[義母から私達へ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月17日 (木) | Edit |

チャー坊へのクリスマスプレゼント、思い切り外した義母。 (その時の記事はこちら

私達夫婦へのプレゼントはクリスマスに間に合わなくて、なんでもオンラインで注文したんだとかで、先日受け取りました。


その前に・・・覚えておいででしょうか?
ダンナの会社のクリスマスパーティーで、デジタルフォトフレームを 見事 当てたダンナ。

その時の記事はこちら


ここまで書けばお分かりですよね~。

そうなんですよ。
義母からのプレゼント

デジタルフォトフレームだったんです!!


プレゼントを開けた瞬間、きっと私の笑顔は固まっていたと思います。
それをどう受け止めたかは知らないけど

「どう?これ?持ってなかったでしょう?」

『クリスマスで当たった時に言って置けばよかった・・・』

「今とっても流行っているんですって!!」

『はい。そうらしいですね・・・』

「なかなかいい物を見つけたと思わない?」

満面の笑みで今流行のものを見つけて大得意の義母に、まさか持ってるとは言い出せず

「ありがとう」

と言って、その場で使って見せました。
喜びようも喜べない・・・そんな私がどこかにいるんですけど、さも喜んでいる振りをして・・・。

帰りの車の中で

「どうする?」

ダンナに一言。

「しょうがないだろう。
当たったやつは2階で使えばいいし」


そんな事で当たったやつは未だに箱の中。

2008_01150001.jpg

頂いたやつは、これ見よがしに義母も目が入るキッチンカウンターの上。

2008_01150004.jpg

当たったやつの方が1インチ大きいんだよな・・・




きっとこれが逆だったら、きっと義母は

「同じ物を持っているから取り替えて」

って言うんだろうな・・・。



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ




昨日の子供達

2008_01150002.jpg

森永のミルクキャラメルを発見したので買い与えました。
この写真の後

「おいしくない~!!」

と2人も私の手の上に吐き出したの・・・。
こんなにおいしいのに!!
いいもん、私が食べるから!!


コメント
この記事へのコメント
これって…いくつもあって嬉しいものじゃないんですね…。写真たてみたいに、色んなところに置いておくにはちょっと場所をとってしまうのかな?!

まだ箱からだしていなかったら…こっそり、Ebayで売るとか?!(だめ?せこすぎる??汗)

高価なものだから、このお金の分で、何か自分の好きなものを買いたいですよね…!ってそんなこと考えるのは私だけかな…爆。


でも気持ちは嬉しいですね♪笑


キャラメル~!このパッケージが懐かしい~。

おいしいと思うんだけどなあ…ちょっとタフィーとかとは違う味なのかなあ…。


ぽちぽちぽち♪
2008/01/17(Thu) 11:51 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
まーすぃさんのebeyはいいアイディアかも。
デジタルフォトフレームは今人気の商品、売れるとお思いますよ。
でも会社のギフトの方が大きかったんですよね。
義母さんの売ってしまったら、大変な事になってしまいそう。

エ~~!チャー坊とにんにんは森永のキャラメル
好きじゃないの?
懐かしのパッケージだな~。
昔から変わってない!
ポチポチ
2008/01/17(Thu) 12:11 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
これ、今年の売れ筋だったみたいですもんね。
やっぱり皆さんがおっしゃる通り、ebayですよ~^^
しかし、こういう時って重なるときは重なるもんですよね。

森永キャラメル~!!
懐かしいですねぇ~。口に入れた瞬間、にっこり出来ちゃうんですよね。
アメリカのキャラメルの方がもっとどぎつい味ですよね。やっぱりそっちになれちゃってるかなぁ?

応援ポチx3★
2008/01/17(Thu) 13:03 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
プレゼントって嬉しいものなのに、大変な時もあるんですよね、、、。 とりあえず、ありがとうって言わないとならない時、つらいですよね。 私も親にもらったフォトフレーム そのまましまってあります。
お子様達、キャラメルの味がお気に召さなかったんですね。 アメリカのとは確かに味が違うかも、、、。 これからは、reeさんが一人でこのキャラメルは楽しめるわけですね。 どこにおいていても、食べられちゃったりしないし、、、。 
2008/01/17(Thu) 16:24 | URL  | かたこ #-[ 編集]
あはは、その状況を想像して笑ってしまいました。
わかるわ~。
持ってるものをもらって、正直に持ってますって言えない
気持ち。
これがアメリカ人の嫁だったら、はっきり
持ってます!って言うんだろうな。
ま、1階と2階で使い分けるみたいだし、
かわいいチャー坊とにんにんちゃんの写真がたくさん
見れるってことで今回は乗り切ってね。
森永のキャラメル、あんなにおいしいのに
子供たち、ダメだったんだね。
うちの子たちの反応はどうだろう?
2008/01/17(Thu) 16:32 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
あらら~。
同じ物だったなんて~!!
私だったら・・・同じ物、持ってるってやっぱり言えないです~!!

ええっ!
チャー坊君、にんにんちゃん、キャラメル、おいしいのに~!!
甘い物が欲しくなるとこれ、こっそり買って私だけ食べてます。(^^;
そのうち子供たちに取られちゃうんだろうな・・・。
2008/01/17(Thu) 19:03 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
私も自分の物だったら言えないな~。
息子のおもちゃの時は例外ね。だってあれは自分達で同じ物買っちゃったんだもの。それでも旦那に言ってもらったけど。

キャラメルですら甘く感じないのかしら?あんこもしょっぱいって思う人もいるらしいし。
チャー君とにんにんちゃんが好きな日本のお菓子は何かしら?
2008/01/17(Thu) 20:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
森永のミルクキャラメルはうちの旦那の大好物です。買ってくると、うちでは大喜びです。(ちなみに旦那の会社の男性たちも美味しいといって、食べてます。)お宅のお子様のお口にはあわなかったのね、、、。
2008/01/17(Thu) 20:44 | URL  | Zip #-[ 編集]
こういう時ってホント困りますよね~。
私もきっと大喜びしたふりはするけど複雑~。
自分の親なら言えるけどね・・・・・。

キャラメル美味しいのにー。
歯にくっつく感じが嫌なのかしら?
ポチ☆
2008/01/17(Thu) 20:48 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
まーすぃさんへ

ダンナは2階で使っても、会社に持って行って使ってもいいから、って。
でもそのまま箱のまま。

義母からのプレゼント、大当たり!!ってのは誕生日にくれるギフトカードくらいです。
クリスマスもそれがいいのにな・・・。
応援ありがとうございます。
2008/01/17(Thu) 20:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

義母のは売れない、会社のは1インチ大きい・・・取って置くことにはしたけど、2台はいらない。

このキャラメル、おいしいですよね?
ハイチュウは大好きなんですけど、これはダメでした。
独り占めでいていいですけどね。
応援ありがとうございます。
2008/01/17(Thu) 20:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

ついてると思ったけど、思い切りついてなかったような気がして来ました。

今日もキャラメル一粒口に入れて、おいしいな~、ってにんまりしてました。
アーモンドキャラメルも食べたくなっちゃった。
応援ありがとうございます。
2008/01/17(Thu) 20:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

義両親からのだと余計に困る事が多いですね。
いっその事、義母の誕生日に会社でもらったやつをあげちゃおうかな・・・。
味覚がどうも違うんですよね。
ポッキーやハイチュウは好きだけど、このキャラメルやベビースターラーメンは食べないし。
はい。独り占めして楽しみます♪
2008/01/17(Thu) 21:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ

こんな時、アメリカ人だったらよかったと思うわ。
そうすれば遠慮なしに言えちゃうのに。
多分言ったとしても義母は平気なんだと思うんだけど、やっぱり言えない。
子供達、こっちのキャラメルもあまり喜んでは食べないのよ。
2008/01/17(Thu) 21:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

ね~、言えないですよね~。
でもやっぱり言えばよかったな、と後悔もしてたりします。

私はよく口に入れるのはM&M'sのピーナッツチョコ。
チョコはやめられません。
2008/01/17(Thu) 21:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

洋服のサイズを違ってたら言えるけど、それ以外はやっぱり言えない・・・。
言いたい・・・。

うちの2人って、甘い物でもケーキは2,3種類位しか食べないんです。
お誕生会のケーキも全くダメ。
生クリームもダメ。
でも独り占め出来ていいんです!
2008/01/17(Thu) 21:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ

だんな様食べるんだ?
へぇ会社でも評判なの?
あれは懐かしい味なのかな?
そう言えばこの前ビスコを久し振りに食べたらおいしかったよ。
2008/01/17(Thu) 21:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まあ、なんと間が悪いこと!
まあ、2つあっても困るもんでもないから
仕方ないですね。
流行のものって重なることってあるんですね。
2008/01/17(Thu) 21:25 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ひよっこままさんへ

そうなんですよね。
自分の親なら遠慮もしなくて済むのに・・・。
でもこうちて書いて、皆さんのコメントを読んで、お返事を書いていくうちに、まぁいいか、って思えるようになって来ました。
応援ありがとうございます。
2008/01/17(Thu) 21:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

確かに困るものでもないし、利用は出来ます。
しょうがないですね。
以前は毎年ダンナにはジーンズとあれこれ、私にはソックスとかパジャマとか、かえってその方がよかったけど、きっと義母は頑張ってくれたんだとも思います。
2008/01/17(Thu) 21:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
せっかく頂いたもの、残念でしたね、、。
売るのもなんとなく気が引ける感じもしますしね。

森永のキャラメル大好きです。懐かしい!
ただ歯の詰め物が取れてしまうのが心配で
いつからか食べるのを止めた気がします。

reeさん、私クレ-プのこと頭から離れなくなっちゃって今日作っちゃいました。1人でさみしかったけど、
幸せな気分になりました--。
2008/01/17(Thu) 22:34 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
フレーム
アロハ~!
アハハ。。なぜか間が悪いインロー関係。。
でも、あくまでもフレームだから、いくつあってもいいんじゃないですか?
例えば、にんにん特集とか、チャー坊特集とか。。
本当これ今流行ってますね~。。結構高価です。
我が家も一つ欲しいな~。。
キャラメルおいしくない!?
アメリカのと味が違うからかな?
2008/01/18(Fri) 04:28 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
あらら・・もしかして、義理母・・
またはずした?
喜べないけど喜ばなきゃ・・この気持ちわかりますね。
にんにんちゃんとチャー坊くんは、おいしくなかったんですね。キャラメルって日本だけなのかな?
おいしいのにね。
ポチポチ
2008/01/18(Fri) 06:00 | URL  | maki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/18(Fri) 06:23 |   |  #[ 編集]
ハハハ こりゃあ、仕方ないですよ。(^^;) 温かい気持ちを頂いたと思って、お義母様からよぉ~~く見えるところに鎮座させておくしか無いでしょう。

「森永ミルクキャラメル」Σ( ̄ロ ̄lll) 良く手に入りましたネ。 えっ?でもにんにんちゃんも、チャー坊君も気に入らなかった?? うぅ~~ん( ̄~ ̄;) 勿体ないなぁ~

子供の頃、遠足おやつの定番だったんですけどねぇ~(遠い目)
2008/01/18(Fri) 08:28 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
ちいこさんへ

売らないで取っておこうかと・・・。
しょうがないですもんね。

私もキャラメルを食べるのに、歯の詰め物が・・・って食べなかったけど、誰も食べないので独り占めです。

クレープ、作ったんですか?
中には何を入れたのかしら?
2008/01/18(Fri) 09:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

ここの書いてから、取って置いて、うまく利用しようかな、と思い始めてます。
よくよく考えてみたら、こっちのキャラメルも、このキャラメルのような味は食べないんですよ。
2008/01/18(Fri) 09:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

外したのか・・・大当たりか・・・なんだかよく分からない感じ。
義母の気持ちはすごく嬉しいんだけど、同じものってのが悲しくて。
ね~。キャラメル、おいしいですよね!!
応援ありがとうございます。
2008/01/18(Fri) 09:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

そうなんですよ。
義母の気持ちを思うと嬉しいし、ありがたいし。
ま、しょーがない、って思うように。

キャラメル、ハイチューはよく見かけるんですよ。
子供達、ハイチューは大好きなんですけどね。
2008/01/18(Fri) 09:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
私も言えないだろうなぁ。
それにしてもお義母さん、
ある意味見事です。

キャラメル美味しいのになぁ…
2008/01/18(Fri) 10:47 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
ぽぽぽんさんへ

義母、いつどんな時でも、自分が間違っていようがかなり強気で押し切ります。
今回は笑顔で大得意だったので、切り出せなかったけど、言う勇気も私にはありません。
2008/01/18(Fri) 23:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

