[にんにんのリクエスト] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月22日 (金) | Edit |
にんにんの話題が続きますが・・・

来週、にんにんの誕生日が控えてます。

毎晩寝る前になると

「今日は何日?明日は何日?あと○○日で誕生日♪」

それはそれは楽しみに、自分の誕生日をカウントダウンしてるにんにん。


お誕生会も、チャー坊は夏生まれで毎年プールパーティーだけど、この時期生まれたにんにん。
気温も予想し難く、外遊びの計画も難しいので、毎年場所を借りてのパーティー。

一昨年はにんにんの通うダンス教室でバレエパーティー。

DSC00532.jpg



去年は仮装&メイク&舞踏会のプリンセスパーティー。

DSCF0094.jpg



今年も年が明けてから、陶芸教室、チャッキー・チーズ、スライダーなどなど、思いつくだけのパンフレットを見ながら、パーティー企画。

今ってどこでも子供向けのパーティーをしてて、予算と睨めっこしながら、なるべくにんにんの希望に添うように思っているのだけど、にんにんのリクエストは

2008_02080007.jpg

Hannah Montanaパーティー

会場に下見に行ってみると、丁度パーティーをしてるグループがいたんだけど、狭い店内でごちゃごちゃ。
予算も軽くオーバーだったので、ダンナが却下。


にんにんのもう一つのリクエストの決定したんですが、これについては当日のパーティー後にアップしますね。


そしてもう一つのにんにんのリクエスト。

チャー坊が生まれる前に、一部屋をベビールームにした我が家。
黄色の壁に、クラシック・プーのボーダーを貼り、ベビーベッドもクラシック・プーで揃え、にんにんは赤ちゃんの頃からその部屋を使用してるんですが、1年半前から変えて欲しいと。

勿論

 ピンクのお部屋 

プリンセスルームが希望だったけど、女の子って好みが変わるから、もう少し待とう、と言う事で延ばし延ばしにしてたんだけど、にんにんが遂に怒り出しまして、色だけでも変えてあげようと、私もやっと重い腰をあげました。

ところが・・・

2007_10160001.jpg

このボーダーを剥がすのに一苦労。

ボーダーの表面に傷を付け、糊を溶かすスプレーを染みこませて、10分ほど放置してからヘラで剥がして行くんだけど、糊も古くなってるからか、なかなか思うように剥がれない。

2008_02080001.jpg

このDIFと言うのが赤とこの青の2種類あって、内装の仕事をしてる奥さんから、赤のボトルを使うように教えられ、ダンナに頼んだのに、買って来たのが青の方。

「ジェルだから流れ落ちる心配がない方にしたんだ」

得意気になって言うけど、


ジェル状だから、染み込まないんだよ~!!


それにすぐに乾いて来ちゃう。


ダンナ、もう一度赤の方を買ってくるから、これは使わなくていいって言うけど、ケチケチ母ちゃん、勿体無いから頑張って使ってるよ。

にんにんのお部屋、いつになったら完成する事やら・・・。

こうして記事にしたら、頑張る気にもなれるかな、と思ってアップしました。


がんばれ!私!!



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




コメント
この記事へのコメント
reeちゃん、おはよ~!大変だよね、壁紙はがし。私もやったわよ~。あのね、洗濯に使う柔軟剤を熱いお湯に混ぜて霧吹きに入れて使うといいよ。安いに匂いもいいし、すごくうまくはがれるからね。私も子供たちの部屋のペンキを塗りかけて、そのまま放置してんのよ。もう2年以上。いつかそのおぞましい部屋の記事を書くわ。じゃ、がんば~!
2008/02/22(Fri) 11:40 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
あ、子供の誕生日も毎年大変なのよねって言い忘れた。どこにしたのかしら~?
2008/02/22(Fri) 11:41 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
壁紙自分で貼るの?自分でできるなんて考えもしなかったなあ。もう落書きだらけだから安く済むならやってみたいかも。

応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/22(Fri) 12:14 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
お姫様パーティー、私もドレス着てみたいわ~^^
誕生日近くになるとこの企画が楽しいけど、大変ですよね。
うちの娘の誕生日も来月と迫ってますが、本人はスケートにさえ連れて行ってくれればいい・・・みたいなことを言っているのでそれもいいかな~と^^

ボーダー剥し、お疲れさまです♪
にんにんちゃんのお部屋、ピンクになるんですね~^^
楽しみ!
私も子供部屋塗りましたよ~^^
ボーイズたちがそろそろ別々になりたいらしいので、
部屋がえを検討中です。
ランドリールームも塗りたくてマスキングテープだけ張ってあるけどずっとそのまんま~^^;

では、楽しい週末を~★

応援★★★
2008/02/22(Fri) 12:30 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
パーティーすごそうだなぁ。
とくにreeちゃん一家お友だち多いだろうし。
クラスの子を誘うならとりあえず全員呼ばないといけない決まりがあるのでは??

にんにんのお誕生日パーティーはどこだ?の予想。
いつも行くお馬さんたちのところでカウガールパーティーだと思うに一票~!!!

あんちゃん黄色のペンキ、ルビーピンクがいいそうです。でも面倒なので塗ってませ~ん
ボーダーを取るのは、ヘアードライヤーで温めたら良いときいたような?ちがったらごめんよ。
まぁ母ちゃんおきばりやす
2008/02/22(Fri) 14:29 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
い、今から行きますのでお手伝いさせてくださ~い!
そーゆーの、大好き~~~。
・・・てヨソノお手伝いの前に我家の学習机を組み立てるのが先だった。
4日前に注文した机が配達されたのに組み立てる暇がないんです。

にんにんちゃんのパーティもお部屋も楽しみにしてます!
2008/02/22(Fri) 14:31 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
そっかぁ~、私が引っ越してから2回目の誕生日になってしまったのかぁ~。子供の成長は早い。leeさんのブログを見ている娘は、いつも、フロリダは楽しかったと言っているよ。今日の娘の発言「いつも可愛い洋服着ているなぁ」「私はいつも黒とか茶色」って言ってた。

ピンクのお部屋作りがんばって・・・
ちなみに娘は、カエル好き、未だ部屋が緑緑してます。
その影響か、息子は緑のトカゲ好き、又、緑が増えました。

あの化粧品の、お試しパック使って見るの?
なんか、凄く興味あるんだけどぉ~
感想聞きたくてウズウズです。

2008/02/22(Fri) 15:04 | URL  | kumikumi #-[ 編集]
にんにんちゃんもうすぐ誕生日なんですね♪
どんなパーティになるのかな~。
楽しみ♪

お部屋作り・・・がんばって~!!
壁紙をはがしたり貼ったり・・・大変そうですが、憧れです(^^)
にんにんちゃんのお部屋、どんな感じになるのかな~。
2008/02/22(Fri) 17:09 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
旦那サマ、気がきくばっかりにお買い物の失敗。。
にんにんちゃん好みのお部屋めざして頑張ってください☆
パーティーも楽しみですねー。どんなパーティーだろう?気になります!
Hannah Montanaパーティーなんてあるんですね!!
これは女の子の心をつかんで離さない。恐るべしです。
応援☆☆☆!
2008/02/22(Fri) 17:32 | URL  | ちい #-[ 編集]
にんにんはピンクの部屋がいいんですよね。
ボーダーを剥がすの大変ですよね。
可愛いにんにんの為に、reeさん、頑張れ~!
私も子供達に頼まれているけど、まだペイントをしてません。
reeさんの頑張りを見たら、私の重い腰もあがるかな~?
にんにんのパーティー、楽しみです!
ポチポチ
2008/02/22(Fri) 17:52 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
プリンセスパティー 羨ましすぎる☆
そしてにんにん すごくかわいいよーー
ピンクのお部屋がんばってね
少しずつ 変わっていくのが 楽しいよね
一度にすべてできあがっても愛着は湧かなくて
やっぱり 苦労して時間をかけて 理想に近づいていくと
全てがいとおしくなっちゃうよね
にんにん同様 楽しみにしてるね
2008/02/22(Fri) 18:53 | URL  | RIKA #-[ 編集]
こんにちわ~
やっとカメラの呪いから逃げてきました。
私も「持ってるのに買い替えるのもなぁ」だったけど
壊れちゃったらこっちのもの。

お姫様パーティ、かっわいい!!
うちはこういう経験できないんだなあ。(;_;) いいなあ女の子。
コロラドの友達でね、娘さんの部屋に
お姫様のお城の絵を描いてあげてる人がいたよ。。。
ベッドももちろんレースで。
そっか、ボーダーってはがすの大変なんですね!!
やめとこ。(学ばせていただきました!)
2008/02/22(Fri) 19:19 | URL  | gokiemi #-[ 編集]
ブログで、プロジェクトに取り掛かることを表明?したら、自分も頑張れるかも♪笑

このプリンセスパーティの写真!!凄いなあ!!でも女の子しか呼べない??男の子はプリンス??笑

応援♪♪♪
2008/02/22(Fri) 19:42 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
毎年素敵なバースデーパーティーしてるのね~。
女の子の方が大変そう^_^;

ボーダーを剥がしてから黄色い地の部分はペンキで塗るのかな。全部壁紙?
どんなピンクのお部屋になるのかしら~。楽しみにしてます。ガンバレー\(^o^)/
2008/02/22(Fri) 20:39 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
一昨年のにんにんちゃん、幼くてかわいいぃ~~。
去年のパーティーも素敵ですね。このプリンセス用のドレスは、貸し出しですか?それともみんな自前?後ろのお城は、この場所に元々あった物なのかな?それとも手作り?すみません、質問攻めですね。でも、我が家も女の子がいるもので将来のために興味深々。

今年はどんなパーティーなんだろう。楽しみにしてますよ~。
2008/02/22(Fri) 20:56 | URL  | 天モー #-[ 編集]
にんにんちゃんも誕生日なんだね。うちも子供の誕生パーティーやったけど、超のつく手抜きだったよ。

子供部屋のデコレーションって、女の子の場合、いろいろあって楽しそう。うちは男だし、しかも部屋のデコレーションはどうでもいいってさ。つまんないの。
2008/02/22(Fri) 21:29 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
さりちゃんへ

うわぁ、耳寄り情報ありがとう!!
柔軟剤とは思いもしなかったわ。
チャー坊のは簡単なゲームを考えてお終いだけど、にんにんは場所から探さなきゃいけない。
これが面倒だよ。
2008/02/22(Fri) 22:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

大きな壁紙は貼った事がないけど、ボーダー程度なら自分で貼りますし、ペンキも塗りますよ~。
応援ありがとうございます。
2008/02/22(Fri) 22:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

女の子のパーティーは目移りするのばっかり。
でも小さいうちしか楽しめそうにないものなので、今のうちです。

にんにんの部屋もだけど、キッズバスルームもやらなくちゃいけないし、ホールも色を変えたいし・・・。
なかなか進みません。
応援ありがとうございます。
2008/02/22(Fri) 22:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

でも内容が内容だったから、去年も一昨年も女の子しか呼んでないの。
企画を説明すれば、クラスの女の子だけ招待でも何も言われないしね。
でも今回のは日本人サイドは女の子だけ。
クラスは全員に出したけど、6人から返事をもらってるよ。

ボーダーは剥がすのに大変だから、もう2度とやるまいと思ってる。
だっていつ変更して~、って言い出すか分からないもん。
2008/02/22(Fri) 22:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

本当はね、記事を書いてる段階で、りんりんさん助けて~!!って思ってたんですよ。
思わずりんりんさんのお顔が・・・。

学習机って組み立てなきゃいけない物でしたっけ?
そりゃ大変だ。
頑張って下さいね~。
2008/02/22(Fri) 22:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kumikumiちゃんへ

そうよ・・・あなたがいなくなって、月日が流れるのは早い事!!
Aの洋服のセンスはkumikumiちゃんの好みだよね。
にんにんは本人の好みだもん。
あ、でも私もピンクにフリフリ大好きだけどね。

ピンクベースは決まったけど、あとはどうしようかなぁ・・・。
2008/02/22(Fri) 22:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

誕生日とお誕生会と、2回楽しめるにんにんなんですよ。

これほどボーダーをはがすのが大変とは思わなくて、壁紙オンリーのバスルームの模様替え、考え直そうと思ってます。
2008/02/22(Fri) 22:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

ねぇ、もう笑っちゃうでしょ~、うちのダンナ。
結構ある失敗なんですよ、彼の場合。
よしと思ったんだけど違っちゃうの。
Hannah Montanaパーティー、却下になってもにんにんは平気だったのでよかったです。
応援ありがとうございます。
2008/02/22(Fri) 22:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

ピンクじゃなきゃ嫌なんですって。
そしてピンクのカーテンに、ピンクの・・・ってピンク尽くめ。
まぁそれも今だけの事なので、なるべく近いものを、と思っています。
ペイントって結構やり始めるまでに時間が要りますよね。
応援ありがとうございます。
2008/02/22(Fri) 22:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
RIKAさんへ

このプリンセスパーティーは、元ミスアメリカが経営してるんです。
自分の夢をパーティーに。
女の子の憧れですものね~。
これでお部屋が出来上がって、1年もして変えて、って言われたらどうしましょう・・・。
2008/02/22(Fri) 22:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
お誕生日パーティ 派手で楽しそう♪。
パンフレットまであるんですね、すごいですね。
ピンクのお部屋に模様替え、がんばってくださ~い。
楽しみにしてます!
2008/02/22(Fri) 22:40 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
222できっとにんにんちゃんの願いは叶うんでしょうね。reeさんの事だから うまくピンクの可愛い部屋を作ってあげられる事でしょう。

でも素敵な誕生日パーテイーをしてあげるんですね。
にんにんちゃん 幸せ!!
2008/02/22(Fri) 23:51 | URL  | Ba-Chama #6zfhQ8cA[ 編集]
プリンセスパーティー素敵です。やっぱり
女の子は憧れますしね。
アメリカはパーティー慣れしてるんですね。
だから、大人になってもパーティーすきなんですね。
娘はパーティーの度に文句・・そこまで楽しみ方を
知らないようで。
小さい頃からこうやって慣れている人とは
違いますものね。

模様替え頑張ってください。
完成したらアップして下さい(笑)

応援ポチ☆
2008/02/23(Sat) 00:29 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
壁のペイント
アロハ~!
今では、こんなバースディ・パーティのパッケージがあるんですねえ~。
お姫様パーティなんて、女の子の憧れでしょうね。
家のお姉ちゃんのときも欲しかった!
どんな、パーティになるのか楽しみです。
壁のペイント自分でするの?
大変そう~。
壁紙やボーダーははがすの大変みたいですね。
やった事無いんです。。お恥ずかしいけど。。
こちらの人達、みんな当たり前でやってますよね。
2008/02/23(Sat) 04:15 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
が、がむばれ~。こういうのって時間がかかるからタイヘンなんですよね・・。日本だと壁紙変えたり、ペンキ塗ったり普通は自分でしないのにね。

誕生日がどうなるのか楽しみ。一昨年と去年と全然顔も背丈も違う!!子供って一年でこんなに大きくなるんだあ。
2008/02/23(Sat) 05:47 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
すっかりご無沙汰してしまいました。
お元気そうですね。
さかのぼってすべての記事を拝見することは
できなかったのですが
相変わらずお子さんもreeさんもお元気そうでなによりです。
にんにんちゃんとっても女の子ですね
やっぱり女の子はピンクにプリンセスってほほえましい。
私はぜんぜんそういうのに無縁のおてんばでしたから(涙)
女の子が生まれたらカーテンくらいはかわいらしくしてあげたいものです。
お誕生日楽しみですね!
2008/02/23(Sat) 06:55 | URL  | あこ #-[ 編集]
すごい!!
プリンセスパーティーって、お洋服、無茶苦茶高そうじゃないですか!
ホンマ凄いなあ、アメリカって。こういう部分にドーンと支出できるんですから。
reeさんのブログを見ると、チマチマしたスモールジャパニーズ的私の日常生活を見直すきっかけになるので、大変有意義です!
2008/02/23(Sat) 10:56 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
gokiemiさんへ

大きいカメラだと、お出掛けには持って行きたくない私だから、私には不向きなのかなぁ・・・。

初めはね、何か絵を描けたら・・・とも思ったけど、絵の才能がない私には到底無理。
チャー坊の部屋は知り合いに描いてもらって、かなり気に入ってます。
そのうちネタがなくなったら、チャー坊のお部屋を公開します。
ボーダー、貼る時も真っ直ぐに印を付け、はがすのも大変。
もう嫌・・・。
2008/02/24(Sun) 17:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃちゃんへ

うん、一昨年は女の子だけご招待。
去年は女の子中心で、兄弟のいる子は男の子も一緒だったけど、男の子もナイトで参加出来るパーティーだったのよ。
応援ありがとうございます。
2008/02/24(Sun) 17:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

女の子の方が企画を立てるのも、リクエストも色々で大変だけど、男の子の倍以上楽しめます。

ボーダーをはがして、部屋全体を白で下地塗り。
そしてピンクを塗る作業です。
はい、がんばりま~す!!
2008/02/24(Sun) 17:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

プリンセスパーティーは、会場に色々用意してあって、そこから好きなドレス、ガラスみたいに透き通った靴が選べるんですよ。
お城も発泡スチロールや板などで作られた飾り用。
中には入れないけど、十分女の子は楽しめます。
女の子のパーティー、選り取り緑で楽しいですよ~!!
2008/02/24(Sun) 17:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ

うちだってチャー坊のは手抜きだもん。
女の子のはありすぎるの。
だからどんどん目移りしちゃう。
2008/02/24(Sun) 17:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

一度お呼ばれでディズニーってのがあって、それが今までで一番豪華なパーティーでした。
完成がいつになるか分らないけど、こうして記事にしたからには頑張ります!!
2008/02/24(Sun) 17:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Ba-Chamaさんへ

ずーっとピンクのお部屋って言ってたので、なるべく長く使えるような部屋にしたいと思っています。
女の子のパーティーは楽しいですよね。
2008/02/24(Sun) 17:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

私、本気で思いました。
なんでアメリカに生まれなかったの?
こんな楽しいパーティーやってみたかったわ、と。
お友達のお誕生会も楽しくて、楽しくて。
忘れた頃に完成かもしれないけど、その時はアップします。
応援ありがとうございます。
2008/02/24(Sun) 17:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

ここ数年はあちこちでお誕生会をするところが増えました。
それだけ需要が多いって事ですものね。
はい。私はお金を払って業者に、って思うんだけど、ダンナがなんでも自分でやる方なんです。
それで私もやる羽目に・・・はっきり言って面倒です。
2008/02/24(Sun) 17:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

お金を払って業者にやってもらって、さっさと終らせたいのが本音です。
子供の1年の成長ってすごいですよ~。
背も1年で10cm以上伸びたりです。
2008/02/24(Sun) 17:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

お陰様でみんな元気で過ごしてます。
誰が教えた訳でもないのに、ピンクが大好きで、プリンセスが大好きで、女の子そのものです。
でもお転婆だし、口うるさいおしゃまさんだけど。
2008/02/24(Sun) 17:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
塾長さんへ

記憶が薄いのだけど、子供12人までで2時間のパーティーで200ドルだったと思います。
ドレスも向こうで用意されてるし、メイクもマニキュアも、クラフトもあって、本を読んでくれたり舞踏会をしたり。
親は何もしないで済んじゃう。
これで200ドル、高いか安いかはそれぞれだけど、うちは大満足だったんですよ。
2008/02/24(Sun) 17:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

