[New Year Party] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月02日 (水) | Edit |
正月気分もないアメリカでの元旦。
毎年、ここの住み始めて以来のお友達の家でお呼ばれしてます。

去年は彼女、日本に帰ってて出来なかったんだよな・・・。
折角のお正月気分が味わえなかったぜ!!


見てくださいこれ。

2008_01010008.jpg

ぜーんぶ友達1人で作ったんです!!
もともとお料理上手な彼女、何をやらせてもそつなくこなしちゃう女性です。


お子さんがいないのだけど、子連れゲストの為にと、バウンサーをレンタルしてくれ、うちの2人も大喜びで遊んでました。

2008_01010012.jpg


その間私は 食って 食って 食って

出掛ける時はたらふく食えるようにと、思い切りルーズな服を着て行き、なんど5時間も食いっ放し。
まぁ、お正月ですから、チョコチョコ食いは当たり前ですよね~。


招待された友達の中に餅つき機を持参した人がいて

2008_01010009.jpg

うちの2人は初めてお餅が出来るところを見ました。

さらに

2008_01010011.jpg

お持ちを丸めるのも初体験。
自分で丸めて自分で食べる。
残ったお餅は、餅好きのチャー坊とにんにんの為にもらって来ちゃった。


今年もいいお正月を迎えました。

ありがとう、Mちゃん!!



ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
すごいですね!
これ一人で全部準備された方がいるんですか?
素敵なお友達ですね~。

お節食べたばかりなのに、
また食べたくなってきちゃいました・・・。
☆☆☆
2008/01/02(Wed) 11:38 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
これは最高!!
すごいご馳走!!

和洋折衷の素敵なご馳走に、楽しいパーティ、子供がいないのに、やってくる子供たちのために、借りてくれたなんて~ほんとに素敵な方ですね!

おもちができるのを見たり、丸めたりする体験ができたなんて、子供たちにとっても思い出深いお正月になりましたね♪

素敵な写真の数々…私も嬉しくなりました♪

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/02(Wed) 12:37 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/02(Wed) 12:51 |   |  #[ 編集]
No title
明けましておめでとうございます!

すごいですね、お友達のMさん
日本以外で日本食を味わえるのは、幸せですね。
餅つき機なんて、あるんですね。驚きました。
でも、美味しいお料理とお餅が食べれて幸せな新年ですね。羨ましいです。餅・・たべたい~★★
2008/01/02(Wed) 13:06 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
うわ~~!!
一人でこれだけ作られるの大変だったでしょうね。
素敵な新年を迎えられたようで何よりです♪
餅つき機って便利ですよね。
今のはパン捏ね機能もついているものもありますね。
出来たてのおモチを自分で丸めながらって最高の経験ですもの^^

今年もどうぞよろしくお願いします^^
応援ポチx3☆
2008/01/02(Wed) 13:49 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
私も元日は友人宅で7時間食べ、飲みまくりでした(笑)。
それにしても1人であれだけ作るのはすご~い。
2008/01/02(Wed) 14:22 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
ワタシもオヨバレした~い!
うわ~、なんだこれ~?
すごいご馳走~!ウチの子たちも大喜びしますよ!
フワフワ(バウンサーって言うんですね?)と
お餅作りまで・・・子供達も楽しめたでしょうね~。
お餅って英語でなんて言うんでしょ?
メルボルンでバイトしてた日本食レストランでは
大福餅を「スティッキィ・ライス・ケーキ」と言ってましたが・・・。

5時間食いっ放しはキケンですよ~!
ワタシもか。v-535
2008/01/02(Wed) 14:26 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
大ご馳走ですね!!
私も一緒に食べたい~!(笑)
お正月って本当に食べて食べて食べて・・・ですよね。
体重計が怖いデス(^^;

2008/01/02(Wed) 15:04 | URL  |  #-[ 編集]
No title
↑ごめんなさい、名前が出てませんでした!
2008/01/02(Wed) 15:05 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます!

すんばらしいごちそう!しかも素敵なセッティング!!!
センスが良い方は、こういう時に違いますねえ!
お正月気分満点でしたねえ^^b

もちつきき、ホント~~~に欲しい物の一つです!
今度帰国した時には、やっぱり買ってこなきゃな!!!

今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/02(Wed) 18:49 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
ご馳走ですね!!
おいしそう~
2008年の始まり・・・おなかいっぱいの幸せですね!
2008/01/02(Wed) 22:10 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
No title
reeさん、いいお友達がいますね~!
一人でこのご馳走を全部作ってしまうなんて・・・。
凄い人ですね~!
餅つき機まで登場ですね。
つきたての餅は美味しいでしょうね。
私も一台、餅つき機欲しいです!
私も食って、食って のreeさんにお付き合いしたかったです。

Mちゃん、ミネソタにも来て下さい!
ポチポチ











2008/01/02(Wed) 22:35 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
あけましておめでとうv-82
今年もよろしくねv-221

凄い料理だね。まるでホテルのバイキングだわv-271
本当に映画を見ているような感覚になるぐらい
reeさんの写真v-266

これからも楽しませてねv-222

食べすぎ注意ですv-237
2008/01/02(Wed) 23:37 | URL  | かんち #-[ 編集]
No title
素敵なパーティーですねv-410
1人で全部なんて… すごいですe-460
どれもみんな美味しそうe-266
お餅も出来立てはなお一層美味しいですよね~e-343
日本では今年もお餅を詰らせ亡くなられた方がいますv-390

5時間食べっぱなし… ヘルスメーターには怖くて乗れませんねi-229
2008/01/02(Wed) 23:45 | URL  | はるか #-[ 編集]
お料理上手
アロハ~!
reeさんもお呼ばれラッキー派ですね~。
本当に上手な方は、味もできばえもすばらしい。
好き=才能のお料理です。
わ~!美味しそうなご馳走がいっぱい!!
今年はいいお正月でしたね~。。
来年もそうだといいですね。。
2008/01/03(Thu) 01:52 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
すごーい食材ですね
シュリンプが花びらのよう・・・
きれい・・・
フロリダのひとに
お餅は新鮮だったことでしょう
パーティ楽しそうですね
2008/01/03(Thu) 04:43 | URL  | ぎょぴ #-[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。

それにしてもまるで、ポットラックのようなお料理の数。 これをホスト1人で作ったの?
すっごーい!  テーブルクロスも私の好みの色合いです、ちなみに。

オーランドで数年前までは、杵でお餅つきをしたり、お節を作ってってやってくれる人が
いたのに、なんだか今年は寂しい元旦でした。 家の子 お節食べないからさぁ、
結局お雑煮どまり。

本当に楽しい1日で1年が始まると、うれしいよね。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
2008/01/03(Thu) 10:06 | URL  | ケリー #-[ 編集]
かぁかぁさんへ
栗きんとんも最初から手作り。
お出汁もちゃんとかつおぶしから取って、本当に料理上手な友人なんです。
彼女と一緒に暮らしたら、間違いなく太りますね。
応援ありがとうございます。
2008/01/03(Thu) 11:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
韓国料理もこの中に含まれてるんですよ。
うちの2人、おせちは食べないけど、ホットドックもあって、ちゃんと子供達も食べれるように考えてくれてのご馳走です。
私、今年の抱負はお料理にしようかな。
でも嫌いだから無理かも。
応援ありがとうございます。
2008/01/03(Thu) 11:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぎこめさんへ
私にはとても出来ないですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/01/03(Thu) 11:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
彼女はね、スーパーウーマンなんです。
出張の多い仕事をしてるんですが、それも完璧にこなし、スポーツ万能、頭もものすごくいいんです。
それに人当たりもよく、ユーモアのセンスもあって(時々おやじギャグですが)本当に素晴らしい女性。
餅つき機には感動しました。
おいしかったですよ~。
応援ありがとうございます。
2008/01/03(Thu) 11:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
前の日も一日かかってやってたのは知ってるんですが、いやぁ、毎年驚かされてます。
つきたてのお餅のおいしさ、久し振りに味わいました。
チャー坊もにんにんもお餅が大好きなので、自分で丸めて、って言うのは最高でした!!
応援ありがとうございます。
2008/01/03(Thu) 12:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
7時間?
そりゃすごいわ!!
私なんて言葉に甘えて手ぶらで行っちゃったからねぇ。
2008/01/03(Thu) 12:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
なんだこれ?でしょう!?
お餅はライスケーキでいいんですよ~。
ってりんりんさん、メルボルンだなんて初耳。
留学してたんですか?
2008/01/03(Thu) 12:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
体重計に乗ってません(汗)。
お正月は本当に太りますよね~。
夕べは韓国レストランでたらふく食べちゃった私。
かなりヤバイです。
2008/01/03(Thu) 12:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
あけましておめでとうございます。

テーブルセッティングも上手だし、盛り付けも上手なんですよ~。
私はこの2点はどうしても上手に出来ない。
餅つき機、欲しいなぁ・・・ってつぶやいたら、これを持参した友達が出張サービスしてくれるって言ってくれたんです!!
年に数回しか使わないんだから、って。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2008/01/03(Thu) 12:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
これ以上食べれない、って位食べて来ちゃった。
食が満たされると人間ってどうしてこんなにも幸せなんでしょうね~。
2008/01/03(Thu) 12:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
一つの事をするのに、全てを頭に入れて行動出来る友達、素晴らしすぎ。
普通子供がいないと、人の子供の事まで頭が回らないじゃないですか?
私より随分年下なんですけど、見習わなければならない事が多すぎなんです。
Mrs.Krabs家に餅つき機は必要かもしれないですね!?
応援ありがとうございます。
2008/01/03(Thu) 12:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ
あけましておめでとう!
今年もよろしく!!

すごい料理でしょう?
かんちさん作れる?
私は無理、絶対作れないし、作る気もない。
2008/01/03(Thu) 12:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ
1人で全部なんてやろうと思ったことないですからね~。
ダンナに言わせると、お餅は噛んでる間に口の中で増えちゃって、どうしていいか分からなくなっちゃうんですって。
だからお餅を詰まらせて、って言うのが理解出来るって言ってました。
体重・・・量ってませんよ~。
2008/01/03(Thu) 12:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
彼女の家の元旦は、絶対行くんです。
料理上手なので、堪能しまくり。
料理は好きじゃなきゃ上達しないんですよね。
それは分かってるんだけど、どうしても好きになれない私です。
2008/01/03(Thu) 12:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぎょぴさんへ
訪問&コメント、ありがとうございます。
普段アジアンマーケットに出向かない彼女なんですけど、今回は1年分買った気分だったそうです。
子供達だけじゃなく、アメリカの人も初めて餅つき機を見た人ばかり。
いいお正月でした。
2008/01/03(Thu) 12:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちもおせちは私しか食べないから、作るのも買うのもしなくていいんだけど、噂ではMさんちのHレストランでもおせちを作るサービスを、親しい友人だけになったみたいだよ。
2008/01/03(Thu) 12:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
我が家はおせち3日目です。
疲れたけど楽しかったです。来てくれてどうもありがとう。
2008/01/03(Thu) 18:20 | URL  | monica #-[ 編集]
本当にありがとう。
どれもこれもおいしくて、ゆっくり出来て楽しかったです。
え?そんなに残ってたの?
だったらもらって来ればよかったわ。
2008/01/04(Fri) 12:40 | URL  | monicaちゃんへ #nJDHedgo[ 編集]
明けましておめでとうございます。
すごい御馳走で、おいしそうです!
餅つき機での出来立ての餅は、さらに、おいしいですよね。見てるだけでも楽しいですし。
バウンサーのレンタルってのもあるんですかー!
最高のパーティーでしたね。
2008/01/07(Mon) 10:09 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
だじゃれパパさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

自分で作ったんじゃないから、100倍おいしく頂きました。
パーティー向けのレンタル業者があって、この他にも色々レンタル出来るし、必要ならば監視スタッフもよこしてくれるんですよ。
2008/01/07(Mon) 11:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

