[スケートボード DE お誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月03日 (日) | Edit |
昨日の朝、更新しかけて消えちゃった記事をもう一度、と思ったんですが、他の話題があるので、昨日の内容は週明けにでも。


金曜日に義両親の家へお泊りだった子供達。
昨日はお友達の息子Sくんのお誕生会だったので、お昼頃お迎えに。

いつもなら孔雀が出迎えてくれるんだけど、この日はツルちゃん&カモちゃんでした。

2008_02020005.jpg

2008_02020008.jpg



午後からのお誕生会に向かったSくんち。

玄関先で、Sくんママのお手伝いをしてる方が見えました。

あれ?

つい最近お邪魔するようになった、ディズニーのエプコットで、飴細工をされている

Candyさんが!!Candyさんのブログは ここ

思い切って声をかけました。
とても気さくな方で話しやすく、小柄な方だなぁ・・・とは思っていたけど、今まで数回エプコットでショーを見てる時は座っていらっしゃるので、ハッキリ分からなかったけど、本当に小柄でかわいらしい方でした。

そしてですね、すごくビックリ!!


ジャジャァ~~~ン!! 


2008_02020016.jpg

Candyさん作のスケートボードのバースディケーキ。

Sくんは運動神経がすごく、チャー坊より半年したなんだけど、ローラーブレードもスケートボードもすごく上手。

Sくんのスケートボードを写真に撮り、拡大コピーをし、それでその絵をケーキの上に

なんと7時間

かけて描いたんだとか。

さすが!!



子供達はと言うと、お天気がよかったので、みんな外遊び。

チャー坊はスケートボードがまだ乗れないけど、頑張って自分のも持って行ったけど、みんな上手に出来るのに、自分だけ出来なくて落ち込んで泣きそうになったけど

2008_02020029.jpg

2008_02020035.jpg

元気にみんなと遊んでました。

家の中でお友達とお喋りを楽しむ私に代わって、写真を撮ってくれたダンナ。
にんにんを撮ろうと思うといなくなる、って事でにんにんの写真が今日はありません。


1時から3時までのお誕生会の予定だったのに、随分居心地のいい家で、すっかりくつろいでしまって、4時間も長居してしまった。

ごめんね~、Sくんママ。






ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
reeさん、フロリダってあったかそうでいいね~。ちょっとハワイみたい??早速キャンディーさんとこに遊びに行ってみたよ。とてもいいブログだね。ランキングに参加してらっしゃらないみたいだから、reeさんがおしえてくらなかったら一生あわなかったかも。

それにしても、楽しそうな誕生会だったんだね。ジャンプ台とかあると子供たちハリキルよね~。じゃ、またね!応援~!!!

2008/02/03(Sun) 13:08 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03(Sun) 13:14 |   |  #[ 編集]
(≧▽≦)こんばんは 
このケーキは芸術ですね。
すごく上手、
どうやって描いてるのかなあ。
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
2008/02/03(Sun) 13:50 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/03(Sun) 16:44 |   |  #[ 編集]
Candyさんは飴だけじゃなく、ケーキも
手作りしてしまうんですね~!
本物のスケボーより、ケーキの方が素敵です。
噂のCandyさんにもご対面できて良かったですね。
reeさんはクリスタルさんとはお会いした事がありますか?
Candyさんとクリスタルさんもお友達なので、気になってしまいました。
フロリダの日本人の方々、近いですね。

孔雀を見て気がついた事、頭に赤・・・丹頂鶴のような頭です。
この孔雀もペットなんですよね。凄いな~!
ポチポチ
2008/02/03(Sun) 17:37 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
reeさん
いつも楽しそうですね。
Candyさんが作るケ-キすごいですごい!
子供のお誕生日会は親が大変ですね。
やっぱり喜ばせてあげたいですもの。

チャ-君元気良く遊んでいてかわいい。
★★
2008/02/03(Sun) 19:18 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
今晩ワー キュービーです。
孔雀。そう。
このあいだ、マイアミに住んでいる友達の所にお邪魔したんですが、
自然にいるんですね~

野孔雀が!

びっくりしました。
2008/02/03(Sun) 21:04 | URL  | キュービー #-[ 編集]
さりすけさんへ

本当にこの週末はお天気もよくて暖か。
でも水曜か木曜に、又気温が下がるって。

これでチャー坊もスケボーが出来たら、もっともっと楽しかったんだろうけど。
応援ありがとうございます。
2008/02/03(Sun) 22:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

このケーキを見た時は、マジで感嘆の声が漏れました。
コピーを上に乗せて、竹串かなにかで型を取って絵付けうしたとかって。
すご過ぎるでしょ~?
応援ありがとうございます。
2008/02/03(Sun) 22:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
二つ目のカギコメさんへ

いつも応援ありがとうございます。
2008/02/03(Sun) 22:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

本当に器用な人は器用なんだなぁ~、と思いますね。
このケーキ、職人技ですもの!!
クリスタルさんとはまだお目に掛かってないんです。
多分そのうちに・・・。
Mrs.Krabsさんともお会いしてみたいなぁ~。

あ・・・これ、ツルちゃんなんです。
義母が餌をあげているので、孔雀にツル、ターキーが庭に遊びに来るんですよ。
応援ありがとうございます。
2008/02/03(Sun) 22:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

毎日楽しく明るく暮らしてます!
それもこれも元気な子供達、ステキな友達、そして可愛がってくれる義両親のお陰です。
まぁたまーに凹む事もありますけどね。

お誕生会も親元にいる時だけのこと。
出来るだけ子供の希望に添って、楽しいお誕生会をしてあげたいですよね。
応援ありがとうございます。
2008/02/03(Sun) 22:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
キュービーさんへ

マイアミにいらしたんですか?
写真はツルちゃんだけど、孔雀もターキーもいますよ~。
その他にも野生動物がわんさか!!
私も初めて見た時は、すごく驚きました。
2008/02/03(Sun) 22:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
フロリダ、半袖ですか・・・
今、お友達がフロリダに遊びに行ってるので、
お天気はどうなのかな?
と思ってましたが、いいお天気ですね。
NYも例年になく暖かくて、今日も10℃くらいありました。

ケーキ・・・どっちがスケボか一瞬分からないくらい
上手に出来てますね。
2008/02/04(Mon) 00:19 | URL  | Madre #Ii3MhD9s[ 編集]
ケーキ、2個あるのかと思いました~!
あんな色出せるんですね!すごいっ♪

チャー君はくやしくて練習したりするタイプ?
私は結構簡単にあきらめちゃう子供だったので、うちの子供達には、負けず嫌いで頑張っちゃう子になって欲しいなーなんて。見本をしめさないとダメかな(笑)



2008/02/04(Mon) 00:58 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
すごいケーキ!!
ぱっと見て、どっちがケーキかわかりませんでした(^^;
これは芸術ですね~!!
本当にすごい!

わあ、スケボーの台だ!
こういうのがあるんですね。

楽しそうな誕生日会♪いいですね(^^)

2008/02/04(Mon) 01:31 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
お誕生会
アロハ~!
昨日ブログが不調だったんですね。
消えちゃうとショックですよね。
お誕生会楽しそうですね~。。
7時間掛けてのケーキのデザイン!?
すばらしい!!
へ~!日本の方がデズニーで飴細工の実演してるんですか?
本当に色々な方がいらして、楽しいですね。。
2008/02/04(Mon) 03:16 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちは!コメントありがとうございました!!
製作時間7時間のケーキ!!これはすごいですね!!
大きさもデザインもそっくり!!
思い出に残るケーキですね(笑)
楽しそうに友達と過ごす時間、このケーキがあったらみんな笑顔になりそうですね。
2008/02/04(Mon) 03:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
凄いケーキだね!
おもわずcandyさんのブログ覗いちゃったわ。
是非一度お会いしたいわ!


reeさんの料理も凄いけど・・・みんな家庭料理が
上手だね。食べたい!!

昨日は東京凄い雪でしたよ。
子供達は雪見た事あるんだっけ?
2008/02/04(Mon) 05:29 | URL  | かんち #-[ 編集]
大きいケーキですね~。これを食べきるくらいのお友達がきたってことなのかな?すごい。
スケートボードは怖いんですよね。私ちょっと遊んだだけで後に転倒しそうになった事ありますよ。←しかも、手すりにつかまってた・・。上手になるといいですね。
2008/02/04(Mon) 06:10 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
これ作ってもらった子はもうめちゃくちゃうれしかったでしょうね!大人がみても感動の力作!

キャンディさんのように、世界で活躍する日本人に出会えて感動です♪

フロリダあったかくていいなぁああ行きたい~!!

ぽちぽちぽち♪
2008/02/04(Mon) 06:31 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
Madreさんへ

このところお天気もよく、暑い位です。
これで又あの暑さが来るのかと思うと、今から憂鬱。

私も初め見た時、これがケーキとは思わなかったくらいです。
2008/02/04(Mon) 15:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

本当にケーキにはビックリでしょ~?

チャー坊は悔しがっても、のんびりな子なので、練習もしようと思わないし、諦めもしないです。
チャー坊はかなり運動オンチなので、その気持ち、分からなくはないんですけど、もうちょっと・・・と思います。
2008/02/04(Mon) 15:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

これだけ上手に出来たら、すごいですよね~。
半分でいいから、その器用さが欲しいです。

チャー坊がね、この台が欲しいんです。
でもスケボーも出来ないのにね。
2008/02/04(Mon) 15:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

アクセスが集中してる、って出てしまって、全く繋がらなくなった上に消えちゃったんです。
どっと疲れました。
そうなんですよ。
この方はディズニーで飴細工の実演をしてて、動物など作るんです。
それだけ見てても、その技術に驚きです、
2008/02/04(Mon) 15:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

こちらこそコメント、ありがとうございます。
ここまで本物に近く作ってしまうのには、ものすごく驚きです。
7時間・・・1時間で私は投げ出しそうです。
2008/02/04(Mon) 15:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ

こっちへ遊びに来た時、ディズニーのエプコットに行けば会えるわよ~!!

私は本を見てやっとの思いで料理をしてるけど、みんな上手な人ばかりだよ。

子供達?ないない。
雪の季節に日本に行こうか?て聞くと「寒いから嫌だ」って言われるよ。
2008/02/04(Mon) 15:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

ケーキは残ったみたいだけど、そんなに多くはなかったと思うので、結構食べたんじゃないかなぁ・・・。
私もスケボーはやった事がないんです。
なのでスノボーも挑戦すらしてないんです。
チャー坊も出来るようになれば、もっと楽しいんだろうな。
2008/02/04(Mon) 15:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

これがCandyさんからのプレゼントだったらしいんです。
Candyさんもすごく気さくで暖かそうな人でしたよ。
おいで~、うちを宿にしていいからさ~。
応援ありがとうございます。
2008/02/04(Mon) 15:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
半袖~~~!!!

こちらは大寒波で、先週はマイナス30℃越え、体感的にはマイナス50℃という時も
あったんですよ!なんかほんと、すんごい違いです^^;

そんな温暖な地域に、『鶴』なんですね!なんかすごく意外でした!
鶴って雪景色に真っ白な、っていう印象だったんです。
2008/02/04(Mon) 16:35 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

