[Goosbumps] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月19日 (土) | Edit |
昨日はご心配をお掛けしました。

一日の殆どをDVDを観て過ごしてたチャー坊。
食欲はさっぱりしたものしか食べたがらないけど、普通の量を食べてるし,悪くなることもなく、ちょっと気分がいいと騒ぎ出して私に叱られ、まぁあまり心配はなさそうです。

この4連休中にしっかり治さねば!

2008_01180004.jpg

にんにんもチャー坊に対して遊ぶのを強要もせず、一緒にDVDを観ててくれて、すごく助かりました。

ちょっとはお姉ちゃんになったようです

2008_01180003.jpg



さて最近のチャー坊、以前のような絵本を読まなくなり、小説を読むようになりました。
読み始めたのは、クリスマスにあげた

The Coming Storm (Pirates of the Caribbean: Jack Sparrow)The Coming Storm (Pirates of the Caribbean: Jack Sparrow)
(2006/06)
Rob Kidd

商品詳細を見る


ジャック・スパロウシリーズだったんですが(何巻まであるのか分からないけど、結構沢山出てるみたいです)学校の図書館でも

2008_01170002.jpg

Goosbumpsシリーズ を借りて来るように。

Goosbumps、鳥肌って意味なんですが、子供向けのちょっぴり怖い物語で、アメリカ人なら小学生の頃に必ず一度は読んだ事がある、有名なシリーズなんです。
以前は子供向けのこのシリーズのドラマもあったはず。

思えば私がこちらに住み始め、英語が書けない読めない話せないの3拍子。
まぁ今でも書けないし、話すのもやっとですが・・・。

ESLに通いながら、テレビでは子供向けの番組を観、本もこのGoosbumpsシリーズを読んでたんです。

チャー坊が借りてくるようになってから、私も日中読んでるんです。
その頃は知らない単語も沢山あって、辞書を片手に読んでたんですけど、今じゃスラスラまではいかないけど、辞書も必要なく読んでるんです。

私も少しは成長したみたい

この何年、英語の本なんて全く読まなくなり、日本の小説ばかりだったけど、英語の小説でも読み始めてみようかな、と考えているところです。



昨日は家で子供達とのんびりしてたので、あまり書く内容もなかったな・・・。


ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
Goosbumps!うちの長男も好き・笑。

私は怖いのは読みたくない~って思うんですが、きっと子供向けで楽しい怖さ?なんですよね・笑。

ミステリー好きな長男…図書館とかでも、ミステリー中心に借りてます・笑。

子供たちと家でのんびりいいですね♪

チャー坊、早く治りますように♪にんにんほんとにお姉ちゃんだね♪


応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/19(Sat) 11:34 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
私も以前は本を読むことが好きだったのですが、今は時間がなかなかとれず、読まなくなってしまいました。。。

英語の本とかも、その昔は英語が上達したい、単語を覚えたいと言う気持ちで読んでいたものです。
reeさんは辞書を片手に読んでいたなんて、本熱心ですね~!
愛のなせる業でしょうか?! ふふっ♪
☆☆
2008/01/19(Sat) 12:08 | URL  | み~。 #-[ 編集]
チャー坊、大丈夫そうですね。
この休みにゆっくりしていれば、元気になりそうですね。

私も子供の本を読むけど、Goosebumpsだけは
読んだ事がないです。
表紙を見ただけで、引けてしまいます。
怖いものが駄目な私・・・。
チャー坊に笑われてしまいそうですね。
ポチポチ
2008/01/19(Sat) 12:42 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
今日も肌寒いですね。
でも、チャー坊も元気になってきているようでよかった♪

うちの娘もGoosebumpsは時々読んでいましたが、今はハリーポッターにはまっていて、分厚い本を肌身離さずもってます^^;
あの本、表紙が怖いですよね~。
でも、どんなコワイ本であっても、本を好きになることが大切だからいいことですね^^

応援ポチx3★


2008/01/19(Sat) 14:38 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
あんちゃんも、本よむの好きだよ。
絵本から字ばっかり!大きくなったのネェってしみじみするよね。
私は、英語を読む・話す・聞くを極力避けてるから上達するはずもなく。きっとこれからもそうするでしょう。
その分子供達に通訳してもらうわ。

そっちは寒い??今ここは大雪よ。普段雪が降らない土地だけに大人も子供もおおはしゃぎ。
チャー坊よくなるころ誰かに移してるかもしれないから、お気をつけくださいまし。
2008/01/19(Sat) 15:52 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
初めまして、ランキングから飛んできました♪
「興味のなかった海外生活」という文句をみて、
「あ、いっしょだ。」と思った次第です(苦笑
でもお子様がいらっしゃるんですね~。
かわいい~~^^
娘さんのジーンズに目を奪われました!オシャレ~☆
フロリダ、私が今住んでいるトコロとちょっと近いカナ。
2回しか行った事ありませんが(汗
また遊びに来ます♪
2008/01/19(Sat) 17:36 | URL  | ゆぶ #SWpj80tQ[ 編集]
うらやましい~!!
英語で本、読んでみたいです~!!
左端にあるreeさんのおすすめ商品で、イヴ&ロークシリーズが出てますが、私、このシリーズ大好きなんです~♪J.D. ロブって違う名前でもいっぱい本、出してますよね(^^)最近はほとんど本を読まなくなっちゃいましたが・・・。いつかは翻訳なしで読んでみたいな~なんて憧れがあって。1ページ目で挫折しそうだけど。(笑)

チャー坊君、大丈夫そうでよかったです♪
2008/01/19(Sat) 17:53 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
鳥肌っていう名前のホラー小説ですか?なんだかこわそう・・・。



応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/19(Sat) 19:51 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
チャー坊だいじょうぶですか?
早くよくなるといいですね!

にんにんも写真見ていると日々お姉さんぽい顔立ちに!
子供の成長は早いですねえ。。そして親達はは年を取る。。。ガクッ!いやだあ!!(笑)
2008/01/19(Sat) 19:58 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
まーすぃさんへ

Goosbumps、全然怖くないですよ~。
私はサスペンスが好き♪
そう言えば小学校高学年の頃には赤川次郎にはまったんです。
応援ありがとうございます。
2008/01/19(Sat) 22:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ

私は昔から本ばかり読んでるんです。

愛?そんな~、うふふ・・・。
喧嘩して、英語で言いたい事が言えず、もう悔しくて悔しくて。
喧嘩の時に言い返す位には話せるようになりたいと思ってましたね。
応援ありがとうございます。
2008/01/19(Sat) 22:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

チャ-坊は昨日より調子もいいみたいでした。

Goosbumpsは怖くなかったですよ。
でもMrs.Krabsさんの感じる怖さと、私の感じる怖さは違うかもしれませんしね。
チャー坊が平気な位だから、大丈夫とは思いますが。
応援ありがとうございます。
2008/01/19(Sat) 22:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

午後からお天気になってビックリしたけど、夜はすごい雨でしたね。

ハリーポッターは、読んでると眠くなってしまいます。
根性がなさ過ぎ・・・。
表紙は怖そうだけど、中身はやっぱり子供向けですよね。
チャー坊、頑張って読んで欲しいです。
応援ありがとうございます。
2008/01/19(Sat) 22:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

さっきすごい雨だったの。
これが寒さを連れて来るって言ってたわ。

千恵ちゃんとこ、大雪だって、ってダンナに話したら、すごい驚いてたよ。

本を読むことはいい事だよね。
本から得る知識の量ってバカに出来ないもの。
あんちゃんもがんばれ~!!
2008/01/19(Sat) 22:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆぶさんへ

訪問&コメント、ありがとうございます。

そうなんですよ~。
外国人にも海外旅行にも興味がなかったんです。
なのになぜ?と自分でも不思議・・・。
このジーンズ、こちらではあちこちにお店のあるChildren's Placeと言うお店のなんです。
セール品ばかり買ってますよ。
2008/01/19(Sat) 22:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

初めはもうチンプンカンプン。
間違って理解したり、大変でした。

ノーラ・ロバーツの名前でのは結構読んでしまったんです。
でもそっちはロマンス系が多いじゃないですか?
サスペンス好きの私には、こっちのイヴ&ロークシリーズの方がお気に入りです。
でもこれは英語では難しそうで読めないな・・・。

チャー坊、大丈夫です。
ありがとうございます。
2008/01/19(Sat) 22:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

『学校の怪談』シリーズみたいな『鳥肌』シリーズってところです。
そしてそれぞれちゃんと題名があるの。
でも全然怖くないですよ。
応援ありがとうございます。
2008/01/19(Sat) 22:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

チャー坊へのお気遣いありがとうございます。
元気もあるので大丈夫です。

本当に子供の成長って早いですよね。
赤ちゃんの頃の写真を見て、たった5年前の自分の姿と比べて愕然としたりして・・・。
2008/01/19(Sat) 22:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
けっこう英語は勉強したのに
アメリカでは言っていることが聞こえない、通じない
私です。ぐす。
子供向きの本は楽しく読めそうでいいですね。
いいなぁ。
応援ポチ☆
2008/01/20(Sun) 03:47 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
アロハ~!
ちょうど連休でよかったですね~。。
みんなのんびり連休楽しんでる様子、画面からうかがえます。
ハワイに来たら日本語ばかりで。。
もう英語の本読むのめんどくさくなってしまいました。
インターネットのニュースくらいかな~。。
子供達も本が好きなのは、いいですよね。
読むというのは大切なことですね。
2008/01/20(Sun) 05:39 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
チャー坊くん大変でしたね。
でも子どもの回復力には本当いつも驚かされます。
日本はすごい寒波で関西も今日は雪です。
子どもに本を与えることができるかどうかは
大人にとって難しい課題ですよね。
活字嫌いな人間にはなってほしくないので
寝る前の読み聞かせは日課ですが
私は毎日同じ本を読むのでつかれてきました(涙)
息子もはやく一人で「小説」を読んでほしいものだ!
2008/01/20(Sun) 06:31 | URL  | あこ #-[ 編集]
あららチャー坊も風邪引いちゃったんですか?
大丈夫かな?
reeさん英文の本読んでるんですね。
凄いです。
私も何度か娘の絵本を
読んで見たんですが・・
発音は、出来ないけど解読が微妙に出来る程度?
でも、いつかは、ココの本を買って読みたいなって
思いますが・・実行にいたるまで・・
少しづつ少しづつですね。
ポチ3
2008/01/20(Sun) 08:23 | URL  | maki #-[ 編集]
チャー君調子が良いみたいで安心しました。このまま良くなるといいですね♪

私も子供のころはよく本を読んだものです。今はマンガですら読むひまがない…(泣)
チャー君とにんにんちゃんは日本のマンガを読んだりはしないの?
最近、近所にインターネットカフェ(マンガ喫茶)が出来たので、行こうかなーなんて企んでます。
2008/01/20(Sun) 08:35 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
たまには、のんびりもいいですよ(^_^)

僕もね、娘が出来て、以前より余計本とか読むことが多くなりました。
育児書なんかもそう、ブログもそう。
色々気づかされたりすることもしばしば。

っていうか、仕事で疲れた時、一人で絵本を読んで癒されてます 笑

応援ぽち
2008/01/20(Sun) 09:05 | URL  | まーくん #-[ 編集]
はじめまして☆☆☆
以前フロリダに住んでいた事がるので、フロリダと言う言葉に誘われて以前から何度も遊びに来ていました。
いつも元気な子供達の写真、楽しく拝見しています。
でも、コメントするのは初めてで....。ごめんなさい♪

また遊びに来ます。チャー坊くん、お大事に。
2008/01/20(Sun) 11:31 | URL  | 天モー #-[ 編集]
Skyさんへ

英語は話すより聞く方が難しいって、こっちへ来てから思いました。
同じフロリダ人なのに、お年寄りの言葉は訛りが強くて、未だに聞き取れない事も。
応援ありがとうございます。
2008/01/20(Sun) 11:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

私は英語を極力使わなくていいところに住みたい♪
本はどんどん読んで欲しいんです。
チャー坊が興味が出てきて嬉しく思います、が、にんにんはどうかなぁ・・・。
昨日は本当にのんびりしちゃってました。
2008/01/20(Sun) 11:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

頭痛が結構続いてたので心配したけど、昨日は頭が痛いと言う事もなく、まだ本調子じゃないみたいだけど大丈夫そうです。

チャー坊は私達が絵本を開かないと、自分からってのはなかったんです。
だから本に興味が出て来た事が嬉しくて。

雪?
こっちは今日は寒いけど、そちらの寒さに比べたら随分暖かいんですよね。
2008/01/20(Sun) 11:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

風邪気味だったんですけど、もう大丈夫。
ご心配ありがとうございます。

英文って言っても子供向けの簡単なのです。
大人向けのはまだまだ辞書が必要です。
同じ英語でも表現の仕方が、子供のはストレートだけど、大人のは違いますからね。
外国語って難しい・・・。
応援ありがとうございます。
2008/01/20(Sun) 11:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

子供の調子って、食欲に現れますよね。
チャー坊、昨日は普通に食べれてたので問題なしのようです。
ご心配ありがとうございます。

私も漫画は結構読んでますよ~。
チャー坊もにんにんも新聞のコミックを毎日。
スヌーピーとかガーフィールドとか載っているんです。
あー、いいなぁ漫画喫茶。
私は未経験なんですよ。
2008/01/20(Sun) 11:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーくんさんへ

今日はこれからお誕生会に呼ばれてるけど、昨日ものんびりしちゃってました。

読む事はいい事ですよね。
絵本でも子供の頃読んでた絵本が、大人の視点からだと違う発見が出来ちゃったり。
応援ありがとうございます。
2008/01/20(Sun) 11:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
天モーさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
以前から読んでいただいているとの事、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。
チャー坊も大丈夫そうです。
お気遣いもありがとうございます♪
2008/01/20(Sun) 11:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

