[義母からチャー坊へ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月11日 (金) | Edit |
サンクスギビング前に足の手術をした義母。
その手術の前に、義母にあれこれショッピングに付き合わされた私。

その中には子供達へのクリスマスプレゼントも含まれていたのだけど、チャー坊の欲しがってた『トランスフォーマー』も買ってくれた義母。

トランスフォーマー オプティマスプライムBOX (10,000BOX完全限定生産)トランスフォーマー オプティマスプライムBOX (10,000BOX完全限定生産)
(2007/12/19)
シャイア・ラブーフ. タイリース・ギブソン.ジョシュ・デュアメル.アンソニー・アンダーソン.ミーガン・フォックス.レイチェル・テイラー.ジョン・タトゥーロ.ジョン・ヴォイト

商品詳細を見る


 しかも上写真のように、DVDケース自体もトランスフォーム出来るのを買ってくれた。


その勢いで義母、トランスフォーマーのおもちゃも買ってくれたんだけど・・・

「いや・・・それは確か悪役だったと思う」

って言ってるのに

「チャー坊は飛行機が好きだから」

って私の意見など押しのけて、飛行機型のをチャー坊にプレゼントした。

2007_12290007.jpg


あれからもうすぐ3週間、今でも箱に入ったままになっている。

「チャー坊、どうして開けないの?」

「だって悪役なんだもん。誰かにあげていいよ」

「でもおばあちゃんが、チャー坊は飛行機が好きだからってわざわざ選んだんだよ」

「おばあちゃんからだったのか。
 それじゃぁしょうがないな


おばあちゃんからだと分かったら、渋々取って置く気にはなったのだけど、それでも箱に入ったまま。


お義母さん、

今度は私の意見もちゃんと聞いて下さい。

子供は悪役だけでは遊ばないのです。

次回はこれと遊べるよう、正義役も下さい。





ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:おもちゃ・玩具
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
義母さん、子供番組を見てなくちゃ悪役かどうか
分からないですよね。
気持ちは嬉しいけど、ちょっと外れてしまいましたね。
次回は正義の味方のトランスフォーマーを、
おばあちゃんんに買ってもうらおうね。
それまで悪役はしまっておこう~。
子供の事を一番よく知っている母の言葉に、
耳を傾けて欲しいですよね。
ポチポチ
2008/01/11(Fri) 12:32 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
わかるなぁ!
このおもちゃは男の子喜ぶよね!!

うちの子たちも、トランスフォーマー大好きで、トイザラスにも、色んな種類がおいてあるよね。高いから私はそうそう買わないけど、日本の家族に送ってもらったり、近所のお子さんのお下がりをもらったりして…どれぐらいあるだろう…大小合わせて30体以上あるかも(マニア・爆)。

でも、これって指先を動かして脳を刺激するし(本当か?汗)すごくいいおもちゃだと思うよ。

適役見方役、私もわかんない~~~汗。

でもチャー坊の気持ちわかる。やっぱり正義の味方を買ってもらわないと!笑


応援ぽちぽちぽち♪

2008/01/11(Fri) 13:11 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
トランスフォーマー?
新しいキャラクターなのかな?
ヤッパリ、男の子がいないと、まったく
わからないですね。
女の子のキャラクターは、理解してるつもりですが。
reeさんの気持ちわかりますね、私も最近、義理母と買い物して色々ありました。
私の意見も聞いてって事ありますよね。
ポチ3
2008/01/11(Fri) 14:30 | URL  | maki #-[ 編集]
日本ではこの時期、「ランドセル」と「学習机」が
嫁・姑間のイザコザの種でございます・・・。

友人が「子供がこんな感じの机がイイって言ってるから。」
(だから勝手に買わないでね。)と釘をさしたのに
「買ったから。」と電話してきたので
「え!」と言ってしまい、「・・・じゃ、キャンセルするわ!」
と気まずいコトになったと話してました。
人の話、聞いてる?ですよね~。
ウチの実家は「金は出してやるが口は出さん。」と
言ってくれてます。正直、こんな時はコレが一番です。
2008/01/11(Fri) 15:25 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/11(Fri) 17:17 |   |  #[ 編集]
この辺はやっぱりなかなか難しいですね~。
おばあちゃんはおばあちゃんなりの考えでくれるけど、
実際のところ子供の好みを知っているのは一緒に住んで毎日見ている親ですものね。
うちの義母も実家の母ももうここ数年クリスマスプレゼントにはお金をくれます。
これが一番ありがたいです^^

応援、ポチx3☆
2008/01/11(Fri) 18:05 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
年取ると・・・
悪役もよい役も、区別はつかないかも・・・
ってサリーがすでにそうです!

義理母の面子をわかってるチー坊?!
えらいもんだわ!(笑)
2008/01/11(Fri) 19:59 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
子供のおもちゃって難しいですよね。
うちはこういう年代の子供がいないので
全くわかりません。

孫が出来たら娘の言うことをよく聞いて
買うようにしま~す。(笑)
応援ポチ☆
2008/01/11(Fri) 22:50 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

義母の折角の気持ちを考えると、申し訳ない気持ちもあったりして・・・。
思い込みの強い人なので、悪役でも好きな飛行機型なら・・・って感じだったんですよね。
正義の味方も買ってくれるといいな・・・・。
でも誕生日までお預けかな。
応援ありがとうございます。
2008/01/11(Fri) 23:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

30体以上もあるんですか?それはすごい!!
結構細かいんですよね?
今まではパワーレンジャーが大好きで、パワーレンジャー熱が冷めたと思ったら今度はトランスフォーマー。
うちはどこまで集めるんだか。
正義の味方、これは必要ですよね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/11(Fri) 23:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

私もよく分かってないんですけど、トランスフォーマーはアメリカのアニメから来てるんだったと思います。
去年大ブレイクしたんですよ~。
そうなの。私の意見、参考にして!!
しないのなら一緒に買い物に行く意味もない。
応援ありがとうございます。
2008/01/11(Fri) 23:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

今ってランドセルも色が自由なんですよね?
それはそれで争いの種になりそう。
机もランドセルも、もしここに存在してたら、きっと義母も同じようだろうな。
お金でくれればありがたい気もするけど、物であげたい気持ちも分からなくもない・・・。はぁ・・・。
2008/01/11(Fri) 23:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぎこめさんへ

情報&応援ありがとうございます。
2008/01/11(Fri) 23:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

そうなんですよね。
義母は子供達を本当にかわいがってくれてて、だから子供達の好きなものを、って思ってくれてるだけに、なかなか難しいところです。
実家の母はいつもお金で好きなものを、って言ってくれるけど、まさか義母にお金でくれ、とは言えないし。
応援ありがとうございます。
2008/01/11(Fri) 23:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

でもね、横で悪役だから、って言ってるにも関らずです。
チャー坊ね、優しすぎる所があるんです。
本当はもっとワガママを言ってもいいのに。
2008/01/11(Fri) 23:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Skyさんへ

丁度チャー坊位になるとおもちゃ選びが難しくなりかもしれません。
その点女の子は同性だけに分かりやすいけど。
娘さんがいらっしゃるのですね。
母親の意見は結構大事かも?
応援ありがとうございます。
2008/01/11(Fri) 23:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぷぷぷ・・・笑いごとではないのでしょうが、思わず笑いが。
子供によかれと思っても結構、的はずれ・・・っていうプレゼントってありますよね。
私の実母が結構突っ走るタイプでして。まったく人の言うことを聞いてないんです(^^;
いらない(使わない)おもちゃが増える増える・・・。
困ったもんです~。
2008/01/12(Sat) 01:51 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
請求書
アロハ~!
アハハ、義母さん一緒に住んでないから、子供のこと分からないのね。
一番いいのは、好きなもの買って請求書頂戴かな。(笑)
孫が出来たらそうしましょう。
何が欲しいか一番良く知ってるのは、ママですもの。
2008/01/12(Sat) 04:49 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
正義役もかあ・・・
エレクトーン教室の息子さんとよく
ロボットあそびしたなあ
対決するんだ
放送のように
レッスンより
そっちが楽しみだった

神戸プリンの写真・・・
掲載しましたあ
2008/01/12(Sat) 06:20 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
じゅあもんママさんへ

義母は的外れな事が結構多いんですよ。
ダンナもそのタイプ。
ダンナには言えるけど、義母には言えないですからね~。
じゅあもんママさんのお母様と義母、同じかも?

2008/01/12(Sat) 21:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

しょちゅう行き来してても分からないみたい。
正義でも、敵でも、好きな型ならいいんじゃないか、って思ってるんですよね。
ま、いーけど。
私も孫が出来たら請求書を回してね、って言わなきゃ。
2008/01/12(Sat) 21:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぎょびさんへ

うちには弟がいて、よく対決しましたよ。
勿論私がいつも正義の味方。
プリンの写真のページ、見れないんですよ~。
なんでかなぁ?
2008/01/12(Sat) 21:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
プリン写真は
リロードすると表示すると思います
12日の日記ですう
直↓
http://loveboy25.blog112.fc2.com/blog-entry-359.html
2008/01/12(Sat) 21:17 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
ぎょびさんへ

やっと見れました。
ありがとうございます。
2008/01/12(Sat) 22:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

