[jumeeさんからの贈り物] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月07日 (木) | Edit |
先週土曜日に、ブログでお友達になった jumeeさんから荷物が届きました。
jumeeさんのブログは  ここ

彼女のブログでプレゼント企画をしており、以前も当選してプレゼントを頂き、今回は参加者がいなかったとかで、無抽選で当たっちゃった!!

荷物を手にした時のその重さにビックリ!!

開けてビックリ!!


沖縄出身のjumeeさん、中には沖縄ならでのものがギューギュー。

2008_02030005.jpg

写真では分かり難い品々は・・・

シークワサーとパイナップルの濃縮カルピス。(その日に早速子供達は飲んでいました)
沖縄黒糖のプリッツ。
マンゴーのキットカット。

中でも梅干に大感激!!
大粒で肉が柔らかく、本当においしいくて、白いご飯に乗っけて、これだけで食べれちゃうほど。

あ~、やっぱり私は日本人だわぁ~


2008_02030006.jpg

jumeeさん、チャー坊とにんにんがハイチュー好きなのを覚えていてくれて、なんと1箱+2本のパイナップルハイチューが!!
チャー坊とにんにん、すごい勢いで1本がなくなりました。
パイナップル大好きのチャー坊、それがハイチューでだなんて・・・最高の幸せ!!

1本入っていたロリーポップ。

2008_02030008.jpg

にんにんが素早くゲット!!
チャー坊はあまりこの手の大きいのは食べないので、急がなくてもいいのに、にんにん。


2008_02030007.jpg

2人とも、とーっても喜んでました。

ありがとうございます。jumeeさん!!



昨日はお雛様を出しました。
と言っても、10日に我が家で送別会があり、小さい子も来るので、取り合えずお雛様とお内裏様だけをテレビの上に飾っただけですが。

2008_02070008.jpg

10日以降にはちゃんと飾る・・・・・つもり・・・。




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




日曜日はMさんの送別会。
その日にみんなで作ったアルバムを渡す事になっているのに、私ったら手付かずのまま放置してました。

いい加減やってしまおうと、昨日作成。

2008_02050001.jpg

出来ればチャー坊とにんにんにも、写真の横にそれぞれメッセージを書かせたく思うのだけど・・・。
テーマ:海外生活
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
jumeeさんからの沖縄のお土産凄いですね~!
日本食だ~!
パッケージが届くと、大人も子供も嬉しくなります。
にんにんとチャー坊も大好きなおやつで最高にHappyな顔。

お雛様~、素敵ですね。
フロリダにいながら、おひな祭りが出来ますね。
reeさんちのお雛様を飾る日を楽しみにしてます。
ポチポチ
2008/02/07(Thu) 12:30 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
うひゃ~。素晴らしい~!
こんなにたくさんの日本食・・・うるうるするくらい
嬉しいですよね~。
それも沖縄のハイチュウですもん。
美味しいだろうな~♪

アルバム、お友達はきっと喜ばれると思いますよ~。
人との別れは寂しいけど、また子供ちゃんも成長されて
再会する日を考えると楽しみですよね。

応援ポチポチ
2008/02/07(Thu) 12:53 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すごい量のお菓子だネェ。
それも、沖縄産だよ。
広島のお菓子って、そんな数ないね。
牡蠣風味のチョコとかあったらきもっ
虫歯だけには、気をつけてくださいませ。

お雛様があるんだね。いいなぁ。
実家に帰ればかなり古いけど何段もある大きな物はあるよ。お人形ごっこして遊んだので壊れてるけど。当時こっぴどくしかられたなぁ、当たり前だけど。
3日以降まだ飾っておくと嫁に行き遅れるってきいたよ。にんにんが行けない様にわざとだんな様飾り続けたりして。

Mさん送別会かぁ。よろしくお伝えくださいませ。
素敵な贈り物だよ。一生の宝物になる。
あぁ、遊びにいけたらいいのにな。
2008/02/07(Thu) 13:03 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
うわーすごいですね~!
沖縄名物ってあんまり食べたことないなぁ。
九州出身の母が夏にゴーヤー料理をよく作るくらい。
でも今は本州にもかなり出回ってますよね。

お雛様飾るんですね♪これはにんにんちゃんの?
うちは狭いので、私のも娘のも実家に置いてもらってます。そろそろ出さなきゃ。


2008/02/07(Thu) 13:09 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
わああ、よかったねぇ~!子供達もそりゃ目を丸くして喜んだことでしょう~!!

パイナップルハイチュウは美味しいだろうなあ♪

沖縄の名産いっぱいで、Ree家も、気分は沖縄!ですね♪

応援ぽちぽちぽち♪
2008/02/07(Thu) 13:30 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
(≧▽≦)こんばんは 
たっぷりだぁ
沖縄限定だからレアな商品ですね。キットカットがいいなあ。


 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
2008/02/07(Thu) 14:08 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
すんごい小包が届きましたね!いいなぁ~~~!!!
そのプレゼント企画に、私も参加したかった、残念!!!

『シークワサーとパイナップルの濃縮カルピス』に非常に心惹かれます!!!

で、おひなさま、本格派ですねえ。何段もお飾りがあるんですか?
ねえねえ、どうやって運びました?やっぱり船便ですか???
2008/02/07(Thu) 15:44 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
reeさん、みなさん、こんにちは。久々のコメントです。(なかなかお邪魔できなくてすみません。;;;)
reeさん、プレゼント企画に応募してくださって本当に本当にありがとうございました。メールでもちょこっとお話ししたのですが、企画とは別にreeさんFamilyへのお土産をちょこちょこっと買い揃えていたんです。reeさんに「是非参加してくださ~い。」と言ったのは、応募がなかったら..という不安があったからなんですが、その通りになっちゃいましたね。^▽^ アハハ。以前私が一方的にチャー坊君、ニンニンちゃんにハイチューをお土産に!ってお約束していたし.. できる限り他の物は2個ずつゲットしたかったのですが、時間がなかったから買い物が中途半端で数も中途半端。^m^ あと、「なかなか手に入らない」と思うとアレもコレも入れてあげたくって。お茶や梅干って時々とーっても欲しくなりますよね!? reeさんにもお裾分け♫ 梅干、喜んでいただけたようで..良かった。
サーターアンダギーは、お子さん達と一緒に作られると良いかも。パカっと割れて、割れた所がきつね色になったくらいが揚げ頃です。見栄えはよくないけれど、美味しいですよ。

最後に.. 記事にしてくださってありがとうございました。私もまだちゃんと企画の最後の記事をアップしてないのですが、アップするときにはリンクを貼らせていただいてもよろしいですか?
あとreeさんのブログから飛んできてくださったかたもいらっしゃいます。どうもありがとうございました。まーすぃさん、コメントをありがとうございました。コメントのお返事を滞納しているマイペースな管理人のブログです。みなさんの話題についてゆけるよう頑張らなきゃなぁ~。

ポチっ♫
2008/02/07(Thu) 15:53 | URL  | jumee #HfMzn2gY[ 編集]
きゃ~~~!
プレゼント企画でそんなに!
イイナアアア・・・。
沖縄出身だなんて、ナンだか憧れ・・・(笑)
早速お邪魔しに行こうっと♪
梅干、いいですよね!
私も今回母から、干し梅ボトル入りのを何個も送ってもらっちゃいました!

お雛様だ~!
もう、そんな季節か・・・。
にんにんとチャー坊くんは喜ぶから、頑張って~お母さんReeさん♪

応援してますよ~★☆
2008/02/07(Thu) 16:15 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
す、すごいですね~!!
びっくりです!
色んなプレゼントがいっぱい入ってる!
これはチャー坊君、にんにんちゃん、大喜びだったでしょうね!
(もちろんreeさんも!笑)

お雛様!!
いいですね~♪
我が家には残念ながら縁がなく・・・(T.T)
あこがれます。
2008/02/07(Thu) 16:57 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
わぁ、ブログでプレゼント企画なんて素敵ですね。
そして日本の物がぎっしり詰まったプレゼント、嬉しくて涙チョチョ切れ(今時こんな表現する人いない?)そうですね。
チャー坊くんもにんにんちゃんもこんなに喜んでる☆

お雛様素敵ですね。そうですよね。小さい子はお雛様大すきで触りたがるので待った方が良いですよね。
10日以降に飾ったら、是非また写真見せて下さい♪
2008/02/07(Thu) 19:45 | URL  | 天モー #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

これで1年は持ちそうな量です。
jumeeさんのお気持ちがすごく嬉しかったです。

散らし寿司や茶巾寿司など、お節句料理が苦手なチャー坊とにんにんなんです。
ちょっとでも食べてくれれば、もっと楽しめるのに・・・。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 22:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

子供達と一緒に開封したんですけど、次々出て来るお菓子に歓声が上がってました。
私にもハイチュウを1粒だけくれましたが、おいしかったです。

以前一番ママ友の中で仲良しだった人が帰国する時に、いつもサイン帳だったのを、私のワガママでみなさんにスクラップアルバムに協力しもらったんです。
Mさんもその1人で、その頃からのMさんのリクエストなんです。

再会が可能な土地に行かれるので、これからも楽しみなんです。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 22:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

昔さ、牡蠣飴って食べた事あるよ。
大好きで、よく祖母に買ってもらってたけど、千恵ちゃん知ってる?

本当は私のお雛様を持って来たかったんだけど、親戚のところにあって、無理だったんだ。
私もそうだよ。
遊んで首がもげちゃったり・・・。

前は送別会でも、幹事が人任せだったのに、今じゃ何度も幹事をするようになっちゃった。
でもその幹事もMさんで最後になりそうだよ。
新しい日本人とも知り合わないしね。
2008/02/07(Thu) 22:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

このゴーヤチップスが気になるんです。
ゴーヤそのものを食べた事がないので、ちょっとドキドキ。

実家の母が初節句に、にんにんに買ってくれたお雛様なんです。
2008/02/07(Thu) 22:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

これは何?これは?と興味深々で中身を出してたけど、ハイチュウを見つけた途端「ハイチュウだ~!!」と大喜び。
大好きな物の日本語だけは分かるようです。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 22:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

やっぱ気になります?マンゴーキットカット。
私もなんですよ~。
にんにんがチョコの中でもキットカットが大好きなので、にんにんが食べる時に分けてもらおうかと。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 22:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

私、大人になってからカルピスって飲んだ事なかったんです。
久し振りのカルピスは、おいしかったですよ~。
小さい頃にお出掛け先のお宅で、初めてカルピスを飲んだ日をなんとなく記憶にあるのですが、そんな懐かしい味がしました。

これは5段飾りなんです。
お人形とお飾りは、卸問屋から直で航空便。
にんにん今月が誕生日なんですが、雛壇は従兄弟が担いで1歳直前に、母と遊びに来ました。
2008/02/07(Thu) 22:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
jumeeさんへ

コメント入れていただいてありがとうございます。
体調、大丈夫ですか?

2度も応募するのはなんて図々しいんだろうと思いながら、jumeeさんのお気持ちに甘えて応募してしまい、ちゃっかり頂いちゃって、かえって申し訳なく思ってます。
それにそれとは別にお土産を考えてくださってたという事を聞き、更に恐縮です。

本当にチャー坊もにんにんも、この通り大喜びで、大事に大事に、頂いたお菓子を、それぞれのお菓子入れに入れて、パンツリーにしまってました。
小出しに食べるつもりのようなので、その時に私も味見を、と思ってます。

リンクの件、勿論です。
jumeeさん、お返事もコメントも気にしないで下さいね。
応援もありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 22:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆぶさんへ

沖縄って行った事がないから、余計に嬉しくなっちゃう。
日本にいた頃は、母方の祖母が、そして祖母がなくなってからは叔母が毎年梅干を漬けてて、市販のを口にした事がないんですが、これはそんな手作りの味なんです。

う~~ん・・・雛壇をダンナが屋根裏から下ろしてくれれば、頑張っちゃうけどなぁ。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 22:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

3人でワイワイ開封してたんですが、一番興奮してたのは、この私です。
ダンナ、???って顔をしてました。

私のお雛様、従姉妹にあげちゃって、ずーっとお嫁に行く時に持っていくもんだ、と思っていたので、このお雛様を母がにんにんに買ってくれた時、自分が買ってもらったようでした。
2008/02/07(Thu) 22:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

私ってケチだから、プレゼント企画なんてとても出来ないので、太っ腹なjumeeさんには圧倒されました。
ハイチュウ、今日も食べてましたよ~。

今までにんにんが小さかったので、全部出してなかったんです。
去年も理解は出来てただろうけど、ちょっと心配で。
やっと今年から全部出せそうです。
2008/02/07(Thu) 22:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おおっご当地ものばかりじゃありませんか~
うらやましい。キュービーも先日、日本にいる妹から荷物が届いたんですけど、なぜか、お好み焼きミックスのみ、40袋。

オオスギジャ ボケ~

でも、せっかく送ってくれたので、ありがとうしか言えませんでした!
パイナップルハイチュウ、おいしそうだな~

2008/02/07(Thu) 23:29 | URL  | キュービー #-[ 編集]
大量のお菓子ですねー!
しかも、地域限定商品だ!

梅干も肉厚があって美味しそうです。
見てるだけで よだれが・・・・・。笑
私も応募したかったなー!
ポチ☆
2008/02/08(Fri) 02:20 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
す、すごい量の沖縄グッズ!よかったですね~。

お雛様って、出すのはともかく段飾りだとしまうのが面倒なんですよね・・。実家にあったからわかります。
2008/02/08(Fri) 02:22 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
reeさん
ラッキ-でしたね♪
珍しいものばかりですね。

お雛様素敵!
女の子の幸せのために毎年飾ろうと
思います。
全部揃ったらまた見せてくださいね。
★★
2008/02/08(Fri) 03:06 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
わぉう!
すごい量と品揃え!
日本でもそんなに沖縄のものは手に
入りませんよ。
時々、こういう企画をされてるブログを
拝見しますが、楽しそうですね。
やってみたいですが、新米ですからまだまだです。
企画したら参加してくださいね←ヤル気マンマンか?
応援ポチ☆
2008/02/08(Fri) 05:01 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
うわぁ~写真をみていて・・・
懐かしい味を思い出しちゃいました。
サーターアンダギー!
めちゃくちゃ美味しいですよ。
『うちなー風ドーナツ』
↑沖縄風のドーナツって言われてるんですが
私も食べたくなりました。
ポチ3
2008/02/08(Fri) 05:06 | URL  | maki #-[ 編集]
ラッキー応募
アロハ~!
わ~!なんとラッキーな!!
知ってたら応募したのに~。。
ハワイは沖縄出身者が多くて、色々な沖縄文化が根付いているところです。
沖縄だけ限定販売の色々なものあるみたいですね。
シークワーサーのカルピスなんてあるんですね。
酸っぱめで美味しかった?
にんにん&チャー坊、よかったね~!!
2008/02/08(Fri) 06:39 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08(Fri) 08:58 |   |  #[ 編集]
沖縄たっぷり満喫ですね~(*^_^*)
すももの虫歯が酷くて 一時期ハイチュー禁止でした(^_^;)
チャー坊君とにんにんちゃん 幸せそう(*^_^*)

お雛様… ウチも出さなくちゃ…
2008/02/08(Fri) 10:12 | URL  | はるか #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08(Fri) 10:17 |   |  #[ 編集]
キュービーさんへ

子供と一緒に私も楽しんでます!!
え?40袋?
それって賞味期限前に食べ切れるんでしょうか?
でもこっちで買うと高いしね~。
2008/02/08(Fri) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

これだけお菓子が入ってるとは思ってもいなかったので、本当にビックリ!!
梅干ですごく幸せ一杯になってしまいました。
jumeeさんの太っ腹にも驚きです。
応援ありがとうございます。
2008/02/08(Fri) 10:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

沖縄は行った事もない土地なので、私にとっては珍しいお菓子ばかり。
お人形以外は全て屋根裏に保管してるので、ダンナの協力がないと出せないんですよ。
2008/02/08(Fri) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

本当にありがたいです。
大事に食べないと・・・。

毎年お雛様について、子供達に話して聞かせるんですけど、ようやく今年、にんにんが理解を示し始めたようです。
全部と言うわけにはいかないけど、お節句だけでもきちんとしてあげたいな、って思います。
応援ありがとうございます。
2008/02/08(Fri) 10:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

箱を開けた瞬間、2人とも「きゃぁ~!!」って喜びの叫び。
チャー坊までもが女の子のような声を出してました。
私はケチケチなので、太っ腹企画は出来そうにないですねぇ。
応援ありがとうございます。
2008/02/08(Fri) 10:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

うふふ・・・makiさんから、絶対コメントが入るだろうな、って思ってました。
サーターアンダギーそのものを知らないので楽しみです。
今週末は予定が詰まってるので、来週末にでも子供達と作ってみようかな。
応援ありがとうございます。
2008/02/08(Fri) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

私の周りでは、沖縄出身の方がいないんです。
だからどれもこれも物珍しい物ばかり・・・。
カルピス、おいしかったですよ!!
カルピスウオーター大好きな2人なので、本物(?)のカルピス味に喜んでました。
勿論ダンナは飲みませんでしたけどね。
2008/02/08(Fri) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

1ヶ月に1度、アジア系マーケットに行くんですが、1個だけ好きなものを買える決まりになってて、2人が選ぶのが、いちご味ハイチュウなんです。
2人にとっては特別なお菓子。
それが沢山入ってて、本当に喜んでます。
お雛様、はるかさんも出すんですね!!
2008/02/08(Fri) 10:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
本日、お休み。
やっとまとめて読むことができました。

あたしのケーキの写真も発見!!!

ありがとうねえ。。。。嬉しかったです。

沖縄は2年前に行ったけど、
楽しかった~。シークァーサーアイスも食べたよ。

しかし、上のセット素晴らしい!!
梅がまたいいねえ。。。。

それでもって、かわいいお子チャマお2人の
写真を楽しみに、ここにやってきます。
ハンナモンタナの人気留まること知らず?!
ジャケットもお揃いでいいねえ。

今度、お会いした時はゆっくりと
お話したいで~~す!!
2008/02/22(Fri) 12:11 | URL  | Candy #j4ekpsMA[ 編集]
Candyさんへ

お疲れ様です。

あのケーキは感動物でしたよ~。
クリームにマッチしておいしかったし。

シークァサーアイスもあるんですか?
へぇ・・・食べてみたい。

2度お会いしても殆どお喋り出来てないですもんね。
ゆっくりお会いする企画を立てなきゃいけないですね!!
2008/02/22(Fri) 22:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

