[Farmers' Market] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月13日 (日) | Edit |
昨日はお天気もよく、暖かだったのでWinter Parkで毎週土曜日の午前中に開催されている
Farmers' Market に行って来ました。

まずはちょっと遅めのクレープの朝ごはん。

2008_01120005.jpg

ベーグルを食べたかったチャー坊は不服顔。
でも食べ始めたらニッコリ笑顔でしたけどね。

2008_01120008.jpg

2008_01120007.jpg

チョコレートでべとべとになっちゃったにんにん。
ダンナに食べさせてもらう羽目に。


以前はちょこちょこ来てたんだけど、チャー坊のサッカーのゲームだったり、お友達のお誕生会だったりと、土曜日に時間が取れず、ここに来るのも約1年振り。

目的はなく、ただブラブラ。
アジサイが売っていて、前々から玄関の横に植えたくて。
でも昨日は品揃えが悪かったので次回に。


2008_01120009.jpg

蝶々のさなぎも売っていて、毎回せがまれるのだけど、私は蝶々が大の苦手。
この日もせがまれて泣いて・・・。
ダンナ、この次に、って言ってたし・・・。


2008_01120010.jpg

昨日購入したのは、ドレッシングに使うとものすごくおいしいイチジクのバルサミコビネガーと、パンにつけて食べてもおいしいガーリックと赤唐辛子のオリーブオイル。
他に気になるバルサミコビネガーがあったけど、結構高かったので買うのに躊躇しちゃって。


又お天気のいい日に散歩がてら行きたいな。



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
クレープで朝ごはんとは
おしゃれぇ
ご質問の
神戸プリンね・・・
賞味期限が2~3か月もつから
通信販売もするし
問い合わせで頼めば~
国際お取り寄せもできるのでは???
評価が国際的っ
と・・・きっと喜ぶよ
たぶん
製造&販売は
トーラク株式会社
でえ
ホームページは
www.kobepudding.com
だよお
ダンナさんに注文しもらいなよ

2008/01/13(Sun) 12:43 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
バルサミコビネガーおいしいですよね。
酢なんて、日本に居た時は、まったく口にしなかったけど今では、毎日、サラダなどで食べてますよ。
クレープ良いですねぇ~食べたい~
にんにんちゃんがパパに食べさせてもらってる写真がおいしそうな顔してます。
ポチポチ
2008/01/13(Sun) 15:47 | URL  | maki #-[ 編集]
昨日はホントにいい天気でしたね~^^
今日は雨が降ってきちゃったけど、またまたガラージの掃除で明け暮れました^^;

ファーマーズマーケットって私も大好きなんです。
新鮮な野菜やお店では売っていないようなものと出会えますものね。
フィグのバルサミコ酢、初めて聞きます。
私も機会があれば行ってみようと思います。
これって、メインの通りのところですか?
確かグレイハウンドの乗り場と公園が通りにありますよね?

応援☆☆☆
2008/01/13(Sun) 16:16 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(Sun) 17:49 |   |  #[ 編集]
イチジクいりのバルサミコ酢、初めて聞いたぁ。
ドレッシングにおいしいんだぁ。
注意してみます。

ダウンタウンでのは行ったことあるけど、
Winter Parkのは行ったことない。 ちょっと
ハイソなものが売ってそうで楽しそう。

調味料の贅沢って私も最近楽しみにしてる。
2008/01/13(Sun) 19:21 | URL  | ケリー #-[ 編集]
ファーマーズマーケットは見て歩くだけでも楽しいよね。でもうちの所は毎週日曜日なのですが同じ店しかないのであきちゃうのです。
そちらのは毎回違う店が並ぶのですか?

チョウのさなぎ!
私もだめ。ぜったいだめですねえ。
気持ち悪くて(笑)
2008/01/13(Sun) 21:04 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
美味しいイタリアンブレッドをバルサミコビネガーと
オーリブオイルで食べると美味しいですよね。
いいお天気の日に、ぶらぶらとファーマーズマーケット

家族でお出かでなんて、いい時間です。
私なんて外が寒くて、そんな気分にはならない・・・。
今日もにんにんはピンクのブーツでお洒落してますね。
ポチポチ
2008/01/13(Sun) 21:49 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ぎょびさんへ

情報、ありがとう!!
でもダンナはそう言うこと、許してくれない人なので、里帰りの時の楽しみにしておきます。
だって毎年帰ってるんだもの。
それに乳製品だから、多分配送出来ないと思います。
2008/01/13(Sun) 21:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

バルサミコのおいしさって、私もこちらに来てからです。
クレープの日本のクレープしか知らなかったけど、ほうれん草だったり、マッシュルームだったり、中の種類も豊富で驚きました。
でも私はにんにんと同じで、チョコバナナ&ストロベリーでした。
応援ありがとうございます。
2008/01/13(Sun) 21:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

昨日は暑いくらいだったのに、明日は又肌寒くなりそうですよね。

メインの通りから公園を見て、線路を渡って公園の左手になります。
フルーツのバルサミコもあるんですよ。
にんにんはそれがよかったみたい。
次回は野菜も買って来ようと思っています。
応援ありがとうございます。
2008/01/13(Sun) 21:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ

甘酸っぱくて、これにオリーブオイルとオレガノを混ぜてサラダにかけると、すっごくおいしいの♪

私は逆にダウンタウンのには言った事がないの。
Winter Parkのはかなり小規模。
でもマーケットを覗いた後に公園でリスに餌をあげたり、ちょっと贅沢な時間を味わえます。
2008/01/13(Sun) 22:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

すごい小規模なんです。
前にサンフランシスコのに行って、その規模の大きさにメチャクチャ驚いたっけ。
本当に公園の一角で、って感じの規模。
お店もいつも同じ。
でもそれでも飽きないんですよね~、私。
でしょう!!
さなぎはまだ動かないからいいけど、幼虫も嫌だし、成虫のあの斑点が目に見えちゃってダメなんです。
2008/01/13(Sun) 22:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

パンをオリーブオイルで食べる、ってのも、こちらに来て初めて知って、そのおいしさにビックリしました。
この日は暑いからよしなさい、って言ってるのに、どうしてもブーツが履きたくての、にんにんのコーディネートです。
応援ありがとうございます。
2008/01/13(Sun) 22:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クレープ大好き!作りたてだと格別!!

蝶々のさなぎ…うちの子たちも絶対!絶対!ほしがると思います・笑。

次回ほんとにゲットできるのかな…チャー坊?!ひそかに応援してますが・笑。

オイルとビネガーもほんとにおいしそう~こういうの大好きです♪いきたいなあ~うちの近くにもあるかなあ?!

フロリダは、きっとフルーツや野菜もすごく新鮮でおいしいんでしょうね♪

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/13(Sun) 22:09 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
いちぢくの
バルサミコビネガ-なんておしゃれですね、そして
おいしそう。
結婚してからフランスパンにオリ-ブオイルとバルサミコビネガ-をつけて食べるのを主人に教わってやみつきなんです。バ-ベキュ-のお肉を食べる前にパンを食べ過ぎてしまうのでおなかいっぱいになっちゃうんですよ。
あとクレ-プも大好き!バナナチョコのクレ-プ食べたいな。reeさんの今日の記事はお腹が空いてきましたよ。★★
2008/01/14(Mon) 01:32 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
さすが!フロリダ!
写真を見ただけで温かそうで気持ち良さそう。
今、日本は寒いですよぅ。

のんびり土曜日よかったですね。
応援ポチ☆
2008/01/14(Mon) 01:47 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはー
ちょうちょを買って飼うってこと?
普通のちょうちょじゃないのかな。

バルサミコドレッシングサラダたべたくなっっちゃったな
応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/14(Mon) 02:50 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
クレープ
アロハ~!
にいにいちゃんのお口にチョコ、可愛い~!
クレープ以前頼んだら、サワークリームが入っててビックリ。。
サワークリームじゃ美味しくなかった~。。
バルサビコ酢あるんですね。
以前さがしたんですが、見つからなくて。。
また良く探してみましょう。。
2008/01/14(Mon) 06:07 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
2008/01/14(Mon) 10:00 | URL  | スミサーズ #-[ 編集]
うーん気持ちよさそうなお買い物の光景ですね!
日本は寒いですから
背中を丸めてスーパーに走って入ります(笑)
それにしてもにんにんちゃんの
うれしそうなクレープを食べる姿に
思わずにんまりしてしまいました。
夜だというのにチョコが食べたいです。
2008/01/14(Mon) 10:01 | URL  | あこ #-[ 編集]
まーすぃさんへ

クレープって、おやつ感覚でしか知らなかったんですよね~。
さなぎ・・・やめて欲しいです。
これから暖かくなると、蝶の幼虫が出て来るから、それを世話すればいいのに・・・。
カリフォリニアならマーケットも沢山ありそうですけど?
応援ありがとうございます。
2008/01/14(Mon) 10:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

私も、こちらに来るまで、パンにオイルやビネガーをつけて食べるって事、知りませんでした。
おいしいですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/14(Mon) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

この日は暑いくらいになったんですよ。
でも今日は肌寒い・・・。
こんな風に家族でのんびりゆったりの週末、私にとっては一番です。
応援ありがとうございます。
2008/01/14(Mon) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

いえいえ、普通の蝶です。
さなぎで、お世話セットになってて、観察する目的でよく販売されているんです。
庭にも探せばいるんですけどね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/14(Mon) 10:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

クレープメニューに、サワークリームもありましたよ。
野菜やハムのクレープにだったらおいしいと思うけど、そうじゃないのかな?
ホールフードマーケットなら、バルサミコビネガーがありそうに思うんですけど。
2008/01/14(Mon) 10:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
スミサーズさんへ

訪問&応援ありがとうございます。
2008/01/14(Mon) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

このマーケットには犬連れで来る人がすごく多く、にんにんにはたまらない場所なんです。
みんないい子だし。
アハハハ・・・私は夜でもチョコを食べちゃいますよ~。
2008/01/14(Mon) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

