[ご挨拶] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月30日 (日) | Edit |
日本では今日は大晦日なんですよね。
14時間の時差があるので、こちらではまだ30日の午前10時過ぎ。

昨日でブログ納めをされた方も多いようですが、私は多分明日も書くんじゃないかと思ってます。

でも一日早いけど、挨拶だけはしておこうかな、と。



2007_12290020.jpg

皆様、今年も大変お世話になりました。

毎日くだらない日常を書いておりますが、遊びに来ていただいて、多くの方からのコメントも大変嬉しく思っております。

ブログを通じて沢山の方とお知り合いになれ、アドバイスも頂き、本当に本当にありがたく思います。

 
2007_12290021.jpg

心から感謝してます。ありがとうございます。


来年もくだらない内容になるとは思いますが、お付き合いくださるようお願い申し上げます。

そして2008年も皆様にとって、ステキな1年になりますように。

2007_12290022.jpg



さてここでは日本のような年末年始の気分はありません。
ダンナだって31日もお仕事だもん。
年明けは2日から仕事だし。
おせちは私しか食べないので作る必要もなく、元旦は友達の家で過ごす予定になってます。





今日も応援下さいね。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは。チャー坊とにんにんの挨拶、笑いましたー!
ちゃんと正座しているところも、すごいです!
今年はお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします!
2007/12/30(Sun) 11:53 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
こんばんは。
こちらこそよろしくお願いします。
14時間も開いてるなんて知らなかったなあ。
なんか不思議な感じですね
うちも代わり映えしないですよ。初詣にはいこかな
応援♪♪♪
2007/12/30(Sun) 12:17 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
No title
私こそ、reeさんにお世話になりました。
ありがとうございました。
始めたばかりの私のブログに遊びに来てくれて
コメントまで残してくれました。
ホントに嬉しかったんですよ~!
私もブログを通していい出会いをしました。
来年もreeさんのブログ楽しみにしています。
こちらこそ、2008年もよろしくお願いします。
ポチポチ

ご主人31日も仕事なんですが?
働き者!
2007/12/30(Sun) 12:24 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
ホント、こっちって毎年思うけど
師走って感じがしないよね。
日本だったら年末特番なんかがテレビでやって
楽しいのに。
うちのは31日は休みだけど、2日から仕事始め。
2009年のお正月は日本で過ごしたいわ~。
来年もよろしくお願いします!
2007/12/30(Sun) 12:40 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
No title
二人とも正座してかわいい!
そういえば年末なんて大して普段の週末と変らないアメリカ。。なんだかさみしいですよね。
2007/12/30(Sun) 13:02 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
ありがとうございました♪
reeさんとネットを通して出会うことができて本当に嬉しかったです♪

こんな風に、海外に住んでいて頑張っているみなさんのことを知って、励まされています。

いつも、暖かくて楽しくて、情報満載の日記に感心させられることがたくさんあります。

これからも日記、毎日楽しみにしています♪


楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪

応援ぽちぽちぽち♪


2007/12/30(Sun) 13:40 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
そうかぁ~
日本は、もう明けましてなんですね。
チャー坊くんにんにんちゃんの可愛い写真
ちゃんと、正座してるのね。
可愛いです。
今年は、reeさんにとてもお世話になりました。
ほんとうに感謝しております。
来年もおたがいがんばりましょうね。
ポチ・ポチ
2007/12/30(Sun) 14:01 | URL  | maki #-[ 編集]
お久し振りです(>_<)
こちらはただいま 深夜? 3:13 AM

来年もよろしくお願いします(*^_^*)
ウチの旦那は1日から仕事です(^_^;)

チャー坊君とニンニンちゃん 正座してすご~いe-460 
2007/12/30(Sun) 14:16 | URL  | はるか #-[ 編集]
No title
かわいいチャー坊とにんにんちゃんからのご挨拶、ありがとうございます^^
今年はブログを通して色んな出会いがありました。
どの出会いもとっても貴重で、刺激になりました。
そしてreeさんのところではいつも楽しいおこちゃまたちの成長記録を拝見できて、心癒される時間を過ごさせていただいています。
これからも同じフロリダの日本人仲間として、どうぞ末永くよろしくお願いしますね☆
来年こそは是非お会いできるといいな~♪

よいお年をお迎え下さいね☆

応援☆☆☆
2007/12/30(Sun) 14:22 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
にんにんちゃんとチャー坊君、ちゃんと正座してかわい~!!
アメリカは正月気分♪って感じじゃないんですね~。
文化の違いですねえ。

今年は色々とお世話になりました。
reeさんのブログに出会って本当に世界が広がりました♪
また来年もよろしくお願いします(^^)
2007/12/30(Sun) 15:12 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
いつも楽しみに読ませて頂いてましたよ(^∀^)海外の育児も身近に感じながら 知ることができ 勉強になります!
来年もよろぴく★ぽち
2007/12/30(Sun) 15:51 | URL  | kyou★ko #-[ 編集]
No title
reeさんへ。

今年は、ブログを通してお知り合いになれてとてもうれしかったです。 コメントもありがとうございます。

チャー坊くん、にんにんちゃん、新しい年も楽しいことがいっぱいありますように、、、。

reeさん、ご主人さんも、よいお年をお迎えくださいね。 来年もよろしくお願いいたします。
2007/12/30(Sun) 16:29 | URL  | かたこ #-[ 編集]
No title
かわいらしい年末のご挨拶を、ありがとうございます^^b

けど、ホント、時差ってかなし~!!!
なんか取り残された気持ちですよね^^???

育児の事、外国での暮らしの事などなど、reeさんの記事は、
私には、指針のように思える事が多いんですよ!

良いお年をお迎えくださいまし♪
2007/12/30(Sun) 18:15 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
はじめまして
はじめて投稿します。 たまに覗かせていただいています。 いつも楽しそうで、いいですね。 おこさん達も可愛い。 うちにも男の子と女の子がいます。 まだ小さいですが。 大きくなったらこんな風になるのかなって、思いながら見てます。 また来ますのでこれからもよろしく。
2007/12/30(Sun) 20:01 | URL  | みんこ #-[ 編集]
来年もよろしくお願いします。
ご丁寧な挨拶、ありがとうございますe-250
今日もお仕事で、2日からおしごとなんですか!
「年越し」もフツーにすぎちゃうんですね~。

おせちは作らなくても、クリスマスは大忙しでお料理
してたんですから、・・・ゆっくり休んで下さいね。

来年もよろしくお願いします!
2007/12/30(Sun) 20:58 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
ご無沙汰しておりました

本当、今年は大変お世話になりました
ブログを通してreeさん家族に出会えたこと
すごく嬉しい出来事のひとつでした

今は地元関西に戻ってきておりますが
どこからでもネットでつながってるって
本当素晴らしいものですよね
・・・・・・・田舎ものの意見ですが(笑)

また、来年も宜しくお願い致します
2007/12/30(Sun) 21:03 | URL  | 牧場の坊ちゃん #-[ 編集]
だじゃれパパさんへ
正座で挨拶は実家で見て知ってはいたんですけど、実は初めて経験したんですよ。
だじゃれパパさんには本当に色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
2007/12/30(Sun) 21:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
4月から10月末までは13時間の時差なんですよ。
この時差のお陰で里帰りすると慣れるまで時間がかかるんです。
応援ありがとうございます。
2007/12/30(Sun) 21:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
アメリカ生活で大先輩のお母さんであるMrs.Krabsさん。
いつも勉強させられてます。
これからも、来年もよろしくお願いします。

はい。ダンナ、31日も仕事だって。
あまり休みを取らないんですよ。
絶対オタクです。(PC)
応援ありがとうございます。
2007/12/30(Sun) 22:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
クリスマスまでは盛り上がるけど、終っちゃえばそれまでだものね。
うちはせいぜいNYでの年越しライブを見ながら年越しそばを食べて年を越すわ。
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(Sun) 22:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
これでおせちでも作ればお正月気分になるんでしょうけどね。
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(Sun) 22:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
私もまーすぃさんと同じですよ。
私なんて留学経験もなく、突然来ちゃったケースなので、皆さんのを読んで毎日勉強&励みになってます。
応援ありがとうございます。
来年もよろしくおねがいします。
2007/12/30(Sun) 22:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
明日は2人とも年越しするって張り切ってるんですよ。
正座は私の祖母を見て、真似して仏壇に手を合わせてたくらいで、挨拶は初体験でした。
私のほうこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
応援ありがとうございます。
2007/12/30(Sun) 22:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ
お忙しいのにありがとうございます。
1日から仕事ってのも大変ですね。
頑張って下さい!とだんな様にお伝え下さい。
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(Sun) 22:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
ブログでこんなにも人との繋がりが広がるとは思いませんでした。
この出会い、私も大事にしたいです。
クリスタルさんのところへは来年も押し掛けるつもりでおりますので、どうぞよろしくお願いします。
ホント、来年はお会いできるといいですね。
応援もありがとうございます。
2007/12/30(Sun) 22:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
正月気分・・・何年味わってないだろう・・・。
でも元旦は友達のところでパーティーなので、ちょっとは味わえるかなぁ。
私もじゅあもんママさんのところで、かわいい2人の成長を一緒に楽しませてもらって、本当に嬉しく思います。
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(Sun) 22:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
kyou★koさんへ
ありがとうございます。
来年も遊びに行かせて頂きますね。
2人のチビッコの成長が楽しみです♪
応援ありがとうございます。
2007/12/30(Sun) 22:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ
私の方こそ、かたこさんと出会え、勉強になっていると同時に、楽しませていただいてます。
特にスタンリーでは、私達も一緒に参加させていただいて、本当に楽しかったです。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(Sun) 22:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
こっちが年が明ければ、お昼過ぎ。
あけまして・・・の挨拶が随分遅れちゃうんですよね。

私だってとくだい家の記事は、同じ外国でもちょっと違って、楽しくもあり勉強にもなってます。
来年も頼りにしてます!!
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(Sun) 22:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みんこさんへ
はじめまして。
コメントを残して頂いてありがとうございます。
とっても嬉しいです。
子育てはイライラもあれば、悩む事もあるけど、もともと楽天家なもので・・・。
又是非遊びにいらしてくださいね。
みんこさんのURIを教えて頂ければ、こちらからも遊びに行かせていただきます。
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(Sun) 22:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
元旦を除けば普通の生活なんです。
なんだかつまらない・・・。

もうね、毎日寝坊してゆっくりしちゃってます。
子供達の学校が始まるのが恐ろしい位。
来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(Sun) 22:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
坊ちゃんとはお付き合いも浅いですが、坊ちゃんと出会え、命あるものの素晴らしさを子供達は学びました。
これからも、来年もよろしくお願いします。
2007/12/30(Sun) 22:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
reeさん、こんにちは。 こちらでは昼前から本格的に雪が降り出しました。 reeさんの郷里では。既に結構な積雪になっているようです。

今年からreeさんのBlogを訪問させて頂くようになり、御地の伝統や風習、ものの考え方など、沢山教えて頂きました。 どっぷり田舎人の私には、大変良い刺激を沢山頂けました。

チャー坊君とにんにんちゃんの成長も、本当に著しいですね。(^^)  毎日拝見しながら、目を細めたり、大笑いさせて頂いたり、心から楽しませて頂きました。

お正月の実感に乏しいとの事ですが、どうか来年も事故無く健康に、良い年をお迎えになられますように!
2007/12/31(Mon) 00:09 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
お正月気分
アロハ~!
失礼しました。英語の駄洒落でしたか。。
本当にメインランドで日本語をしゃべらせるのは至難のわざです。
家もアイダホ時代は、苦労しました。
ハワイに越してきて、あっと言う間にバイリンガル。。
日本語環境の違い歴然です。

ご挨拶上手にできました。
こちらもいつも楽しいブログ感謝していますよ~。
来年また1歳大きくなるね。
成長楽しみにしています。
楽しいお正月迎えてね。って、こちら全然お正月気分ないですね~。。
2007/12/31(Mon) 01:17 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
こちらはただ今21時半。つまらないと言いつつ、紅白を見ておりまーす。
こちらこそ、いつも楽しく読ませていただいてます。
↓お正月はお友達のお家ですごすのって良いですねー。うちの旦那も盆も正月も無い仕事なので、出来れば誰か遊んでほしい…。

来年もよろしくお願いします♪
良いお年を~
2007/12/31(Mon) 08:24 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/31(Mon) 09:39 |   |  #[ 編集]
No title
いつも新年早々お会いできて嬉しいわ。
今年もお世話になりました。来年も宜しくね。
2007/12/31(Mon) 10:30 | URL  | minica #-[ 編集]
無芸大食さんへ
今年は雪が多そうですね。
って言うか、本当は今年のようなのが当たり前だったんですよね?

無芸さんには、本当に本当にお世話になりました。
沢山のアドバイスを頂き、心から感謝しております。

来年も同じような感じで続けて行きたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。

無芸さんご一家も、2008年も健やかによい年でありますように。
2007/12/31(Mon) 10:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
日本語を話す環境にいないと、いくら教えても難しいって言いますよね。
うちはバイリンガルになどと大それた事は思ってなく、のびのび元気でいてくれれば、と。

子供の成長って早いですね。
ブログを始めてから、今まで以上に子育ても楽しくなりました。
モリーママさんご一家もよいお年をお迎え下さい。
2007/12/31(Mon) 10:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
毎年友達から紅白のビデオを借りるんですが、誰が誰やらさっぱりで、チンプンカンプンです。
その友達がいなかったら、お正月気分も無いままでの新年の始まりになっちゃいます。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2007/12/31(Mon) 11:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
monicaちゃんへ
こちらこそ、新年早々お世話になるわ~。
いつも忙しいminicaちゃん、来年はもっと遊べるといいなぁ。
来年もよろしく~!!
2007/12/31(Mon) 11:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
出会えたことに感謝!
昨年はreeちゃんと出会って色々励まされました。私は相変わらずの時間に追われっぱなしのバタバタした生活が続きますが、ここへ来るとreeちゃんの頑張りに勇気付けられました。

本年もどうぞよろしく♪
2007/12/31(Mon) 13:28 | URL  | 茶っP #-[ 編集]
茶っPちゃんへ
私もいつも頑張っている茶っPちゃんをすごいなぁ、と常々思っています。
これからも忙しい毎日だろうけど、体に気をつけて頑張ってね。
2008年もどうぞよろしくね。
2007/12/31(Mon) 22:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

