[消えたメニュー復活!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月24日 (木) | Edit |
チャー坊とにんにんの嫌いな食べ物。

シチュー系とカレー 

シチュー系はこの半年間で食べるようになたけど、カレーはもう大嫌いでした。
チャー坊が言うには

白いご飯に茶色の液体なんて・・・

色そのものも嫌いな様子。


以前日本の従兄弟の嫁さんから大量の食料物資が送られ(その時の記事はこちら)、その中にゲキレンジャーのレトルトカレーが。
嫁さんには悪いけど、カレー好きな子にあげようと思っていました。

そしたら、昨日スクールから帰って来たチャー坊が

「これ食べたい」

と、手にしたのはそのゲキレンジャーのレトルトカレー。
夕ご飯前にカレーはやめようよ、と言ったけど、夕ご飯もちゃんと食べるとの約束で食べさせた、その結果は・・・・?



「おいし~~!!
 マミィ、これとーってもおいしいよ。
 今度夕ご飯に作ってね!!」


実は私、大のカレー好きでございます。
毎日食べてもいいほど(毎日食べた事はないけど)大好き

「お兄ちゃんになって来て、味覚が変わってるから、食べてみたらおいしいかもよ」

そんな風にいい続けて来たのが効いたようです。

やったぁ!!

あとはにんにんのマインドコントロールをするだけ。
そしたら我が家のメニューから消えたカレーも再び食卓に上る日もそう遠くはないな。



そんなチャー坊、昨日8番目の乳歯が抜けました。

2008_01240004.jpg

2008_01240006.jpg

おじいちゃんが来てて、抜けそうな乳歯をおじいちゃんが触ってて

ちょっと引っ張ったら抜けちゃった

んだそう・・・。
この乳歯の後、次の乳歯が抜けるのまで2年だそう。(歯医者が言ってた)
なので第一段階の乳歯が抜けたお祝いで

Tooth Fairy 5ドル置いて行きました!!

どこまでも甘々な父ちゃんであります。



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スクラップブッキングをしました。
続きを見てね♪



2008_01220002.jpg

里帰りの時の、竹芝でのランチクルーズの時のです。
にんにんのはタイトルを色違いで作りました。



2008_01220001.jpg

そして築地に行った時のものです。


テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
チャー坊君かわいいですね~
カレーが食べれるようになってよかったですね。
一人では全部食べきれないですもんね。
私もカレーが食べたくなってきました。笑

乳歯は2回抜けるのですね!
2008/01/24(Thu) 10:58 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
カレーが苦手な子供がいるんですね。 
チャー坊君の味覚が変わってきているのですね。 あとは、にんにんちゃんだけですね。 女の子用のかわいいレトルトカレーさえあればOK?
うちの息子はカレーは好物ですが、どろどろのものは苦手が多いです。 アメリカではよく出てくるマッシュポテトが大の苦手、これが少しでも混ざると食べたもの全部出してしまいます、、、。 もう少し大きくなれば食べられるようになるのかな、、、。
スクラップブッキングも素敵です。
2008/01/24(Thu) 11:03 | URL  | かたこ #-[ 編集]
5ドルなんて景気のいいTooth Fairyですね。
歯が抜けるたびに、お金持ちになるチャー坊。
チャー坊、カレーの味に目覚めたんですね。
よかったですね!
子供達と美味しい日本食を一緒に食べる。
嬉しい時間です。
チャー坊が美味しいと言ったら、にんにんも
絶対食べてみたくなりますよ。
ポチポチ
2008/01/24(Thu) 11:20 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
おぉ~~~?? チャー坊君、カレーは拒絶していたんですか?(^^;) う~ん、一度嫌悪感を抱いちゃうと、なかなか解消するのは難しかったでしょうね。 reeさんの作戦勝ち♪(^^)

それにしても、突然そんなに喜んでくれたら、カレー好きのreeさんも嬉しかった事でしょうネ。 暫くは「大人用」と「子供用」の二つの鍋が並ぶのでしょうか?(^-^)
2008/01/24(Thu) 11:49 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
やった、やった!
カレー復活に近づきましたね!
これでカレーパンも食べられる日が来ますね^^

味覚って変わりますからね~。
次はにんにんちゃんの番!

スクラップブッキングも頑張ってますねぇ♪
いつもセンス良く作ってらして感心します^^

応援ポチx3★
2008/01/24(Thu) 12:34 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/24(Thu) 13:09 |   |  #[ 編集]
うちの子たちカレーは大好きなんですが…ゲキレンジャーのレトルトなんてあったらもう飛びつきますね・笑。あと、上の子が食べると下の子もチャレンジしたくなることってあるから、きっとにんにんちゃんもそのうち♪

カレーファミリー?!(そんな言葉があるのか・汗)になれるといいですね♪

スクラップブッキング凄い~!!
ちゃんとやってて、素晴らしいです♪

私なんてもうどこから手をつけていいやら…汗汗。

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/24(Thu) 13:46 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
苦手な野菜もカレーに入ってたら食べられることも
ありますもんね。これで食の世界が広がりますね~!
にんにんちゃんもカレーが好きになるといいですね!

お出掛けのときもカレーを作っておけば帰ってきて
すぐ食べられるし。
翌日のお昼ご飯にもなるし、母も助かりますよね。
しかしキッカケはなんだったんでしょう?
ゲキレンジャー?
2008/01/24(Thu) 13:58 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
うちのPさんもカレーは苦手。チャー坊君と一緒でやっぱり味よりは見た目らしいよ。私と旦那は大好きなんだけどねぇ。
2008/01/24(Thu) 15:41 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
チャー坊君、カレーに目覚めてくれてよかったですね~♪(笑)
カレー、言われてみれば色的には不気味かも・・・。
次はにんにんちゃん!
どんな作戦がきくのかな~。

乳歯が抜けたんですね!!
おめでとうございます!!
すごいな~、うちはまだまだ「お、歯が生えてきた!」(次男の)とかいう会話なのに・・・。乳歯が抜ける頃にはどんな男の子に育ってるのかな~。
2008/01/24(Thu) 16:57 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
乳歯って2回に分けて抜けるんですね・・・
日本は下の歯を屋根に向けて 上の歯を縁の下へ…と言いますが なぜかすももは枕の下へ…
私達が教えたわけではなく フランスのアニメでそう記憶したみたい(^_^;)
ウチのTooth Fairyは100円置いていきます…
カレー美味しいてすすよ(*^_^*)
ウチはお弁当以外は中辛からスタート…
にんにんちゃんも食べれるようになるといいですね~(^_-)-☆
白いご飯に茶色の液体… 美味しくなさそうに聞こえる…(笑)
2008/01/24(Thu) 19:00 | URL  | はるか #-[ 編集]
カレー大好き人間としては残念だけど
食べられるようになりそうですね。よかったぁ。
あの美味しさを味わって欲しいものです。

乳歯は抜けると屋根に投げたりして
おまじない的なことを、日本ではしますよね。
アメリカは何かしないのかな?
応援ポチ☆
2008/01/24(Thu) 21:29 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
いいなぁ、私も子供と一緒にカレーを食べるのが夢(笑)。チャー坊君の影響で、にんにんちゃんも食べれるようになると良いですね♪

Tooth Fairy太っ腹ですね。でも、チャー坊君のこの嬉しそうな笑顔を見たらあげたくなっちゃうかも。
スクラップブック素敵ですね。私もやってるんですが、写真100枚くらいたまってます。めまいしてきたぁ。
2008/01/24(Thu) 22:41 | URL  | 天モー #-[ 編集]
うびっぱさんへ

1人ランチの時に、たまーに作るんですが、1人分だから面倒でポテトを入れないし、少量なのでおいしくないんですよね。
来週にでもにんにんを無視して作っちゃおうかな。
乳歯は前半(?)上下8本の前歯、後半が犬歯から奥が抜けるようですね。
2008/01/24(Thu) 23:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

多分嫌いな人っているのだろうけど、今まで会った事がなかったので、自分の子が嫌いだとはかなりショックだったんです。
寝てる横で「カレーはうまい!」と言い続けてみようかしら。
ポテトが苦手、ってのも珍しいですよね。
食べれるようになるといいですよね~。
2008/01/24(Thu) 23:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

メチャクチャ太っ腹だと思いませんか?
しかもチャー坊に聞くまで知らなかったんですよ、私。
カレーにお好み焼きに焼きそばに・・・結構食べれないものがあるんです。
どれもこれも食べれるようになれば、夏に帰った時に楽しめるものばかり。
応援ありがとうございます。
2008/01/24(Thu) 23:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

どこかのブログでカレーの話題を目にするたびに、ヨダレを垂らしてたんです。
簡単かつおいしいものを、なんでうちでは食べれないの?って。
でもこれで食べれます!!
子供達が食べてくれるのなら、甘口でも構いません。
カイエンペッパーを自分のだけかけちゃいます!!
2008/01/24(Thu) 23:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

みんなで食べればきっとにんにんも、って思うんです。
シチューも初めはチャー坊が食べれるようになって、にんにんは強制的でしたので。
来週には作ってみるつもりです。
実は今日もスクラップしてたんですけど、失敗しちゃった・・・。
応援ありがとうございます。
2008/01/24(Thu) 23:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

例えプリキュアのがあっても、にんにんは飛びつかないんだろうな・・・。
ゲキレンジャーってそう言えば来月からこちらでも放送ですよね?
今年からチャー坊がレンジャー物をあまり観なくなったんです。
にんにんは観てますけど・・・。
カレーファミリー、全員黄色?
スクラップは過去のをやっていないのがたんまりあるんです。
今も追いついてないので、過去の分、いつになる事やら。
応援ありがとうございます。
2008/01/24(Thu) 23:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

カレーって結構栄養バランスがいいんですよね?
にんにんには絶対食べてもらいます!!

キッカケ・・・なんだろう。
レンジャーを卒業したからそれではないような気が。
もしかしたらちょっと辛くて大人の味、ってのが決め手になったのかな。
2008/01/24(Thu) 23:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ

白いご飯が汚れるし、色が汚いって言ってた。
先入観がそんなだから、味も不味いって。
うちのダンナは日本のカレーはあまり好きじゃないけど食べるのね。
どっちかって言うとインドカレーが好きらしい。
2008/01/24(Thu) 23:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

うちではカレーがメニューにないから、カレーの話題はありえないだろうな、って思ってたくらい。
にんにんには強制です。
チャー坊は強制すればするほどダメになるけど、にんにんは待ってちゃいけないタイプなので。
にんにんの乳歯がグラつき始めたんです。
長男君もあと2年位したら、でしょうかね?
2008/01/24(Thu) 23:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

前歯8本と、犬歯から奥って分かれるようです。
すももちゃんは欧米タイプなんですね。
でもその方が取って置けるからいいですよね。
(って取って置かなかったりして?)
カレーでご飯が汚れる、って言われましたから。
そのくせ、ふりかけだけは大丈夫なんですよ。
2008/01/25(Fri) 00:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
チャーくん カレー好きになったんですね~、うれしいですね。
子供と一緒にカレー作るのも楽しそう♪。
って書いてたら カレー食べたくなっちゃったわ。
今晩カレーにします(笑)
2008/01/25(Fri) 00:03 | URL  | ちやこ #9wzkfhwY[ 編集]
Skyさんへ

試しに来週はカレーメニューの日を設けようと思います。
アメリカは抜けた乳歯を枕の下に置いて寝れば、歯の妖精がやって来て、昔はコイン、今は1ドルくらいを置いて行ってくれるんです。
そして我が家では後から私の枕の下に、妖精が問題がないか、チェックした乳歯を置いて行ってくれる仕組みになってます。
2008/01/25(Fri) 00:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うちはたぶん明日がカレーの日。
旦那の仕事の都合で、晩酌出来ない日が月に数回あるんです。
にんにんちゃんは、一緒にカレーを作るって手は通用しないのかな。ま、家族のうち自分以外が食べてればきっと食べるよね。
2008/01/25(Fri) 01:14 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
わ-チャ-君カレ-を食べれるように
なってよかったですね!
日本では子供に人気があるメニュ-ですものね。

歯が抜けると歯の妖精がやってくるんですね。
うちの主人も太っ腹になりそうです。

reeさん、スクラップ素敵!私はCDに入れっぱなし!
アルバムを作りたいな-と思いながら、6ヶ月くらいから溜まってしまってます。
★★★!!!
2008/01/25(Fri) 02:45 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
食べず嫌い
アロハ~!
にんにんちゃん、カレー食べず嫌いね。。
チャー坊が食べ始めたら、にんにんちゃんの雪解けも早いかも。。
私も昔納豆が食べれなくて、ある日突然食べたくなって。。
それ以来大好き。その時母に大人の味覚になったねと言われての、今も覚えてます。
2008/01/25(Fri) 04:46 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちは~。
チャー坊くん、カレーが嫌いだったんだぁ・・・
色は確かに・・・頷ける!!
でもキャラクターものにノせられて(笑)、
食べてくれるようになってよかったですね!!
この「スクラップブッキング」。
かわいい~すごくマメでらっしゃいますね!!♪
子供は後からみて絶対喜びますよ♪
応援☆☆
2008/01/25(Fri) 09:20 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
天モーさんへ

カレーは大勢で食べるからこそ、更においしいんですよね~。
日本でならどこに行ってもカレーだけはハズレなしですから、食べれる方が楽です。
私がスクラップを始めたのはここ2年位なんです。
それ以前のがすごく溜まっちゃって・・・。
2008/01/25(Fri) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちやこさんへ

これで里帰りでファミレスに入っても、ハンバーグ以外に食べれるものが出来てよかったです。
で?夕ご飯はカレーにしたんですか?
2008/01/25(Fri) 10:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Σ('◇'*)エェッ!?
私も驚き。。カレーが苦手ってな子供っていないと思ってました。
でも、食べてくれてよかったですね。
私の娘も旦那もカレーは、大好きですよ。
でも、旦那は、シチューが嫌いなので家では、作らないですね。たまに私は、たべたくなりますが。
そう、チャー坊君歯が抜けたんですね。
いぜん、reeさんのTooth Fairyの意味を聞いた時に
旦那にフランスでもあるのかと聞いたら。
フランスでは、ねずみがコインと交換してくれると言っていました。
おもしろいですね。

ポチ3
2008/01/25(Fri) 10:11 | URL  | maki #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ

あれ?体調が悪いのに・・・コメント頂いちゃってありがとうございます。

晩酌のない日がカレーの日なんですね。
にんにんはどうかな・・・。
チャー坊だったら一緒に作るって自分から言い出すけど、にんにんは無理かも。
2008/01/25(Fri) 10:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

日本ではどこに行ってもお子様ランチにもカレーが必ずありますからね。
ちいこさんのだんな様、甘々父ちゃんなら、きっと太っ腹になる事、間違いなしですよ。

6ヶ月ならまだ間に合う!(笑)
私はスクラップを始めてここ2年くらいなので、過去のが追いついてません!!
応援ありがとうございます。
2008/01/25(Fri) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

私もチャー坊が食べてくれれば、きっとにんにんも、って期待してるんですが、どうでしょうかね。
へぇ、モリーママさんは納豆嫌いだったんですか!!
うちではにんにんが好きで、チャー坊は大嫌いなんです。
ちなみにダンナも納豆を食べるんですよ~。
2008/01/25(Fri) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆぶさんへ

色も味も全部嫌だったんですよ。
なのでカレーライスだけじゃなく、カレーコロッケ、カレー風味の料理が全く作れなかったんです。
スクラップは子供達が大きくなって巣立つ時にあげたくて。
それまで私が続けば、の話しですが(笑)。
応援ありがとうございます。
2008/01/25(Fri) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

でしょ~?
カレーが苦手な子って日本にはまずいないと思いますよね?
大のカレー好きの私からそんな子が生まれるなんて・・・でしたよ。
シチュー、おいしいのにね~。

ねずみちゃんがコインと交換する姿。
想像するとすごく面白い!!
応援ありがとうございます。
2008/01/25(Fri) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

