[昨日の誕生日では・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月09日 (水) | Edit |

いつもなら起こさなきゃ起きないチャー坊、部屋へ起こしに行くとベッドの上に座って待っていました。

「Happy Birthday Mommy!!」

チャー坊のそんな言葉から一日がスタートした昨日。

日中は相変らず家の雑用をしてましたが、子供達のお迎えに行くと、バスから降りて来る生徒達が次々に

「Happy Birthday!!」

って・・・。
にんにんがバスの中でみんなに教えてたみたい。

もう嬉しくて、かわいくて、一人一人Hugしちゃった。
(本当はキスもしたいくらいだったけど)


2008_01080022.jpg

家に帰ると早速にんにんが、仲良しのお友達と作ったんだと言うカードをくれました。
そしてにんにんからはもう一つのプレゼントが

2008_01090002.jpg

毎日本を読む私にミルキーの絵を描いた栞です。
本より随分でかいけどね。


昨日は特別な日なので、料理はしなくていいよ、って言ってたダンナ。
てっきりダンナの唯一出来るBBQかな?と思ってたら、外食に連れて行ってくれたんです。

好きなところに連れて行ってくれる、って言われたけど、どうしてもにんにんに食べさせたいのがあったので、Chili's へ。

アメリカではごく普通のファミリーレストランです。

欲張ってステーキとマルガリータチキンのコンボをオーダーしてしまった私。

2008_01080024.jpg

当然食べきれるはずもなく、お持ち帰りになってしまったけど。


我が家では食べ物を残さず食べれたら、デザートをオーダーしていい事になっています。
チャー坊はここ最近全部食べるようになったので、いっつもチャー坊の好きなものばかりでした。
本当はチャー坊も食べたいデザートがあったんです。

「ボクね、プレゼントを用意してなかったの。
 だからボクのキスをプレゼントにするけど、デザートもマミィの好きなのを選んで」


涙がちょちょ切れるチャー坊のこの言葉!!  親ばかですみません。

いつも食べ切れなくて、自分の好きなデザートがオーダー出来ないにんにん。
先日ブログ友達のクリスタルさんのところ

で見たChili'sのデザート、どうしてもこれをにんにんに食べさせたかったんです。

「デザート、オーダーしていい?」

「全部食べてないからダメ!!」

こんな会話を繰り返し、その度に泣いてしまってたにんにん。
本当はコッソリオーダーしてて

『にんにんがこれ以上泣かないうちに早く持って来て~!!』

と思っていた私達夫婦。


来ました!!


2008_01080025.jpg

フォンダンショコラ、ホワイトチョコレートバージョンです!!


この時のにんにんの喜びようったらなかったですよ。
半分以上1人で食べてましたからね。

この様子を隣のテーブルで見てた年配のご夫婦に

「ハニー、そんなにおいしいの?
 今度私も食べてみようかしら」


と、声を掛けられちゃった位。




子供達の気持ちがとっても嬉しい母ちゃんでした。


でもごめんね、チャー坊の写真、隣に座ってて撮るのを忘れちゃったよ・・・。



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
子供たちからお祝いの言葉をもらえるなんて、なんだかもう最高のお誕生日になりましたね♪
にんにんちゃんの絵もとってもお上手です!
プレゼントなんて何もいらないですよね!
子供からのハグとキスさえあれば♪

遂にフォンダンショコラ、オーダーされたんですね!
あれ半分以上一人で食べられたらにんにんちゃん、すごい!
sweet toothをお持ちなのね^^

リンクしてくださって、ありがとうございます☆
嬉しいです!

また1年ステキな年となりますように~☆

応援、ポチx3☆
2008/01/09(Wed) 12:08 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
reeさ-ん、
遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
いやん、泣けてしまいますね、いや私だったら
泣いちゃいます。起きてママのこと待っていて
ハッピ-バ-スデ-なんて言われちゃうなんて
夢見たい。
にんにんちゃんのバ-スデ-カ-ドも素敵ですね。
もうこんなにしっかりとした絵を書く事ができるのですね。
今年も間違いなく素敵な1年になりそうですね★
2008/01/09(Wed) 13:18 | URL  | ちいこ #Z9.F0EiQ[ 編集]
年をとるのは、かなしいようなうれしいような。
何歳になっても誕生日はスペシャルよね。
chili'sは行ったことないの。辛いイメージがきつくってね。デザートおいしかったのねぇ。

ここで取り上げてた、行方不明の男の子。
あれ以来ずっと気になってて、ボランティアの方がやってたサイトを毎回チェックしてたんだ。
8日ようやく無事保護されたんだよ。
よかったよ。約1ヶ月もさまよい続けてたんだからねぇ。これからどうするのかなぁ。と大きなお世話なことまで考えてさ。まさか四六時中後ろを付いていくわけもいかないしね・・・
2008/01/09(Wed) 13:18 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
reeさん、またまたお誕生日おめでとうございます♪
仕切り直しの夕食は、家族で!となったのかな^^?
子供たちからの泣ける贈り物もあって、うれしいお誕生日になりましたね^^b

チリズ、うちの近所にもありますが、我が家は行った事ないんです!
なんとなく、ナチョスとか辛い物とか、そういう物しかないんじゃないか?
って印象で、食わず嫌いしてました。今度ぜひ行ってみなくっちゃ!
reeさんのオーダーも流涎物だし、デザートも絶対トライしたいしね^^b



2008/01/09(Wed) 14:54 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
二人ともなんてかわいいんだ!
かわいいですよね!
めろめろになっちゃいますよね。
うちの娘も二人のような優しい子に育つといいなあ!

ChilisはCAではいつも込んでいて金曜は30分以上待ちなんですよ!
でも結構おいしいものたくさんですよね!
2008/01/09(Wed) 16:17 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
素敵なお誕生日になりましたね。
子供達からも、たくさん「Happy Birthday!」
何才になっても、嬉しいですよね~!
にんにんの作ったしおり、大きくて可愛い~!
本より随分大きいですね。
デザートの大きさに驚き!
フォンダショコラ、迫力あります!
ポチポチ
2008/01/09(Wed) 16:20 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
とっても素敵なバースデー!

子供たちのお祝いの言葉もすごく嬉しいですね♪
にんにんの栞!すごく心がこもってて私は大好きです、こういうの!!

Chilisは子供連れにもいいし、ここのサラダが好きで、行きますが、すごいボリュームですよね♪笑

デザート私も試したくなってしまいます~笑。

あらためて、お誕生日おめでとうございます♪

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/09(Wed) 16:42 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
一日遅れですが
お誕生日おめでとうございます!

子供達からの気持ちってかわいらしくて
とってもうれしいですね!読んでいてなんだかこちらまであたたかい気持ちになりました。
素敵な○歳の1年でありますように。
2008/01/09(Wed) 19:29 | URL  | あこ #-[ 編集]
子供達からの言葉って嬉しいですよね~。
私も上の子供達が小さい頃は
仕事仕事であまり家にいる時間もなかったけど
「お仕事頑張ってね!」って言われると
むちゃくちゃ元気がでました。
素敵なバースディになりましたね♪

にんにんちゃんのデザート美味しそう!
私も食べてみたいですー。
ポチ☆
2008/01/09(Wed) 20:14 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
一足遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
皆に祝われて素敵な誕生日ですね♪
それにしても凄いおいしそうなデザート!
にんにんちゃんにも嬉しい1日になりましたね。
私も食べてみたい~O(*≧▽≦)O
2008/01/09(Wed) 21:17 | URL  | ゆずぽん #k9MHGdfk[ 編集]
クリスタルさんへ

こんなに嬉しい誕生日、初めてでした。
普段はバスから降りて、さよならも言わないで行っちゃう子まで、立ち止まって言ってくれて。

このフォンダンショコラ、すごーく甘かったけど、すごーくおいしかった!!
私もにんにんもホワイトチョコ好きなので、これは作ってみなきゃ、って1品ですよね。
教えていただいてありがとうございます。
リンクも勝手にすみませんでした。

応援もありがとうございます。
2008/01/09(Wed) 22:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ちいこさんへ

ありがとうございます。
初めて子供達が自分の意思で祝ってくれた時は泣きましたよ。
にんにんからのプレゼントは大事に大事にしまったんです。
栞は使わないと怒りそうなので、すぐに出せる場所に♪
ちいこさんのところの娘さんも、あと2年もすればきっとステキなお祝いをしてくれるんじゃないかしら?
2008/01/09(Wed) 23:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

そうだね。看板がチリペッパーだもんね。
でもメニューは普通の普通のアメリカのファミレスだよ。
味もなかなかだし。

うん。無事保護されたって、他の方から連絡が入ってね、千恵ちゃんも気にしてたから、教えなきゃな、って思ってたところ。
千恵ちゃんが先だったね。
これからご両親はもっと心配になったと思うよ。
2008/01/09(Wed) 23:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

ありがとうございます。
仕切り直しはまだなんですよ~。
そこはちゃんと子供達にドレスアップもさせて出かけ、子供達にとってもいいマナーの勉強になるんです。
オーナー夫婦も子供が一緒でも嫌な顔しないし。

Chili's,是非行ってみて下さいよ。
メニューは普通ですから。
2008/01/09(Wed) 23:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

ベルボトムさんちの娘さんだって、きっと優しくていい子ですよ!!
人を思いやる心、これは一番必要ですよね。

30分待ちですか?すごい混んでるんですね。
うちの近くのところは6時前なら待たずに入れるんです。
2008/01/09(Wed) 23:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

年を取るのも悪くないな、ってちょっぴり思っちゃった。
バスのみんなにまで言ってもらえたのは、意外だっただけに嬉しかったです。

栞、実際に使うとボロボロになってしまいそうなので、大事にしまったんです。
いい思い出になります。
応援ありがとうございます。
2008/01/09(Wed) 23:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

そうなんです。
みんなが降りて来て、ちゃんと立ち止まって言ってくれて、こんなに嬉しく思ったことはないです。

サラダは何がお気に入りですか?
私もサラダが好きなんですけど、いつもオリエンタルチキンサラダなんです。
デザート、甘いけどおいしかったですよ!!
応援ありがとうございます。
2008/01/09(Wed) 23:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ

ありがとうございます。
こうして沢山の方々からのお祝いと、沢山の子供達からのお祝いで、最高の誕生日になりました。
2008/01/09(Wed) 23:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

子供の一言はパワーになりますよね。
クリスマス時期に忙しくて構ってやれなかったのに、『大丈夫だよ。だからマミィも頑張ってね』って言ってくれたり、子友達の言葉に助けられる事も多いです。

にんにんが大喜びで、これじゃ誰の誕生日だか・・・。
応援ありがとうございます。
2008/01/09(Wed) 23:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ゆずぽんさんへ

ありがとうございます。
バスのお友達にまで祝ってもらえるとは思っていませんでした。
このデザート、レシピは簡単なので家でも作れるんですよ。
今度自分でも作ってみようかと。
ゆずぽんさんもいかがですか?
2008/01/09(Wed) 23:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
もー、なんてなんてかわいいんでしょう~!!
私までがうるうるきちゃいます。
うちの子たちもチャー坊君、にんにんちゃんみたいに心優しい子に育ってほしいなあ・・・。

フォンダンショコラ、おいしそーう♪
2008/01/10(Thu) 00:05 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
一日遅れですが
お誕生日おめでとうございます。

家族それぞれが、互いを思いやっている素敵な
ご家族です!!
「ほんわか」した至福の時を過ごせて良かったですね。

また、遊びにきます。応援ポチ×3

勝手ながらリンク貼らせてもらいました。
よろしくお願いします。ぺこり。 
2008/01/10(Thu) 01:04 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
reeさんお誕生日おめでとうございます(o^∀^o)
遅くなってすみませんm(_ _)m
子供からのhappy birthday!はかなり嬉しいでしょうね♪(まだ言われたことないけど)
家族で素敵な時間を過ごせるならば、歳を重ねることも とても素晴らしいことに感じれますね(^∀^)
私も今年の誕生日は子供からhappy birthday!聞けるといいなぁ…

めでたい★ぽち
2008/01/10(Thu) 01:47 | URL  | kyou★ko #-[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ ちはー
日本ならそういうのあるかなあちょっと想像できない・・・嬉しいですよねそんなこと言われたら!

しかし、すごいボリューム!デザートもすごく美味しそうです!
応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/10(Thu) 01:49 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
外食
アロハ~!
チリズで、バースディのお祝いでしたか。
懐かしい~。マウイにチリズないんです。
ヤッパリ外食が一番楽ですよね。
片付けなくてもいいし。。
ステーキとチキン、ボリュームですね~。。
デザートも美味しそう!!
ニンニンちゃんよかったね~。。
アメリカ人の良いところ、楽しそうにしてる人見ると、ニコニコと声かけてくれるんですよね~。
あまり喜びすぎたかななんて後悔してるときだと、ホッとしますし、もっと嬉しくなる。

2008/01/10(Thu) 02:37 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
二日も遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます!

とっても素敵なお誕生日だったんですね。
パスから降りてきた子どもたちにまでお祝いを言われたら、
私だってキスしたくなっちゃう~♪

にんにんちゃんの手作りプレゼントも、
普段のママの様子をちゃんと見ているんですね。
そしてreeさんも内緒でデザートを注文してるだなんて、
くーっ!
泣かせる話じゃないですかー!

応援☆☆☆
2008/01/10(Thu) 02:53 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
遅くなってしまいましたが、reeさん、お誕生日おめでとうございます~!!!

こんなお話を読んだら、一気に子供ちゃんが欲しくなっちゃいますよ~!(単純です、笑)
reeさんが涙ちょちょ切れちゃうのも分かります!

それにしてもとっても大きなデザートですね♪
美味しそうです!

ご飯を残さずに食べられたらデザートを注文してもいいって言うのは、とてもいいアイデアですね~!
2008/01/10(Thu) 09:06 | URL  | み~。 #-[ 編集]
こんばんは!
遅くなってしまいました!
reeさん、お誕生日おめでとうございます!
すごく素敵なお誕生日でしたね!
読みながら目がうるうるでした。
うちの子たちも、チヤー坊くん、にんにんちゃんのような素直でやさしい子になって欲しいと思います。
そして自分のお誕生日なのににんにんちゃんのデザートの為にレストランを選んだreeさんも素敵!
フォンダンショコラ美味しそう~!!!
ぽちっと応援していきます!
2008/01/10(Thu) 09:43 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ

じゅあもんママさんちは、もう既に優しくていい子に育っているじゃないですか!!
フォンダンショコラは本当においしい!!
2008/01/10(Thu) 09:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

ありがとうございます。
親ばかですが、チャー坊が優しいんです。
優し過ぎて、時々可哀想になる事もあるくらい。
でも心がきれいな事は嬉しい事です。

応援もリンクもありがとうございます。
私の方も貼らせて頂きますね。
こちらこそよろしくお願いします。
2008/01/10(Thu) 09:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kyou★koさんへ

ありがとうございます。
沢山のおめでとうで、顔が緩みっぱなしでした。
そうですね。
家族でなら、年を重ねるのも悪くはないですね。
息子くんがそろそろママへのHappy Birthday、ありそうじゃないですか?
応援ありがとうございます。
2008/01/10(Thu) 09:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

にんにんがクラスのお友達から先生まで、そしてバスの中のお友達にまで話したのは驚いたけど、それでその子達が言ってくれたって言うのは又驚きでした。
ヤバイです。このボリュームでまた体重がプラスです。
応援ありがとうございます。
2008/01/10(Thu) 09:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

アメリカのレストランって、頼めばスタッフで歌ってくれるじゃないですか?
にんにんはそれもしたかったみたい。
にんにんが泣き出しちゃって、周りに迷惑だな・・・って感じてたので、そんな風に声を掛けてもらって嬉しかったです。
2008/01/10(Thu) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ

ありがとうございます。
キスしたらぜーったい避けられたと思いますけどね(笑)。
子供達みんなが愛しくなりました。

私もこれを食べたかったけど、いっつも全部食べれなくてデザートをオーダー出来ないにんにんもかわいそうだったので・・・。
応援ありがとうございます。
2008/01/10(Thu) 10:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ

ありがとうございます。

私ね、チビッコが苦手だったんです。
泣く、喚く、わがまま、汚す、ってな感じで。
子供を持って、イライラする時も多いけど、子供が大好きになりました。

ご飯を全部食べると、結果的にはチャー坊もお腹一杯でいらない、って事も実は多いんです。
2008/01/10(Thu) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ

ありがとうございます。
お陰様でいい誕生日を過ごせました。
いーえ、私は我が家のワガママ女王なので、私の為のディナーは又別に、って事で・・・。
応援もありがとうございます。
2008/01/10(Thu) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

