[好感度満点のレストラン] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月05日 (火) | Edit |
昨日はもうすぐ日本へお引越しする家族への送別品を買いに、朝から出てました。

ダウンタウンディズニー、本屋、ル・クルーゼとウェッジウッドのアウトレットで、予算通りに買い物を済ませ、子供達のお迎えの時間までに帰宅。


お引越ししちゃうMさんが、金曜日に下の娘Kちゃんと遊びに来てくれたんですが、人見知りが激しい子で、いつも近寄ってもくれず、お別れが近くなるとやっと近寄ってくると言うパターン。

この日もランチを済ませてからやっと手を繋いでくれました。
嬉しかったのでパチリ!!

2008_02010012.jpg



さて、土曜日にアップしようと思ってた内容ですが、金曜日、子供達を義両親に預けてダンナとデートでの事。

バレエ鑑賞だったんですが、その前に入った、バッカニアーズのオーナーが経営するカジュアルレストラン Houlihand's での事。


予定時間より随分早めにレストランに入ったので、時間を潰そうとスタッフドマッシュルームのアペタイザーをオーダー。

これ、アメリカのレストランのメニューには必ずあると言ってもいいほどポピュラーなもので、大き目のマッシュルームに詰め物をして、衣を付けて揚げた物。

残念ながら写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、いざ食べようと思ってフォークを突き刺して

あれ?

そしてナイフを入れて

あれ?

外見はおいしそうなキツネ色なのに、マッシュルームに火が通ってないんです!!
ダンナ、ウエイターを呼んで指摘。

勿論作り直して持って来ます、とは当たり前の反応。

ウエイターが去った後、すぐにマネージャー登場!

「今調べたら、高温で揚げたようで、その為に中まで十分火が通ってなかったようです。
 すぐにお持ちしますので、申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さい」


これだけ素早く、適切な対処をするレストラン、こう言ったカジュアルなレストランではあまりない事なんです。
なので、ダンナの中で

レストランの好感度アップ!!


メインでセットになってる私のスープが来ちゃって、そしてメインも来ちゃった。
これじゃぁアペは欲しくなくなっちゃうね、とダンナとも話し、再びウエイターを呼んでキャンセル。
ウエイター、嫌な顔一つせず

「そうですよね、メインが来ちゃ、食べたくなくなっちゃいますよね」

と去った後、再びマネージャー登場!!

「本当に不快な思いをさせてしまって申し訳ありません。
 アペタイザーの方のお代は結構ですので」


まぁ確かに最初のミスは向こうであっても、食べたくなくなったのはこちらのワガママ。
なので、またまたダンナの

レストランへの好感度アップ!!


私達がオーダーしたのはですね、ダンナはツナのサラダ。

2008_02010014.jpg

ちょっとオリエンタルなお味で、ダンナの会社の近くにも同じレストランがあるんだけど、お気に入りなんですって。

私はサーモンのハーブ焼き。

2008_02010015.jpg

グリーンのソースはハーブバターなんですけど、ちょっとリッチ過ぎて、かえってソースがないほうがおいしかったと思う。

お腹一杯になり、会計をウエイターに頼んだら、何故か三度マネージャー登場!!!

「ご不快な思いをさせてしまったお詫びに、デザートをサービスしますので、お好きなのをお選び下さい」

お腹一杯だし、サービスしなくてもいいよ・・・と私は思ったけど、こう言った事にめっぽう弱いダンナはしっかり2つチョイス。

クリーム・ブリュレとNYスタイルチーズケーキのストロベリーソースがけ。

2008_02010017.jpg

2008_02010018.jpg

勿論ダンナの

レストランへの好感度すごい勢いでアップ!!


勿論


チップもググ~~ンとアップ!!


先日、体が重くなってきちゃって、いつも腹8分目どころか、腹12分目まで食べてしまう私。
せめて10分目で止めようと決心したばかりなのに


又12分目以上食べちゃったよ!!




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
アメリカでは珍しいぐらいカスタマーサービスが
行き届いたレストランでしたね!
悪い経験はあっても、そんな素晴らしいサービス受けた
経験ないです。寂しい・・・。
夫のグラスからガラスの破片が出てきた時だって
認めようとしないマネージャーがいました。
それ以来、二度とこのレストランには行ってません。
こんな私だって気分がいい時はチップ、ドーンと上げるのに!
ポチポチ

reeさんの顔の『私』を見つめてしまいました。
チョー坊似なのかにんにん似なのかな?
気になる!
2008/02/05(Tue) 12:30 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
こうやってミスしても誠意を見せてくれると嬉しいですよね。
マネージメントがしっかりしているレストランは、お客さんもどんどん来ると思います。
私たちもこの前行ったレストランでなかなかオーダーしたものが来なくて、
挙句の果てに違うものが来たりして、そしたらやっぱりデザートはサービスですってくれました。
レストランには多少の損があっても、こうやってお客の立場になって対処してくれると、
またあそこに行ってみようか~ってなりますよね^^

お食事、美味しそ~う♪

応援★★★
2008/02/05(Tue) 13:00 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
シャイなちびっ子ちゃんって可愛いですよね。私も手を繋いでくれたら嬉しくて写真撮るなぁ、きっと。
おぉ、reeさん初めて見ました♪うれしい。

レストランでの対応、素晴らしいですね。
中には酷いレストランもありますが、ミスした時にこうやって誠意を見せてくれると最後まで楽しく食事ができますよね。デザート美味しそうだし。私も夫とデートしたくなりました。
2008/02/05(Tue) 13:21 | URL  | 天モー #-[ 編集]
美味しそう~シーフードのサラダもグリルも食べたい~♪

やっぱりサービスで大きく高感度変わりますもんね…うちはどんなに美味しくてもサービスが悪いと、やっぱりパスしちゃうかなあ…ああ、でもすっごく美味しかったら、また行っちゃうかなあ(←意思の弱い人・汗)。

こんな徹底したサービスの店だとまた行きたくなりますね。

チップをいっぱいあげたReeさんたちも、高感度抜群だったはず!!笑

応援ぽちぽちぽち♪
2008/02/05(Tue) 13:47 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
デートですか・・・ 素敵ですね。
きっと 家の夫も何かあると 言わないと気が済まないみたいで・・・ 同じですね。
でも クレームの対応の仕方で好感度アップだから 良かったですよね・・・
でも いっぱい食べても Reeさんは 細いですよね。
羨ましい!! それに写真も半袖着てるし・・・
いつも ブログ読ませてもらっているんですけど 日本語が使えないパソコンだからコメントたまにしかできなくて・・・ でも いつも楽しみにしていますからね。
2008/02/05(Tue) 13:59 | URL  | Yoshi #-[ 編集]
このツナのサラダ、もろに私好み~~!やっぱり海が近いと海の幸がおいしそうでいいな~~!!ユタで食べたらちょっと怖いかも~。私はこんな心遣いのできるレストラン大好き!!みんなに言いふらして、何回でも行きたくなりますよね。

何なに~~?ree さんのお顔が見えませんよ~~!!見たい~~!気になる~~!!でも、ほっそりとした整った体型が見れたから、今日はこれでいっか。(笑)応援!!
2008/02/05(Tue) 14:49 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
とっても美味しそうね。ご主人と二人のデートって、結構、Reeちゃんのお宅では頻繁にあるのね。うちは旦那の家族が誰も近くにいないので、いつも3人です。特にバレエの鑑賞なんて、考えられない。お宅のご主人はとってもやさしいのね。
2008/02/05(Tue) 15:01 | URL  | Zip #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/05(Tue) 15:14 |   |  #[ 編集]
すばらしいレストランですね!
こういう対応をしてもらえると気持ちいいですよね♪

ご主人とのデート、いいな~。
デートしようと思えばできるのに、
子供たちを預ける人を探したり手続きが面倒でなかなかデートにいたりません。(^^;

わ♪reeさんだ~(^^)
reeさんスリム~!!!
Kちゃんとの仲良しショット、いい感じですね♪
2008/02/05(Tue) 16:23 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
reeさんさん、細っ!!!!!
で、小柄!!!!!

以前、ローラースケートの記事の時にちらりと拝見したお写真では、
なんだかすらりと背が高いっていう印象だったんだけどね。

ご主人さま面白い^m^
失敗したのにチップがいっぱいって、アフターケアをものすごくほめられたって事です
もんね、お店は金額以上にうれしかったでしょうね^^b
2008/02/05(Tue) 17:00 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
最近、行きました♡
ウチは旦那も私も、レストラン関係の仕事についていたことがあるので、
チェック厳しいほうなんです。まぁ、Houlihand'sも所詮はファミレス…TGIFridayとかわらないだろうと思っていたら。
サービスよし
食べ物よし
雰囲気よし
の3拍子でした~。reeさんが書いた通り、ファミレスっていうよりカジュアルレストランって感じですよね。

バックスのオーナーが経営しているとは...知らんかった~

2008/02/05(Tue) 17:45 | URL  | キュービー #-[ 編集]
こんな風にきちっと対応してもらえると
高感度もUPだし、また来よう!って思えますね。
最近そんなサービスは受けた記憶が無いな~。
チップが足りないって駐車場まで追いかけられた事はあるけど・・・。

reeさんとKちゃんの寄り添ってる姿がnice!
reeさんってとってもスリムなママだったのね。
羨ましいわ~♪
2008/02/05(Tue) 18:57 | URL  | MAOママ #-[ 編集]
日本でもたまに見るぐらいの、すごく丁寧なお店ですね!原因まで知らせてくれるなんて!

ご夫婦でデート素敵です、私も子供を頼めるようになったら旦那を誘ってみよう^^
大事ですよね。

reeさんとっても細ーいですね!半袖がすがすがしいです~!
2008/02/05(Tue) 19:17 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
うわー!reeさんだーっ!
あーでも顔見えないぃぃぃぃ。
スタイル良くってうらやましい。もしかしてそちらでは子供服着てたりします?

良いお店ですねー!日本だって最近はそんなお店少ないんじゃないかな。
チップって最高どのくらいまでハネ上がるものなのかな。
2008/02/05(Tue) 21:06 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
人間って不思議なもので、ちょっとした
一言で変わるんですよね。
でも、アメリカのレストランでそんなすごい
ちゃんとした対応とは!驚きです。
まあ、高級なところならわかりますが、ちょっと
カジュアルな所だとサービスにチップ出すのも
嫌なところさえありますからね。

腹8分目は大切ですよ。聞いた話だと
私の年齢だと腹6分目だそうです。
死んじゃう!!(笑)
応援ポチ☆
2008/02/06(Wed) 00:05 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ツナのサラダ、おいしそう~。私もそんな体験してみたいです。デザートのサービスなんて、得しちゃいましたね!・・はっ、ダイエットしなくちゃ・・海外サイズに胃が慣れてきているのがとても怖い・・。
2008/02/06(Wed) 01:38 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
わ-おいしそう!
ツナのサラダ私も食べたいです♪
reeさん、細いですね、すごい綺麗。
全部見たいです(笑)
reeさん時々旦那様と2人だけのデ-ト
されますよね。
これって大事、私も子供がもう少し
大きくなったら旦那さんとデ-トしたいです。
バレエ鑑賞私大好きだったんです。本当にいいな。
★★
2008/02/06(Wed) 02:35 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
Kちゃん?かわいいですねえ~。同じポーズをキメてるんですね!

「ダンナの・・・」ってreeさんんも、モチロン、高感度アップなんでしょうけど
ダンナさんのバロメーターが上がっていくのが、端から見えたんでしょうか・・・?
お会計の時、ウチのダンナみたいに
「おい、チップはずんどけよ。」って肘で小突かれたとか?

想像しちゃったら、チョッと笑っちゃいました。ゴメンナサイ。
2008/02/06(Wed) 02:44 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
サービス
アロハ~!
あら~!reeさん!!
最初見たとき、家のお姉ちゃんかと思っちゃいました。
タイプがそっくり。
若いし、2児の母とは思えません。。
普通マネージャーなんて呼ばないと来ないですよね。
アメリカでは珍しい、レストランですね。
いいサービス受けると一日楽しくなっちゃいますね。
2008/02/06(Wed) 04:21 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
reeサン、細い!
アメリカにいたら子供サイズでもOKじゃないですか?!
子供ちゃんのポーズも可愛いですね。
なんだか、半そでの写真見るとやっぱり常夏なんですね。
旦那さんとのデート、羨ましいっす。
子供さんたちには内緒に行くのでしょうか?
うちは子供にデートがバレたらずーっと、ふてくされてますよ。^_^;
2008/02/06(Wed) 07:16 | URL  | ゆずき #-[ 編集]
ついに登場!!

やばいんじゃない?ウエスト・・・
腹12分目なんてさ~まずいよ。
私の今日の夕飯は回転寿司3皿だよ。
日本食はあまり食べないのかな~?
2008/02/06(Wed) 08:38 | URL  | かんち #-[ 編集]
相変わらずナイスな体型を保ってらっしゃるわ。
うちなんてちびT、スリムなジーンズ履いたらはみ肉がぁぁぁ。
Mちゃん一家ついにお引越し。さびしくなるなぁ。
どんどん長年住んでる家族が、オーランドからはなれて行ってるね。

良いレストランだネェ。
チップのよさで、働いてる人達もホクホク!?
ずっと前オリーブガーデン行ったとき、間違えてからいのたのんだの。一握りしか食べれずお持ち帰りも拒否したらマネージャーが来てあれやこれや良くしてくれて。
私のミスだったのにさ。
あそこ、サラダやパンが食前にどーんとくるじゃん。
あれ食べてたらもうお腹いっぱいになってたし。
ジュース代だけチャージされてたの。
だんなは,気をよくしてチップはずんでた。
客商売は、こうでないとね。
やっぱり固定客が増えること間違えないし。

私の作ったクリームブリュレと、スポンジケーキ、イチゴ、カスタードクリームのデザートたしかreeちゃん好んで食べてくれてたような。
2008/02/06(Wed) 10:09 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

私もこんなによくしてもらったの、初めてでしたよ。
えぇーーーっ?
グラスからガラスの破片???
それだけでも最悪なのに、更に非を認めようとしないんですか?
信じられません!!
潰れちゃえ!!そんなレストラン!!

チャー坊は私似、にんにんはダンナ似、って言われるけど、どうでしょうね~。
応援ありがとうございます。
2008/02/06(Wed) 10:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
リピーターを作るには、小さな配慮が必要ですよね。
以前行ったメキシカンで、中に髪の毛が入ってて、指摘してもう一度同じ物を、って言われたけど、もう食べる気が失せたので断ったんですが、しっかりチャージされてた事あります。
先日そのレストランは潰れちゃったけど・・・。
応援ありがとうございます。
2008/02/06(Wed) 10:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

近寄ってきてくれないと、意地でもこっちに来させるぞ!なんて思っちゃって、かなりしつこいおばちゃんだったと思います。

やっぱりお金を取る以上、お客様は大事にしなきゃいけないと思うんですよね。
アメリカでこう言った事は珍しいのが残念。
2008/02/06(Wed) 10:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

折角お料理がおいしくても、スタッフの態度で不味くなっちゃう場合もありますからね。
恐らく、経営者が経営者だけに、評判を大事にしてるのかもしれません。
チップ、いつも15%なんですが、この日は20%付けてました。
デザートがタダだった分、安いもんです。
応援ありがとうございます。
2008/02/06(Wed) 11:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Yoshiさんへ

義両親が近いので、頻繁に甘えてます。
ダンナ、きつく言うタイプではないので、それなのにマネージャーが飛んで来てビックリでした。

コメント、お気遣いなく。

あ・・・写真じゃ分からないけど、結構脱ぐとすごいんです。
2008/02/06(Wed) 11:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

多分お刺身用の魚って、NYかアラスカから来てるんだと思うの。
私はツナが苦手だけど、子供達もダンナも刺身が大好きなのよ~。

ダメ~~~、顔はゼーッタイ見せたくないわ~。
決して細くはないのだけど、隣にちっちゃい子だったので、かなり写真の評判、得してるかも。
応援ありがとうございます。
2008/02/06(Wed) 11:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ

義両親が近いからね~。
頼まなくても連れて行っちゃう事も多いのよ。
バレエは前は友達と行ってたんだけど、この3年はダンナが一緒に行くって言い出したの。
私は友達との方がいいんだけどなぁ・・・。
2008/02/06(Wed) 11:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

日本でも、問題があっても酷い対応のところってありますよね。
本当に気持ちのいい夕飯でした。

でもいざデートしても、話題は子供の事ばっかり。

あはは・・・Kちゃん、4月で2歳なんですけど、小柄なんですよ。
だから余計私もスリムに見えちゃってる。
本当はちょっと問題ありの体型です。
2008/02/06(Wed) 11:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

自称身長157cmですけど、本当は156cmに近いんです・・・。
いえいえ、付いて欲しくないところに肉が付いて、立派な中年体型です。

マネージャーが来るたび、ニコニコしてました。
単純ですからね、もともとが。
2008/02/06(Wed) 11:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
キュービーさんへ

Houlihand'sって、お値段もTGIFなどのファミレスと比較すると高めですよね。
盛り付けも気を使っているみたいだし。
アメリカで盛り付けに気を使うファミレス、ないですものね~。
そうなんですよ~。
うちではバッカスのレストランって呼んでるんです。
2008/02/06(Wed) 11:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
MAOママさんへ

お値段がちょっと高めなので、頻繁には行けないけど、ここは子供達に、人参スティックサービスもあるんです。
子供によっては嫌いな子も入るので、ちゃんと子供に欲しいかどうか聞いてから持って来てくれるんですよ。
うちは食べないので、私が食べちゃってますけどね。

スリムじゃないですよ~。
日本の標準サイズ+αです。
ウエストは・・・かなりヤバイです。
2008/02/06(Wed) 11:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うぼっぱさんへ

今でも覚えてる渋谷のラーメン屋!!
友達のラーメンの中に、ジュースの蓋が入ってて、文句を言ったら店主がすごく不機嫌に。
お金もちゃんと取られたし。
おいしいと評判のお店だっただけにガッカリでした。

細くはないですけどね~。
若いつもりでいます。
2008/02/06(Wed) 11:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

見せない、見せない、顔は絶対見せない!!

まさかぁ~、いくらなんでも子供服は無理です。
出産して2サイズアップしちゃって、見えないところに贅肉が付きまくりです。

通常のチップが料金の10%~20%って言われてるんですけど、ダンナは大抵15%付けるんですね。
それが20%に。
サービスが悪い時にはつけない人もいるし、イヤミで1セント置いていく人もいるんですって。
うちでは5%くらい。
2008/02/06(Wed) 11:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

そうなんですよね。
態度、言葉、それだけでも気持ちよくしてくれれば、相手は嫌な思いをせずに済むんですよね。

夕べももう少しで満腹感抜群でしたが、ちょっと我慢しました。
6分目?倒れちゃう~!!
応援ありがとうございます。
2008/02/06(Wed) 11:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

デザートを食べる予定がなかったので、食べ過ぎちゃったけど、本当に得をしました。
私もそう。
来たばかりの頃は、元々大食いの私でも半分しか食べれなかったのに、今じゃぺロリ!
ヤバ過ぎます~。

2008/02/06(Wed) 11:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

綺麗だなんて・・・顔を隠しておいてよかったわ!
全部はダメ~!(笑)

義両親が近いので、こちらに用事がなくても、子供達を連れて行くんです。
なので必然的にデートになってしまう・・・。
でも夫婦の時間は大事だと思いますよ。
ちいこさんが近ければ、一緒にバレエ鑑賞出来るのに~!!
応援ありがとうございます。
2008/02/06(Wed) 11:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

Kちゃん、近寄らないくせに、私を見てニコーってしたり、本当にかわいいんですよ~。

マネージャーが来るでしょう?
そうすると「いい感じだなぁ」って始まって、2度目には「ラッキーだったね。普通はチャージするのに」ってなり、最後には「サービスがすごくいいね」とニコニコ顔で、ウエイターに冗談を言ってみたり・・・。
チップを書き込む時にも考え込んでるし。
うちのダンナ、単純ですよ~。
2008/02/06(Wed) 11:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

顔を隠してるので若く見えるかもしれませんね。

ウエイターが去って、マネージャーが来るまでの早い事!
驚きました。
普通はテーブル担当がしっかりしてなくて「マネージャーを呼んで」ってなりますよね?
ちゃんと教育も行き届いてて感心しました。
2008/02/06(Wed) 11:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆずきさんへ

まさかぁ~、サイズ、これでもアメリカのMを着てますから。
今日までは暑いけど、明日は又涼しくなって、日曜は寒いみたいです。
勿論寒いって言ってもたかが知れてるけど。
用事がある時はちゃんと理由を子供達に話しますよ。
羨ましがるけど、その辺はアメリカの子供。
ちゃんと心得てますね。
2008/02/06(Wed) 11:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ

やっぱ分かった?
昔の私を知るかんちさんなら一目瞭然だよね。
昔っから大食いだったけど、それがそのまま大食いなのよ~。
頑張って我慢するよ!
日本食も食べてるよ。
うちでは週の半分は日本の食卓だもん。
2008/02/06(Wed) 11:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

私も背中の肉が~!
腹の肉がパンツの上に乗っかる~!!
だよ。

Mちゃんが去って、Mさんも去る。
その前には千恵ちゃんだって・・・寂しすぎるよ。
どんどん日本人の友達がいなくなってるもん。

オリーブガーデンもいいサービスをするんだね。
オリーブガーデンには1回しか行った事がないの。

千恵ちゃんのお菓子はどれもこれも抜群においしかったもん。
又食べたいよ~!!
2008/02/06(Wed) 11:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

