[アワワ・・・・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月26日 (土) | Edit |
2008_01250011.jpg


キャァ~~!!
ちょっとぉ、泡吹いてるじゃない!!



先日私が

高くて高くて買うのを反対した ウイリアムソノマのホットチョコレートを

2008_01060022.jpg

2008_01250007.jpg

寒かった昨日、初めてダンナが作りました。
粉末じゃなくて、本当にチョコを削ってあり、溶けるまでちょっと大変だったようです。

あまりのおいしさに2人とも、泡を吹いてしまったようですね。

 

違うって!!  



2008_01250010.jpg

2008_01250012.jpg

ホイップクリームが実は苦手な2人に、遊びで口に入れるダンナ。
遊びだから、2人とも喜んでるけど、この後吐き出しちゃう。

食べ物で遊んじゃいけません!!


ホットチョコレートをダンナが作っている間に

2008_01250006.jpg

にんにんも自分のキッチンで作ってました。


ホイップなんか入れないで

嫌がる2人に

ホイップを乗せるとおいしいんだよ

そんな風になだめて乗せる2人。
そのお味のほうは???

2008_01250008.jpg

2008_01250009.jpg

「今までと同じくらいおいしかったよ。
 でもホイップはやだぁ~!!」


「ホットココアの方がおいしい。
 ホイップはもうやめてね~!!」


私は頂かなかったので(牛乳でお腹を壊します)ダンナに感想を

「やっぱり高いだけあっておいしかったよ」

子供達には味の違いが分からなかったようで・・・

アンタは値段に左右されてないかい?



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
今日は。私も今年はウィリアムソノマのココア買いましたよ。リッチでとても美味しいですよね。
寒い日に飲むと最高。
あっ、でもチャー坊くんとにんにんちゃんには分かりませんでしたか(笑)♪

だんなさん一人の為に買うには、ちょっと高いですよね、やっぱり☆
2008/01/26(Sat) 12:56 | URL  | 天モー #-[ 編集]
本格的ですね。
にんにんもチャー坊もホイップが苦手なんですね。
reeさんも牛乳飲むとお腹こわしちゃうんですね。
私もダメなんです。でも、スタバのカフェモカは、飲んじゃうですよ~その後・・トイレ行きですが・・
旦那さんの値段の左右わかるような。。
高いとおいしいって思うちゃうのってありますよね。
でも本当においしそうですよ。
ポチ3
2008/01/26(Sat) 13:20 | URL  | maki #-[ 編集]
うちの夫もこれするんです…苦笑。

子供たちは喜びすぎるので、禁止令を出してます・汗。

ウイリアムソノマのだから、きっと美味しいでしょうね♪でも子供には確かに…もったいないかな・笑。

ぽちぽちぽち♪
2008/01/26(Sat) 14:18 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
(*^▽^)ノ こんばんは。
スプレータイプのホイップつかったことないんです。
楽しそう~

今月最後の日曜日ですね~
いい休日を・・
またお邪魔します応援♪( ´∀`)σ凸ぽちぽちっと
2008/01/26(Sat) 14:23 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
reeさんは乳製品、駄目なんですか?
アイスクリームも駄目?
さすがは高価なホットチョコレートは
チョコレートそのまんまなんですね。
贅沢そう~!我が家ではホイップクリームは
大好きですよ。私もフロスティングは嫌いだけど
軽いホイップクリームは好きです。
家族で食べると、あっという間に入れ物が
空っぽになります。
チャー坊とにんにんには、いつも飲んでいるのと、
同じぐらい美味しそうですね。
ポチポチ
2008/01/26(Sat) 15:22 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ホットチョコレート~!!
寒い日にはこういう飲み物、いいですよね~。

ホイップで2人ともすごいことになってる~!!(笑)

海外のホイップってスプレーみたいになってるのがあるんですよね♪
一度私の母が(多分アメリカ製のかな?)買ってきたことがあります~。
便利なのに、なんで日本にはないんだろう??

にんにんちゃんのキッチン、すごい素敵~(^^)
2008/01/26(Sat) 15:49 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
私もホイップクリームって苦手・・・
というか味が特にないのに、
無駄にカロリーをとってる気がします(汗)
フフフ! 子供たちは値段の差が感じられず?
子供の舌だからなのか、
旦那さまが値段に左右されちゃっているのか(笑)
どっちなのかなぁ♪♪
ぽち☆☆☆
2008/01/26(Sat) 16:06 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
こんにちは♪
ホイップクリーム遊びはまだやった事がなかったので、密かにやりたいと思う私は悪いママでしょうか?
ところで、事後申告で申し訳ないのですが勝手にリンクさせていただいていました。(vv);
コメント書いてる途中でいつも邪魔(2歳児)がはいって送っていなかったのでした(汗)ごめんなさい!



2008/01/26(Sat) 18:16 | URL  | chie #-[ 編集]
にんにんちゃん、素敵なキッチン持ってますね~。・・羨ましい。家もその内買う事になるのかしら。

チョコレート、おいしいそう。試してみたい。でも高いのか、う~ん。その前に、こっちで売ってるのかな~?本当に削ったチョコと言う事は、夏は溶けちゃってるのかな・・?。
2008/01/26(Sat) 18:19 | URL  | みっく #ETboceCo[ 編集]
ウハハハ、うちもお口の中にしゅわしゅわ~ってホイップクリームやります^^;
子供は憧れみたいです、しゅわしゅわ~ってのが^^

アメリカではホットチョコレートにマシュマロとホイップクリームはつき物って感じですよね。
うちの主人もこんもりとクリームを絞ります^^

チョコレートから作るなんてホントに本格的~!
お味見してみたいです~♪

応援★★★
2008/01/26(Sat) 19:19 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
あ。やってみたいかも~ホイップクリーム(*^。^*)
でもあんまり売ってないんだよね、スプレーのやつ。
味はどうなのかしら?甘いのかな。
でももう少しガマンガマン。
2008/01/26(Sat) 21:12 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ソノマのホットチョコ、普段は高いから
買えないけど
クリスマス明けにセールでかなり安くなってたから
5個購入。
もったいなから少しずつ飲んでるけど、おいしいよね。
お友達が来た時とか、一人のときに飲んでるよ。
(もったいないので子供にはあげない 笑)
子供たち、ホイップ苦手なんだね。
うちはホイップ大好きで、それだけでも食べちゃうよ。
2008/01/26(Sat) 21:26 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
っていうか、すごくゴージャスなキッチンですね!!(^_^)
娘もね、なんか派手目な方がいいみたいで、オモチャ屋さんではそういうのばっかり見てます 笑

ま、けどそのうち好みもいっぱい出て娘色になるんでしょうね(^_^)

応援ぽち
2008/01/26(Sat) 22:52 | URL  | まーくん #-[ 編集]
天モーさんへ

リッチなんだ・・・おいしいんだ・・・。
お腹壊すの覚悟で今度飲んでみようかしら。
子供にはかなり贅沢ですよね~。
ダンナはダイエットしなきゃいけないのに・・・。
2008/01/26(Sat) 22:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

makiさんも牛乳ダメですか~。
アイスクリームやクリームシチューの時は食べちゃうんですが、その後が・・・。
本当は安くておいしいのが一番なんですけどね。
応援ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 22:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

やっぱりやってますか?
うちの2人はホイップが好きじゃないので、年に数回の事なので大目に見てます。
ソノマのパンケーキは、普通その辺で買っているのよりおいしかったんですよ。
でも高い。
応援ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 22:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

でもホイップを乗せちゃうと、なかなか冷めなくて飲むのに時間がかかっちゃうんですよね。
こちらはお天気が悪くて、今週末も家でのんびり休日です。
応援ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 22:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

チーズ、ヨーグルトは大丈夫ですが、アイスクリーム、クリームシチューなどはダメですね。
でもアイス大好きなので、お腹を壊してもいい、って思って食べてます。
でも一日1杯のミルクティーには少量しか入れないので大丈夫みたいです。
ホイップはきっとダンナが欲しかったんじゃないかと思うんですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 23:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

寒い日には甘酒も飲みたくなっちゃう。

石鹸の泡みたいでしょ~。
食べないで出すから困っちゃいます(笑)。

お母様は日本で買われたんですか?
私はもともと食べないから、あるのかさえ知らなかったけど。
2008/01/26(Sat) 23:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆぶさんへ

確かに脂分が多いですよね~。
今日もダンナがホイップをアイスに乗せて食べてたので、カロリー摂り過ぎ、と叱ったところです。
これを知る人は、おいしいって言ってるから、おいしいのかも。
応援ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 23:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
chieさんへ

2歳半なら、そろそろこの楽しみも分かる頃でしょうかね?
chieさんのところのリンクで、私のを見つけたので、私も勝手に貼っちゃいました。
すごく嬉しかったですよ。
ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 23:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みっくさんへ

実はこのキッチン、2台目です。
1台目は義母が買ってくれたけど、本当にちゃっちい物で、にんにんが嫌になっちゃって。
おままごとは大好きなので、これを。
カカオ度が高ければ高いほど溶け難いから、意外と夏でも大丈夫なのかなぁ・・・。
でもうちでは冷蔵庫保管です。
2008/01/26(Sat) 23:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チョコレートに滅法弱い私なの
reeさ~ん、また食べ物につられて、来ちゃったよ~!!しかもウィリアムソノマ~?ree さん、なにかオリーブ姉さんに言われてるんじゃないの?(笑)でも、ケチケチおばさんの私もチョコレートが削って入れられてるとか、やっぱり高いのはおいしい、とか聞いちゃうと、買いたくなってしまった~~!でも、買ったとしたら、子供たちに隠れてだんなと二人だけで飲むと思う。(極悪母なのよ~)うちのだんなも、すぐホイップとか入れたがるタイプよ~。私はマシュマロ派かな~。応援クリックしちゃうよ~!!あ、reeさん、リンクもらっていくね。だめだったら、後で言ってね~。
2008/01/27(Sun) 00:28 | URL  | さりすけ #C9POrJB6[ 編集]
ホイップクリームが缶から出てくるんですね。
アメリカってああいうのがあって、楽しそう。
私も遊んじゃいそうです。

味の違いは値段の違いなのか!う~ん。
きっと本格的だからおいしいんでしょうね。
でも、ちょっと太りそうな予感。
子供は運動量があるからいいですけれどね。
応援ポチ☆
2008/01/27(Sun) 01:21 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ホットチョコレート
アロハ~!
本物のチョコレートを削ったホットチョコレートなんですね~!?
初めて見ました!!
買ってみよう!ホットチョコレート大好きです。
その上にホイプクリーム~!!
美味しそう!!これも大好き。。
やはり高いだけのことはあるってことですね。
2008/01/27(Sun) 05:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
今朝、札幌に新しく出来たコストコっていう、会員制のスーパーに行ってきて、reeさんの写真のホイップ買って来ましたよ!(^^♪
コストコはアメリカうまれなんですってね。
アメリカのものいっぱいあって楽しかったです。
このホイップ、子供たちにも同じことやってあげたら大喜びでした。
ホイップ大好きっ子です。
ホットチョコレートも憧れていたのでついでに買ってきました。
本格的ではなさそうですが、初めて飲むんで楽しみにしてます。
今日はホイップでお腹いっぱいなので、ホットチョコレートは明日にしました。(^_^)
2008/01/27(Sun) 08:20 | URL  | ゆずき  #-[ 編集]
おいしそう~♪
と思って、早速ネットで探してみたら、ホットチョコレート…本当に高い!!
あっという間に挫折し、じゃホイップだけでも…
と思ったら、580円くらいであったんですが、送料がかかる…。
うーん。
と思ったら、コストコにあるんですね。↑
でも、うちの近所にコストコあったかしら?
うーん。
アメリカンな生活には、とことんなれないということが分かりました(残念…)
☆☆☆
2008/01/27(Sun) 09:52 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
クリスタルさんへ

ホイップクリームはお約束~ですよね~。
私はなにも入れないで飲むほうが好き。
どうやら本当においしいらしいので、次回はお腹を壊す覚悟で飲んでみようと。
応援ありがとうございます。
2008/01/27(Sun) 12:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

でもスプレー式ホイップ、手に入るみたいですね。
食べた事がないから分からないけど、ほんのり甘いのかなぁ。
2008/01/27(Sun) 12:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ

そっか、クリスマス明けのセールってのがあった!!
でもダンナには言えないわ。
きっとたんまり買い占めちゃいそうだもの。
子供達は日本のような生クリームのケーキとか見向きもしないの。
2008/01/27(Sun) 12:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

本当は木で出来たのがよかったんですけど、我が家には高くて買えなかったんです。
これ、プラスティックなので、それほど豪華じゃないんですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/01/27(Sun) 12:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりすけさんへ

アハハハ~!!ソノマは人気だものね~。
私もチョコが好きだけど、ぜーったいそのまま食べる方がいい。
でもこれはおいしいらしいから、次回は一緒に飲んでみようかと思ってます。
リンク、ありがとうございます。
すっごく嬉しい♪
応援もありがとうございます。
2008/01/27(Sun) 12:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

ムース式になって出て来るので、本当に面白いみたいです。

チョコがそのまま削られているから、本当においしかったようです。
値段でおいしいと勘違いしたんじゃないか?と疑ったけど・・・。
応援ありがとうございます。
2008/01/27(Sun) 12:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

その辺で売っているのって粉末ですよね?
チョコが削って入っているのは始めて見た気が・・・。
高いからおいしい・・・う~~ん・・・そうなのかもしれないですね。
2008/01/27(Sun) 12:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆずきさんへ

コストコって、今日本で結構進出してるんですよね?
うちの近所にもあるんですが、私はBJ'sって言う、やはり会員制スーパーに行っているんです。
お子さん達にやったんですか?
そりゃぁ大喜びだったろうな。
ホットチョコレート、楽しみですね♪
2008/01/27(Sun) 12:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

そんなに高かったんですか?
まぁココアでも出来ちゃうし・・・。
ホイップも580円?
・・・ちょっと高すぎ・・・。
コストコ、要チェックですね!!
応援ありがとうございます。
2008/01/27(Sun) 12:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

