[原型を留めてないメールボックス] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月27日 (木) | Edit |
昨日はダンナ、仕事に出掛けまして、午後からはチャー坊の仲良しくんも遊びに来て賑やかな一日でした。

仲良しくんが来る前は2人でライトセーバーで戦ってました。

2007_12260004.jpg



先週末の話です。
ダンナ、家を出るなり電話をして来ました。

「門のところを見てごらん」

全くもう、なんなのよ~・・・


へッ?これってもしかして・・・


2007_12210018.jpg


そこには見るも無残なメールボックスが横たわっていました。
メールボックスの柱は鉄の棒だったんですが、これはほぼ直角に曲がってるし。

よっぽどスピードを出してたんだろうか?
でもカーブにはなってないうちの前。
酔ってた?
それにしても・・・


車も相当なダメージを受けてるはず


とダンナは言うけれど、新しいメールボックスを買って、柱を買って(今回は木にしました)取り付けて・・・。


ダンナよ、腹が立たないあなたはアホか?


弁償しろとも、名乗り出ろとも言わないけど、せめて 『すみません』 位のメモだけでも残して欲しかったな。


でもこれって立派な犯罪になるんだよね?



ツキはやっぱり使い果たしてた?
応援、よろしくお願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



今日はこれからお出掛けします。
皆様のところへの訪問&コメントのお返事、遅れます。
ごめんなさい、
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
うわあ!災難でしたねー。
ご主人の心が広いの?それともアメリカの方はみんなその位では怒らないの?
でも、瞬間湯沸かし器みたいにすぐに怒る人よりは断然良いですよ♪

↓良いクリスマスでしたね!さすがチキンも大きいし。焼くのに時間がかかりそう。reeさんちではチキンに何を詰めるのかしら?

ご主人ったらreeさんには甘くないのね(笑)。でもチャー君とにんにんちゃんからのプレゼントがあるからいっか。
2007/12/27(Thu) 11:50 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
えええ~!
広いお庭で遊ぶ(戦う?)子供たちの姿にほわわあ~んとなってたら…なんですって!そんな事件が!!

立派な犯罪ですね、これは!

それにしても、こんな形になるほどの衝撃って…汗。犯人の車もぼこってなってるはず!

温和な方なんですね…ご主人♪笑

応援ぽちぽちぽち♪
2007/12/27(Thu) 12:31 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
怒っても無駄なことだからかるく流しちゃってるトコ、
合理的?慣れ?なのかしら。クールだわ~。
そんなサプライズの電話より、もっとステキな
サプライズがイイですよね~?
ライトセーバー、ウチのダンナも欲しがってます。

↓チキンやいろんなお料理、スゴイです!
我家も今年は丸焼きに挑戦!したんですが、なかなか
中身まで火が通らず・・・他のご馳走でお腹イッパイの頃
出来上がり、結局残ってしまった・・・。
タイミングをみるべきでした。
お母様のフルーツとピカンナッツのケーキも興味津々!
2007/12/27(Thu) 13:16 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
うちもメールボックス、ある日壊されてました。
ドアがもぎ取られ、ポンって後ろの方に捨てられてました。
そのヘンに散乱してなかったから、多分あれは
誰かがわざとやったんじゃないかな~って。
最初のはプラスチック製のでしたが、この教訓からもうちょっと奥に移動して、
強い素材のものに変えました。
それ以来壊されることはなくなったけど、その代わり、
私のカメラレンズ盗まれたし・・・。
鍵つきのメールボックス、欲しいです。
ご主人は冷静な方なんですね。
私なんかもう怒り狂っちゃいますよ~。

うちの子供たちと一緒にライトセーバーでSW出来ますね♪
うちは主人とボーイズが加わって夜外でやってます^^;

応援、ポチx3☆
2007/12/27(Thu) 14:02 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
怖いですねえ。なんか、映画の『スタンドバイミー』を思い出しました。
映画の中で、住宅街を走るオープンカーから身を乗り出して、
通りすがるポストをバットで叩いて遊ぶというのやってました。
犯罪ですよね。この証拠写真を残しておくと良いと思います。

我が家もなにを隠そう、以前の貸家の駐車場で、停めていた
車のボンネットにティーンエイジャーが飛び乗って遊んで、
軒並みフロントガラスが割られたという事件がありました。
窓からその様子をみていたご近所さんもあったけど、なにを
されるかわからないので、みんな朝まで家から出ませんでした。

しばらくご用心!お大事に。
2007/12/27(Thu) 17:07 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
ひどい
すみませんのメモでゆるされるかぁ~!
そう思うreeさんも旦那さんに負けないくらい寛大かと思いますが(^O^)
いゃあでもショックですね。
2007/12/27(Thu) 19:45 | URL  | あこ #-[ 編集]
No title
うちは角にあるんで、2度ほどメールボックスが被害に・・・・・1度は近所のおばちゃんで後から言いに来てくれて、しかも弁償してくれたよ。
それにしてもめちゃくちゃだねぇ、メールボックス・・・・・。
2007/12/27(Thu) 20:44 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
No title
とんだ災難でしたね。
誰も家にいない時だったのでしょうかね?
かなりの衝撃音とか聞こえてきそうですけど。
ちょっと前に家の近所でもこういう事故ありましたよ。
夜中だったんですが「ドン!」って車のぶつかる音がして
すぐ窓の外を見ると近所の家の前の駐車場に止めてある
車にぶつかった様子。
犯人は逃げようと試みたらしいけど、すぐ家の人が出てきて
「待てー!」って叫んでた。
若い女の子の運転する車でしたが、隣には彼氏も乗ってました。
どうしてぶつかったのかわかりませんが
逃げるのはよくないですね。
ポチ☆
2007/12/27(Thu) 20:57 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
No title
立派な犯罪ですよ!
当て逃げは許せないですよね。
私も頭にきちゃいます!
ご主人はお怒りではなかったの?

車の人、酔っていたから記憶に無いかも!
でもコレが人や車じゃなくて良かったですよね。
2007/12/27(Thu) 21:55 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
ライトセーバー、楽しそうだな~。
んー、広いお庭♪憧れです。

そしてそして、メールボックス!!
ひどいですね!
そうですよ、これって犯罪ですよ!!
こら~、誰だー!!v-359
ちゃんとあやまりなさーい!!
2007/12/27(Thu) 22:49 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(*´∀`*)ノおはー
えー結構ぐちゃぐちゃ。
そのぶつかった人怪我しなかったのかなあ。
そこに血だらけで倒れられてるよりは
ましだったのかも・・・
もうすぐ年が変わるからがんばってね~
応援♪♪♪
2007/12/27(Thu) 22:57 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
ダンナはね、どうせどこの誰がやったか分からないから、怒るだけ無駄だって。
でもねぇ・・・。

今回はチキンの中にスタッフィングを詰めたんです。
チキンやターキーに詰める物が売っているんです。

アハハハ・・・。
来月誕生日なので、まとめてくれるつもりなのかなぁ。
2007/12/28(Fri) 00:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
すごいでしょう?
こんな形になるなんて、どうやって?って思いました。
でもね、変なところで短気なんですよ、うちのダンナ。
応援ありがとうございます。
2007/12/28(Fri) 00:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
しょうがないな~、って言ってましたね。
新しいのを取り付けるのもダンナの仕事なんだから、私も別にいいや、って思えるようになりました。

フルーツケーキ、レシピを入手したら公開しますね。
2007/12/28(Fri) 00:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
うちはメールボックスのポールも約90度に曲がってたので、それも鉄棒なんですよ。
相当な衝撃だったんじゃないかと。
カメラレンズをですか?
それは腹立たしいです!!
鍵付きのも今回検討したんですが、あれって大きな包みが入らないじゃないですか?
それで却下です。
クリスタルさんちのお子さん達とSWごっこ、させたいですね~。
応援ありがとうございます。
2007/12/28(Fri) 00:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
去年はうちの前の通り沿いで、そのメールボックスを潰される事件があったんです。
我が家は大丈夫でしたが。
車は腹が立ちますね。
そう言う事をする子供達の親って、どんな育て方をしてるんだろう・・・。
お気遣いありがとうございます。
2007/12/28(Fri) 00:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
弁償します、って名乗り出る事は絶対ないですよね。
だからせめてメモだけでも・・・って思います。
2007/12/28(Fri) 00:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
どらかーちゃんさんちでも経験してるんだ?
故意にやったんじゃないにしても、そのままってのはないよね~。
2007/12/28(Fri) 00:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
何時の事なのか分からないんです。
夜寝てる間の出来事。
そのままにして行くのが、どういう神経をしてるんだか。
応援ありがとうございます。
2007/12/28(Fri) 00:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
ワー、無残な姿のメールボックス!
車がぶつかったのですか?
鉄の棒の部分だけじゃなく、ボックスの部分も
ぐちゃぐちゃになってしまうんですね。
酷い運転をしている人がいるものです。
子供達が外で遊んでいたら危なかったですよね。
一応、警察に通報だけ入れておいてはどうですか?
住宅街の運転はゆっくりのはずですが、スピードをだしていたかも・・・。
被害がメールボックスだけで良かったです。
ポチポチ
2007/12/28(Fri) 00:34 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/28(Fri) 01:51 |   |  #[ 編集]
わざと。。
アロハ~!
これってアクシデントかな~?
アイダホでもありました。我が家は幸いお隣の2つのポストだったので、やられなかったんですが。。
1本で立ってるの軒並みやられたことありますよ。
犯人はもちろんつかまらなかったんだけど。。
自分の車じゃ、絶対しないのよ。。
そう、盗難車。車盗んでこういうことするんです。。

もちろん今回の事故の可能性もありますけどね。。
ポストだって安くないのに。。
本当腹立ちますね。
2007/12/28(Fri) 04:40 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
うわぁ~、ぐちゃぐちゃじゃないですか!
こんなにしちゃって、犯人は何してたんでしょうね。
それにしても、ご主人心が広いですね。
私なら居ない相手に切れてしまいそうです・・・。

クリスマスのお料理すごい!!
美味しそ~。
感謝祭やクリスマスのご馳走作り、reeさんも大変だけど、こんなご馳走食べられて皆幸せですね~。
いいなぁ。

チャー坊くんとにんにんちゃん、プレゼントうれしそう♪
ママにもプレゼント、いいですね~。
でも、ご主人からは無しですか?
うちもそう。
私はジャケットプレゼントしたのに・・。
ちっ。

私からreeさんへポチポチのプレゼント☆
2007/12/28(Fri) 06:08 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
稼げる!ブログランキング
突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングでは、無料で宣伝できる掲示板を増設いたしました。


詳しくは、http://www.info-blogrank.com/first.html


ブロガー様の宣伝を徹底応援させていただくために頑張ります。


また、更に、ブロガー様専用のアフィリエイト完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
2007/12/28(Fri) 06:20 | URL  | 稼げる!ブログランキング #-[ 編集]
ベルボトムさんへ
でしょ、でしょ、犯罪になりますよね~。
全く謝りもしないだなんて・・・って思います。
ダンナ、平然としてるんですよ。
変な人・・・。
うちの先にゆるいカーブがあるんですけど、曲がりきれなくて急ブレーキ痕が時々残ってるんです。
通学時だったら、と思うとゾッとします。
2007/12/28(Fri) 11:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
にんにんにライトセーバーはどうかな、って思ったんですけど、チャー坊だけじゃ遊べないし、と思ったら、にんにんの方が夢中になって遊んでました。
弁償しなくていいから謝れー!!
2007/12/28(Fri) 11:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
ぶつかってメールボックスが飛んで、それを来るまで踏み潰したんじゃないかと。
それにしても・・・です。
応援ありがとうございます。
2007/12/28(Fri) 11:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
鉄の棒がほぼ直角に近い形で曲がってたので、来るまでぶつかったんだと思うんです。
日中はスピードを出してる車は少ないんですけど、夜中結構いるみたいです。
先日は近くでパトカーが取り締まっていたので、誰かが通報したのかも。
応援ありがとうございます。
2007/12/28(Fri) 11:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
え~?わざとなのかなぁ・・・?
もしそうだとしたら許せない!!
そうなんですよ。
ポストだって安くはない。
次回同じ事が起きたら、すぐにでも通報ですね!!
2007/12/28(Fri) 11:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
これだけグチャグチャだと腹が立つより笑ってしまいました。
だって見事なんだもん。

これだけの料理は来年の感謝祭までないので、ホッとしてます。
お正月はうちはやらないですし。

う~ん・・・どうなんでしょう。
来月誕生日なので、まとめてくれる予定なのかなぁ。
ポチポチのプレゼント、ありがとうございます。
2007/12/28(Fri) 11:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
ぎゃほ~
当て逃げってやつですよね!!
そんな悪いやつはライフセーバーでやっつけちゃえ!
常識に欠けてる人間が多くなりました・・・
2007/12/28(Fri) 20:20 | URL  | サリー #-[ 編集]
サリーさんへ
もしこれがいい年をした大人だったら許せないです。
自分さえよければ、って言う人間が多くなってますよね~。
2007/12/28(Fri) 22:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

