[さくらんぼの正しい食べ方?] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月31日 (木) | Edit |
今まで肌寒かったのが嘘のように、昨日は気温も上がって、午後から長袖を半袖に替えました。

今日は27℃近くまで気温が上がる、との予報なので、子供達は半袖で元気に登校!



さてさて、店頭のさくらんぼの値段がお手頃になって来ましたね。

うちではダンナとにんにんがさくらんぼが大好き 

季節になるとダンナが買って来ては、知らないうちににんにんに全部食べられちゃってます。
そして又買っては又食べられ・・・。



夕べ実家の祖母と電話で話してる時の事、ダンナが子供達にさくらんぼを食べさせてました。


トントン

人差し指で肩を叩くにんにん。




ギャハハハァ~~!!



電話で話してるのに、思い切り大笑い。


電話の向こうの祖母は 何事?


ばあちゃん、2人がね・・・ギャハハハァ~~!!


笑いが・・・止まらない・・・。

私が大笑いするのを見て喜ぶ2人。
何度も同じ事を繰り返します。


電話中だったから、写真を撮る事が出来なかったけど、両方のホッペにさくらんぼを含み、ニマ~~と笑うこの2人。

2008_01290008.jpg

2008_01290009.jpg


一日の終わりは大笑いにて!!

2008_01290010.jpg




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



コメント
この記事へのコメント
さくらんぼ~高血圧・美肌・食欲増進・目・利尿作用など体に良いらしいぞ。
そういやこっちのスーパーで売られてるさくらんぼやぶどうで、勝手に試食(もちろん洗わない・・・)してる人いっぱい見ない?お店の人は見ても何にも言わないし。
さくらんぼで、レイニアチェリーという種類が甘みが多く好き。でもちょっと高いのよネェ。
二人は可愛いネェ。
種の飛ばしあいなんて外でするのかなぁ。
そっちは温かいんだ。ここはまだ寒くって昼間の車内だったら暑く感じるかも・・・
気温の変化の激しいときだから風邪を引くときでもあるんだよネェ。お互い気をつけましょ。

2008/01/31(Thu) 11:35 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
半袖のフロリダですね~!
27度なんてミネソタの真夏の気温ですよ。
これ、フロリダの冬の気温?

さくらんぼの値段がお手ごろ?さくらんぼ、見かけないです。
値段がお手ごろになるのは、5月頃のような気がする。
さくらんぼ=春の私・・・。
子供達、ほっぺにたくさん餌をためている
リスののよう~!可愛い写真です。
おばあちゃんにも子供達の笑いが届いたかな?
ポチポチ
2008/01/31(Thu) 12:01 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
reeさん、私大ぼけ。昨日の記事読んで、コメント入れたと勝手に思ってたけど、多分書きかけて、子供に呼ばれてパソコンから離れたんだろうな・・・その人の息子さん、何ごともなくてよかったねって書きたかったのよ。子供のご不幸とか、病気とか辛いから。

あ、サクランボ、うちの子供たちもこれやるのよ~!!我が家では「チップモンク」と言ってます。リスみたいだから。応援クリック!
2008/01/31(Thu) 12:59 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
27度!!!えええええ?!フロリダもう春になっちゃったのかな?!こっちは、寒い日や雨の日があって、公園にも連れて行けないの・涙。

さくらんぼは春の味♪
カリフォルニアはシーズンはもう少し先だけど、レイニアーチェリーは店頭に並びだしました♪日本のさくらんぼに味が似てて大好きなんだけど、高い!!1パウンド7ドルとか!汗汗

チップモンクみたいでかわいいほっぺ!!笑

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/31(Thu) 14:09 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
またまたこんにちは~。
アハハ!パンパンですねぇぇぇ!!
さくらんぼ、こちらでは日本と比べて安いですよね~!
質は・・・・・・。ばらつきありますが・・・。
ホント笑うのは健康にいいですからネ!
もう今日のぽちはしてしまいました><;
ではまた明日~!!
2008/01/31(Thu) 14:41 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
(*^▽^)ノおは。
ふくらんでるね~〈〃^∀^〃)
そっちのはやっぱりアメリカンチェリーなのかな。

ついに2月になっちゃいましたね。
今月も宜しくお願いします。
応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
2008/01/31(Thu) 15:01 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
フロリダ、暖かいんですね。羨ましい☆

つぶの大きなアメリカンチェリー、とっても美味しいですよね。私も大好き。
チャー坊くんとにんにんちゃん、ママが爆笑しているのを見て何度も繰り返すところがかわいいよね♪
美味しいし、笑ったし、幸せな日々だなぁ☆
2008/01/31(Thu) 16:48 | URL  | 天モー #-[ 編集]
チャー坊くんもにんにんちゃんも何てかわいいんでしょう☆
顔の輪郭がえらいことに!
わたしも笑わせてもらいましたー。
あとフロリダの暖かさにビックリです。
半袖かぁ。もう春というか夏って感じが。
わたしは西海岸におりますが、車で2時間ほど走ると
スキー場があり、まだまだ真冬で大雪です。
アメリカって広い!
応援ポチ☆
2008/01/31(Thu) 17:57 | URL  | ちい #-[ 編集]
27度!うっうらやますぃ。
キューびーのあたりは、大雪注意報がでているようです。

明日休みだとイイナ。(それしか利点が無い)

完璧なハムスター状態のお子さん、笑っちゃいました!
応援ボチ☆
2008/01/31(Thu) 18:55 | URL  | キュービー #-[ 編集]
おはようございます!
そちらは気温が27度。本当に半袖ですよね。
私のところは北風がピューピューで寒いですよ~!!
気温も最高7度。(あ、三重県なのでまだ暖かい方ですね。)
ネットだとすごく近くに感じるんですけどねぇ(笑)

さくらんぼをリスみたいにほおばるお子さん、かわいいですね。ほっぺを突つきたくなります(笑)
2008/01/31(Thu) 19:29 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
今日はホント汗ばむ陽気でしたね~^^
チェリー、私も大好きです~。
二人ともチップモンクみたいで可愛い~♪♪

チェリーって身体にいいっていいますよね。
私も今度買ってこよう!
種植えたら出てくるかな?
憧れなんですよね~。さくらんぼの木。
でも、種からだとすっごく時間かかりそう^^;
私・・・待てませんわ^^

応援★★★

2008/01/31(Thu) 19:44 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
うちも最近チェリ-を近所の方から
頂きました!!おいしかった--。
なんか2人の写真、とても仲良しな感じで
微笑ましいですね。
★★
2008/01/31(Thu) 19:59 | URL  | ちいこ #PxbkgeOc[ 編集]
さくらんぼって高いからなかなかお目にかかれないの~(T_T)いいなぁ。
うちの息子はミニトマトで絶対!やります。にんにんちゃんとチャー君はかわいいけど、息子の写真は見せられたものじゃありませんよ。
↓本当に良かった、としか言えないです。息子も以前原因不明の高熱が続いて、もう死んじゃうんじゃないかって思ったことがあって…。あの時のことを思い出すと今でも苦しいです。もうその病気も完治して定期検診だけですけどね。
2008/01/31(Thu) 20:25 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
いいなぁ、さくらんぼ!
アメリカのって見た目は黒っぽいですけど
食べると美味しいですものね。

子供さんたちの顔って「おたふく風邪」発症かと
思いましたよ(笑)
私が小さい頃「おたふく風邪」最中に写した
写真があって、ちょうどこんな感じで膨れてました!
応援ポチ☆
2008/01/31(Thu) 20:48 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
千恵ちゃんへ

そんなにいいんだ?
美肌にいいのなら・・・きっと1袋丸々食べても足りないわ~。
そうそう、食べてる人が多いよね。
飲み物なんて飲んじゃってる人もいるでしょう?
あれって非常識だよね。
種はやっぱスイカの方が面白いよ。
機関銃!なんてね。
うん、お互い気をつけようね。
2008/01/31(Thu) 20:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

フロリダの冬は気温のばらつきがすごいんです。
暑い時はこのくらい、寒い時は3℃とかですから。
多分冷え込むのもそろそろ終わりなんじゃないかと。

さくらんぼの値下がりも、ミネソタは遅いんですね。
さっきもさくらんぼを食べてやってました。

祖母も電話で話したら大笑い。
曾孫は孫以上にかわいいらしいです。
応援ありがとうございます。
2008/01/31(Thu) 20:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりすけさんへ

そうなの。本当によかった。
去年は親友の姪がガンで亡くなってて、今でもそのお母さんの様子を親友に聞く度に胸が詰まる思いです。

やっぱりちびっこはみんなやるのね?
かわいいよね~、こう言った時のチビッコ達の顔って。
応援もありがとうございます。
2008/01/31(Thu) 21:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

春って言うか、今日は夏みたいだった。
日焼け止めクリームを塗っての、子供達のお迎えでした。

さくらんぼが私の口に入るのは、買って来たその日の数粒だけ。
みーんな子供達に食べられちゃう。
ツンツン突付きたくなるんですよね~、このホッペ。
あ・・・まーすぃ亭の常連さんもこんな感じじゃない?
応援ありがとうございます。
2008/01/31(Thu) 21:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
子供たち、かわいい~!
そっちは暖かかったんだね。
ミシガンは今夜からまた吹雪くみたいだわ。
いつになったら暖かくなるんだか・・・
こんなところだから、スーパーに行ってもまだ
さくらんぼは見かけないよ。
私は白っぽいさくらんぼが好きだけど、
結構高いからなかなか買えないわ。
2008/01/31(Thu) 21:12 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
ゆぶさんへ

これでも両方に1粒ずつしか入ってないんですけどね~。
さくらんぼだけじゃなくて、フルーツ全部が日本より安いけど、味がなくないですか?
ダンナ曰く、日本はフルーツの値段が高すぎるけど、恐らくフルーツが一番おいしい国でもある、と。
いつも応援ありがとうございます。
2008/01/31(Thu) 21:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

日本で言うアメリカンチェリーって赤黒いやつですよね?
今出てるのはそれです。
もう少ししたら白っぽいオレンジ色のが出るんですよ。

本当、1ヶ月って早い。
そう思うと1年って・・・恐怖だ。
応援ありがとうございます。
2008/01/31(Thu) 21:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

週末は気温が下がるらしいけど、下がっても知れたもんです。
夏が暑すぎるのは嫌だけど、冬はすごし易いので好きですね~、フロリダ。

笑ったら最後、ずーっと繰り返します。
時には笑いを堪えるのも大変なこともあります。
応援ありがとうございます。
2008/01/31(Thu) 21:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいさんへ

特ににんにんのニマ~って顔が・・・あ・・・なんだっけ?
思い出せない、○○サラリーマンってちょっと奇妙なアニメ。
あのおじさんソックリだったんです。
2時間でスキー場ですか?
雪国生まれの、雪が恋しい私には、すごく羨ましい。
スキーがしたい!!
応援ありがとうございます。
2008/01/31(Thu) 21:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
キュービーさんへ

大雪注意報ですか?
ヒェ~~~、大丈夫ですか?

『フロリダは明日は暑つ過ぎるのでお休みです』てのがあったら楽しいのに。
応援ありがとうございます。
2008/01/31(Thu) 21:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

半袖でも今日は暑かったです。
湿気がない時期だからいいけど、雨季に入って湿気が高くなると、フロリダの気候にはウンザリするんです。
7℃?先月それ以下の気温になったんですよ。
ほっぺを突付いたら、きっと種を顔面にやられそうだな・・・。
2008/01/31(Thu) 21:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さくらんぼ、大好き。アメリカンチェリーがなんと言ってもおいしい。でも、ぜいたく品です~。
こんなにほっぺに入れちゃって~。また出さないと種出せないのじゃない?
2008/01/31(Thu) 23:52 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
さくらんぼ
アロハ~!
我が家もさくらんぼ大好きです。
今では日本のような、色の薄い品種もあるので、私は嬉しいです。
にんにんちゃんはどちらが好きなのかな?
お口に一杯入れたら、リスさんのホッペみたいになりますね~。。
ついでに口の中も真っ赤かな?
2008/02/01(Fri) 04:38 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今日は時間がなくて応援だけでも・・・と思ってきたら・・・。
あははは、この写真・・・大爆笑!!
思いっきりふいちゃいました!
2008/02/01(Fri) 07:11 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
27℃ですか?(^◇^ ;) ハハハ、こちらは雪が舞っております。 冬本番の2月に突入でございます。 来週には大内宿の雪祭りですヨ。

サクランボって言ったら、こちらでは梅雨時の名物ですけど、さすがに気候が違いますネ。 サクランボ大好きの娘が聞いたら、さぞかし羨ましがりそうです。

ブハハハ、こりゃあスゴイ! 口一杯にサクランボを頬張るなんて、なかなか出来ないよぉ~(^^) 楽しい一日の終わりでしたネ。
2008/02/01(Fri) 08:24 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
もう、さくらんぼが手に入るんですね。
27度、羨ましい気温です~こちらは、お昼くらいは、10度くらいです。いいなぁ~
にんにんちゃんとチャー坊くんの頬っぺたパンパン
可愛い写真ですね。
娘は、いつも寂しそうで・・reeさんのブログを読んでると、兄弟って本当にいいなって思います。
ポチ3
2008/02/01(Fri) 09:32 | URL  | maki #-[ 編集]
クリスタルさんへ

本当に、半袖を着てても、子供達のお迎えの時は暑かったです。

モモの苗木は見つけたんですが、さくらんぼの苗木ってまだ見た事がないですね。
フロリダでも育つんですかね?
いつかは欲しいモモの苗木。
応援ありがとうございます。
2008/02/01(Fri) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

ある時期だけしか食べれない物って、本当においしいですよね。
2人は喧嘩ばかりだけど、片方がいないととっても寂しいみたいです。
大きくなっても仲良しでいてくれればと思ってます。
応援ありがとうございます。
2008/02/01(Fri) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

こちらに比べたら、日本の果物は高いです。
私も里帰りの時は、母に甘えて買ってもらってるくらいです。

息子さんも大変でしたよね。
健康でいてくれるのがどんなにありがたいか。
切に思います。
2008/02/01(Fri) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

初めてアメリカンチェリーを母が買って来たとき、その色の不気味さに、口に入れるのも拒否したんです。

私、おたふくってまだやってないんですよ。
こんな感じになるんですか?
うちの2人、ならないといいなぁ。
応援ありがとうございます。
2008/02/01(Fri) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ

吹雪になるの?
そりゃぁまるで別世界のようだわぁ。
さくらんぼが安くなるのって、ほんの短い間だから、我が家はそれを逃すまいと、この時期はずーっとさくらんぼ。
2008/02/01(Fri) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

さくらんぼが安くなるのがちょっとの間だし、結構貴重なんだけど、子供達はどんどん食べちゃう。
さくらんぼが終れば今度はネクタリンの時期。
ネクタリンが私は大好きなんですよ~。
2008/02/01(Fri) 10:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

そうですね。
薄い色のは赤黒い品種の後から店頭に並びます。
にんにんはさくらんぼなら、どれでも、って感じです。
さくらんぼを食べるのはいいけど、果汁が口から垂れ、洋服に付いた時は大変です。
2008/02/01(Fri) 10:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

ありがとうございます。
お忙しいのにコメントを残して頂いて・・・。
うちではにんにんがひょうきんで、これもにんにんが始めた事なんですよ~。
2008/02/01(Fri) 10:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

ついさっき、実家の幼馴染とおしゃべりしてたんですが、雪はあまりないようですね。
でもこれからドカ雪の季節。
車の運転など、お気をつけ下さいね~。

娘さんもお好きですか?
丁度里帰りの時に、さくらんぼが並んでるので、うちの子供達はさくらんぼの季節を2度楽しんでます。
2008/02/01(Fri) 10:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

10℃は寒いですね~。
ヨーロッパはフルーツがおいしいからいいですよね。
こちらはフルーツまでもが大味なんです。
応援ありがとうございます。
2008/02/01(Fri) 10:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

