[静かな一日] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月04日 (金) | Edit |
歯科のチェックアップの後日、ちゃんと朝から歯磨きをする子供達。

2008_01030007.jpg

何も言わなくても自分から磨くチャー坊に対し、言ってもやろうとしないにんにん。
ドクターとのお約束で、昨日に朝は言ったら磨いてました。


そんな2人、午後からおじいちゃんのお迎えで、おじいちゃん&おばあちゃんのところにお泊り。

2人がいないとやけに静か。

スクラップをしてると、自分達もやりたいと、写真も余分にプリントしたりしなきゃいけないので、昨日はいない間にちょこちょこ製作しました。


里帰り中、サンシャインシティーに行った時のもの。

2007_12210001.jpg

中央の空いている部分にジャーナルを貼る予定だけど、まだ何を書くか思案中なので、完成前だけど。


そして花やしきの時のもの。

2008_01030008.jpg



夕べ用事があって出掛けたので、その帰り道、どうせここまで来たのだからと

話題のIKEAに行って来ました

サンクスギビングの前の週の木曜日にオープンしたんだけど、なんと月曜から泊り込みの列が出来てたんだって。

行ったからと言って目的もなかったし、閉店30分前に入ったので、中をぐるりと回っただけでした。

次回はもっとゆっくり見てみたい。



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
いつもは賑やかでなかなか物事が進まないわ~!と思う子供たちのも、いなくなるとなんだか気が抜けてしまいますね。
スクラップブッキングもとってもステキ♪
「花やしき」の文字はreeさんのフリーハンドですか?
こういうのは後から見ても楽しくっていい思い出になりますね。
先日マイケルズとジョアンに行ったらスクラップブッキングのセクションがすご~く充実していて、やっていな自分でもステッカーが欲しくなってしまいました。^^

歯磨き頑張っているおこちゃまたちにポチx3☆
2008/01/04(Fri) 13:25 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
お―о(*^。^*)о…は―○(*^0^*)○
歯磨きちゃんとしておりこうですね。
IKEAってスーパーかな?
近くに新しいところができるとうれしいですよね。
最近何かおおきな建物が近くにできてるなって期待してたら、宗教関係の建物でがっくりきました。
応援♪♪(。・д・))σっと
2008/01/04(Fri) 13:39 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
正月休み中、座敷わらしとオンブおばけとトドが
ワタシにまとわりついているので、目標物まで
真っ直ぐ歩く事もままならず・・・。
いなければサミシイものかしら?

ワーキングホリデーでオーストラリアに行った時や
客船で勤務していた時の旅先の切符や絵葉書をアルバムに
挟んだままなんですが、こんなふうにスクラップブッキングしたら
いいんですね!
2008/01/04(Fri) 14:40 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
うちも歯のチェックアップが近いんですが
クリスマス、感謝祭と甘い物を食べ放題だった
子供達、今度のチェックアップが心配です。
虫歯がないといいな~!
歯磨き頑張ってるチャー坊とにんにんにポチポチ!

IKEA、オープンしたんですね。
何が欲しくって、泊り込みでオープンを待っていたのかな?

↓年に二回のクリーニングより、
年間の保険代の方が高いかも・・・。後で確かめなくっちゃ!
2008/01/04(Fri) 20:16 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
歯磨き偉い!
歯を磨きながら、寝ちゃうサリー・・・
2人を見習います!
IKEA!
もともとが安いからあまりバーゲンで
安いイメージがないのですが・・
2008/01/04(Fri) 23:06 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
うちの近くにもIKEAあります。 見てまわってると疲れちゃうほど大きいですが、何かと楽しいですよね。
家具も試したい放題だし。
さて、スタンリーの記事の番外編をアップしました。reeさんの記事のリンクをさせていただきました。 写真も使わせていただきました。 (最後にしてやっと画像アップできました、、、、。)ありがとうございました。

昨年はおせわになりました。 今年もどうぞよろしくおねがいしますね。
2008/01/05(Sat) 02:35 | URL  | かたこ #-[ 編集]
ついにオープンですか!
子供たちちゃんと歯磨き偉いです~!

うちはやっぱり私が言わないとしないかな・汗。

IKEAは人気ですね!いついっても、人がいっぱい!汗

平日だと少しはゆっくり見えるのかもしれませんね。
やっぱりIKEAに行くと、他の家具屋さんにはいけなくなりますね~(質はどうかわかりませんが、とにかく安い!!)。

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/05(Sat) 02:46 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
気になりますね、IKEA、家具やサンなのかな?
叔母ちゃん家におとまりなんですね、家は、あと2日で娘が学校なので、その後が私と旦那のバカンスですよ(笑、小さな怪獣にふりまわされて、私達二人は、疲れきっています。
歯磨き偉いですね。家も言わなきゃダメですね。
ポチポチ
2008/01/05(Sat) 04:44 | URL  | maki #-[ 編集]
クリスタルさんへ

2泊で、さっき帰って来たんですが、さすがに寂しかったです。
花やしきの文字は、パンフレットからの切り抜きなんです。
なのでよく見ると、上部分が真っ直ぐじゃないんですよ。
応援ありがとうございます。
2008/01/05(Sat) 21:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ

IKEAって家具やキッチン用品など、衣類を除く生活用品が売っている大型店なんです。
確か日本にも店舗があったかと記憶してます。
応援ありがとうございます。
2008/01/05(Sat) 21:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

やだ・・・3人の例えに笑っちゃった。
いつも叫び声と笑い声が響く我が家。
いないと寂しいもんです。

ワーホリで行ってらしたんですか!!
謎が解けた気分。
りんりんさんがスクラップをしたら、すごい物が出来そうですね。
2008/01/05(Sat) 21:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

虫歯がないと、本当にホッとしますね。
歯磨きはドクターが子供達に話してくれたので、この日だけじゃなく、ちゃんと継続して出来るようになって欲しいです。
応援ありがとうございます。
2008/01/05(Sat) 21:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ

歯磨きは小さい頃からの積み重ねだな、と虫歯で何度も泣かされた私は思いますね~。
IKEAってなんであんなに安いんですかね。
でも必要な物がないので、買う機会はなさそうです。
2008/01/05(Sat) 21:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ

買う必要のあるものはないですけど、確かに見て回るだけで楽しかったです。
スタンリーの番外編で取り上げていただき、ありがとうございます。
本当にすごい旅だったんですね。
いえいえ、私達もすごく楽しかったです。
ありがとうございます。
2008/01/05(Sat) 21:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

チャー坊はやっと最近自分から磨くようになったけど、にんにんは出来ないんですよ~。

IKEAって本当に安いですよね。
テンポラリーで置くのにはもってこい。
でも必要ないかも・・・だけど。
応援ありがとうございます。
2008/01/05(Sat) 21:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

家具もあれば食器もキッチン用品も売ってました。

丸2日間、子供達がいなかったんですけど、夕方から出掛けたり、今日はほぼ一日中買い物に出かけてました。
子供達がいないと買い物も手早く済んじゃいますね。
応援ありがとうございます。
2008/01/05(Sat) 22:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

