[ボウリング DE お誕生会] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月21日 (月) | Edit |
昨日は日本人のお友達の娘さんHちゃんのお誕生会に行って来ました。

Hちゃんママとは、にんにんとHちゃんが同じ歳だったのでお近づきになり、それ以来仲良くさせてもらっています。

今までは公園で、自宅で、などと簡単なお誕生会が多かったけど、いつの間にやらボウリングが会場になるなんて、みんな大きくなったよねぇ、としみじみ話しておりました。


2008_01200001.jpg

2008_01200002.jpg

今までも年上のお友達のお誕生会でボウリングを経験してたけど、大人の手助けがないとなかなかやりたがらなかったにんにんも、昨日は自ら進んで楽しんでました。

勿論子供達のレーンはガーターにならないようにガードしてあり、なんとにんにん

ストライクを出しました!!


2008_01200003.jpg

2008_01200004.jpg

チャー坊は同じ歳の男の子チームで頑張っていたけど、一度スペアを出しただけ。
でも本当に楽しそう。


ダンナがいない・・・

2008_01200006.jpg

ふと気づいたら、ダンナも大人チームでプレイしてた。
しかもビールまで飲んでるし・・・


いつも集まりでは子供達を気にしなきゃいけなかったけど、最近は放って置いても大丈夫な位で、ママ達もお喋りを楽しめました。


2008_01200012.jpg

お誕生日のケーキ、アメリカっぽくありません。
これ、台湾人の(だと思った)ベーカリーで作っている、日本っぽい生クリームのケーキ。
甘みも少なく、アメリカのケーキが苦手な私も食べれます。
おいしかった!!


お誕生会の後、実はこの台湾ベーカリーに行く予定だったんです。
目的は食パン。
ここのなら子供達、耳まで食べてくれるから。

お店に入った途端、目ざとくパンを見つけた2人。

買って~!!


中に何も入ってないんだよ。今度ジャムとか入れて作ってあげるから。


って言っているのに、中に何も入っていないパンでもいい、って言い切るので買っちゃった。

2008_01200013.jpg

ブタパンと


2008_01200014.jpg

魚パン。




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
お誕生会もだんだん年と共に変わってきて、成長したんだよねぇ・・・って実感しますよね。
そしてよそのお子さんを見ると余計に感じますね~。
あぁ。。私も年とってきてるのねぇ~って^^;
このケーキ、ハンクリのほうのベーカリーのかな?
友達が誕生日に以前買って来てくれたことがあったんです。
ブタちゃんの顔がなんだかリアル~^^

応援★★★
2008/01/21(Mon) 12:32 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(Mon) 14:05 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/21(Mon) 14:09 |   |  #[ 編集]
ボーリングのパーティも、こんな風に、ガーターにならないレーンなら、
子供達も十分楽しめますよね。横で始めちゃうパパの気持ちもよくわかる!
で、ケーキもおいしそうだわ!このケーキ、ネイティブのお子さん受けは
いかがでした?子供らのお友達には、こういう繊細な味覚は『ない』ようで(^^;)、
この手のケーキだと手を付けてくれません。あのカラフルなアイシングが
やっぱり人気なんですよね。食ってほんと、文化ですよね^^;

で、大根の煮物おいしそ~~~!!!面取りもしてある!!!
コーラの他の味付けもぜひぜひ教えてください!!!
2008/01/21(Mon) 15:15 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
私も日本的な生クリームのケーキが大好きです。
アメリカ的なフロスティングは甘くて苦手・・・。
台湾人のパン屋さんって日本的なんですね。
たい焼きのようなパンですね。
家族みんなで楽しめるボーリングパーティーは
大成功でしたね。
先週、うちの次女と次男もボーリングのお誕生会に
行ってきました。
ミネソタでは寒い冬には人気のパーティーかも・・・。
ポチポチ
2008/01/21(Mon) 15:28 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
にんにんちゃんすごい!!ストライク!!
私、ストライクだしたこと、ないです~(^^;

だんだんと目を離しても大丈夫な年齢になっていくんですね。なんだかそんな日がくるなんて、今の私は想像もつかないけど・・・。(あと・・・何年がんばればいいのかな~。)

誕生日ケーキ、おいししそ~!!
アメリカのケーキ(お菓子も!)ってかなり甘くて色もすごいのがありますよね。
私も苦手です。・・・ってそんなに食べる機会もないのですが。(笑)
2008/01/21(Mon) 16:24 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
楽しそう♪ボーリング場でのパーティ、今の季節には最適ですよね♪

このボーリング場の、壁のイラスト?絵?が結構素敵で、センスがいいなぁ~って見てました(細かいところを見すぎ?苦笑)。

にんにんちゃんのストライク♪これは嬉しかったでしょうね!

台湾系のパン屋さん♪うちの近所にもあって、たまにクリームパンを買いに行きます♪アメリカのパンがいまひとつの子供たちもここのパンは大好き♪

チャー坊の魚パンにかじりつく姿…最高♪

応援ぽちぽち♪
2008/01/21(Mon) 16:52 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
おはようございます!
コメントありがとうございました!

ストライクにスペア、いいですね~!!
子供たちもこのガーター防止があるから楽しめますよね(笑)
ボーリングもできるようになった子供たち。成長を実感しますね。


パンにケーキ。どれもおいしそう!!
さっきご飯食べたけど、今度はパンが食べたくなりました(笑)
2008/01/21(Mon) 18:58 | URL  | tonamiyy #-[ 編集]
ははは、大人も結構ボーリング白熱しちゃうんだよね。

大人も食べることを考えたら、アメリカのケーキよりも
台湾ベーカリーとかの方がおいしいもんね。 
見た目はあの派手さでアメリカの方がスゴイけど。

ハンクリの方のはブタちゃんとか、魚ちゃんとかの
パンがあるんだぁ。

50の方のしか行ってなかったから、知らなかったわ。

とっても食べ甲斐がありそうでおいしそう。
2008/01/21(Mon) 20:41 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ボーリングパーティ、とっても楽しそうですね♪

にんにんちゃんのお洋服がいつもかわいいです。
そして台湾人は日本人と味覚が似ているんですねー。
パンもケーキも日本のものみたいです。
こんなパン、私も食べたくなりました^^

2008/01/21(Mon) 20:57 | URL  | うびっぱ #-[ 編集]
アメリカのケーキって毒入りケーキみたいに
毒々しい色してますからね。
写真のは日本的なケーキでした。

ボーリングって年齢選ばず遊べるし、皆とも
話したりしながら楽しめるから良いですよね。
なんだか久しぶりにボーリングしたくなりました(笑)
応援ポチ☆
2008/01/21(Mon) 21:26 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
アメリカのケーキって日本と違うんですね。↑毒入りっておもしろ( *´艸`)
子供が目を離しても大丈夫なまでに育つっていいですね。
うちは当分さきになるなあ

応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/21(Mon) 21:33 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
クリスタルさんへ

昨日集まったお友達、みんな本当に大きくなって、なんだか年を感じちゃった。
特に超未熟児で生まれた子が、平均より大きく育ってもうすぐ3歳だし。
あっという間です。
ううん、1st オリエンタルのところ。
ハンクリの方にもアジアのベーカリーがあるんですか?
それこそ知らなかった。
応援ありがとうございます。
2008/01/21(Mon) 22:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

ガーター自慢の私こそ、このガードが欲しいです。
今までは日本人の集まりだとダンナが子供達を見ててくれて、私はお喋りだったんですけど、放っておいても大丈夫になって、ダンナも楽しんでたようです。
現地のお子さんの受けはどうだったんだろう・・・。
親は「おいしい」って食べてましたし、ダンナもおいしかったって。

え?ごめんなさい。コーラの他の味付けって、この煮物の場合ですか?
あとは普通にだし、醤油、みりんです。
水も適量入っています。
骨付き肉や、塊肉の煮物の時にコーラはお勧めですよ。
でも砂糖を入れない料理には不向きです。
2008/01/21(Mon) 22:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

私ね、生クリームも苦手なんです。
でもここのと、ここにコメントを残してくれる友達の千恵ちゃんのは不思議と食べれるんですよ。
中には具がお肉だったり、ちょっと抵抗のあるのもあるけど、日本の味に近いパンです。
ミネソタの気温、ここにいたら考えられないですものね。
夕べグリーンベイのゲームを観てて、マイナス15℃って言ってて、信じられないね~、とダンナと話してたんですよ。
応援ありがとうございます。
2008/01/21(Mon) 22:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

私だってストライク出せないです。
ストライクを出すのはWiiスポーツだけ。

目が離せるようになったら、急にそれまでがあっという間に感じちゃうんですよね。
月日の流れは本当に速いです。

アメリカのケーキは砂糖を食べてるようなもの。
1年に義理で1回ほどしか食べません。
2008/01/21(Mon) 22:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

昨日は風があって寒かったので、室内ので助かりました。

うちの近所のボウリング場はこんなに絵がきれいに描かれてないですよ。
ここだけかも。

うちはチャー坊はチョコパン、にんにんはいちごジャムパンなんです。
このパンにも何かつけてあげようか?って言ったんだけど、そのまま食べ切ってしまいました。
応援ありがとうございます。
2008/01/21(Mon) 22:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
tonamiyyさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。

噂では大人にはこのガーター防止、させてくれないんだそうです。
私は必要なのに・・・。

日本のパンが実はすごくおいしかった、って、ここに来てから感じます。
焼きそばパン、コロッケパンが食べたいです~!!
2008/01/21(Mon) 22:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ

女共はお喋りに白熱でね♪

クリスタルさんのお返事にも書いたけど、ハンクリの方にもあるって事、知らなかったの。
ここは50のところ。

アメリカのケーキは甘いだけで決しておいしくないもんね。
ダンナもフルーツの甘みがあって、味があっておいしかったって。
2008/01/21(Mon) 22:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うびっぱさんへ

あれ?もしかして気づいてないですか?
お休みの度ににんにんは同じ服に同じブーツ。
これが今のお気に入りで、休みの日になると選んで着てるんです。
ブログでいっつも同じ服だから、ちょっと恥ずかしいのに。
アジア系は案外味覚が似てるのかもしれません。
2008/01/21(Mon) 22:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

うちでは子供達の誕生日に、アメリカのチビッコが多いので、近くのスーパーでオーダーですが、色がすごいですよ~。
去年のチャー坊、パイレーツカリビアンだったんですが、茶色、赤、緑・・・だったかな。
ボウリング、ガーターばっかりなので、大勢ではやりたくありません(悲)。
応援ありがとうございます。
2008/01/21(Mon) 22:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

こちらのケーキって色が着色料ですごい色なんですよ。
食べれば砂糖みたいだし。
もうすぐにんにんの誕生日なので、毒入りっぽいのもお見せ出来るかもしれません。
応援ありがとうございます。
2008/01/21(Mon) 22:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ガーター防止があるなんて初耳ですー!これなら子供も楽しめますよね。って私にも必要(笑)日本にもあるのかな。
台湾と日本の味覚が似てるってのも初めて知りました。アジアの国に何か所か行きましたが、やはりケーキもパンも日本が一番。どこの国も甘すぎちゃって。
豚さんと魚のパンには何も入っていないのね^_^;それぞれハンバーグとフライなんかが入っていても面白いかも。
2008/01/21(Mon) 23:35 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
こんにちはっ
うは~ボウリングですか~!!
ストライク!すごいじゃないですか^^
子供同士で遊んでくれる年頃になると、
お母様たちも楽でしょうね~♪♪

あれ・・・あんな大きなパンなのに、
何も入ってないんですか??(ショック・・・
でも子供たちは、形だけで嬉しいだろうな^^
台湾ベーカリーは、近くにないと思うのですが、
韓国のならあります。
繊細ですね、アメリカのに比べたら。。
ベーカリーなのにそこでまだ、
お餅しか買ったことないので(汗)
今度試さなくちゃ!!
応援☆☆☆
2008/01/22(Tue) 00:20 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
うちも先日、家族でボーリングに行ったんですが、
ガーターなしだと、子どもたちも楽しくていいですよね♪
それにしても、ストライクとはすごい!
きっと子どもたちも大人たちも盛り上がったでしょうね~。
私も行ったばかりだというのに、また行きたくなっちゃいました♪
応援☆☆☆
2008/01/22(Tue) 03:28 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
ガターなし
アロハ~!
子供のレーンてガターが出ないようになってるんですね。
いいアイディア。これなら楽しいでしょうね。
にんにんちゃん、すご~い!!
ケーキが日本風というのがいいですね~。。
アメリカのケーキは食べられません。。
アハハ、お顔と同じくらいのパン。
一つでお腹いっぱいになりそうね。
2008/01/22(Tue) 03:40 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
ボーリング楽しいですよね~(*^_^*)
壁の絵柄がとっても可愛い♪
以前外資系で働いている時 バースデーの人のためにアメリカらしいケーキが出ました 
・・・・・・・
食べれませんでした(T_T)/~~~
パン可愛い~(*^_^*)
中に何も入ってなくっても買って!とおねだりする気持ちわかりますね(*^_^*)
2008/01/22(Tue) 08:20 | URL  | はるか #-[ 編集]
パン屋には、よくいってたよ。近かったからね。
食パンが安くておいしい!

お誕生日かぁ。当たり前だけど大きくなったのネェ。
目を隠してもわかるわ!!お誕生日おめでとうね!!
だんな様白熱したプレーのご様子で。
うちのもいっしょだ・・・・・
2008/01/22(Tue) 09:31 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
台湾ベーカリー) 台湾系のパンなのかな?
でも台湾のパンって・・・?想像が難しいです。
でも、にんにんとチャー坊のパンを見るとおいしそうですね。可愛いブタさんじゃなくて、少しリアルですね。
ポチ2
2008/01/22(Tue) 09:45 | URL  | maki #-[ 編集]
僕なんですけど、オヤジがインストラクターを昔やってたんで、小さい時からひたすらボウリング行ってました(^_^;)
で、当分、してなかったんですけど、記事みてまたやってみたくなりましたよ!! 笑
ストライクすごいですね~(^_^)
ストライクが決まると気持ちいいです!!

応援ぽち
2008/01/22(Tue) 10:11 | URL  | まーくん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ

日本にもガーター予防のガードがあるらしいですよ。
ガードに当たって結構ピンが倒れるんです。

日本のパンは一番おいしい!!
ダンナもそれを認めてて、日本に行くと、パンを楽しんでます。
2008/01/22(Tue) 10:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆぶさんへ

そうなんです。
今までは子供の後を追いかけて、結構疲れちゃったけど、このくらいになるともう大丈夫。
ママ達もお喋りに熱中です。

子供って面白いです。
大人だったら中身のない大きなパンって食べたくないのにね。
韓国のパン、食べたら報告待ってますね。
応援ありがとうございます。
2008/01/22(Tue) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

お!かぁかぁさん達も行かれたんですか!!
日本にもガーター予防のがあると聞きましたが、利用されたんですか?
うちの2人は今度家族で行こう!!と張り切っています。
応援ありがとうございます。
2008/01/22(Tue) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

ガーターなしですから、子供達は大喜びでやってますよ。
一度チャー坊が普通のでやりたがってやらせたら、見事にガーターでガックリしてました。
アメリカのケーキは甘すぎますよね。
スポンジ自体が甘いので、どうしても食べれません。
2008/01/22(Tue) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

あの砂糖タップリのアメリカのケーキを、こちらの子供達は大喜びで食べるんです。
うちの2人は全く食べれないんで、うちのお誕生会の時にはアイスクリームケーキにしてるんです。
これだけ大きい、中身のないパン、2人とも完食しました。
2008/01/22(Tue) 10:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

食パン、本当においしいよね!!

私は千恵ちゃんのケーキが懐かしいよ。
あのカスタードのケーキ、なんて名前だっけ?
あれが無性に食べたくなっちゃう。

Hちゃん、すっかりお姉ちゃんだよ。
もう6歳だもん、早いよね~!!
2008/01/22(Tue) 10:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

ヨーロッパのパンはおいしいですものね~。
台湾の、食パンが結構日本のに近いんです。
でも比べたらやっぱり日本の方が断然おいしい!!
このブタちゃんと魚ちゃんのは、バターロールをでかくした味でした。
応援ありがとうございます。
2008/01/22(Tue) 10:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

すごーい!!
インストラクターですか!?
普通でもストライクどころかガーターばっかりの私。
まーくんさんは上手なんだろうなぁ・・・いいなぁ・・・。
Wiiスポーツでは、家族で私が一番上手なんですけどねぇ。
応援ありがとうございます。
2008/01/22(Tue) 10:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

