[憧れのコンサート] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年02月06日 (水) | Edit |
前にも書きましたが、最近のにんにんHannah Montanaに夢中です。

avcw12588.jpg ディズニーHPより



先月末の月曜と火曜、彼女のコンサートがあったんです。

そのコンサートのチケット発売は、ある土曜日の朝10時から。

ダンナが張り切って、アクセスしようとしたら、全くダメ。
3分後だったか、5分後だったか、やっとアクセス出来た時は売り切れ。

月曜日のコンサートでは、ダフ屋のチケットが余る位だったとラジオで放送され、火曜日にはそれを聞きつけた人で一杯になったようです。

そこまでして連れて行かなかった我が家。
当然にんにんのブーイング。


だ・け・ど


3Dの映画に義母が連れて行ってくれました。

連れて行かなくてもいいから、と言うのに、絶対連れて行くと頑として聞かなかった義母。

内容はコンサートの模様だと言う事だけど、今度はダンナに変わって義母がチケットを求めて大忙し。

一日に3度も4度も電話をよこす義母。

そしてやっとチケット入手!!


チケットを入手した時点では、1週間の限定で、前売りのみでの企画でした。
義母が入手した日

チケット完売!!

あまりの好評で、1週間より延期になったんですって!!
しかも通常の映画の料金の2倍!!
子供料金も大人料金も一緒だとかそうじゃないとか・・・。


恐るべし Hannah Montana

こんな若いうちからどんだけ稼ぐの~?

きっと売店も大混雑だろうからと、にんにんだけ4時までに夕ご飯を食べさせ、義母に連れられて出掛けました。

この日、義母とにんにん、馬牧場の娘さんとその従姉妹とガールズデイだったんですよ。




その間にお風呂大好きのチャー坊

2008_02040004.jpg

バブルバスをご堪能~!!



その後映画館までにんにんをお迎えに行き、みんなでマーブルスラブのアイスクリーム

2008_02050003.jpg


「すごかったの~!!
 一緒に歌って踊ったの~!!
 あ~~~ハンナ・モンタァ~~ナ~~(溜息)」


食べている間中、にんにんは興奮しまくり、喋りっぱなし。


ちょーっとこの写真、にんにんの顔が変なんだけど、かなり見難いけど、左の女の子の着てる服の Hannah に注目!

2008_02050004.jpg

2008_02050005.jpg

にんにんがこの日着て行ったジャケットと同じジャケットを Hannah が着ているのです。



義母曰く

「たかが映画なのに、その熱気はすごかったわ。
 にんにんも楽しんでくれて、私はすごく幸せよ~」


中では、普通のコンサートのように、みんな立ち上がって歌って踊っていたらしい。

いっつもあれこれ言い合い(言い争いではありません)してるこの2人。
お互い、違った意味で楽しんだようでよかった、よかった。


お義母さん、ありがとう



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




この日、パーキングや入り口の混雑を予想して、映画開始5時半だけど、4時にはにんにんをピックアップする予定だった義母達。
ところが4時を過ぎても4時半になっても義母が来なかった・・・。

なんで?


それは続きを・・・
子供達がスクールから帰って来たのが3時半。

同じ頃、ダンナの友達の奥さんが、うちの近所の銀行へ行こうとした。

そこには大勢の銃を手にした警官が立っていたとか。

銀行強盗か?

何かの予告犯か? 

そのせいで通行止めになっているのか?


真相が分からないまま5時に義母がピックアップし、慌てて会場へ向かった。


・・・が、なんでもなかったらしい。
義母たちは単に遅れただけだった。

今朝の新聞にそれらしきものは載っていなかったし、ニュースでもやっていなかった。

場所が近所なだけに心配だったけど、どうやら訓練だったみたい。


全く人騒がせな!!
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
凄い人気ですね~
Tシャツで着てるジャケットが一緒ってかなり嬉しかったりましますよね(*^_^*)
義母さんも若い…  ウチの義母… 3月にすももを伊勢参りに連れて行くそうな… この差は何(笑)
バブルバス 気持ちよさそ~
ウチも好きですよ あわあわお風呂(^.^)
2008/02/06(Wed) 11:40 | URL  | はるか #-[ 編集]
すごいなあ!
ここまで人気とは!チケットそんなに頑張っても取れないの?!

義母さん…にんにんちゃんのために、どうしても連れて行きたかったのね・笑・ほんと優しいね・笑。

子供の頃って、こういう流行に乗りたいよね。私の場合は、ピンクレディーだったなあ(コンサートに行ったことはなかったけど・笑)。

女の子のアイドルだけど、女の子に絶大な人気!というのが、好感もてますね・笑。

ぽちぽちぽち♪  
2008/02/06(Wed) 11:47 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
この子は本当に、売れてるよネェ。
こんなに売れまくって、どうするんだろう。
普通にまっすぐスキャンダルもなく大人に成長して欲しいわ。

うちの子達は、そんなにはしゃいでないけどテレビのショーは見てるかな。結構おもしろいし。

アトランタでもコンサートがあってオンラインチケットはクラッシュ?!ダフ屋が買い占めたとか、何ドルで売ってたかわすれたけど一ケタ違ってたはず。
それでも見せたい・みたいでニュースになってたネェ。

映画でもそんなに盛り上がるなんてね。
にんにんもおしゃれしておおはしゃぎだったんだろうねぇ。同じジャケットって、うれしかったんじゃない??
おばあちゃんも、孫が可愛くて仕方がない!
2008/02/06(Wed) 11:48 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
Hannah Montanaってディズニーなんですか?
日本ではまだ流行がきてないようです。
かわいい子ですね~。歌をうたてるのかな。
応援♪( ´∀`)σ凸
2008/02/06(Wed) 11:56 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
よかったね!
何で?ていうくらい人気なのよね、ハナちゃん。昨日かおとといだったか、ウォルマートのチラシが入ってたけど、それ全部ハナちゃん商品だけのチラシだったし。でも可愛いし、歌も上手だし、おかしいし、子供たちのあこがれる気持ちもわかるよね~。にんにんすごく幸せそうで、よかったね~。応援!!!
2008/02/06(Wed) 12:25 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
日本でもCSのdisneyチャンネルでこれやってます!
たしかタイトルは・・・「シークレットアイドル・ハンナモンタナ」だった気がします!
すんごい人気なんですね~
ちらっとみたんですけどすごいカラフルだった気がします。
ちなみに、ハンナモンタナって、役名なんですか?
それとも芸名(本名)なんですかね!?
若いのに儲けちゃって、今後が心配ですね(勝手に心配)
2008/02/06(Wed) 12:32 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
うちの娘も友だちがコンサートのチケットをゲットしたので、とてもうらやましがっています。 
映画を観るだけでも、そんなに大変なのですね。
歯医者の待ち時間に雑誌で得た情報によると、マイリー(ハナ・モンタナ)は、こんなに稼いでも、お小遣いは、1ヶ月300ドルってきまってるということでした。 うちの娘にとっては、300ドルが超大金なんですがね、、、。
にんにんちゃん、楽しめてよかったですね。
2008/02/06(Wed) 13:03 | URL  | かたこ #-[ 編集]
うわぁ~!!
そんなに人気なんですねっ!
にんにんちゃんが興奮していたというのもわかります。
お義母さんもアクティブで素晴らしいですよ~。

大きいお姉ちゃんの仲間入り~っていう雰囲気が
嬉しいのでしょうね♪

応援★★★
2008/02/06(Wed) 13:49 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
はあ~、すごいですね。こっちで子供に人気というと、ぴちぴちのTシャツを着たおっさんのグループが踊り歌う、と言う悲しい(いや、日本人の目で見ると)子供番組です。
ハナちゃん、いずれこっちに上陸か?それともオージー局は予算の関係で買えないのか?見てみたい~。
2008/02/06(Wed) 14:58 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
ゲームとかも出てますよねー。すごい人気。
ブリちゃんやリンジーみたいに問題を起こさず
子供達のよきrole modelになってくれたらいいな☆
前の記事に出てきたジャケット&スカートですね!
にんにん、とっても似合ってるー。かわいい。
あとチャー坊の笑顔にいつもすごく癒されます!!
☆☆☆
2008/02/06(Wed) 18:54 | URL  | ちい #-[ 編集]
うわ~!映画でもそんな熱気なんてすごすぎる。
みんなHannah Montanaみたいな恰好をしてきてるんでしょうね。にんにんちゃんのゴールドの上下似合ってるよ♪
でもクリーニング出来ないんだっけ?

そちらの警官ってただでさえ体格が良いのに大きな銃を持ってるからドキドキしちゃいます。しかも大勢じゃ。訓練で良かったですねー!


2008/02/06(Wed) 19:48 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/06(Wed) 20:35 |   |  #[ 編集]
何事も夢中になるっていうのは
良い事ですよね。
特に子供の頃の感動は大切にしたほうが
いいですよ。
にんにんちゃんもエンタテナーになって
親が左団扇ってことは無いでしょうか!(笑)
応援ポチ☆
2008/02/06(Wed) 21:31 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます^^

今がんばっている人限定のSNSを作りました。
ブログ。子育て。ダイエットなどがんばっている人が集まって、みんなで応援したりすることで、がんばっていけたらいいと思ってます^^
ブログを接続するだけでもOKです!
是非力を貸してください><
http://drime-catch.so-netsns.jp/?m=portal&a=page_user_top

いきなりすいませんでした。。
2008/02/06(Wed) 22:03 | URL  | sv #-[ 編集]
こんにちは~!
すごい人気なんですね、この方!
歌って踊って・・・ということは、歌手なのかな?
知らないよおおお><;
でも、写真を見る限り、めっちゃカワイイし♪♪

にしても・・・
人騒がせな訓練でしたネ。。
楽しめてヨカッタヨカッタ!

あ、前の記事にReeさん写ってらっしゃいますよね?
「超~~~細い~~~!」って感動しましたっ
寝癖もかわいい(笑)

今日も応援~!
2008/02/06(Wed) 23:24 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
恐るべし人気…
いやはや驚きですね!
泡風呂気持ちよさそう~
ああ~温泉に入りたい…
にんにんちゃんの笑顔に
チュってしたくなりますわ~~
かわいい~
2008/02/06(Wed) 23:46 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
にんにん、ハナ・モンタナの映画見に行ったんですね。
立ち上がって、歌ったり踊ったり、ホント、コンサートの
ようですね。楽しそう~!
家でもハナ・モンタナ、テレビでいつも見てます。
映画は見てません。
チケットを手に入れるのも大変そう!
おばあちゃんに本当にありがとうですね。

今度からreeさんを想像する時は、チャー坊の顔を
思い浮かべますね。
ポチポチ
2008/02/07(Thu) 00:13 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Hannahちゃんって、凄い人気なんですね。この子を知らない私って.....。
コンサートに行けなかったのは残念ですが、映画でも十分楽しめたようで良かったですね。にんにんちゃんの写真を見たら、本当に楽しかった様子が伺えますね。かわいい。

それにしても義母さんがチケット取って連れて行ってくれるなんて、素敵ですね。遅刻はいかんけど♪
2008/02/07(Thu) 00:18 | URL  | 天モー #-[ 編集]
すごい人気がある子なんですね。
にんにんちゃんうれしそうでよかった!
子供が喜んでいる様子を見てるママの方も
うれしくなりますね♪
お義母さんも優しい!

★★
2008/02/07(Thu) 02:12 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
ハンナモンタナ、日本でも放送してますよ~!!
一度、長男と一緒に見てみたんですが・・・無反応。さすがに無理がありました。(^^;

そっか~、ハンナモンタナはすごい大人気なんですね!!!
すごいな~。
にんにんちゃんの興奮ぶり、伝わってきます♪
こうやって夢中になれる対象があるって、素敵なことですよねー!
2008/02/07(Thu) 02:43 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
アイドル
アロハ~!
アハハ、訓練でしたか!?
でも、映画間に合ってよかったですね。
ニンニン楽しみだったでしょうからね。
舞台はそんな勢いで売れちゃったんですね。
まだ、若いアイドルですよね。
そんなに人気なんだ~。。
2008/02/07(Thu) 03:58 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こちらでもケーブルテレビでハナ・モンタナやってますけど、本当にすごい人気みたいですね~!

この前どこかのインタビューで、やっぱりチケットがあっという間に完売して、ダフ屋がかなり高い値段で売っていると話していました。

本当にどこまで稼ぐんでしょう?!(笑)
2008/02/07(Thu) 07:57 | URL  | み~。 #-[ 編集]
はるかさんへ

お迎えに行った時、左の女の子が教えてくれたんですけど、最初に同じジャケットを着てる、って知った時は、にんにん、飛び跳ねて喜んでたそうです。
伊勢参りでもいいじゃないですか!!
私はよく曾祖母の湯治に付き合わされましたよ。
お年寄りと過ごすと、思いやり溢れた優しい子になると信じてる私。
2008/02/07(Thu) 09:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

全米でチケット完売。
それもチケット発売後すぐ。
映画のほうも全米ですごい人気だって言うから、かなりの人気だと、最近知ったばかりです。
私もよくプンクレディ、歌って踊っていたっけ。
コンサートはサザン以外あまり行った事がありませ~~ん!!
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 09:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

この子はいくつでデビューしたんだか分からないけど、ホームアローンのあの男の子は、色々問題あったもんね。
ついあの男の子を想像しちゃう。

ダフ屋のチケット、コンサート開始直前だったか直後だったかは、通常の値段でさばいてたって。
親がここまで頑張るのが理解出来ないんだよ~。

なんだかんだ言っても孫はかわいいんだろうね~。
あ・・・なんだかんだはチャー坊に対しては言わないのよ、義母。
いっつもにんにんの事なの。
2008/02/07(Thu) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

日本でも放送されてるらしいですよ。
ただ日本ではどのくらい人気なのかは分からないけど。
もともとがシンガーなのか分からないけど、ホームドラマの中でアイドル、って設定になってて、歌も上手なんですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 09:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すごい人気のある子なんですねぇ!
世の中の流れについていってない私は初めて名前を聞きました。
でも可愛いですね!
にんにんちゃんっぽい(*^_^*)
いい経験になっていいですね!
バブルバスも楽しそうですね~♪
応援ポチポチポチしていきますね☆
2008/02/07(Thu) 09:27 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
さりちゃんへ

これが日本だったら 『カリスマアイドル!!』って見出しになるんだろうね。
にんにんはものすごーく楽しかったみたいで、ますます夢中になりそう・・・。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うびっぱさんへ

ハンナ・モンタナって題のホームドラマなんですが、ドラマの中でアイドル、ハンナ・モンタナって役なんです。
にんにん、ハンナが役名だっては知ってるけど、芸名(本名)すら知りません。
コメントの中に、ひと月のお小遣い300ドルって決められてる、ってありましたけど、それにしても・・・。
2008/02/07(Thu) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

300ドルでも、この年頃の子には高額です。
私が彼女位の時、3000円でしたよ~。
映画でもその盛り上がり、ってのは驚きました。
きっと又コンサートがあるよ、って事になると、今度こそはとダンナが張り切りそうです。
2008/02/07(Thu) 09:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

私自身、ジャニーズが好きだったりもしたけど(今でもだけど)コンサートに行くほどアイドルに夢中になったって事がないんですよ~。
でもにんにんがこれだけ楽しめて、私も嬉しいです。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 09:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

あれ?もしかしてそれってWiggles?
もしそれだったら、チャー坊もにんにんも3、4歳まで夢中で見てましたよ。
ライブにも行ったし・・・。
ハンナの人気はすごいので、すぐにそちらでも、と思いますね~。
2008/02/07(Thu) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

そのゲームもクリスマスで義母が買ってくれたんですよ~。
今やにんにんの周りはハンナで一杯です。
おぉ~、ジャケット&スカート、覚えててくれましたか!!
初めてジャケットに袖を通し、にんにん以上にダンナが喜んでおりました。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 09:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

義母と一緒に行ったのもまた、写真左の女の子のおばあちゃん。
『私が若かったら一緒に踊ったのに・・・』って言う位すごかったらしいです。
そうなの~、ドライクリーニングのみ。
先日ドライクリーニング用の洗剤を買ったけど、すごく高くてビックリ!!

本当に人騒がせな!!
最近オープンした銀行なんですよ~。
2008/02/07(Thu) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

アニマルレスキューが夢だったチャー坊、最近ではフットボール選手に変わったので、フットボール選手なら左団扇になれそう(笑)。
ファッションセンスもハンナっぽくなりそうです。
いっちょまえに鏡でチェックする毎日!!
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 09:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆぶさんへ

ドラマの中でのアイドル、ハンナ・モンタナって設定なんですけど、この前のドラマでも歌ってたので、もともとシンガーなのかもしれません。
私もその辺がよく分かってないんです。
かわいい顔して結構ハスキーな声なんですよ。
そこが又女の子に人気なのかもしれません。

決して細くはないんですけどね。
下っ腹はすごいし、背中にお肉が付き始めたし・・・。
癖毛なので、寝癖がしょっちゅう。
朝ドライヤーで直さない日に限って、こうして急な来客が・・・。
応援もありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 09:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

これだけ売れれば、突如人気がなくなっても、十分稼いでるので、この先の生活に心配もなさそうな・・・。
温泉、いいですよね~。
夏休みに帰ると、温泉はちょっとなぁ、って思っちゃう。
温泉=秋冬、って感じですよね~、って私だけ?
2008/02/07(Thu) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

3Dグラスもお持ち帰り出来たんですよ。
帰って来てからはそれを着けて(チャー坊は義母にもらいました)ハンナごっこ。
最近じゃドラマだけはチャー坊も一緒になって観てます。
義母、連れて行く、って頑固だったけど、それが報われてよかったです。

チャー坊は私より、ずーっとずーっとかわいい顔ですよ~。
↑ 親ばか発言です!!

応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

私もこの子を知ったのはつい最近。
クラスの女の子が知ってて、それでにんにんも影響されたんですけど、大きい女の子を持つ日本人の友達に、ハンナって誰?って聞いたほどです。
女の子、このくらいになるとアイドルに興味を持ち始めるようですよ~。
義母はいつも2人をかわいがってくれ、感謝!!
2008/02/07(Thu) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

映画に行く前から興奮度がすごかったんですけど、お迎えに行った時のあの興奮度はすごかったです。
あ~、きっとこう言う子がコンサートで失神するタイプなんだろう、って本気で思ったくらいです。
義両親は2人にすれば、本当に甘くて、最高のおじいちゃん&おばあちゃんだと思います。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

長男君の年齢じゃ無理があったのか?それともガイジンだから?

あれだけ夢中になってたプリンセス、終わりに近づくかなぁ、と思ったら、こっちもまだまだ。
夢中が沢山なにんにんです。
2008/02/07(Thu) 10:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
このゴールドのスカートわ!
そしてジャケットはアマアマとーちゃんが
クリスマスのショッピングの時にこっそり
買ってたヤツですか?ドライクリーニングの・・・

オカアサマ、やさしい~。ダンナさまも。
みんながにんにんちゃんの喜ぶ顔が見たいのですね!
我家のチビ達はまだハンナ・モンタナには
興味を示さないんですよ~。
2008/02/07(Thu) 10:04 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
モリーママさんへ

その銀行、歩いても行ける距離で、銀行の裏手がうちの裏庭に繋がるので、本当にドキドキしちゃってたんですよ。

超スピードでチケット完売だったので、ダンナも私も改めて彼女の人気度を知った訳です。
多分彼女は高校生じゃないかと・・・。
2008/02/07(Thu) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ

そちらでもやってるんですか?
それだけ人気がすごいんですね!

ラスベガスのもダフ屋が買い占めたらしいけど、コンサート直前には通常の値段まで下がって、同じ頃遊びに行ってた友達親子、予定変更でコンサートを観たって。
この稼ぎ、ちょっと回して欲しい・・・(笑)。
2008/02/07(Thu) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

私だってにんにんがここまで騒がなきゃ、全然知らなかった子です。
今にんにん以上の年の女の子を持つ親なら、誰でも知ってるくらい人気です。
応援ありがとうございます。
2008/02/07(Thu) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

そうです!
例のドライクリーニングのみのジャケット&スカート!!
来年も着れるサイズなのでブカブカですけどね~。

りんりんさんちのチビッコ達、もうすぐ夢中になるんじゃないですか~?
2008/02/07(Thu) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ハナモンタナの映画につれてってくれる、元気なおばあちゃんがいて羨ましいわ。
2008/02/08(Fri) 12:21 | URL  | Zip #-[ 編集]
Zipちゃんへ

コンサートは無理だろうけどね。
なんでも張り切ってくれるから、こちらは大助かりよ~!!
2008/02/08(Fri) 21:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

