[色々日曜日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月04日 (月) | Edit |
昨日は朝からダンキンドーナツのベーグルが食べたいと言い出したにんにん。
泣きながら懇願するので、根負けしてダンキンで朝食。

土曜日の夜、オーランドマジックが勝ったので、またしてもフリードーナツをもらって来ました。

チャー坊はベーグルを食べて更にドーナツ。
にんにんはベーグルを終えた後、ドーナツにかぶりついたけど、食べ切れなくて、夕ご飯のデザートに残りを平らげていました。

2008_02030009.jpg


ダンナは昨日もまた、ガラージの棚の取り付け。

お天気がよかったので、子供達はローラーブレード。

2008_02030001.jpg

2008_02030003.jpg

・・・が、2人とも滑ってません。


2008_02030002.jpg

ヨタヨタ歩きのチャー坊じいさん




2008_02030004.jpg

ヨタヨタ歩きのにんにんばあさんです

2人ともヘルメットがずれております!!

汗ビッショリになって外遊びを楽しんだ後は、2人でおままごとをしてました。

写真を撮ろうとしたら、チャー坊に嫌がられて撮れなかった・・・。


さてさて夕べはスーパーボールでしたね。

今年はNYジャイアンツ VS ニューイングランド・ペイトリオッツ
どちらが勝とうが、私にはどうでもいい事だけど

2008_02030010.jpg

うちの男共は仲良く寄り添ってゲーム観戦


数年前、ダンナ贔屓のバッカニアーズが、スーパーボール進出になった事があるんです。

ダンナ、なんとサンディエゴまでゲームを観に行ったんですよ。
その甲斐あって初優勝!!


スーパーボールの放送で使われるCMは、製作費と、CMの枠を取るのに、その合計額が1億とも2億とも言われてます。
アメリカの大半の人が観るスーパーボール。
CM効果も絶大なんでしょうね。

それにこの時のCMは、この日しか観れないCMもあって、結構面白いんですよ。

それにやはりなんと言ってもハーフタイムのショー。

私はフットボールのファンじゃないけど、ハーフタイムのショーは楽しめるんだけど、丁度子供達のお風呂とベットタイムにぶつかるので、2人がスクールに行くようになってから、全く観れませんけど。


そうそう、夕方のスーパーは、夕べのスーパーボールを楽しむ人たちのショッピングで、激混みでした。
BBQの材料やら、勿論ビールやら。

ダンナと同じ、フットボール狂になりつつありチャー坊。

他チャンネルでは大好きなスクービー・ドゥーをやっており、にんにんが観てるのをチャー坊が見つけ、フットボールよりスクービーを取ったチャー坊。


ダンナよ、まだまだ一緒には楽しめないようだね!


ゲーム結果は

NYジャイアンツの勝利!!




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント
この記事へのコメント
よくよくお話をよむと、ちゃんとツルと
書いてました。似てる訳ですよね~。
あんな孔雀がいるはずないです・・・。
我が家ではスパーボールに興味があるのは夫と長男だけ!
次男と女性軍は興味なし!
ご主人、いっしょにTVを見てくれる人がいたら
嬉しいでしょうね。今は無理でも、いずれはチャー坊とは
男の団結を感じられるようになるのかな?
にんにんとチャー坊も夏までにはヨタヨタ歩き卒業するかも!
子供達は上達が早いですよ!
ポチポチ
2008/02/04(Mon) 12:28 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
スーパーボールっていうとBBQとかチキンウィングとか食べたくなるみたいですね、男性って^^
CMもかなり笑えるものが多くって、見ていても面白いですね^^
我が家の夕飯は、それに便乗してチキンウィングでした。
和食を出したら、今日はアメリカンな食べ物が食べたい気分なんだよな~って主人。

いつも思うんですけど、チャー坊もにんにんちゃんも
兄弟仲が本当にいいですよね^^
感心です♪
ローラーブレード、私出来ないから、もう尊敬の眼差し~★

応援★★★

2008/02/04(Mon) 13:18 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お外でローラーブレードが出来るくらい暖かいんですね。
いいな~。
こちらミシガンでは子供達は外で雪遊びの週末でしたよ。
スーパーボウルって全米の殆どの家庭で見られてるそうですが、
我が家はその仲間に入ってませんでした。
全くスポーツに興味のない我が家です。
スポーツ好きな方からすると、面白味のない家族と
思われるんだろうな・・・(笑)。
2008/02/04(Mon) 13:50 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
暖かいフロリダ…ローラーブレードなんて、格好いいなぁ!!

スーパーボウル、凄いですよね。うちは、あんまり興味ないみたいなんですが、話題についていくために?夫は見てました・笑。

応援ぽちぽちぽち♪
2008/02/04(Mon) 14:33 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ヾ(o´∀`o)ノ゜おはー

ローラブレード日本ではあまりみないなあ、 
狭いからでしょうね~
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
2008/02/04(Mon) 14:38 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(Mon) 16:39 |   |  #[ 編集]
スーパーボールに興味のないサリー夫婦は
すっかり忘れてました…
ローラーブレード!
購入してすぐにおもいっきり
おけつからこけてそのままお蔵入り…
今からガシガシ滑れるようになります!!
2008/02/04(Mon) 19:36 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
昨日は私も、熱くなってしまいました。
アメフトがあんなに面白いものだとは知らなかった。
でもNYGじゃなかったら、
興味あんまり無かったかも。

ハーフタイムのトム・ぺティーもまあまあ良かったですよ。

チャー坊くんは、おままごとをしてる写真を撮られるのが、恥かしかったのでしょうか?

私もローラーブレードに行きたくなってしまいました。
2008/02/04(Mon) 20:53 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
アメフトは大盛り上がりですね、アメリカは。
男どおしビールの見ながら親子でアメフト観戦って
ことにいずれなるのでしょうか?!

そういえば、ハーフタイムショーのとき
ジャネット?の胸ボロがあって大問題に
なったりしてましたね、
それだけ、注目度がすごいんですね。
応援ポチ☆
2008/02/04(Mon) 21:31 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ローラーブレード、とっても楽しそうですね。
家の夫も、つい先週『こんなの出てきた』と言って大学時代に使っていたローラーブレードで遊んでました。転んで怪我するんじゃないかと、こっちはハラハラしましたよ!

パパにへばり付いてフットボールを見ているチャー坊くん、かわいいね。
2008/02/05(Tue) 00:03 | URL  | 天モー #-[ 編集]
ローラーブレード、言わなければ滑ってるように見えるのにー(笑)
私が子供の頃はローラースケート(タイヤが2列ずつのやつ)が流行って、ひたすら滑ってたっけ。

にんにんちゃんのピンクとエメラルドグリーンのお洋服の色の組み合わせ大好き~!
18歳の時初めてアメリカに行って、子供達がその色の組み合わせで着ていたり、お店に並んでいたりするのを見て母と2人で一目ぼれ。当時はすごく新鮮でした。
なので娘が小さい時ははりきって着せましたよ。今は好みがあるのでたいてい一緒に買いに行きます。


2008/02/05(Tue) 00:56 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
そっちじゃダンキンドーナツが人気なのね。こっちじゃ、見たことないのよ~。(って、私が知らないだけってことは、よくあるけどね。笑)こっちは、クリスピークリームかな。子供ってドーナツ好きよね。私なんて、喉から手が出るほどミスドが食べたいけどな~~。

相変わらずあったかそうなフロリダは、まるで別世界を見ているようです。アメリカは大きいね~。

スーパーボウルは全く見なかった我が家。CMだけでもネットで見とこうかな。応援クリック。
2008/02/05(Tue) 01:21 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
チャー坊じいさんとにんにんばあさんに爆笑!
こんなかわいいおじいちゃんおばあちゃんなんて。
マジックが勝つと、ドーナツがフリーなんですか!?
オーランド、今シーズンなかなか強いのでは?
ということはドーナツ率がアップするのでしょうか。
と、バスケ大好きなわたしは興奮してしまいました。
応援ポチ☆
2008/02/05(Tue) 02:36 | URL  | ちい #-[ 編集]
ローラーブレード
アロハ~!
初めてのローラーブレード、見てるほうも怖いですけど、子供たち上手になるのも早いんですよね。
写真でみると、二人共スイスイって感じですが。
私もスーパーボールのハーフタイムショー、見逃しました。。
あれだけが楽しみだったのに。。
2008/02/05(Tue) 03:11 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
スーパーボール・・いまだにルールが解っていない私です。フランスでは、まったく放送しないんですよね。
日本・アメリカでは、熱いスポーツなのに。
珍しいですよね。

下の記事のケーキすごいですね・・
7時間もかけて作るケーキ・・
私も頑張らなきゃ・!

★★★
2008/02/05(Tue) 06:14 | URL  | maki #-[ 編集]
ダンキンドーナツだぁ~(*^_^*)
最近見掛けないかも… ウチの近所にはミスタードーナツしか無いです(T_T)/~~~
そして先日こももにせがまれ買いました(^_^;)
スクービーが勝っちゃったんですね(笑)
ウチの子達スクービーは好きですが スクラッピーが嫌いです(^_^;)
2008/02/05(Tue) 07:43 | URL  | はるか #-[ 編集]
こんにちは~!
ムダオが観ておりましたねぇ。
私は無視してましたけど(笑)
でもいくつかCMはみましたっ
どんなモンかな。って。
私はドリトス?のねずみがバーって出てくるやつが
好きでしたね~。
チャー坊はもう少し、時間が必要のようですね^^
ヘルメットがずれてるにんにん。めちゃかわいいっす!
今日も応援~~!!
2008/02/05(Tue) 09:13 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

うちでも女達が興味なしだったので、私はにんにんのお人形遊びの相手をしてました。

昔は贔屓チーム以外のでも、どこかに出掛けてゲーム観戦してたり、うちにダンナの友達が集まって・・・だったけど、2人がある程度大きくなってからは、家で1人で観る様になったんです。
どうでしょうね、滑れるようになるのかな?
応援ありがとうございます。
2008/02/05(Tue) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

初めはピザ?と思ったけど、この日ってピザ屋も激混みじゃないですか?
うちにあるもので、と思って、薄切り肉が残ってたのでしゃぶしゃぶと、我が家は和風でした。

お引越しする友達が私とサイズが一緒なので、ブレードを譲ってもらうんです。
いよいよ私も初挑戦ですよ!
応援ありがとうございます。

あともう一つ、ありがとうございます。
2008/02/05(Tue) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
akkoさんへ

暖かいって言うより、暑いんですよ~。
週末はちょっと涼しくなるようですけど。

アメリカ人でも観ない方は観ないんですね。
私はCMだけ楽しみにしてるんですよ。
2008/02/05(Tue) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

これで滑れるようになればもっと格好いいんだろうけど、なんせチャー坊は極端な運動オンチ。
にんにんの方が先に滑れるようになりそうです。

ダンナも言ってました。
興味がなくても観るのがスーパーボールだって。
よく私には分からないわ~。
応援ありがとうございます。
2008/02/05(Tue) 10:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

ローラースケートは見ますか?
応援ありがとうございます。
2008/02/05(Tue) 10:24 | URL  | ree #-[ 編集]
とくだいままさんへ

昨日はね、暑かったんです。
もしかしたらマイナスなしの30℃になっていたかもしれません。

私も鶴って白いイメージで、こんな暑いところに生息するってイメージがなかったんです。
この種の鶴、暑い夏でもいるんですよ。
2008/02/05(Tue) 10:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

例えフットボールに興味があっても、贔屓じゃないチームのって普通はあまり観ないと思うんですけど、スーパーボールは特別なんですって。
ブレード、難しいですか?
今度譲ってもらおうと思ってるので・・・ヤバイかなぁ?
2008/02/05(Tue) 10:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Madreさんへ

なんといっても地元チームでしたもんね。
ダンナはどっちが勝ってもよかったので、贔屓チームのゲームの時とは大違い。
大人しく観てましたよ。
Madreさんが白熱したって読んで、あぁなんか分かる気がするなぁ、とバッカスの時のスーパーボールを観てた自分を思い出しました。
私ももうすぐブレードに挑戦しますよ~。
2008/02/05(Tue) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

チャー坊もダンナの影響で、バッカニアーずのファンなので、恐らくいずれは2人で盛り上がるんでしょうね~。

そうそう、ジャネットのポロリ事件、暫くは話題でしたもんね。
応援ありがとうございます。
2008/02/05(Tue) 10:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

だんな様、以前ブレードをやった事があるんですね?
だったら今でも出来ますよ~。
私はローラースケートも未経験。
近いうちにブレードの挑戦予定です。

こんな時、ダンナは息子を持ってよかった、と思うみたいです。
2008/02/05(Tue) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

アハハ・・・言わなきゃよかったかな?
おかーにゃんさんはローラースケートが出来るんですね!!
私はやった事、なかったんですよ。
そのうちブレードに挑戦して、写真アップします~。

実はこの服、泥だらけになってもいい、破ってもいい、着古して小さくなった服なんです。
でも私もこう言った色の組み合わせ、明るいし好きなんです。
2008/02/05(Tue) 10:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりちゃんへ

うちの近所には両方あるの。
でもマジックの勝利でフリーになるのはダンキンだけ。

私はミスドの飲茶がいいなぁ~。

もうね、暑いの。
日焼け止めクリームをすでに使用するほど。

応援ありがとうございます!
2008/02/05(Tue) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

そうなんですよ。
マジックが勝つと「マジック勝利ドーナツ下さい」って言うとくれるんですよ~。
でもオーランド地域だけみたいです。
どうだろう、ホームゲームが今シーズンは弱いんですよ。
このままのペースで行けばプレイオフには出れるとは思うけど。
バスケ好きなんですね!!
私も大好き!!
応援ありがとうございます。
2008/02/05(Tue) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

そうなんですよ。
ブレードをしてるところを見てるのがハラハラしちゃうから、これをやってる時はダンナに見ててもらってるんです。
スーパーボールはハーフタイムとCMしか興味がないんですよ、私。
2008/02/05(Tue) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

でもフランスはサッカーがすごいじゃないですか。
これだけ世界でサッカーがメジャーになっているのに、アメリカじゃあまり、ですよ~。

7時間のケーキ、makiさん挑戦しちゃう?
私には到底無理です。
応援ありがとうございます。
2008/02/05(Tue) 10:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

そう言えば日本にもダンキンってありましたよね。
実家の方にもあったはずなのに、今じゃミスドだけです。

最近チャー坊はスクービーを観なくなったので(観る時間がない)、久し振りだったので勝っちゃったのかも。
2008/02/05(Tue) 10:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆぶさんへ

面白いCMが多かったけど、中には?ってのもありましたよね。
私はバドワイザーのが好きで、馬が馬車を引っ張りたくてトレーニングするやつ、あれがよかったです。
多分にんにんの方が先に滑れるようになりそうです。
応援ありがとうございます。
2008/02/05(Tue) 10:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

