpg



明日は送別会で、どんどん日本のお友達が引っ越しちゃって寂しいな、と思ってたけど、ブログを始めた事で、色んな方と知り合い、そして又、こうしてクリスタルさんともお会い出来たし、Candyさんともお会い出来ました。

昨日もCandyさん、娘さんが和太鼓をしてるのでいらしてました。
Candyさんのブログは  こちら


クリスタルさん、今日はありがとうございました。
Candyさん、近いうちにWDWに行きますね!!
ブログをしてる?って声を掛けてくださった方、ありがとうございます。


なんか楽しい一日だったな!!


コメントのお返事が遅れてます。
もう少々お待ち下さいね。





ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




コメント
この記事へのコメント
(≧▽≦)こんばんはー

中国の爆竹ってすごそうですよね。
最近爆竹ってみたことないなあ。
連休最終日ですね~
いい天気ならどこかでかけたいなあ。
よいお休みを~
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
2008/02/10(Sun) 12:43 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
昨日はありがとうございました~♪
おこちゃまたちに喜んでいただけて嬉しいです!

このドラゴンのあたりもぜ~んぶミスしてしまったので、お写真を拝見できてよかったです♪

ところで、アーモンドの粉ですが、ターゲットで見ましたよ~♪
粉を売っているところにありました。
だけど、小さな袋に入っている割には高かった!
日本でも高いらしいですね。
私はアーモンドプードルのレシピの時はアーモンドをFPで粉砕して使っています。

またお会いできるのを楽しみにしてますね♪
パーティー楽しんでくださいね★

応援★★★
2008/02/10(Sun) 14:48 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
チャイニーズニューイヤーなのに
和太鼓?って思ってしまったけど、
アメリカだとそんなの関係ね~(笑)なんだろうね。
ブログを通してのお友達ってなんか素敵。
いただいたパン、おいしそうだね~。
こっちではなかなかおいしいパンに出会えないから、
日本人の手づくりのパンって貴重だよね。
2008/02/10(Sun) 15:01 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
十ン年前、仕事で長崎に行った時、たまたま中華街(南京街?)
を歩いていたらモノスゴイ爆竹の音がして、ドラゴンの舞が
始まってやっと、その日が春節なのに気が付きました。
いや~、ビックラこいちゃいましたよ~。
ちょっと得した気分でした。
何処へ行っても大きな港町には、中華街があるんですね~。

クリスタルさんのパン、いいな~いいな~。
ワタシも食べてみたいです!
(時々覗いて指をくわえてるんです・・・。)
2008/02/10(Sun) 15:36 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
チャイニーズイヤーのイベント、迫力ありそうですね!!

そしてそして!
ブログでのお友達に会ったんですね!
そういう交流って憧れます!
とっても楽しいんだろうなあ。

パンもおいしそうですね♪
いいな~(^^)
2008/02/10(Sun) 16:57 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
チャイニーズニューイヤーのイベントで
クリスタルさんにお会いしたんですね。
直ぐ分かりました?
reeさんに気がついた人達がいっぱいいるんですね。
ブログの力って凄いですね!
私も参加したかったな~。
チャイニーズのイベントに和太鼓も登場なんですね。
日本人には楽しいですよね。
ポチポチ
2008/02/10(Sun) 19:27 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
チャイニーズニューイヤーの行事、とっても楽しそうですね。そしてクリスタルさんとのお会いしたのですね。
ブログを通して、こうやって文章でやり取りするだけでも楽しいのに、友達になって実際に会えるって素敵な事ですよね~。
私の側には誰もいないのかしら~~~???ここじゃ無理かぁ(苦笑)。

クリスタルさんのチョコパン、さすがですね☆美味しそう。チャー坊くんもにんにんちゃんも大喜びですね。

2008/02/10(Sun) 19:44 | URL  | 天モー #-[ 編集]
ブログのお友達と交流できるなんて!
いいですよね。
みなさんのブログも楽しいし
なにより、パンを食べてる写真が全てを
物語っていますよ。
楽しい一日にポチ☆
2008/02/10(Sun) 21:50 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
これは中国の正月祭なんですね。 ギャラリーも多く集まって、とても賑やかですねぇ~(^^) Tシャツ姿が沢山見受けられて、ハハハ、気候の違いを如実に感じさせられます。

こちらでは立春を迎えて、日が長くなって参りました。 昨日は大内宿の雪祭りへと行って参りましたが、午後5時でも薄ら明るくなって来ました。 今年は雪が少ないとは言え、雪灯籠は健在でございます。

このような機会に、馴染みのBlogerさんとお目に掛かれるのは、本当に嬉しいものですね。(^^) Blogを続けていて、良かったなぁ~と思える至福の時でございます。
2008/02/10(Sun) 22:39 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
楽しそう~♪
子供達も楽しんだ1日でしたね♪

クリスタルさんにも会えてよかったですね♪
キャンディさんのお嬢さんの和太鼓も!

オーランドまで行けばほんとにアジアのもの、日本のもの色々あるんですね!!

ブログから始まる友情…いいですね♪私も会いに行きたいです♪笑

応援ぽちぽちぽち♪
2008/02/11(Mon) 04:33 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
チャイニーズニューイヤー
アロハ~!
チャイニーズニーイヤーでしたね~。
モールに行かなかったので、獅子舞みそこないました。
爆竹本当にスゴイ音。私もニンニンと一緒で、音が怖い。。
特に日本人が少ない地域で、ブログを通してお友達になれるって素敵ですね。
話題にもことかかないし。。
2008/02/11(Mon) 05:13 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
うわ~。素敵な1日でしたね♪
クリスタルさん、どんな方なのかしら~?イメージ通りでしたか?
他にもreeさんを見かけた人はいっぱいいたんでしょうね。とっても目立つ目印だもの。
2008/02/11(Mon) 07:42 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

爆竹って、去年のイベントで初めて間近で見たんですけど、すごかったです。
もう2度と間近ではいいや、って感じ。
応援ありがとうございます。
2008/02/11(Mon) 15:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

本当にこちらこそありがとうございました。
翌朝には完食しちゃいましたよ。
ターゲットで?
今度ちゃんと見てみようかな。
FPでやると、きれいに粉になりますか?
それじゃぁうちのFPに問題があるのかな。
アドバイスありがとうございます。
応援ありがとうございます。
2008/02/11(Mon) 15:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ

去年は和太鼓にお琴、茶席まであったんだよ。
チャイニーズなのになんで日本?って思ったけど、思えば日本も昔は旧正月を祝ってたんだもんね。
パン、おいしかったよ。
自分で作るより、最高においしかった。
クリスタルさんは特にプロ並なの。
2008/02/11(Mon) 15:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

爆竹が始まったのが、ついてすぐで、結構離れてたけど、それでもすごい音。
あれはちょっと間近では勘弁です。

なにをおっしゃいますか、りんりんさん、
りんりんさんの作るものもプロ並じゃないですか!!
2008/02/11(Mon) 15:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

でも去年より時間が短かったような感じがしたんです。
まぁそれで丁度よかったですけどね。

ブログを通してお会いしたのが、Candyさんとクリスタルさんなんです。
すごく嬉しかったですよ。
そのうちじゅあもんママさんとも、サンシャインで?
って事があるかもしれないですね。
2008/02/11(Mon) 15:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

クリスタルさんの方でのMrs.Krabsさんへのお返事もありましたけど、ダンナが目印になったんですって。
写真を載せてよかったです。
いえいえ、声を掛けて下さったのは1人だけですよ。
それだけでもすごく嬉しかったんです。
応援ありがとうございます。
2008/02/11(Mon) 15:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

たまたまクリスタルさんと共通の知り合いがブログをやってて、それでクリスタルさんともブログでお付き合いが始まったんです。
狭いオーランドの、狭い日本人社会だから、きっとそのうちお会い出来るだろうな、と思ってたんで、これがいい機会になりました。
2008/02/11(Mon) 15:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

狭い日本人社会なので、いつかは会えるかな、とは思っていたんです。
パンもすごくおいしくて、本当にいい一日でした。
応援ありがとうございます。
2008/02/12(Tue) 11:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

去年のチャイニーズ・ニューイヤーでは、寒くて寒くて、ジャケットを着ててもブルブル震えてたんですよ。

ここ数日、朝は寒いけど、日中は穏やかな天気となっています。

本当に、ブログをやってよかったと思っています。
きっとそのうち無芸さんのところへも行くかもしれませんよ~。
2008/02/12(Tue) 11:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

チャー坊もにんにんも興味深々で見てたけど、途中でにんにんが飽きちゃったの。

クリスタルさんにお会い出来て、本当によかったです。
キャンディさんの娘さんが和太鼓をしてるって、この日まで知らなかったんですよ。

いつかまーすぃさんともお会いしたいですね~!!
応援ありがとうございます。
2008/02/12(Tue) 11:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

やはりハワイでも催しがあるんですね?
爆竹って男の子の方が好きみたいです。
チャー坊、大きい音は苦手なのに、何故か爆竹は興味があるんです。
2008/02/12(Tue) 11:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

クリスタルさん、穏やかなイメージで、クリスタルさんの撮る写真そのものって印象でした。
声を掛けて下さったのは1人なんですが、それでもすごく嬉しかったです。
2008/02/12(Tue) 11:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

