[ヘアカットとフリードーナツ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月25日 (金) | Edit |
昨日は今年初めてのヘアカット。

2008_01240012.jpg

私に似て量が多いチャー坊の髪は、ちょっとでも伸びると爆発ヘアになっちゃう。
カットし終わって

「どうしてボクにはシャンプーしてくれないの?」

そんな風に言われちゃったヘアデザイナーのSちゃん。
シャンプーもしてくれました  料金取られるからしなくていいんだけど

2008_01240014.jpg


毛先がかなりパサついてたにんにんもついでにカット。
半年振りのにんにんのヘアカット。
にんにんは逆にダンナに似た髪質。
こちらはカット前にシャンプー  だからしなくていいってば!!

2008_01240015.jpg

2008_01240017.jpg

気づきました?
アメリカでは日本のようにシャンプーの時に顔にガーゼなどでカバーしてくれるところは滅多にありません。
しかもシャンプーの椅子、自分で後ろに倒すような感じ。

「お湯加減はいかがですか~?」

「お痒いところはございませんか~?」

「流し足りないところはございませんか~?」


なぁんて聞いちゃくれませんよ~。



ヘアカット後、簡単に夕ご飯を済ませて私達が向かった先は

ダンキンドーナツ

これはオーランドだけでなのか、それともアメリカ本土中であるのか分からないんだけど、バスケのオーランドマジックが勝った翌日

ドーナツがもらえるんです

2008_01240018.jpg

8年位前までは、その日のゲームの勝敗に関係なく、マジックが120ポイントになれば、翌日マックでビックマックがもらえると言うのがありました。
当時ビックマックは1ドル20セントだったんです。

それが99セントに値下がりしたら、ポイントも99でもらえました。
そしたらマジック自体も急降下でしたけどね。

でもマックでの場合はゲームに行った人だけ、その日のチケットを持参しなくちゃならなかったけど、ダンキンの場合はゲームに行ってなくても、チケットを持参しなくても

誰でももらえます!!

アメリカ本土に住み、NBAホームチームの都市のダンキンでフリードーナツをやっているかチェックしましょう!!

でも私

アンドーナツ以外のドーナツは大嫌いです



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



昨日も又スクラップしてみちゃった。
続きを見てね♪
にんにん、キンダー初登校の日のことです。
でもちょっと失敗しちゃった。

2008_01240007.jpg

タイトルが大き過ぎちゃった事。
Kindergartenだけ違う色でやればよかったな・・・と。


最初の1週間、毎朝泣きながら登校してたにんにん。
1週間は写真にあるように、ダンナに手を引かれて悲しそうな後姿で家を出るにんにんでした。
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
さっぱり髪をきってもらったのネェ。
うちの子達も髪質が違う。生まれたとき黒々いっぱいあったあんちゃん・ステちゃん。あんちゃんは今でも黒くていっぱいで乾燥してる。きっとステちゃんもそうなるであろう。ルビーははげで生まれ1年近く毛が少なかった。今も細いつややかなとかしやすい髪質。
私もアメリカで美容院に2回だけシャンプーしてもらったけど下手だし耳の中に水は入るわなんてたって、首の後ろに何も引いてくれなかったから痛い!

アンドーナツ自分で作るの?売ってないでしょ??

スクラップブックきれい。
ちゃんと英語でやってるんだネェ。
私のなんて全部日本語のみ。
といっても、凝ってないけど。
ofのfは、7?
2008/01/25(Fri) 11:51 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
ヘアカット、そう言えば、息子達に連れて行ってと
頼まれていたんだ・・・。忘れてました。
子供達の髪の毛を洗うと、値段が高くなりますよね。
にんにんまでシャンプーしてしまった~。
うちではありえないです。髪は家で洗ってから行きます。

ミネソタにはツインズやバイキングのチームがあるけど
そんな話、聞いた事ないです。
フロリダの商売、気が利いてますね。
クリスピードーナッツでは、ドーナッツを買いに行くと
一人一個、タダのドーナッツがもらえます。
ケチな母はみんな一個、タダのドーナッツをもらったら
もう買わなくてもいいよね~と言ってます。
私もあんドーナッツ大好きです!
ポチポチ
2008/01/25(Fri) 12:53 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ヘアカット、実は冬休み中に私が次男のカットして失敗しちゃって、あまりにも申し訳ないから学校始まる前にカットに連れて行きました^^;
簡単そうで意外に・・・難しい。

フリーのドーナツのことは知りませんでした~。
なんて大盤振る舞い。
うちの近くにはダンキンないなぁ~。
reeさんはドーナツ嫌いなんですねぇ。
私はクリスピークリームのグレーズが大好きです!
アンドーナツ、食べたい!食べたい!
小ぶりのアンドーナツ、最高ですよねぇ♪

応援ポチポチポチ★
2008/01/25(Fri) 12:56 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー娘すぐ復活しました~
アンドーナツ以外の?甘いのや脂っこいのがだめってわけじゃなさそうですね。
~応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/25(Fri) 13:29 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
そうそう、アメリカってカット料金にシャンプーが含まれていない事が殆どですよね。
でも、お金出してシャンプーしてもらっても、日本のように丁寧じゃないし、気持ち良くないし.....。お店によってはブローもしてくれず、濡れた髪のままで帰される事があるのでびっくりです。

へぇ、ドーナツがもらえると言うのは、初めて聞きました。いいなぁ。私はアメリカのあの甘いドーナツ好きですよ。←だから太るんだ。
2008/01/25(Fri) 14:14 | URL  | 天モー #-[ 編集]
あああ…うちも連れて行かないとみんな爆発してます~汗汗。

シャンプーしなくていいから!っていうreeさんの声がもう大うけ~~!!!笑(私も…別料金だったらいらない!汗)日本だったら、気持ちよすぎて寝ちゃう感じですよね・笑。

ドーナツ、こっちはそんなキャンペーン無い無い~!
いいなあ、オーランド…太っ腹♪

応援ぽちぽちぽち♪

2008/01/25(Fri) 18:27 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
私も子供の頃美容室のシャンプーも大好きだったなぁ。
今は機械で洗うところもあるんですよー。何て言うか洗車機っぽい(笑)

フリードーナツ、えらい太っ腹ですねー。アメリカを感じます。
アンドーナツって!それじゃreeさんしばらく食べていないんじゃ?
私も大好きです。アンドーナツはなぜか牛乳とセットで食べたくなります。普段飲まないくせに。

reeさんのスクラップを見ていたら、ようやく写真の整理をする気になってきました。あくまで気だけ。
2008/01/25(Fri) 18:35 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
千恵ちゃんへ

そうそう、首の後ろ!!
冷たいし痛いし、最近では慣れたけど、最初はこれがすごく嫌だった。
にんにんも髪が伸び始めたのは2歳頃から。
それまでポヤポヤだったもん。

アンドーナツさぁ、あんこを食べるのが私だけだから、作りもしない。
なんだか無性に食べたくなって来ちゃった。

これね、Fなの。大文字の筆記体のF。
上のフックが逆に見えるよね?
自分でも納得出来てないのよ。
2008/01/25(Fri) 21:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

シャンプー、余計なんですよね~。
次回はダンナに言い聞かせないと。
ダンナが私の知らないうちに了解してたんです。

ダンキンのサービスはここだけかもしれないですね。
クリスピーもすぐ近所にあるんですが、私が食べないので、滅多に行かないんです。
タダはありがたいですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/25(Fri) 21:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

私も以前はチャー坊の髪を切ってたんですが、頭のてっぺんにつむじが2個あって、前の生え際にもう一個。
これが曲者で、カットも難しくて、かなり早くからチャー坊はヘアサロンデビューしてるんです。

ダンキン、ないんですか~。
ちなみに今日もゲームなんですが、負けっぽい雰囲気です。
ドーナツはかなりダメですね~。

応援ありがとうございます。
2008/01/25(Fri) 21:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

洋菓子は食べれるものが少ないです。
和菓子は大抵大丈夫。
でもチョコは大好きですよ!
脂っこいのも苦手で、天ぷらを食べると胸焼け、お腹を壊す事も・・・。
揚げ物はから揚げやコロッケなど、具の周りに衣があるタイプは大丈夫なんです。
応援ありがとうございます。
2008/01/25(Fri) 21:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

そうですよね~。
日本ってシャンプーの練習をみっちりしますから、下手なところでも、こちらの上手なところより何倍も上手。

ドーナツじゃなくてベーグルだったらいいのに・・・って本気で私は思ってます。
2008/01/25(Fri) 22:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

チャー坊ってすごく伸びるのが早いんです。
1ヶ月に1度の割合でも足りない位なので、カット後1ヶ月で耳の周りだけ私が切り、そして更に1ヶ月後にヘアカット。
なので余計に爆発です。

やっぱオーランドだけなのかな?
ダンナも分からないって。
応援ありがとうございます。
2008/01/25(Fri) 22:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

実家の斜め向かいが床屋なんですけど、女性は美容室のようにシャンプーしてもらえるんです。
小さい頃はよく遊びに行って、ただでそこのおばあちゃんがやってくれたんです。
機械でシャンプー?それは嫌だなぁ・・・。
牛乳は私はお腹を壊すんで、豆乳なんですよ~。
2008/01/25(Fri) 22:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
すごくかわいらしい!すっきりしましたねえ^^b
こんな笑顔で笑いかけられたら、かぁちゃんメロメロでも許さなくっちゃ仕方ない
ですね^^b

我が家は、ヘアカットにサロンに行くのは男性陣のみです。
娘らは私が適当に、私も、ついに禁断の『自分でヘアカット』やり始めて
しまいました^^;それだけはするまいと決めてたんですが、もうどうにも
面倒で.....^^;どうせお団子にまとめたり、ポニーテールにするので、
ええい!ってね^^;

いちどお高いサロンでカットした時も、お顔にガーゼはありませんでした。
いすも全然リクライニングしないのでびっくりしました。

ドーナツ無料???すご~~~い!!!
2008/01/25(Fri) 23:15 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
ドーナツ!?もらえるんですか~~!!
知らなかった・・・★
時々むしょうに食べたくなっちゃう♪
ビックリしたのは、にんにんちゃんとチャー坊君の
シャンプー台の写真がすごく似てるってこと!
骨格かな・・・。
私は断固として日本人の美容師さんに切ってもらっています!!断固!!
・・・だってまず英語で髪の毛のこと言えないし。。
Reeさんはアメリカ人の方に切ってもらったことありますか??
2008/01/25(Fri) 23:28 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
ヘアーカットって日本に比べて
高いのでしょうか?
日本は昔、子供は散髪屋さんでしたが
今は美容院でおしゃれにカットみたいです。
おかっぱ頭なんて流行らないですからね

応援ポチ☆
2008/01/25(Fri) 23:35 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
reeさん
私大きな声で言えないんですけれど
こちらに来て1度も美容院に行ってないんです。
毛先なんかは自分でなんとかしちゃったりして。
日本の美容師さんはタウンにいるので1度は
行かなきゃ。女性として(笑)
ド-ナツをもらえるなんてナイスですね。

★★!!
2008/01/26(Sat) 04:05 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
そうなんですよね!アメリカの美容院って、髪を洗うときも、自分でぐい~って椅子の背を押さないといけなかったり、何かと不便なんですよね。値段だって、そんなに安いわけじゃないのにさ!

あと、ドーナツただなの、いいね。子供たちもだんなもドーナツ大好きだけど、私はクリスピークリームは好きだけど、あとはイマイチです!ミスドが食べたい~~!応援クリックよ~ん!
2008/01/26(Sat) 04:07 | URL  | さりすけ #-[ 編集]
アロハ~!
そう言えば、子供ってシャンプーしませんでしたね。
毛が大人に比べて、少ないからかな?
この日はシャンプーしてもらって、二人とも大人の気分かな?
本当に美容院、日本は親切丁寧ですよね~。。
シャンプーの時の首の後ろの痛いこと。。
ヘエエ~、試合の結果でドーナツやマックがもらえるんですか。
知りませんでした。
マウイにダンケンないんですよ。クリスピードナッツはあるけど。。
私もあんドーナツ大好き。でも、普通のも好きです。
2008/01/26(Sat) 07:00 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
チヤー坊くんとにんにんちゃん、シャンプーとても気持ち良さそうですね!
うちはまだ小さいせいか、美容院のシャンプーは嫌がるなぁ・・・
最近はシャンプーなしカットのみで1000円のところばっかり行っています(^_^;)
そちらはカット、シャンプーでいくらぐらいなんですか?
前からチャー坊くんは日本っぽい、にんにんちゃんはアメリカっぽいと思っていました。
顔もチャー坊くんはreeさん似なんですか?
ドーナツもらえるなんて素敵過ぎる!!
うちの近くでやっていたらかかさずもらいに行ってますよ~☆
応援ぽちぽちぽちっとして帰りますね☆


2008/01/26(Sat) 07:54 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
とくだいままさんへ

にんにんは今まで5回くらいしか、しかも2,3cmほどしかカットしてないんですよ~。
チャー坊と違って本当に伸びるのが遅く、お陰でカット代も浮いてます!

初めてのこちらでのヘアサロンは、本当に驚きましたよね。
意外な最大のカルチャーショックかも?
2008/01/26(Sat) 12:31 | URL  | ree #gJtHMeAM[ 編集]
ゆぶさんへ

コメントを読んでると、フリードーナツはどうやらここだけみたい。

私もね、普段チャー坊とにんにんが似てるってのがあまり感じないんですが、この写真を見た時に、ソックリだと思ったんです。

アメリカ人の美容師は3人ほど経験したけど、全然ダメ!!
アジア人の髪質が出来ないみたいです。
私の担当は韓国人。
彼女にやってもらうようになって5年なんですよ。
2008/01/26(Sat) 12:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

お値段は多分日本と同じ位だと思います。
子供料金がチャー坊の様にショートだと14㌦。
にんにんだと毛先だけでもロングなので25㌦。
おかっぱって結構かわいいのになぁ。
にんにんがストレートだったら、きっとやってましたよ。
応援ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 12:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

行かなくても自分で出来るならいいじゃないですか!!
私は量が多い上に癖毛なので、しかも白髪まで・・・。
自分じゃ対処出来ません!!
応援ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 12:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
さりすけさんへ

あの椅子を始めて知った時、どうすりゃいいの?って思っちゃって、「日本のサロンはどうやって洗うの?」って逆に不思議がられました。

ドーナツ嫌いだけど、ミスドには里帰りの度に行ってます。
あそこのコーンスープが結構おいしいんだもん!
応援ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 12:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

チャー坊は兎も角、にんにんはいっちょ前の女気分だったようです。
日本の美容室は本当にいい!!
幼馴染が美容室を経営してて、帰る度にシャンプーだけしてもらってます。(しかも無料で)

夕べもゲームがあったんですが、残念ながら8点差で負けました。
ドーナツをもらえない事を本気で悲しむうちの3人。
2008/01/26(Sat) 12:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

モリーママさんへお返事にも書きましたが、幼馴染のところでかなり小さい頃からシャンプーを経験してるせいか、うちの2人は全く問題なしなんですよ。
カットのみ1000円は安い!!
大人の値段ですか?
こちらでは平均的な値段が、シャンプー&カットで60ドル弱じゃなかったかな・・・。
子供がカットだけでショートは14ドル、ロングは25ドル。
そうですね、チャー坊は私似。
にんにんはダンナ似です。
応援ありがとうございます。
2008/01/26(Sat) 12:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

