[のんびり土曜日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月20日 (日) | Edit |
朝からどんより空の昨日、春のサッカーの申し込みに。
今回からにんにんもサッカーを始めます。

2008_01190004.jpg



さてさて、風邪気味のチャー坊、昨日は調子が悪いとも言い出さず、まずまずだったけど、今度はダンナが風邪。

今月に入ってから、花粉症が酷いとティッシュを肌身離さず、とても辛そうだったんだけど、花粉症+風邪だったみたい。

どうやら風邪の根源はこの人!!

花粉症や鼻炎を持っている人は風邪をひきやすいらしいけど、本当にダンナはしょっちゅう風邪をひく。
そしてアメリカ人、大袈裟です。

だからどこに行く事もなく、昨日も家でのんびり。

チャー坊はにんにんとWiiスポーツをして遊んでたんですが、にんにんの拗ねる声がするので覗いてみたら

2008_01190002.jpg

エアホッケーゲームをやっていた2人。
にんにんが上手に出来なくて、自分のゴールに入れてしまう失点ばかり。
それを見兼ねてチャー坊がわざと負けてる最中でした。

勿論子供ですから、その日の気分でにんにんをコテンコテンにやっつけちゃう事もあるけど、大抵はこんな風ににんにんに合わせて遊んでます。

この優しさ、母ちゃんはとーっても嬉しい  はい。親ばかです。


特別書くこともないので、夕べの晩御飯でも。

2008_01190001.jpg

一冬に少なくても一度は食卓に上る

2008_01190003.jpg

大根と手羽先の煮物。
カナダ産のいい状態の大根を手に入れたので、これは煮物が一番!!

こちらで買う大根、お値段も高いけど、スが入ってる場合が殆ど。
入ってない今日みたいな日はとってもラッキー!!

そうそう、上の写真にコーラが写ってるでしょう?
これは煮る時に入れるんです。
炭酸がお肉を柔らかくしてくれ、糖分もコーラに入っている糖分が丁度いい感じに仕上がるんです。
豚角煮の時にもお勧めです。

この他に麻婆なす、ワカメのお味噌汁でした。



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、また来てしまいました^^
>そしてアメリカ人、大袈裟です。
ごもっとも(爆)
いや~、チャー坊くん、やさしいじゃないですか~!!
気分で変わるにしても・・・☆ステキ!
親ばか万歳ですよ^^
いい大根が手に入ってよかったですね!
こちらで手に入りにくいのって、
大根、ナス、牛蒡、レンコン・・・
私が好きなものばかり(汗)><
おいしそうだなぁ・・・コーラもナルホド!です。
いい情報ありがとうございます。 応援☆☆☆
2008/01/20(Sun) 11:56 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
今日はやっと晴れましたね~♪
でも、昨日よりちょっと寒いかな。
私も花粉症気味で、くしゃみばかりしてます^^;

チャー坊、偉いっ!
妹思いですよね~。
きっと大きくなっても同じように妹をかばって見守っていくんだろうな~。

大根、どこで買われたんですか?
カナダ産ははじめて聞きましたよ~。
私はいつも韓国のとこで買ってます。
短いタイプの大根なんだけど、みずみずしいですよ。
うちはつい最近おでんに大根使っちゃった。
鳥の手羽のコーラ煮、美味しそう!
今度作ってみます♪

応援★★★

2008/01/20(Sun) 12:26 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
コーラは試してみたくなりました。
~昨日は陶芸家になってきました~今日から月曜日ですね!寒くありませんように。

応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/20(Sun) 17:08 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
メニューだけを見ていると日本のようだぁ~(笑)
でもカナダ産の大根…(^_^;)
イギリス人も大げさですよ~(笑)
鼻炎持ちも風邪引きやすいんですか?私持ってるんです… 鼻炎と思っているけど実は風だったこともあるのかなぁ…(^_^;)
コーラはウチも入れますよ♪ 美味しいですよね(^_-)-☆
2008/01/20(Sun) 19:00 | URL  | はるか #-[ 編集]
前、住んでいたご近所の人が似たような
料理を持って来てくれました。
コークかスプライトだったか覚えてませんが
ソーダを使ってました。
とっても美味しかったです。
煮汁はコークだけですか?
水は全く使わないのですか?
夫が手羽先大好きなんです。作ってあげようかな・・・。
大根がなかったら美味しくないですか?
ポチポチ
2008/01/20(Sun) 20:24 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
あ~おいしそう。
最近マイアミも暑かったり寒かったりで、寒い日にはこういうおかず、いいですねぇ。私もチャレンジしてみようっと。
2008/01/20(Sun) 20:56 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
お宅のお夕飯は、とっても日本食なのね。手羽と大根とっても、美味しそう!
2008/01/20(Sun) 21:28 | URL  | Zip #-[ 編集]
炭酸が…決め手なんですね!

手羽先も大根も大好きなんです♪

私もルクルーゼの鍋大好きなんです♪ほっこりおいしい出来上がりですよね♪

応援ぽちぽち♪
2008/01/20(Sun) 21:42 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
ゆぶさんへ

風邪のひき初めでも死にそうな声を出しますからね。
息子が最近ダンナに似て来ました。
チャイニーズ経営のと、コリアン経営の所に行けば、結構手に入るものが多いんです。
今日はにらが欲しかったのに売っていなかったんです。
応援ありがとうございます。
2008/01/20(Sun) 22:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

花粉症持ちなんですか?
鼻の粘膜が弱くなるので、お風邪に気をつけてくださいね。

今日も転んだ男の子の膝に「Bye bye paine」ってやっていたんです。
この優しさ、そのまま大きくなって欲しいです。

私もカナダ産は初めてでした。
フロリダモールの向かいの豊田の姉妹店が50のファッションスクエアモールの近くにあるんです。
そこがうちから一番近くのオリエンタルなので、そこで間に合うものはそこで買っているんです。
応援ありがとうございます。
2008/01/20(Sun) 22:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

今日は風が強くて寒かったです。
なので今日は鍋にしたんですよ♪
手羽先煮はコラーゲンも取れていいですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/20(Sun) 22:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

結構和食が多いんですよ。
チャー坊がご飯大好きなので。
ダンナが言うには、花粉症なのか風邪なのか区別がつかない、って言ってましたよ。
気をつけてくださいね。
コーラ、入れた方がおいしいですよね♪
2008/01/20(Sun) 22:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

スプライトでもいいと思うんですが、うちはコーラなんです。
水も入れて、コーラは1缶のみです。
どうだろう・・・手羽先だけで煮た事がないけど、結構おいしいかもしれないですね。
我が家は大根は私、手羽先は主にダンナと子供達なんです。
応援ありがとうございます。
2008/01/20(Sun) 22:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ

昨日は煮物。
今日は鍋にしたの。
だって寒いんだもん。
2008/01/20(Sun) 22:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ

うちはチャー坊が白いご飯が好きだから、結構日本メニューが多いよ。
ダンナはコレステロール管理もしなきゃいけないから、日本食の方が健康的だしね。
2008/01/20(Sun) 22:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

ル・クルーゼはお料理が苦手な私には強い味方です。
日本人のお友達数人に、誕生日に頂いたんです。
自分ではお鍋にこの金額・・・って躊躇しちゃてったんで。
炭酸、是非試してみてください!!
応援ありがとうございます。
2008/01/20(Sun) 22:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
やっぱり、お兄ちゃん、手加減を知っていますね。
兄弟がいると、こういう手加減が出来る子に
なっていいんですよね。

夕食のメニューは和食ですね。
娘の所でも大根を買ったんですが、やっぱり
スが入っていてあまりおいしくなかったです。
コーラ入れるの試してみます
応援ポチ☆
2008/01/21(Mon) 00:39 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
チャー坊君優しい!!
なかなかゲームで手加減してあげるのはできないことですよ~!!
えらい!

おいしそう~!!
コーラを入れるんですね!
わー、なんかいいこと聞いちゃった~♪
今度試してみます!
2008/01/21(Mon) 02:09 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
アメリカ人じゃなくても男はみんな大袈裟なのでは?
(・・・ひょっとしてウチのダンナがアメリカ人並みなの?)
ヘタに体温計で数字が出るとウルサイので、手を当てて
「ないない。」と言っておきます。

大根、丁寧に煮てあって旨そう~~~。
コーラ、話に聞いたことあるけど、使ったことないです。
試してみます。
(前回の記事に関連して・・・ですが)
オーストラリアにいた頃、シェアしてたタイ人の子とよく見たのが
スピルバーグの「アメージングストーリィ」。
アレなら英語が分からなくても見れた・・・。
まちゃあきの「西遊記」(慎吾君のじゃない、古いヤツ)もやってて、
タイでもやってたよ~って盛り上がりました。
俳優、日本人なんだよって言っても信じてくれなかった・・・。
懐かしい思い出です。
おススメの小説、見つかったら教えて下さいね。
辞書片手に挑戦してみます。
2008/01/21(Mon) 02:26 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
大根の煮物おいしそうですね。
煮物にお砂糖もいれるので
コ-ラをいれて煮てみてもよさそうですね。
本当お肉がやわらかくおいしくなりそうです。

昨日の記事と今日の記事のにんにんちゃん、やっぱり
大人っぽいですね。
★★
2008/01/21(Mon) 03:14 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
優しい男の子
アロハ~!
コーラ煮なんですね。
思いがけないものが、お料理につかえるんだ。。
そうそう、ハワイも一緒です。
ダイコンのいいのに当たるのは、珍しいです。。

さすがチャー坊、アメリカの男!
にいにいに負けてあげることもあるんですね。
アメリカの男の子、一般的に優しいですよね~。。

2008/01/21(Mon) 05:36 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
2008/01/21(Mon) 06:06 | URL  | アクセスゲート #-[ 編集]
さすがチャー坊くん!優しいですね♪
まだこれくらいの年齢だったら、
わざとでも負けたら悔しいのに、妹思いさんですね。

コーラで煮物を作るの、初めて聞きました。
今度試してみます!
まぁ、とりあえず私が一口飲んでからかな…。

応援☆☆☆
2008/01/21(Mon) 09:36 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
Skyさんへ

にんにんは下なので、甘えっ子&わがままですがね。
兄弟がいることによって、喧嘩の仕方も思いやりも自然に身につくように思います。

スが入っていない大根に巡り会える確率は非常に少ないので、今回のようなのはかなり貴重です。
応援ありがとうございます。
2008/01/21(Mon) 10:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

手加減しないときっとチャー坊が苛められるのかも。
にんにん、強いですから・・・。

コーラはお勧めですよ~。
お肉が本当に柔らかくなっておいしいの♪
2008/01/21(Mon) 11:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

男の人みんななのかなぁ・・・。
アメリカ人は女の人もすっごい大袈裟だし、男の人も日本の男の人と比べても大袈裟だと思うんです。
だんな様、アメリカ人かもしれないですよ~。

りんりんさんがコーラを試した事がない、ってのはかなり意外!!

もともとは子供向けの本だけど、ハリーポッターを読み始めようかと思っています。
まずは興味があるのじゃないとなかなか難しいですもんね。
でも眠くなっちゃうかも。
2008/01/21(Mon) 11:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

甘みはお砂糖を入れるより少ないけど、私にはこれが丁度いい甘みなんです。
是非試してみてください!!

時々ね、親の私でもにんにんが色っぽく見える時があるんです。
やはり日本人100%より、他の国の血が入っていると大人っぽいように思えます。
応援ありがとうございます。
2008/01/21(Mon) 11:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

ハワイでも大根のいいもの、難しいんですか?
お野菜と果物は日本のが一番おいしいですよね。

チャー坊は人にも優しいけど、にんにんはそうでもないんです。
今もにんにんに指図されながら一緒に遊んでますよ~。
2008/01/21(Mon) 11:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

妹思いって言うより、妹の仕返しが怖いのかもしれません。

うちね、ダンナがカロリーやコレステロールに気をつけなきゃいけないので、ソーダ類はどれもダイエット用なんですけど、コーラは普通のが、煮物の為に常備してあるんです。
応援ありがとうございます。
2008/01/21(Mon) 11:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
REEさん!
娘さんが手にしているの、どう見ても「ライトセーバー」だよね???
色が紫と言う事は、ジェダイ騎士団の中で2番目に強かった「メイス・ウィンドゥ」のものじゃないか?
欲しい欲しい欲しい欲しい!!!!!
くそ!今度楽天で探してみよ。ウォルマートなんかで売ってるんですか!?
2008/01/23(Wed) 08:37 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
塾長さんへ

そうです、ライトセーバー。
塾長さん、お好きなんですね。
この辺だったらウォールマートでもターゲットでも、子供のおもちゃを扱っているところなら手に入ります。
お値段もすごーく安いものだけど、いいものになると、色が変えれるセットになってるものもありますよ。
見つかるといいですね!!
2008/01/23(Wed) 10:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

