[Blu-rayがやって来た!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月27日 (日) | Edit |
クリスマス前に、何枚かDVDを購入したのだが、そのうちの2枚がこれ。

2008_01270010.jpg

Blu-rayディスク。

Blu-rayのプレイヤーが我が家にはない!!

なのにダンナ、買っている。
この2つの映画はチャー坊が大好きなもの。
当然観たがります。

「クリスマス近くにプレイヤーを買うから」

           
      
(クリスマス時期、そんなお金の余裕なんかないよ)


クリスマスが来ても、お正月が来ても、この映画は観ることの出来ないまま。


それが突然、パナソニックのBlu-rayプレイヤーのクーポンをダンナが友達にもらったので、イソイソと買いに出掛けたダンナ。

クリスマスにダンナのボスから頂いたギフトカード、会社の同僚達からも同じお店のギフトカードを頂き、クーポンと合わせると、結構安く買えたよう。


にんにんはハリー・ポッターが大嫌いなので、これはにんにんのダンス教室の日に観る約束で、夕ご飯後にパイレーツ・オブ・カリビアンを観る事に。

2008_01270006.jpg

2008_01270007.jpg

にんにんがいつものトロトロ食いにならないように、にんにんの大好きな焼肉丼。
チャー坊は誰より早く食べ終わり、にんにんも遅かったけどきちんと食べ、家族で映画鑑賞。



「あっ!!待て待って、まだ始めないで!!」


2008_01270009.jpg


海賊の剣を片手に映画を楽しむ子供達でした。



でもダンナ、Blu-rayを観れるようになって、子供達は大喜びだし、そりゃ画像もきれいだし、文句を言う訳じゃないですけどね・・・



私はまだクリスマスも、誕生日も、プレゼントをもらってないんですけどぉ~?




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
にんにん、怒ってる!怒ってる!でもかわいいよね。
私も良く、全部食べないと見せないよ!と言いますが咳を離れている間に食べたの?ト思ったら数日後、おもちゃ箱からチキンが出てきました(笑)

2008/01/27(Sun) 13:05 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
焼肉丼にお味噌汁、和食ですね☆
いいなぁ。私も和食をいっぱい作って子供には和食好きになって欲しいです。

チャー坊くん、剣を片手に喜んでいますね。
2008/01/27(Sun) 13:44 | URL  | 天モー #-[ 編集]
おぉ~!
ブルーレイ、いいなぁ~♪

この前ベストバイに行ったら「パイレーツ・・」をやっていて、もう立体的過ぎてまるで別の映画を見ているようで感動しちゃいましたねぇ。
それがご家庭で見れるなんていいなぁ。

でも、どこのご家庭でも一緒ですね。
男性はいくつになってもこういうおもちゃ、好きですよねぇ^^;

reeさん、今に誕生日もクリスマスも全部を一まとめしたでっかいプレゼントが来るんですよ!
期待してましょう!!^^

応援★★★

2008/01/27(Sun) 13:55 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
(*^▽^)ノ おは。
アメリカの男性は女性に贈り物をしまくるイメージだったんですが、私の幻想だったんですね( *´艸`)
月曜日始まっちゃいましたね~
もう1月最終週!はやいなあ
応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
2008/01/27(Sun) 14:42 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
えええ!
にんにん、なぜハリーポッター嫌い???
って、私は観たことも読んだこともないのですが、
子供たちはみんな好きなイメージが(汗)
イギリス英語だからかな^^
でもすごいなぁ~子供って・・・英語力が。。
私なんてパイレーツオブカリビアンなんて、
字幕なしじゃ、バタンキューですよぉ・・・(泣)
うう!一人で凹んじゃったぁ・・・応援☆☆☆
2008/01/27(Sun) 17:03 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
おお、焼き肉丼、おいしそー!
これなら三分で完食できそうだな私^^b

ハリーポッター、うちの次女は大好きですよ、いえ、でも、
さすがに長男長女程楽しめないみたいですけどね。お話がちょっと難しいし、
なんか所々恐いんですって。

ご主人さま、二つのビッグイベントの贈り物を一括にしちゃいそうなんて、
何とも太っ腹^m^これは期待できますね^^b
2008/01/27(Sun) 17:08 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
にんにんちゃんハリーポッター、苦手なんですね。
うーん、あれはドキドキしてちょっと怖いかもな~。

うちの主人が昔(新婚時代)、テレビ放送してるのを一緒に見てて、
ハラハラするシーンがあると「ドキドキする。」と言っては席を立ってトイレに行ったり、お茶を入れてきたり・・・(笑)

家族みんなで映画(DVD)を楽しめるっていいですね♪
うちはまだまだアンパンマンとかお子ちゃまアニメ。
オトナはかなり物足りないです(^^;

2008/01/27(Sun) 17:32 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
あはは。ウチの子たちもハリーポッター苦手です。
おどろおどろしいところが。でも
魔法でご馳走がでてきたり、イタズラするところは
興味津々。台所でお皿が勝手に洗われていくシーンは
「ウチの台所でも魔法が使えたらいいのにねえ!」と
しみじみ言ってました。・・・そうだね、ほんと。

しかし、どこのダンナも・・・
「それはそれで考えてる」んでしたっけ?
2008/01/27(Sun) 17:59 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
おはようございます~
きっと迫力のある画面で楽しく映画が観れたんでしょうね~♪
私も誕生日にクリスマス、プレゼントは何ももらってませんよ~(笑)
もうね、諦めてます(笑)
2008/01/27(Sun) 18:43 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
画像が全然違うのでしょうか?
私、全然知らなかったです。世間に遅れてる。やばいです。

焼肉丼いいな-。定食風ですね♪

ハリ-ポッタ-嫌いなのってたまに怖い場面
があるからかもしれませんね。

★★!!
2008/01/27(Sun) 19:28 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
最後の…Reeさんの心の叫びが!!!笑

そんなすごく高画質だったら確かに買いたくなりますね♪時代の最先端ですね~!!

ちゃー坊は…ちゃんと海賊の剣を持って…鑑賞…そうですね、これがないと!!笑

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/27(Sun) 21:13 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
おう。
ブルーレイですか!いいなぁ。
やっと見れるようになっていいですね。

ハリーポッターは見たこと無いんですが
すごい人気らしいですね。
印税で儲かってるんだろうなって夢の無い
ことを考える私です
ぐふ。
応援ポチ☆
2008/01/27(Sun) 21:57 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ベルボトムさんへ

睨んでましたからね~。
でもちゃんと食べたので結果は“よし”です。
あ・・・にんにんも目を離すとやる時がありますよ。
犬に食べさせてるのを発見した事ありです。
2008/01/27(Sun) 22:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

はい。この他に冷奴もあったんです。
和食で食べれないのもまだまだ沢山あるけど、出来るだけバランスよく、って思えば和食が一番なんですよね。
去年はずーっとパイレーツに染まってたんですよ~。
2008/01/27(Sun) 22:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

ダンナ、DVDプレイヤーを買うのは、私が何度言ってもなかなか買わなかったのに、ブルーレイは早い行動でした。

プレゼント、考えてるっては言ってたけど、本当かなぁ・・・。
この出費で怪しくなりそうですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/01/27(Sun) 22:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

うちのダンナ、贈り物は子供に向いてしまったようです。
まぁいいんですけどね~。
本当、今年始まったと思ったらもう1月が終わり。
早いですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/27(Sun) 22:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆぶさんへ

まず画面が暗いのがダメなんです。
3話目だったかな・・・オバケみたいなのが出て来るシーンがあって、それからもう毛嫌いしてます。
ポッターの本は結構古い英語も出てくるので、チャー坊も読むのにはちょっと難しいみたい。
応援ありがとうございます。
2008/01/27(Sun) 22:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

にんにんのなら多分3分で大丈夫かも。

ちょっと小さい子には怖いシーンもありますものね。
チャー坊は大好きなんですよ。
本を読むのにも挑戦するって言ってるんですけど、ちょっと難しいようです。

プレゼント、期待しておこうかな・・・ってクリスマスまで引っ張られたらどうしよう・・・。
2008/01/27(Sun) 22:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

これを映画館で観て、悪夢にうなされたにんにんですからね~。
チャー坊が観る、って言うと泣いて嫌がります。

ここ2年位でしょうか、実写物が観れるようになったのが。
じゅあもんママさんちもすぐですよ~。
2008/01/27(Sun) 22:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

そうなの。
面白い場面もあるんだけど、トータルで考えると怖くて嫌なんですって。
魔法が使えたら・・・とにんにんくらいの頃は夢見てたんですけどねぇ。

はい。どうやら考えてはいるらしいですけど・・・。
2008/01/27(Sun) 22:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
いいですね~
ブルーレイ、よかったじゃないですか~!!だって、家族みんなで楽しめるし。そんなに画像がきれいなんですね。いいな~。

reeさん、もうすぐバレンタインデーだから、何か欲しいもんをプレゼントしてもらってくださいね~!私は、おいしいチョコレートを下さいとお願いしました~!(だって、あと欲しいものは勝手に買うんだもん~!)

応援クリック~!!!
2008/01/27(Sun) 22:39 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
にんにんちゃん、ハリーポッター苦手なんですね。
そうか、暗いのが怖かったのか・・・。
私は結構好きなんですけど、最終巻がまだ和訳されてないので読めないんです。
も…もしかしてreeさん最終巻読みました?

焼肉丼、美味しそう♪
今夜のメニューにいただきぃ!

応援☆☆☆

2008/01/28(Mon) 00:53 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
あれ~!reeさんのプレゼントを忘れて
ご主人の好きな物を買ってしまったんですか?
でもせっかく買っていた映画が見れて、良かったですね。
家では普通のDVDですが、同じ映画を買いました。
子供達はハリーポッターもパイレーツ・オブ・カルビィアンも
大好きです。
家族で映画鑑賞、楽しんで下さい~!
ご主人に、reeさんにもプレゼントを買って下さいね~!
ポチポチ
2008/01/28(Mon) 01:05 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
にんにんちゃんはなぜにハリーポッターが嫌いなのかしら?
私はパイレーツの方観て無いんです(>_<)
楽しかったですか?面白かったですか?
やっぱり買っちゃおっかなぁ・・・ DVDだけど(^_^;)
剣を用意 やっぱり男の子ですね~(*^_^*)
2008/01/28(Mon) 02:59 | URL  | はるか #-[ 編集]
なかなか遊びに来ることができなくってごめんなさい。

チャー坊君もにんにんちゃんも、映画鑑賞する気満々ですね♪
子供ってテレビに集中してるときって本当におとなしくしてますよね(笑)。

reeさんへのプレゼント、どこにいっちゃったんでしょう?!
旦那様に催促とかもされないんじゃないですか??
我が家の場合、財布が一つなので催促しても結局自分が買うような結果になるので、あまり欲しいものがありません、、、(苦笑)
2008/01/28(Mon) 03:19 | URL  | み~。 #-[ 編集]
私、おくれてる?『Blu-ray』始めてしりました。
にんにんチャンもチャー坊も昨夜は、楽しんでDVD観賞したんですね。
所で、焼肉丼とみそ汁が美味しそうです。
チャー坊の写真に写っている左側の白いものは、豆腐?
すごく気になりました。
家の旦那は味噌汁が苦手なので私と娘だけたまに作ってます。
ポチポチポチ
2008/01/28(Mon) 04:29 | URL  | maki #-[ 編集]
海賊
アロハ~!
カラビアンの海賊映画、家のお姉ちゃんも買ってましたよ。
まだ見てないけど。。
ジョニー・デップが好きみたいです。
プレーヤー安く買えて良かったですね。
ヤッパリ全然画像違いますか。
2008/01/28(Mon) 04:32 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
うわーブルーレイ~!
うちの旦那が欲しがってるんだよねー。
ハンディカムやらテレビやらも関係してくるから、それだけを買うわけにはいかない、とかなんとか…。ものすごい出費になりそうな予感。

reeさんへのプレゼント…ここまで引っ張るからには、いやでも期待しちゃうわね。
2008/01/28(Mon) 07:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
なんだかとっても楽しそう・・
妊娠してから映画なんてまるで見てないですから
うらやましい限りです。
それにしてもプレーヤーより先に
ソフトを買ってしまうなんて大胆!
ちなみに私もクリスマスも誕生日もなんもなしでした!
母なんてこんなもの?って言い聞かせてます。
2008/01/28(Mon) 08:11 | URL  | あこ #-[ 編集]
記事とぜーんぜん関係ないんですけど、フロリダって、ケネディ宇宙センターがあるところでしたっけ??
reeさんちは、基地からどの程度離れているんですか?? シャトルが発射されたら、遠くにでも少しは見えるのかなと、急に気になったものですから。
2008/01/28(Mon) 09:55 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
tonamiyyさんへ

夫と言うものは、結婚して何年かするとそう言うもんなんでしょうかね~?
映画は楽しかったですよ。
でもまだブルーレイでのDVD、少ないんですよね。
2008/01/28(Mon) 10:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

多分売り出されたのって去年の夏くらいじゃなかったかな・・・。
プレイステーション3もブルーレイ対応のが出てるんですよ。

ポッターは画像が暗いし、オバケみたいなのは出てくるし、みたいです。
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 10:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

だって、考えてる、って言って自分の欲しい物ですよ~。
まぁ確かに今までのより画像がいいのでいいけど・・・。

剣を持って、戦うシーンでは一緒に戦ってました。
やっぱり男の子ですね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

2つとも映画館で観たのに、それでもチャー坊は観るのを楽しみにしてました。

ポッターは大人が観ても面白いですよ。
本を買ったりDVDを買ったり、うちもいいお客様ですね~。
ポッターの作家さん、売れる前はコーヒーショップで働いてたんでしたっけ?
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりすけさんへ

クリスマスと誕生日、一緒にって思ってるみたいなんですよ。
既にリクエストはしてあるんだけど、本当に考えてくれてるのか・・・。

え~?さりすけさんはチョコだけでいいの~?

応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 10:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

にんにんは1話、2話は平気だったんですよ。
3話目からダメになって来ちゃった。

まだ本を買ってないんです。
いつも買いに行こうと思いながら、本屋に立ち寄らないんですよ。

焼肉丼、しました?
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

そうだ、そうだ、私にも買って~!!

でも画像もきれいで、なかなかよかったですよ。
なんでもレシートのコピーを送ると、3枚DVDがもらえるとも言ってました。
何にしようかなぁ・・・。
でもまだ数が少ないんですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

パイレーツ、面白いですよ!!
3話目は面白くない、との声も多かったようだけど、うちでは好評です。
是非観てみて!!
2008/01/28(Mon) 10:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ

いえいえ、お忙しいのに来て頂いてありがとうございます。

スクールが始まって、宿題もあるので、普段テレビを観る事がなくなって来たせいか、週末家で過ごす時はその反動でテレビにかじりついてます。

催促?いっつもしてます。
考えてる、って返事だけ。
ホントかなぁ~。
2008/01/28(Mon) 10:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

もしかしてフランスではまだ出てないとか?
こう言った電化製品って日本が一番早いじゃないですか?
ブルーレイもそうかはよく知りませんが。

そうそう、豆腐です。
うちの2人、冷奴が大好き。
湯豆腐にすると食べてくれないんですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/01/28(Mon) 10:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

私もパイレーツのジョニー・デップは好きです。
それ以外は・・・興味なしですが。
画像がすごくいいですよ。
チャー坊でも分かる位ですもん。
2008/01/28(Mon) 10:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

なんですってね。
テレビも最新のを買えばもっと違うって言ってました。
でもうちにはそんな余裕もないし・・・。
今までのテレビでも全然違うので、それで我慢、我慢。

プレゼントは本当に買ってくれるのか?
期待していいのか悪いのか・・・。
2008/01/28(Mon) 10:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

息子さんがもうちょっと大きくなれば、みんなで楽しめるようになりますよね。

でしょ~?笑っちゃいますよね。
買っても観れないのに。

そっか・・・あこさんも同じなんですね。
2008/01/28(Mon) 10:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
塾長さんへ

そうです。
うちから車で1時間弱のところにありますよ。
1cm位の大きさですが、打ち上げの時は庭から見る事が出来ます。
テレビの生中継を観て、発射!!と同時に庭へ。
2008/01/28(Mon) 10:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

