[ゆったり時間が流れる中で] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月06日 (日) | Edit |
義母の足も回復に向かい、子供達の冬休みももうすぐ終るからと、義母の希望で木曜の夕方から義両親の家へ2泊してた子供達。

昨日迎えに行ってみると・・・

2008_01060008.jpg

孔雀ファミリーがお出迎えをしてくれました。
今年の雛はみんな元気に育ち、親の孔雀も含めると11羽。
あ・・・飼っているわけじゃないですよ。
野生です。


子供達はボートに乗って湖で釣りを始めたばかりでした。

2008_01060010.jpg

湖上のボートを眺めながら、1時間ほど椅子に座ってぼんやりしてました。
湖上は静かで、なぜかにんにんの声だけ響きます。

こんなゆったりした時間、なんて贅沢なんだろう・・・。

寒くなって来たので家の中に入り、それから終了するのを待つ事更に1時間以上。
ボートがやっと入り江に帰って来ました。

2008_01060014.jpg


昨日の収穫

2008_01060017.jpg

バスです。


バスは湖に返し、他に釣れた・・・あ・・・名前を忘れちゃった。
義父が見事な手つきで3枚に下ろし、皮を剥いで行きます。

2008_01060018.jpg

義両親はこれをフライにして食べるんだそう。
私は淡水のは苦手です。


思い切り2日間に渡って自然の中で遊んだ2人です。


そして・・・

2008_01060020.jpg

にんにん孔雀で~す!!



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:海外で育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
自然のゆったりとした中に身を置いて、時の流れを忘れている時間、大切にしたいですね。
そこに子供たちの笑顔や笑い声があったらもう至福の時だと思います。
ご家族揃ってステキな時間を過ごされましたね♪

野生の孔雀さんがたくさんいるなんて、素晴らしい環境です♪

応援、ぽちx3☆
2008/01/06(Sun) 12:40 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ おはーくじゃく!
鳩かと思っちゃった。こんなにたくさん群れてるものなんですね。
動物園とかでは一匹ずつとかしかいないから、知らなかった~。バスってことはルアーでつったんでしょ?
チャー坊すごいね
応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/06(Sun) 15:45 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
にんにん孔雀がとっても素敵♪

野生の孔雀がこんなにたくさん!!

いいですね~。
親戚が周りにいる環境もすごく子供にとってはいいと思うし、自然がいっぱいって…最高ですね♪

こんな場所で育ったら、子供もすごく心のきれいな大人になれるんじゃないかな!!

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/06(Sun) 22:16 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
子供達、おばあちゃんの家で二泊もしていたんですね。
reeさんは子供達の留守の時はどうしているのかな?
ずーっと冬休みが続いていたなんて、ラッキーな
チャー坊とにんにん!楽しい冬休みを過ごしましたね。
おばあちゃんの家は子供達には冒険ですよね。
自然が身近で体験できます。
孔雀はにんにんのアイディア?
可愛い~!ポチポチ
2008/01/06(Sun) 22:41 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
お久しぶりです!

子供達がいないと
普段はうるさく感じる事もあるけど
なんだかやけに静かに感じますよね~。

自然がいっぱいの所は良いですね!
野生の動物が身近に見られるっていいな。
ポチ☆
2008/01/07(Mon) 00:48 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
つり
アロハ~!
孔雀が野生でいるんですか!?
さすがフロリダ~!
動物園でしか見たことないです。。
湖のつり楽しそう。
アイダホ時代良くマス釣りに行きました。
淡水魚ってあまり美味しくないですよね。。
いいウイークエンドでしたね~。。
にんにん孔雀綺麗よ~。。
2008/01/07(Mon) 03:07 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。

いいですね~、のんびりした時間。
水面って見てると心もなんだか落ち着きますしね。
静かな中、にんにんちゃんの声が響いていたって、
何をお話してたんだろ。

それにしても、野生の孔雀、すごいですね。
孔雀なんて動物園でしか見たこと無い。
さすが!スケールが違います!
にんにん孔雀も素敵☆

チャー坊くんのコスプレの記事にはビックリ!
でも、乗り乗りな表情がいいですね~。

今年もブログ楽しみにしています。
ポチポチ♪
2008/01/07(Mon) 06:09 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
うわー。野生の孔雀!?
最後の大きいのも野生?(笑)とってもかわいいわ。

淡水魚はやっぱり臭みがあるんでしょうね。
臭みのある魚も油で揚げるとけっこうイケるみたいですね。旦那の実家でモロ(サメ)の天ぷらをはじめてたべましたが淡白な味でした。ナマは臭いみたいですけど。
2008/01/07(Mon) 08:55 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
クリスタルさんへ

普段はあまりこうした時間、取れないですものね。
子供達が本当に嬉しそうに遊ぶ姿、最高でした。
フロリダって色んな動物がいるじゃないですか?
それも子育てにいい環境ですよね。
応援ありがとうございます。
2008/01/07(Mon) 11:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

孔雀でも家族間だけで群れるのか、他の孔雀も受け入れるのかは分かりませんけどね。
義両親の家でのチャー坊の愛読書は釣りの本なんですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/01/07(Mon) 11:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

義両親が近くにいて、お陰様でうまくやっているし、子供達を見てくれたり、私にとってもありがたい環境です。
超田舎ですけどね~。
応援ありがとうございます。
2008/01/07(Mon) 11:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

今回はクローゼットの整理をしたり、冬休み中散らかってたところを整理したりしてたんです。
自然は子供達にとって勉強になってます。
チャー坊と2人、孔雀だ、って遊んでたんですよ。
チャー坊は写真を撮らせてくれなかったんです。
応援ありがとうございます。
2008/01/07(Mon) 11:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ

ものすごーく家の中が静まり返ってました。
でもそのお陰で整理整頓が出来ましたけどね。

動物好きのにんにんが、自然を大事にしなきゃいけない、って事を最近言い始めてるんです。
それもこれもこんな環境のお陰です。
応援ありがとうございます。
2008/01/07(Mon) 11:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

孔雀もいるけど、野生のターキーに鶴までいます。
義両親の家に行くと必ず見るんですが、これらの他にも鹿や野うさぎまで見れるんですよ。
もともと魚が好きじゃないので、淡水魚は全くダメです。
2008/01/07(Mon) 11:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

義両親の家は、回りもすごく静かなんです。
なので余計ににんにんの声だけ・・・。

野生動物も結構多く見る事が出来るので、子供達にとっては最高の環境です。
にんにん孔雀、本物に劣らず鳴き声がうるさいですけどね。

最初は性への目覚めか?と戸惑った私ですが、チャー坊の格好を見て安心しちゃった。
応援ありがとうございます。
2008/01/07(Mon) 11:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ

フロリダにしか生息しない、ピンクの野生動物です。

後で調べたら、この地域だけに生息するスズキ科の1種なんですって。
淡白な味らしいけど、この他にこの辺ではナマズもフライにして食べるんですね。
それが私には不味くて不味くて・・・。
2008/01/07(Mon) 11:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

