[Love letter from・・・] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月31日 (水) | Edit |
先日、大好きなSくんからお手紙が届きました。

うちの2人、自分宛のが届くと
「I just got a letter・・・」
と、ブルースクルースの歌を歌います。

この日も歌ってから差出人を確かめたにんにん。
自分の名前とチャー坊の名前以外で書けるのは、Sくんの名前だけ。
なのでSくんからのお手紙だと、私が教えなくても分かります。
DSC01743.jpg

開封し、Sくんママ代筆(?)のお手紙を読みました。
“会いたいよ” と書いてあります。
「マミィ、Sくんはカリフォルニアだよね?それってアメリカ?日本?」
日本はものすごーく遠い、カリフォルニアはアメリカだから多分近い、
と思ってるにんにん。
アメリカだと答えると満面の笑顔で
「それじゃぁ明日Sくんに会いに行くね」
・・・ってにんにん、そんなに近くはないよ。あなたはスクールもあるし。

その夜はダンナにも同じ事を言ってました。

一方チャー坊は、夕べカブスカウトの日。
なんでも2月12日に他国についてなにやらやるんだとか・・・。
先月チャー坊のクラスでのが終わったばかりなのに、又だよ・・・。
他国の言葉10個、アメリカとの文化の違い、他国での遊びを、って
事で、遊びってなにがある?
“ゴムとび”だって“だるまさんがころんだ”だって、同じような
遊びはアメリカにだってある。
男の子ばかりだから、あやとりだって(確かこれもアメリカにあった
よ)つまらないだろうし。
紙の対向線に陣地を書いて、鉛筆での陣地取りゲーム・・・でもこれも
ありそうだな。
うちに遊戯王カードがあるから、それを代用してメンコ取りでもしよう
かな。
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
私も子供だけはほしかったな~。
読んでるだけでも子供とのやり取りが目に浮かぶ・・・
人生がまた変わっただろうね。
もっと強く念ずればよかった!
そしたら・・・あの時・・・v-22
2007/01/30(Tue) 21:17 | URL  | かんち #-[ 編集]
NoTitle
にんにんは、相変わらずかわいいね。
お母さんが代筆して手紙を送ったりするんだね。
電話があるのに手紙で・・・ってとこがなんともいいよね。
チャー坊にもガールフレンドからくるんでしょうね。
2007/01/30(Tue) 22:56 | URL  | くみっち #-[ 編集]
NoTitle
こんなウエッブを見つけたよ

http://www.success1.co.jp/mukasi/

カン馬とか面白そうじゃない?
2007/01/30(Tue) 23:10 | URL  | monica #-[ 編集]
NoTitle
かんちさん

でも今は今で人生を満喫してる感じだけど?
私もね、時々思う。あの時に他の選択をしていたら?って。
そしたらどんな人生だったろう。


くみっちさん

それがですね、チャー坊はGFいないんです。
本人も意識しちゃって、女の子とは遊ばない、って言うんで
すよ。
気になる子はいるみたいですけど、ダンナにだけ話して、私
には秘密らしいです。


monicaちゃん

もしかして私の為に探してくれた?
そうね、カン馬だったら簡単に出来そうだよね。色々見てたら、
竹とんぼもいいな・・・って思ったけど、竹も手に入らなそうだ
し、チャー坊の年頃じゃ作るのもちょっと大変よね。
ありがとう。
2007/01/30(Tue) 23:41 | URL  | ree #-[ 編集]
NoTitle
私は密かにミカンのアロマテラピーってのが気になったけど
これって「昔あそび」じゃないよね~。
でもフロリダならオレンジでできそう。
2007/01/31(Wed) 11:40 | URL  | monica #-[ 編集]
NoTitle
minicaちゃん

うちの庭ので出来そうだよね。今度一緒にやってみない?
それこそ無添加、無着色でメチャクチャよろしいかと。
2007/01/31(Wed) 12:12 | URL  | ree #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

