[母ちゃんパニックに陥る] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月05日 (土) | Edit |
初めに言って置きますが、普段の私はどちらかって言うと冷静です。
周りがパニックになればなるほど、どんどん冷静になってしまうタイプの人間です。

そんな私、前日大パニックに陥りました。

それは大晦日の事。
掃除や洗濯に大忙しで、子供達は2人仲良く遊んでました。

2007_12170006.jpg


たまたま子供達に用があって、2人の遊ぶにんにんの部屋を開けたら・・・


慌ててパンツ(スカート)のウエストを隠す2人

見てみると2人ともジッパーが下りてます。

もうね、そこでパニックですよ。

「何やってたの?」

なるべく大きな声を出さないように問い掛けると

「にんにんがジッパーが上手に出来ないって言うから教えてたの」

いえいえ、にんにんは1人でちゃんと出来ます。
何度聞いても同じ答え。
あまりにも隠すので

これはもしかしたら???

それにしては年齢が早すぎる。
でもうちは男の子と女の子だからあり得るのかな?
奥手のチャー坊には考えられない。
でもおませのにんにんは?


色んな考えが頭の中を巡りました。

それから数時間後、2人を目の前に座らせて話しました。

男の子と女の子の大まかな体の違い。
安易に人に見せるべきものではない、などなど


うちではダンナとにんにんは一緒にシャワーを浴びないけど、私と子供達は一緒に浴びてました。
それがスキンシップでもあったんです。
でもこれを期にチャー坊は1人でシャワーを浴びる事に。


が、こんなにパニクったんだけど、大きな勘違いだったんです。


チャー坊に誰にも見せないで、って言われたので、続きに真相を・・・




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


思えば2人が慌てて隠した時、にんにんの部屋が散らかってたんです。
そこで気が付けばこんなに深刻に考える事もなかったのに・・・。

2日前、やはり静かな2人遊び。
今回はコッソリ様子を見てみると・・・


2008_01010006.jpg


チャー坊カミングアウト?


チャー坊、大慌てで隠れようとしてました。

2人でプリンセスごっこをやってたんだって。
プリンスの衣装がないから、無理矢理(でもないと思うけど)にんにんにせがまれて、チャー坊もドレスを着てたんだって。

どうやらこれが真相だったみたい。

はぁ~・・・これはこれで別の不安が・・・
コメント
この記事へのコメント
きゃははは!
カミングアウト~♪これはジャスミン?
でもチャー君やさしいねぇ。にんにんちゃんにつきあってあげるなんて。あ、喜んで着てた?
以前うちの息子にも面白がって着せようかと思ったけど、かたくなに拒絶されたわぁ。
チャー君にはプリンスの衣装を買ってあげなくては、ね。
2008/01/05(Sat) 11:45 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
ヾ(´ω`=´ω`)ノ こんばんは
女装?は結構楽しそうですね~
これを機に目覚めることもあるかもしれませんね
応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/05(Sat) 12:17 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
母ちゃん\(◎o◎)/!
どっちも、いやだわなぁ。
笑って済まされるかもしれないけど。
父ちゃん激怒かも?
2008/01/05(Sat) 13:20 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
前半ドキドキしながら読みました…。

でも…かわいい~!!

チャー坊、ちょっと嬉しそう??!!笑

うちも夫が目撃したらひっくりかえるかも~!

でも、たまには…いいじゃん~!

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/05(Sat) 18:10 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
きゃ~♪チャー坊君ったら、そんな趣味が・・・(笑)
しかも楽しそう。ぷぷぷ。
いいじゃないですか~♪
美しさを求める心は男も女もありません!なーんて。
2008/01/05(Sat) 21:18 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ

はい、ジャスミンです。
去年のにんにんのハロウィーンの衣装なんですよ。
しかもチャー坊にはパッツパツだったんです。
普段は嫌がるくせに・・・。
2008/01/05(Sat) 22:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

え?目覚めちゃうかな?それは困るかも。
でもそうなったらなったで、結構楽しかったりして?
応援ありがとうございます。
2008/01/05(Sat) 22:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ

ビックリでしょ~?
え?もう性について教え始めなきゃいけないの?って思ったらますますパニックになっちゃったよ。
父ちゃん、ただただ苦笑い。
2008/01/05(Sat) 22:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

恥ずかしくって恥ずかしくって、って顔をしてましたね。
次回もやるかどうか、コッソリ様子を窺います。
たまには・・・いいのかなぁ・・・。
応援ありがとうございます。
2008/01/05(Sat) 22:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ

私に見つかった時のチャー坊のあの慌てようったら・・・お見せできなくて残念です。
これを期に病みつきに・・・ならないで~!!
2008/01/05(Sat) 22:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大笑いしちゃいましたが、最初はびっくりですよねぇ、やっぱり。。。
うちの長男も次男も長女とその友達に女装させられたことがあります。
無理矢理の時もあれば、ブランティアでしたこともあるようです^^;
たまには・・・いいかも・・・かな?!^^;

チャー坊の楽しそうな笑顔が・・・なんともいえましぇん!^^

応援ポチx3☆
2008/01/05(Sat) 22:25 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
一瞬、誰か分からなかったです。
チャー坊だったんだ~!
これは貴重な写真、見事に収めましたね。
二人でプリンセスごっこをしていたんだ~!
我が家では、それはなかったけど、長女と次女の
間で成長した長男はままごとをして大きくなりました。

今日はセクシーなチャー坊にポチポチ!
それにしてもreeさん、あせってしまいましたね!
同じ状況では、私も大パニックになってました。
2008/01/06(Sun) 00:05 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ガハハハ(*^日^*)゛ いやいや、それは何ともreeさんには気の毒な話でした。 しかし状況を考えると、心配するのも当然でしょう!

事の真相を知れば、まだ笑っていられますネ。(^^) 大丈夫ですヨ。 それくらいの年回りの男の子って、女の子の遊びとかにも、結構対応しちゃうものです。

それにしてもチャー坊君… 妙に似合っているゾ!(爆)
2008/01/06(Sun) 00:23 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
一瞬 もしや?! と思ってしまいますよね(>_<)
子供って 親が思っているほど何時までも子供じゃないし、親が思うより幼かったりもするし…
でも チャー坊君の女装…なかなか可愛らしいですね♪
2008/01/06(Sun) 04:30 | URL  | はるか #-[ 編集]
お遊びコスプレ
アロハ~!
アハハ~!そういうことでしたか!?
子供って大人の勘違いすることしますからね~。。
しかも、コスプレなんで思いもしないですね。
かえって正々堂々の方が怖かったりして。。
チャー坊嬉しそう!!
写真撮らせたところを見ると本当に単なる遊び心ですね。
2008/01/06(Sun) 04:42 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
クリスタルさんへ

最初2人を見つけたときは、本当に驚いちゃって、どうしよう・・・って思っちゃいました。
その原因が数日経ってから分かったので、その間、なんとも言えないモヤモヤが・・・。
で、分かってちょっと安心。
チャー坊、結構楽しそうでしょう?
いいのかな?これで。
応援ありがとうございます。
2008/01/06(Sun) 12:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

初めは違う場所から発見して、慌ててカメラを片手にコッソリ近づいたんです。
この後大慌てで脱いじゃってましたけどね。
色んな妄想が私の中で目まぐるしく回ってました。
うちもチャー坊、にんにんのままごとにも付き合わされてます。
応援ありがとうございます。
2008/01/06(Sun) 12:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ

ごっこでよかったですよ~。
よからぬ事をしてたんじゃないか?って思ってしまいましたから。
チャー坊、この後には他のドレスを着せられてました。
2008/01/06(Sun) 12:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

私なんてマジメに2人を目の前にして話しちゃった!!
まぁいずれちゃんと話さなきゃいけないのだし、いい機会だったかも。
女装が癖になったら・・・どうしましょう?
2008/01/06(Sun) 12:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

私、本当にビックリしちゃって、静かに子供達に話すのに一苦労でした。
なのにこんな事だったとは・・・。
この後ににんにんに着せられたドレスの時は、さすがに写真を拒否されました。
2008/01/06(Sun) 12:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ドキドキしながら読んでいました。
チャー坊くん可愛いじゃないですか~
にんにんと一緒にプリンセスごっこしてたんですね。
reeさんの旦那さんもにんにんとは、シャワーに入らないんですね。日本だけなんですかね?フランスも父と娘が入るって事は、タブみたいです。
最初の不安が解決できて安心ですね。
ポチポチ
2008/01/07(Mon) 05:13 | URL  | maki #-[ 編集]
makiさんへ

キンダー前まではにんにんもダンナと入ってたんですけど、こちらでもお父さんと娘が一緒に入るのはタブーなんですよ。

チャー坊にはビックリです。
でも最初の疑いが晴れてよかった♪
応援ありがとうございます。
2008/01/07(Mon) 11:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

