[Merry Christmas!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月25日 (火) | Edit |
今日こちらはクリスマスです

朝からクリスマスディナーの準備に追われているので、今日はうちから車で15分以内の距離のお宅の、素晴らしいクリスマスライトのデコレーションの写真をご紹介。


まずこの辺一のデコレーションのお宅。

2007_12230004.jpg

2007_12230009.jpg

2007_12230010.jpg

これね、一般家庭ですよ。
出窓とかもちゃんとデコレーションされてます。

2007_12230007.jpg

 恐らくこれはキッチンではないかと・・・。

なんでもこのデコレーションで、電気料金が通常より500ドルアップするんだとか。
そこでこのお宅のオーナー、募金箱を設置してます。
そこまでしてデコレーションしたいか?

カラージも勿論デコレーション。

2007_12230014.jpg

この日はここの奥さんが出て来て、見てる人たちとお喋りをしてました。

でもここ、この時期には立派な観光名所になっていて、交通整備のお兄ちゃんもいるし、ここに着くまではものすごい渋滞です。

数年前まではここだけだったけど、最近ではこのご近所もあやかって、子供達にキャンディーを配るお家や、家主さんがサンタの格好をして、子供達にサービスしてるお宅もあるくらい。



そしてここ。
ここはうちから車で5分のところ。

2007_12230023.jpg
2007_12230022.jpg

デコレーションもすごいけど、ここのすごいところは音楽に合わせてライトが付いたり消えたり。
動画でお楽しみ下さい。




















今朝はプレゼントを開けるのに大はしゃぎだったチャー坊とにんにんですが、記事にする余裕がないので、我が家のクリスマスの模様は明日にでもアップしますね。(多分)


そんな訳で、引き続きコメントのお返事が遅れています。
今日はマジで訪問が出来ない可能性があります。
ごめんなさい。


今日も応援下さいね

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


イブの夜には・・・
2007_12240008.jpg

ポーラエキスプレスのチケットをパジャマのパンツに挟んで寝たチャー坊。


クッキーはご丁寧にチャー坊からのとにんにんからのと2個あり、ダンナと1個ずつ片付け、ミルクは私はおなかを壊すのでダンナが処理。

2007_12240006.jpg


トナカイの餌も芝生に向かって散らし、プレゼントをツリーの下に置いたり。


時間に余裕があったので、チケットに穴を開けてみました。

2007_12240009.jpg

チャー坊の反応は明日にでも・・・。

チャー坊、イヴの日には一日中PCジャック。
サンタの追跡をしてました。

2007_12240003.jpg


2007_12240004.jpg
テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
お~~~~v-218
流石だよね~~~v-255
まるでDLだよv-266

夢の世界だよね~v-85
明日も楽しみしていますv-221
2007/12/25(Tue) 12:06 | URL  | かんち #-[ 編集]
おおおお!
すごいね♪一般家庭とは思えないこのライトの数!!笑

サンタさん追跡のチャー坊♪いい夢みてたのね・笑。

パパとママは…ご苦労様でした~!笑

楽しいクリスマスの朝の反応を楽しみにしています♪

応援ぽちX3
2007/12/25(Tue) 12:32 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
す、すごい・・・。
一般家庭とは思えません~!!
綺麗ですね~。

サンタさん追跡!
おもしろい!
そういうのがあるんですね♪
私も追跡してみたい~(^^)

次の記事、楽しみに待ってます。
2007/12/25(Tue) 16:27 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(*´∀`*)ノおはー
うわー個人でやってるとは思えないね・・・( *´艸`)

>>私は昨日外食先でスープを息子に全部飲まれました。>>
子供ってそういうもんなんですかね~
応援♪♪♪
2007/12/25(Tue) 16:52 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
No title
Merry Christmas!

凄~~い!
ライトアップが綺麗ですね!
電気代が高いはずです。
募金箱に募金してくれる人もいるのかな?
音楽が流れるお宅も凄い!


子供達が起きてくるの楽しみですね~!
明日のブログを楽しみにしてます。
ポチポチ
2007/12/25(Tue) 19:22 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
うわ~!
電気代がいつもより500ドル高いってすごいですねぇ・・・。
でも、こうやってみんなの喜んでくれる顔が見たくって毎年頑張っちゃううんでしょうね^^
ご主人が一生懸命クッキーを食べている姿がなんとも可愛いというか・・・^^

私も力尽きました・・・^^;
今日はお互いゆっくりしましょう♪
応援、ポチx3☆
2007/12/25(Tue) 20:55 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
かんちさんへ
この時期、ライトアップがすごいと新聞とかに載るんだよ。
それがそもそもの目的ではないかな。
2007/12/25(Tue) 22:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
にんにんは現実主義。
チャー坊は結構夢を信じるタイプなんです。
やっと終りましたね~。
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 22:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
初めて見に行った時は、あまりのすごさにただ驚くばかり。
最近は見に来る人も前より増えて来てるんです。
来年は是非追跡してみて下さい!
2007/12/25(Tue) 22:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
飾りつけだけ業者に頼んでも、相当な物ですよね~。
親はいつも子供に持って行かれるもんなんですね。
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 22:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
うちは1人1ドルずつ入れましたけど、結構入れてる人が多かったです。
でも個人の自由でやってるんだから、募金を集めてまで、とも思うんですよね。
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 22:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
去年からにんにんのチェックがすごく厳しいんです。
なのでちゃんと食べなきゃばれてしまうので。
やっと終りましたね。
私は気が抜けちゃいそうです。
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 22:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
スススゴ~イ!
アロハ~!
アラ~。。。言葉なし。。
すすすすすご~い!!
ハワイにいて、フロリダのデコが見れるのもすご~い。(笑)
これなら募金もしてあげたくなりますね~。。
一年に一度、楽しませてくれる。
しかし、この飾り1年間どこにしまうんでしょう?
こんなスゴイもの見せていただいてありがとう!!
チャー坊の反応楽しみですよ~。。
チケットのLOVEステキです。
サンタの追跡ができるんですね。
これは夢をもっとそそりますね~。。
2007/12/25(Tue) 23:13 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
うわ!スゴイですね!
先日、日本のテレビでアメリカの
ライトアップのすごい家が紹介されてたんです。
一般家庭で観光名所になってるって
言ってたけどそのお家かしら。

音楽に合わせてライトがついたり消えたりもスゴイですね。
ポチ☆
2007/12/26(Wed) 02:06 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
ネオンすごいですね。
アメリカは、ヤッパリすごいですね。沖縄に住んでいた時、毎年のクリスマス、基地の中から見えるアメリカ人の家がとてもきれいなネオンですごいなって毎年思っていました。
私が住む町フランスでは、あんまり見かけないですね。
『サンタさん追跡!』
昨夜ニュースで見ました。
とても良いアイディアーだなっておもいました。
子供には、とても楽しみですもんね。
チャー坊の切符・・キレイに穴があいてますね。ステキです。
チャー坊のいい思い出そして、宝物になりますね。

ポチポチ
2007/12/26(Wed) 03:46 | URL  | maki #-[ 編集]
メリー・クリスマス♪
reeさ~~ん!!
v-352メリー・クリスマスv-353
こちらは今は26日です。
でも、今日もこんなに素敵なイルミネーションが見れて、とってもハッピーv-290
さすがに本場は違いますね~~
チャー坊くんのサンタさんの追跡!
私、テレビ番組で紹介しているのを見たことがあります!
ほんとにそうやって追跡できるんですね~~v-398
感動しちゃいます~~v-344
reeさんのクリスマス関連の記事で、毎回とっても楽しい気分になれました♪
ありがとう!!
応援!ぽちぽちぽち♪
2007/12/26(Wed) 05:20 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
No title
うわ~すごい!
さすが本場ですね。楽しい動画を見させていただきました♪
ありがとうございます。

reeさんも今日はお忙しかったんですね。
私も昨日はそうだったので、そのお気持ちよーくわかります♪

でも遊びに来ていただいて…コメントまで残していただいて、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪☆☆☆
2007/12/26(Wed) 09:30 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
凄すぎる!失神しそうになりました。やはりクリスマスの本場は違いますね。石油の浪費だ~(笑)。
ところで、会津出身だったんですね、reeさんって。
うちの母が、会津の人です。西会津町出身、高校は喜多方高校って言ってました。
2007/12/26(Wed) 09:40 | URL  | 塾長 #ZTGLyrdM[ 編集]
No title
これは、すごい綺麗ですねー!
うちも、家族で近所を見に行ったりしますが、さすがにここまで綺麗なのは、ないです!
写真でこれだけ綺麗なので、生で見たら感動すると思います。
2007/12/26(Wed) 09:52 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
モリーママさんへ
でもその電気料には驚きますよ。
見に来る人も多くて驚きだし。
ストーレッジを借りてるんでしょうかね?
私も疑問です。
2007/12/26(Wed) 11:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
多分こう言ったお宅ってこの時期、結構あると思うんです。
テレビや新聞で紹介されたりするので、それで張り切っちゃうお宅って多いんじゃないかと。
応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 11:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
クリスマスは年に一度の大イベントですからね。
でもクリスマスが終ったこれからは静かですよ~。
来年、是非サンタの追跡をしてみて下さい。
娘さんも喜ぶと思いますよ。
応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 11:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ
今日からはのんびり・・・と思ってますが、子供達が冬休みなのでどうでしょう・・・。
サンタの追跡は楽しかったみたいですよ。
ここに来るまで追跡してたかったようだけど、寝なきゃ来ない事になってるので、渋々寝ました。
応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 11:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
毎年同じデコレーションでも、毎年見に行っちゃうんですよね~。
やっと一段落です。
お正月をしないので、これからはのんびりになりそうです。
いえいえ、こちらこそ応援ありがとうございます。
2007/12/26(Wed) 11:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
塾長さんへ
うちもね、ライトアップしてるんですが、資源の無駄遣いだよな~、とも思って。
でも省エネ用のライトだから・・・などと自分に言い訳しながら楽しんでます。
はい、会津っ子です。
会津若松市の出身です。
2007/12/26(Wed) 11:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
なにもここまでやらなくてもいいじゃないか・・・と思いながら毎年見に行ってる我が家です。
初めて見た時は鳥肌が立ちました。
それで電気料金用の募金箱を見て気分が萎えましたけど。
2007/12/26(Wed) 11:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

