[クリスマスの日に] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月26日 (水) | Edit |
イヴの夜に、DVDを観ててすっかり寝るのが遅くなった2人ですが、クリスマスの朝は普段通りに起きて、下へ降りたくて降りたくて仕方のない2人。
体の上に乗って来て起こされた私達夫婦。

クリスマスの朝は先に下へ降りちゃいけない決まり

だってプレゼントを見つけた時の喜ぶ顔や、驚く顔が見れないんだもん。

トナカイの餌をチェックし、クッキーとミルクをチェック。
そしてストッキングの中をチェック。

2007_12250001.jpg

2人で遊べるようにサンタさんからライトセーバーが入ってました。


その後は勿論ツリーの下のプレゼント。
落ち着いて開ければいいのに、興奮し過ぎてすごい勢いで開けていく2人。

2007_12250004.jpg

2007_12250005.jpg

2007_12250010.jpg

2007_12250012.jpg

そりゃそうだよね、この日をどれだけ待っていたか。


母ちゃんは大忙しだったよ。
プレゼント開封直後、顔も洗わずチキンに詰め物をしてオーブンに。

2007_12250017.jpg

ブレッドマシーンに材料を入れ、発酵中に身支度を整え、クリスマスケーキであるフルーツケーキは義母が持って来てくれ

2007_12260002.jpg

見た目はあまりよくないけど、義母のフルーツケーキはドライフルーツとピカンナッツがたっぷり入ってて、ラムもタップリの絶品なんです。


私はアップルパイを。

2007_12240005.jpg

フォンダンショコラも用意しました。

2007_12250023.jpg

2007_12250019.jpg

チキンとパンも焼けたところで食事が始まりました。
この他にも

スタッフィング
グリーンビーンズ
クランベリーソース(缶詰)
スウィートポテト

が食卓に並び。クリスマスディナーはいつもと変わらないけど、みんなこの1年何事もなく過ごせた事を感謝した一日であります。



そしてここも応援下さいね

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


勿論この子達にもプレゼントはあります。
2007_12250040.jpg

レディには肉片の付いた骨を。

写真は撮ってないけど、ロビンにはかつお節の大盛り。
ミルキーはスナックを一切食べないので、アップグレードの餌にキャットニップを多めにかけました。


そしてダンナには

2007_12250014.jpg

チャー坊とお揃いで、パーレーツ・オブ・カリビアンのフットボールユニホームデザインのシャツとバッカニアーズのキャップをあげたんだけど・・・・

私にはなかったよ!


子供達からは

2007_12260003.jpg

にんにんからは予告通りのキャンドル、チャー坊からはブレスレットとメモ用紙。
この他にもスクールで作ったにんにん手作りカレンダーや、チャー坊からお手伝い券をもらったけど、これは勿体無くて使えないよ~!!
テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
子供たち、reeさん達が起きるまでプレゼントを
チェックに行かないなんて律儀ですね~。
写真から大興奮の様子が伝わってきました。
やっぱりクリスマスの朝はこうでなくちゃね。
子供の喜ぶ顔を見るために親はプレゼント探しに翻弄するんですよね~。
2007/12/26(Wed) 12:13 | URL  | akko #7sIMPliM[ 編集]
No title
朝から大忙しでしたね。
でも、またまたの大役を無事に過ごされた様子、素晴らしい!
家族と過ごすクリスマスは、なんだかとても特別な感じがします。
日本の週休とはかけ離れたお祭り感覚でなく、なんか、家族の
絆を強くする感じっていうかなんて言うか。

お二人とも、これ以上ないってくらいの興奮がよ~~~く伝わってきますよ^m^
我が家の子供らも、『何時まではツリーのある部屋に行っては
いけません!』ってことにしています^^b
けど結局眠っていられなくて、ガタガタゴソゴソして、
起こされるんですけどね。

お子さんたちからの素敵な贈り物、またウルウルですね^^b
2007/12/26(Wed) 14:28 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
朝から大忙しのreeさんですね。
チキン・・でかいですね。
ヤッパリ大人数で食べるなら、大きなチキンですよね。
わぁ・・アップルパイ・・とてもステキです。

☆とクリスマスツリー可愛いですね。
にんにんとちゃー坊がプレゼントをあけてる
興奮が写真を見ていてつたわります。
うちの娘が興奮してるのを思い出し笑ってしまいました。
本当にステキなクリスマスでしたね。
ポチ・ポチ・ポチ
2007/12/26(Wed) 15:31 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
お疲れ様です!
うちはほとんど義母が作ったので片付け専門です。
でも疲れました!
義母さんのケーキのおいしそうですね!


子供たちのうれしそうなこと!
これだとがんばりがいあるよね。

チキンもすごいよねえ!
見習わなくちゃ!
2007/12/26(Wed) 16:03 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
子供たちの笑顔!
じっと我慢してた子供たち...偉いですね!

子供の笑顔が見たくて、親はこの日のために頑張ってプレゼントの準備するんですもんね♪

お料理もとっても美味しそう♪心のこもった料理とプレゼントで素敵なクリスマスになりましたね!!

応援ぽちぽちぽち♪
2007/12/26(Wed) 16:40 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
楽しそうだな~♪
2人ともうれしそう!!

子供からプレゼント・・・いいですね。
うちの子たちもいつかはやってくれるのかな~。

おいしそうなお料理がたくさんですね~!!
なんだかおなかがすいてきました・・・。(笑)
2007/12/26(Wed) 16:51 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
クリスマスの朝の活気が感じられそうです^^
うちは6時ごろおきたようですけど、一応7時すぎまで待っていてくれたようです^^
お義母さんの作られたフルーツケーキ、すごく美味しそうです!
是非私もレシピを教えてください^^
パパとお揃いのシャツもカッコいいです!
ますますフットボール観戦に力が入っちゃいますね!^^
応援ポチx3☆
2007/12/26(Wed) 16:52 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
うちでも同じです。
親が起きるまで、子供達は2階で待ってます。
チャー坊とにんにんも楽しいクリスマスの朝を迎えましたね。
大好きなプレゼントがいっぱいで嬉しそう~!
子供達の笑顔がいい~!
チャー坊とにんにんからのプレゼントは宝物ですね。

reeさんは食事の準備、ご苦労様でした。
ポチポチ
2007/12/26(Wed) 19:19 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(*´∀`*)ノおはー
子供の驚く顔とか喜ぶかおって
嬉しいですね~
こんな嬉しいもんだとは思わなかったです。
reeさんのプレゼント・・・
だんなさん冷たいよ~
応援♪♪♪
2007/12/26(Wed) 20:25 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
No title
楽しいv-255でしたね。
料理も美味しそうで・・・v-271

ハロウィンも良いけどクリスマスもいいな~
いつ遊びに行こうかな~v-233
2007/12/26(Wed) 20:44 | URL  | かんち #-[ 編集]
No title
楽しいクリスマスだったみたいですね!

やっぱり子供の喜ぶ顔は見たいですよね~。
ちゃんとお約束を守るなんてお利口さんです!
そして、豪華なディナーまで作っちゃうとは
スゴイですー!
私も来年は少し頑張ってみようかな?笑
ポチ☆
2007/12/26(Wed) 21:08 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
akkoさんへ
いつまで信じるか分からないけど、先に見ちゃうとプレゼントは消えてなくなっちゃうんです。
我が家では・・・。

そうなんですよね。
この笑顔を見るために頑張ってます。
2007/12/26(Wed) 21:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
これで少なくてもあと1年、これだけの料理はしたくありません!!
おせちがないだけ助かった・・・。

昨日は普段は起こされなきゃ起きないチャ-坊が7時前に起き出したんです。
もっとゆっくり寝てて欲しかったな。

チャー坊からのブレスレット、にんにんに取られました。
でも色々考えて買ってるんだろうな、って想像すると嬉しいです。
2007/12/26(Wed) 21:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
これ以外はお料理、頑張らないので・・・(笑)。
アップルパイは義父が好きなんですが、義母が食べないので作る事がないらしいので作ったんです。
makiさんちも楽しかったようでよかったですね。
夕べは興奮しすぎちゃってなかなか寝てくれなかったし。
これだけ喜んでくれてよかったです。
応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 21:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
今までは義母にまかせっきりだったんです。
これからはせめて感謝祭とクリスマス、交互にやらなきゃ、って思ってます。
チキンは結構簡単だったので、普段のメニューにも取り入れようかな、って思ってるんです。
2007/12/26(Wed) 21:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
ほんと、ほんと。
この笑顔のためにあちこち走り回ってね。
毎年この時期になると、大して病気もせず、健康に育ってくれて感謝をしてます。
応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 21:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
息子さんからのプレゼント、幼稚園に行く来年にはありそうですね。
今日の夕ご飯はこの残り物。
2日食べて飽きちゃった。
2007/12/26(Wed) 21:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
この朝の大騒ぎがなかったら、料理も慌しく作る事がないんですけどね。
レシピを教えて欲しいと義母に話したので、受け取ったらクリスタルさんにも回しますね♪
フットボール、プレイオフ進出なので、我が家の熱はまだ続きそうです。
応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 21:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
待っててくれるんですか?
エライですね~。
寝不足だった私は、食事をした後、みんなで義母がチャー坊にくれた 『トランスフォーマー』 のDVDを観ながら寝ちゃいそうでした。
子供達からのプレゼント、大事に使おうと思ってます。
使わないと、2人が悲しむので。
応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 22:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
この笑顔が見たくて、欲しがってた物ばかり集めました。
ホント、笑顔がこんなに嬉しいとは思いませんでしたね。
私のリクエスト、高額なので来月の誕生日と一緒に、って思ってるのかなぁ・・・。
でも何もなし、ってのもなんだかねぇ。
応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 22:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ
この時期に遊びに来たら、料理だって手伝ってもらうよ~。
いつでもいいから早くおいでよ!!
2007/12/26(Wed) 22:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
約束を守らないと、1週間お友達と遊べない罰や、1週間ゲームをしちゃいけない、テレビを見ちゃいけない罰が我が家にはあるんだけど、クリスマスだけは、先にプレゼントを見ちゃうと、プレゼントが消えてなくなっちゃうので、これは守らなきゃダメでしょ~。
応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 22:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
大忙しのママ
アロハ~!
クリスマスの朝は大忙しですよね。
美味しそうな物がいっぱい!!
こいう習慣を伝えるのも、親の役目ですよね。
フルーツケーキは、おばあちゃまのお手製で、アップルパイにはクリスマスツリーのデザイン。。
本当に家族みんなで祝えるクリスマスに感謝ですね。
reeさん、あっぱれでした。
2007/12/27(Thu) 02:53 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
モリーママさんへ
プレゼント開封がある分、感謝祭の朝より慌しかったです。
これからは義母にだけ甘えてちゃいけないな、って思いました。
お正月をする事がないだけ楽ですが、中には両方やっていらっしゃる日本人の方、すごすぎです。
2007/12/27(Thu) 10:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
大きなプレゼント!
いいな~サリーも欲しいです・・・
え?reeさんには無かったの?!
旦那様~~~~~!!
でも、家族で楽しく過ごせるクリスマスの時間が
なによりのプレゼント?かな・・・ 
2007/12/28(Fri) 20:22 | URL  | サリー #-[ 編集]
サリーさんへ
そうなの。私にはなかったの。
催促したら、高いからね~、って言われたきり。
この先リクエストした物はもらえるんであろうか・・・疑問。
いやいや、やっぱり現物が欲しいです。
2007/12/28(Fri) 22:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

