[ブロック動物園] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月15日 (火) | Edit |
チャー坊がカブスカウトに行くと、遊び相手がいなくなっちゃうにんにん。

ご飯の後片付けをしてると、納得出来ない様子でキッチンに来るにんにん。

「箱にはちゃんと目がついてる絵なのに、目がついてるブロック、2個しかないんだよ。
箱と中身が違う!!」


何がなんだか分からずよくよく聞いてみると

2008_01120002.jpg

なるほどね。
確かに箱の写真では目が描かれた5つのブロックが使われてる。
でも箱に入っている目の描かれたブロックは2個しか入っていない。

それにしてもなんで今更?

このブロック、チャー坊の1歳の誕生日にあげたもの。
にんにんだって今までもずーっと遊んでるのに。

今まではブロックで作るのは車、お城、家などでした。
それが突如ブロックで動物を見本通りに作ろうと思い立ったようです。

マーカーで描いて欲しいと言うにんにん。
描いてあげましたよ~、目

満足して出来上がった作品です。

2008_01120003.jpg

アヒル、ぞう、キリンです。


この後のお片づけでは

折角作ったのに崩れちゃう~!!

と、大泣きしてましたけどね。




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
にんにん、とっても上手に作りましたね!!

わかります、うちの長男もいまだにこのデュプロでいろいろ作ってます・笑。

レゴのちっちゃいのを踏んだりすると、「痛い~!!!捨ててやる~!!!」って思うんですが・汗、子供たちの想像力をかきたてたり、指の運動にもなるし、レゴは、やっぱり必須おもちゃです♪

にんにん、お兄ちゃんがいなくてさびしかったね…。いつも二人で仲良く遊んでほんとにいい兄妹ですね!

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/15(Tue) 13:29 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
そう言えば目の数がすくないですよね。
うちの子供達は何故か家ばっかり作っていたような
気がする。動物を作ると目が必要ですよね。
上手に描けています。どっちがレゴの目で
どっちがreeさんの目か分からないぐらい!
にんにんも嬉しそう~!
ポチポチ
2008/01/15(Tue) 14:38 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
家の子もレゴで遊んでますね・・
↑同じく。。私も足で踏んでなんどか
怒った事があります。
にんにんちゃん、上手に動物つくれてますね。
アヒルが可愛いです。
ポチポチ
2008/01/15(Tue) 14:51 | URL  | maki #-[ 編集]
オメメを書いてあげたreeさん優しい~♪
にんにんちゃん、とっても上手に出来ましたね★

ブロック、うちの子供たちも大好きです。
レゴもどれだけあることか^^;
でも、ブロック遊びって想像を膨らませながら遊ぶからすごくいいと思います。

応援★★★
2008/01/15(Tue) 15:09 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
すごく上手にできましたねえ!特に、キリンの色使いがとっても素敵だわ^^b
目がたくさん出来て、たくさんの生きものが作れますね。
今度は動物園に挑戦!かな^^?

この大きさのレゴは良い!普通のサイズのだと、痛いんです!
ええ、ええ、散らばっているのを踏んだとき^^;

うちは、娘らはほとんどしませんが、長男はまだまだ。
こわがりもせず、一人で部屋にいると思ったらレゴです。
この日曜日もそうで、写真を載せようかなぁと思っていた所でした^^;
2008/01/15(Tue) 15:36 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/15(Tue) 19:59 |   |  #[ 編集]
可愛いわね。まだ、ブロック遊びするなんで、うちはLegoを作るといっても、スターワォーズの戦闘機みたいのばっかりで、ものすごく場所をとるので家がちらかってみえるので、屋根裏に仕舞っちゃいました。そのうちに、Legoは過去の事。いまでは、TVゲームかPCで、YouTubuをみるティーンエイジャーになっちゃいました。
2008/01/15(Tue) 21:01 | URL  | Zip #-[ 編集]
まーすぃさんへ

にんにんはずっと遊び続けてるけど、チャー坊が自分からはいじらなくなってしまったんです。

うちのカーペット、こんな色じゃないですか。
だから落ちてても夜になると見えなくて踏みます。
この大きさでも結構痛いです。
応援ありがとうございます。
2008/01/15(Tue) 22:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

見本写真を載せるなら、子供も納得のじゃなきゃいけないんだな、って思っちゃいました。
想像力をもっと養って欲しいですけど、まだまだ見本がなきゃ出来ないみたいです。
応援ありがとうございます。
2008/01/15(Tue) 22:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

今度レゴのお店に行ったら、もうちょっと大きい子向けのを買おうかな、と思っています。
でもなんでアヒルのお腹にドアなんだ?って思いません?
応援ありがとうございます。
2008/01/15(Tue) 22:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

描いてってうるさいんですもん。
しかたなく、です。

レゴってすごい量になりますよね?
うちはパイレーツカリビアンの船は、ばらしても、ブロックの保管に困るので接着しちゃったほど。
応援ありがとうございます。
2008/01/15(Tue) 22:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

ちょっと前までは一緒にやって~、だったのが、いつの頃からか1人で遊ぶようになったレゴ。
この調子で自分の力でも組み立てて欲しいです。

ちーちゃこいレゴ、チャー坊の部屋に置きっぱなし。
私も踏みましたよ~。
涙が出ちゃったもん。
だってタイルの上だったんです。

お!!長男君のレゴ、写真を楽しみにしてますね!
2008/01/15(Tue) 22:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ

だってまだ5歳ですもん。(来月6歳だけどね)
まだまだかわいいままであって欲しいよ。
チャー坊がもうこれでは遊ばないのよ。
Wiiばっかやってるよ。
2008/01/15(Tue) 22:27 | URL  | ree #sQJqw3hM[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー
1歳から6歳まで使えるおもちゃってなかなかないですよね。頭も使いそうだし、一家に一セットですね。
応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/15(Tue) 22:36 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
真ん中と左が、reeさんの描いた目かしら?

こうしてみると、デュプロもいいですよね。
うちは悩んで結局買わずに済ませてしまったんですけど、
ブロックが大きくって扱いやすそうだな~。なんて思って見てしまいました。
でもやっぱりいいですよね、レゴって♪
応援☆☆☆
2008/01/15(Tue) 22:36 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
にんにんちゃんの満足げな顔がいいですね。
ブロックって想像力を養えるからいいですよ。

崩す時にもったいない気持ちわかります。
すごく集中して作ったでしょうから、惜しいんでしょうね。
応援ポチ☆
2008/01/16(Wed) 01:50 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
レゴ
アロハ~!
そうなんですか~!
プルメリアの青、気をつけてみますね。
レゴ懐かしい~。。そうなんですよね。
作ったあとお片づけが可哀想。。
でも崩さないとケースに入らないしね~。。
アヒルさん、ぞうさん、キリンさん、上手にできました。
2008/01/16(Wed) 03:33 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
とっても上手ですね(*^_^*)
アヒルやぞうを知っていてもなかなか作れるものじゃありません!現にウチの2人には無理…(T_T)/~~~
壊れちゃう~ と泣くにんにんちゃん、可愛いですね(^.^)
2008/01/16(Wed) 07:00 | URL  | はるか #-[ 編集]
こんばんは!
ブロックに満足のにんにんちゃんとても可愛いですね!
見本どおりに作りたい気持ちわかるわかる!
目が多い見本の写真が悪いですよ!!
マジックで書いちゃうreeさん素敵です☆
ナイスアイデア(^_^)v
応援ポチポチポチっとしていきますね!
2008/01/16(Wed) 09:10 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

本当にそう。
これだけずーっと保管してると思います。
応援ありがとうございます。
2008/01/16(Wed) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

大当たりです。
・・・ってすぐに分かっちゃいますね。
小さいブロックはチャー坊が持っているんですけど、チャー坊自身あまり遊ばないので、多分それもいずれはにんにんのになりそうです。
応援ありがとうございます。
2008/01/16(Wed) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

にんにんはブロックとかパズルとか大好きなんですけど、チャー坊はあまり興味を示さないんです。

崩して又作る。
何度も楽しめるよ~、とは言ったんですけどね。
応援ありがとうございます。
2008/01/16(Wed) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

らしいですよ。
もし見つけたら教えてくださいね!!

もうすぐにんにんの誕生日なので、レゴのお店で物色してこようかな、って考えてるんです。
2008/01/16(Wed) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

見本があったからこそ作れたんです。
なかったら、とてもとても。
にんにんはすぐに泣くんですよ~。
そのくせ気も強いけど。
2008/01/16(Wed) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

子供向けには、見本通り作れるように、中身も入ってなきゃダメですよね~?
目はせがまれて、夕食の後片付けも出来ないので、しかたなく、です。
応援ありがとうございます。
2008/01/16(Wed) 10:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

