[お天気のよかった日曜日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月28日 (月) | Edit |
2008_01270014.jpg

このところ、週末になると気温が下がり、お天気も悪いフロリダです。

土曜日は曇り空で時々雨。
気温も低く、家の中だけで遊んでいたうちの2人ですが、昨日はお天気もよく、外に飛び出した2人。

我が家の庭には、オレンジ、ネーブル、タンジェリン、レモンの木があるのだけど、子供達の一番人気はタンジェリン。
みかんに似た味のタンジェリンは、皮もむき易く、甘みもあるので、タンジェリンを食べながら2人は遊んでました。

2008_01270013.jpg

2008_01270011.jpg

子供のお守り役のレディもオレンジを食べるんですよ~。
子供達に数房食べさせてもらって、体全体で喜んでました。

この時期の朝食は、毎日じゃないけど搾りたてのジュース!!

前の日に摘んで置くので、室温だけど、搾りたてだからこそおいしく飲めるんですよね~。
贅沢な気分です。



こんなお天気のいい日はどこかに出掛けたかったけど、我が家の父ちゃん、棚の修理に大忙しだったんです。

2008_01270004.jpg

棚が壊れ始めて、今にも崩れそうだったので、大慌てで1人ガレージに篭っての作業。

2008_01270005.jpg

      
そりゃそうだよ~。
だってプラスティック製のに重い物を乗せてるんだもの。
今まで壊れなかったのが不思議。


子供達が遊ぶのを眺めてる中、雑草の花を見つけました。
ちょっぴりクリスタルさんの真似をして撮ってみた。

2008_01270016.jpg

2008_01270015.jpg

勿論、クリスタルさんのように上手には撮れないけどね。



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



子供達の室内遊びの時間、またスクラップ。
続きを見てね♪
2008_01270001.jpg

2008_01270002.jpg

里帰り中、従兄弟の赤ちゃんが生まれました。
ぎこちなくも愛しそうに抱っこするチャー坊。
面倒を見たくてしょうがないにんにん。

タイトルが2人違うのは 『adorable』って言う言葉、にんにんが赤ちゃんを(動物も含む)見た時に、いつも口にする言葉で、どうしてもこれに使いたかったんです。
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
やったーコメント1番乗りだ!
たくさんフルーツがあるんですね!
レモンが木でなっているなんて知りませんでした。(^_^;)
それにしても、遊具のうしろの木は
全部reeさんちのですか?!
すっごーい庭(@_@)
2008/01/28(Mon) 11:16 | URL  | ゆずき #-[ 編集]
レモンの木って蚊避けになるんだったっけ・・・・
でもいいネェ、おいしい無農薬(かな、よね??)の柑橘系。いいにおいもしそうだ。

夫のガレージは、まるで獣道。どこに何があるのか本人もわからない。何も捨てられない性格の人に整理は難しいのか?

赤ちゃん可愛いね。
もうすぐ!もうすぐ!コウノトリが、そこに舞い降りてくる~
2008/01/28(Mon) 11:48 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
reeさん
今日の写真素敵ですよ-。
お庭でフル-ツが取れるなんていいな-。
ハワイにもそういうお家すごく多いです。
うちも庭はあるけど広くないです。
reeさんのお家の庭憧れだな-。
夢はいつかかなうと思って頑張ろう♪

★★!!
2008/01/28(Mon) 12:57 | URL  | ちいこ #-[ 編集]
自分の庭の木から果物を取って食べる。
これは私の憧れです。
子供達には、絶対楽しいいです。
家を買うたびに果物の木を植えていた私達家族・・・。
それなのに、いつも引っ越しばかりするから
実った果物が食べられない!夫を恨みます。
(うちの夫、reeさんのブログまで読んでないよね。)
いつか我が家でも、果物を収穫して食べたいです。
ご主人以外はみんないい時間を過ごしましたね。
reeさんの花の写真も素敵ですよ~!
雑草には見えないです。
ポチポチ
2008/01/28(Mon) 13:20 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
こんな庭…憧れです♪

果物の木がたくさんあって、絞りたて…ジュースを飲めるなんて…すごく贅沢で健康的!!

ご主人…一人でがんばってたんですね・笑。

写真の花も愛らしい!きれいに取れてます。

ぽちぽちぽち♪
2008/01/28(Mon) 13:26 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
お庭の柑橘類、もうほんと、夢だわぁ~~~!
お写真が一番に目に入って、思わず『うわぁ~』ってつぶやいてました。
お花のお写真もとても素敵ですよ。雑草なんですか?
フロリダはホント、冬ではないみたいですね。
2008/01/28(Mon) 14:13 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
adorableっていう単語初めてみました。かわいいって意味なんですね。難しそうな単語つかうんだな~。応援♪( ´∀`)σ凸
2008/01/28(Mon) 14:22 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
庭にフルーツの木があるなんて素敵ですね。
色々あって羨ましいです。
タンジェリンって、日本のみかんにちかくて美味しいですよね。
それに朝絞りたてのジュースって目がぱっと覚めて一日が始まりそうですね。
急にすっぱい物が食べたくなってきました。
2008/01/28(Mon) 16:04 | URL  | 天モー #-[ 編集]
初めまして、キュービーです。リンクさせていただいてます。
ウチの州は寒いので、フロリダとってもウラヤマしいです。
ポチッとしておきました。
2008/01/28(Mon) 16:21 | URL  | キュービー #-[ 編集]
朝食に庭でとれたフルーツの搾り立てジュース!
憧れだわ~。
無農薬だったら、マーマレードや砂糖漬けも・・・
ああ、いいなあ、ウットリ・・・。
ウチも去年、レモンを植えようかなあ、と迷ったんですよ。
結局、¥150で売ってたブラックベリーを数本植えてみました。
はやくおおきくなあれ~。

棚の修理、近所だったら喜んでお手伝いに行ったのに。
ウチのダンナが手伝ったらガラスの棚にされちゃうかも?
トーゼン、重い物は乗せられません・・・。
2008/01/28(Mon) 17:33 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
無事ネット復活しました~^^

色んな柑橘類があるんですね~^^
いいな~♪
前の家にはグレープフルーツ、オレンジはあったけど、
今の家は何もないんです~。
お隣さんのオレンジをたまに頂いてその場で食べます^^
フレッシュスクイーズオレンジシュースは本当に贅沢な喜び~ですね^^
レモンもあるんですね!
私もレモンの木がずっと欲しいな~って思っているんです。あと柿とか梨、栗もあったらいいな。
ご紹介してくださって、ありがとうございます♪
とっても可愛く撮れてますよ~♪
マクロ撮影するとはまりますよん^^
世界が変わります^^

応援★★★
2008/01/28(Mon) 17:45 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お庭の果物を食べながら遊ぶ・・。なんて幸せな子供達なんでしょ。素敵だ。家もそんなん目指してりんごとみかんを植えてみました。10年先かな~。
2008/01/28(Mon) 18:37 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
お庭広いですね~。憧れちゃいます~。
我が家になる木の実の絞りたてのジュースを小さいころから当たり前に(?)飲めるなんてチャー坊君とにんにんちゃんはとっても幸せですね。
なんかほのぼのしました^^
2008/01/28(Mon) 18:49 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
おはようございます~
コメントありがとうございました!

お庭にたくさんのフルーツがあるんですね~!
絞りたてのフレッシュジュース!!
憧れです(笑)

子供はやっぱり外で遊ぶのが楽しいんですよね。とてもいい表情をしています。
そして赤ちゃんと触れ合う表情も・・・♪
優しい気持ちを持ったまま、成長してほしいですね。
2008/01/28(Mon) 18:50 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
いいですね~!
お庭にフルーツの木があるなんて~♪
あこがれちゃいます。

おおっ!お庭にすごい遊具が~!
いいな~いいな~。楽しそう(^^)
2008/01/28(Mon) 19:09 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
搾りたてのオレンジジュース!憧れです~!
海外旅行に行った時は、朝食でガブ飲みします(笑)
久々にみかんでやろっかな。
adorableって小さくてかわいいものに使うのかな?
2008/01/28(Mon) 19:48 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ゆずきさんへ

ところがこのレモン、去年は3個ほどしかならなかったんです。
栄養が悪かったみたい。
今年はまだ出来てないんですよ~。
この後ろは斜め向かいの方の土地なんです。
ちょっとしは林みたいになっているんですよ。
2008/01/28(Mon) 19:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

蚊よけになるの?
でも木が1本じゃダメっぽいね。
だって結構刺されちゃうもん。

うちのも捨てれない性格だから、どんどん溜まる。
昨日「いい加減に片付けて!」って言ったところ。

コウノトリは友達のところに来たようです。
2008/01/28(Mon) 19:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

義両親の家には、グレープフルーツ、モンキーバナナ、パパイアなどもあって(私はパパイアがこれで嫌いになっちゃった位)、パパイアはもう数週間で食べれる時期だけど、今の時期は食べ放題です。
庭が広いけど、その代わり築40年の古~~い家ですけどね。
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 20:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

そう言えばりんごを育ててたんでしたよね?
ここじゃりんごやピーチなどは難しいですからね。
この先も引越しはあり得るんですか?
クリスタルさんみたいに撮れれば嬉しいけど、センスがないですから・・・。
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 20:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

今日もスクールから帰ってきた2人は、タンジェリンとネーブルをもいで食べてました。
毎日ちょっとずつ食べるように言ってるんです。
風邪予防にね♪
私は日曜大工は全く経験なしなので、助けられません。
もしろ邪魔になるだけ。
本当?きれいに撮れてます?
そう言われると嬉しいな♪
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 20:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

メロンも以前挑戦したけど大失敗。
木の方が簡単に実るので、これが一番!!
赤のお花と薄紫のお花の雑草がありました。
気温差の激しい中、雑草ってすごいですよね~。
2008/01/28(Mon) 20:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

adorableはかわいいを強調した表現なんです。
私なんて初めの頃は『トラブル』って聞こえちゃって、トラブルになるほどかわいいからそう言うのかな?なんてすごい思い違いをしてたんですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 20:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

ジュースもオレンジだけじゃ酸っぱさがあって味が薄く、そこにちょっと甘みのあるネーブルと、濃い目のタンジェリンをミックスするとすごくおいしいんです。
ただ時々飲み過ぎてお腹がゆるくなっちゃうけど。
2008/01/28(Mon) 20:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
キューピーさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
2月末までは気温差が激しいですけど、極端に寒くはならないので過ごし易いですね。
私の方もリンクを頂いてきました。
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 20:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

やっぱり?
マーマレードは毎年考えるんだけど、これまた私しか食べないし・・・。
ブラックベリーは去年の里帰り中、ダンナが枯らしたんですよ!!
あれは多年草だから、毎年植え替えなくて楽なのに。

でしょ~~?
棚の修理が始まった時、りんりんさんちの父ちゃんを思い出しました。
ご近所だったらなぁ・・・って本気で考えましたもん。
2008/01/28(Mon) 20:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

復活してよかったですね!!
PCのある生活が当たり前になってしまって、ないとすごく困る気がしちゃう。

私も色々欲しいけど、フロリダじゃちょっと限られそうじゃないですか?

本当にすみません。
事後承諾で。
でもクリスタルさんにそう言って頂けると、舞い上がっちゃうほど嬉しいです♪
普通のデジカメだけど、気になったらパチリっとしてみます。
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 20:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

うちの2人は多分、超田舎者だと思いますよ~。
10年後でもいいじゃないですか!!
実がなるのが楽しみですね~。
2008/01/28(Mon) 20:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うびっぱさんへ

今はフロリダのオレンジ農家が減って来てて、そんな中、搾りたてを飲めるのがどんなに贅沢か、そのうち分かってくれればいいんですけどね。
お出掛けもいいけど、こうして子供達が遊ぶのを見るのも楽しいです♪
2008/01/28(Mon) 20:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

普段は宿題が多くて、なかなか外で遊べないけど、週末はどれだけ洋服を汚そうが、思い切り遊んで欲しいです。
それにすぐに暑すぎる気候になっちゃいますしね。

でもこのフルーツ、夜中に食い散らかされるんです。
犯人はたぬきなんですよ~。
2008/01/28(Mon) 20:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

何もしてないから、薄汚れたオレンジ達ですけどね。
でも味は結構いいんですよ~。

この遊具、全部知り合いからのお下がり。
助かりますね~。
だって近くに公園がないですから。
2008/01/28(Mon) 20:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

私もそうでした。
旅行先で飲み過ぎてお腹が・・・。
でもおいしいんですよね~。

adorableはかわいいを強調した単語なんですが、主に子供に使われますね。
2008/01/28(Mon) 20:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あら!旦那さま??
お初にお目にかかります♪♪
なんて渋いの~~きゃあ~。ステキです!
そして、お庭ではタンジェリン!
絞り立てはおいしいんだろうな~!
それと、クリスタルさんのとこにも伺いました!
Reeさんもクリスタルさんも写真上手ですよ~!
素敵ですぽち☆☆☆
2008/01/28(Mon) 22:07 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
庭木の果実を食べながら遊べるなんて
なんて自然児!
さすがフロリダですね。
うらやましいです。

そして、旦那様の大工仕事!
あ~あ、うちは全く何もしないので
こちらの光景も
うらやましいです。
応援ポチ☆
2008/01/29(Tue) 00:16 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
オレンジ生ジュース
アロハ~!
さすがフロリダ、お庭に朝ごはん用みかん類一杯ですね。
絞りたてのオレンジ、フレッシュでおいしいだろうな~。。
我が家もガレージの整理しなくちゃ。。
2008/01/29(Tue) 03:52 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/29(Tue) 08:42 | URL  | コジロー #-[ 編集]
タンジェリン美味しそう~
いろんな種類の果物の木を植えてるんですね。
朝、絞りたてのジュース羨ましい
体にもとても良いですよね。
沖縄の実家に植えてあるレモンの木・・
始めて見た時に、実が緑色だったからすごく驚きました。それとも種類なのかな?
ワンちゃんもみかん食べるの?それくらい、甘くて美味しいんですね。
ヤッパリ、reeさんは、スクラップがすごく上手!
そのセンスが私にも欲しい~
ポチ3
2008/01/29(Tue) 10:03 | URL  | maki #-[ 編集]
ゆぶさんへ

ダンナを褒めていただいてありがとうございます。
でもゆぶさんだけですよ。
そんな風に言ってくれるのって。
まぁこの写真は正面からじゃないしね。
ハゲもメタボも分からないですね~。
クリスタルさんの写真、すごいでしょう?
幸せな気分になれるんですよね、彼女の写真。
応援ありがとうございます。
2008/01/29(Tue) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

ここはハリケーンの通り道になっているので、自然に強い子供達になって欲しいです。
ま、ド田舎者ですけどね~。

ダンナ、なんでも中途半端でやめちゃう事も多いんです。
それさえなけりゃいいんですけどね。
応援ありがとうございます。
2008/01/29(Tue) 10:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
マクロな世界、楽しいですよね~
僕も全然ダメなんですけど、早くまともなレンズ買って挑戦したいですね~(^_^)
そっからは感性の勝負になりますけどね(^_^;)
さてどうなることやら 笑

応援ぽち
2008/01/29(Tue) 10:08 | URL  | まーくん #-[ 編集]
モリーママさんへ

フロリダ=オレンジですもね。
オレンジの花の季節には、香りが漂って来て、それがなんとも言えないくらい。
ガレージ、今週末には片付くといいのですが。
2008/01/29(Tue) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コジローさんへ

訪問&応援ありがとうございました。
2008/01/29(Tue) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

これね、前の住人が置いて行った木なんです。
実が緑?
ライムって事じゃなくて?
子供達がオレンジを食べ始めると、レディがジーっとそれを見て尻尾を振って待っているんです。
一房口に入れるとおいしそうに食べ、又一房・・・。

スクラップ教室に行くのが一番いいんだろうけど、そこまではしたくない私の怠け癖。
なんとかかんとか素人なりにやっています。
応援ありがとうございます。
2008/01/29(Tue) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

デジカメのマクロではこれが限界でした。
記事の中にリンクを貼ったクリスタルさん。
彼女がお花や昆虫など、すごくいい写真を撮られるんですよ。
感性か・・・どこをどう取っても私にはないな・・・。
応援ありがとうございます。
2008/01/29(Tue) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

