[今日はクリスマスイヴ] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月24日 (月) | Edit |
Merry Christmas!!

日本ではクリスマスになりましたね。
こちらは今日はイブです。


昨日はクリスマス前の最後のお買い物。
クリスマスディナーに必要な物とか、買い忘れとか済ませ、クリスマス前の家の片付けなどに追われてました。

子供達を構ってやれなくて可哀想だったです。

ゲームに夢中のチャー坊にも遊んでもらえず、1人寂しくチョークでお絵描きのにんにん。

2007_12230001.jpg


今朝からにんにんに大泣きされてました。

クリスマス用の服が着たい~~!!

明日がクリスマスだから、今日着たら明日着れなくなっちゃうよ、と説明してもダメ。
結局来年用に買った新しいセーターで納得したけど

2007_12240002.jpg

来年用なんだから汚さないでね~


今日は明日の料理の下拵えに追われて、又もや子供達の相手をしてやれないけど、今夜はイブなので、朝からウキウキの2人。

チャー坊が手にしているの、シーワールドのDMですが、ポーラエキスプレスのチケットのデザイン。
チャー坊、今夜はポーラエキスプレスのDVDを観て、これを枕の下に置いて寝るんだって。

2007_12210002.jpg

今夜私に余裕があったら、このチケットに穴あけパンチで言葉を書いちゃおうかな。


寝る前にはトナカイの餌をまき、サンタへはチョコレートチップクッキーとミルクを用意するのを忘れないようにしないとね。

今夜は2人ともいい夢を・・・


そんなこんなで忙しく、コメントのお返事が遅れてます。
ごめんなさい。




今日も応援くださいね

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
reeさんちも、一足早く夜になるんですよね。
我が家はただいま、イブの朝九時です。
今日は子供たちと、クッキーやらライスクリスピースクエアやら
切り株ケーキやらを作る予定^^b

イブはどんな風に過ごすのがアメリカ的なんでしょう^^?
我が家もクリスマスディナーはクリスマスの夜にしようと
思っています。今夜は街のイルミネーションでも見に出かけて、
クリスマス気分を盛り上げる事にしたいなぁ。

メリークリスマス♪
2007/12/24(Mon) 11:50 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
メリークリスマス♪
ただ今、静岡では深夜1時半。
よい子はサンタさんの夢を見ている頃・・・。
かーさんはシャンパンで記憶を失くし、気が付けば
ご馳走の残骸と洗い物の皿がイッパイのキッチンで
ボーゼンとしているところ・・・。

にんにんちゃん、ピンクのヒラヒラ可愛いわあ~。v-324
我家のおひいも様も引き出しを見て
「○○ちゃん、何を着たらいいの?着る服がないわ。」と時々
おっしますわ。
オマエはマリーアントワネットか!てツッコミたくなります。
2007/12/24(Mon) 12:44 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
゚+.(ノ*・ω・)ノ*merry cristmas!!
ついにやってきましたねこの日が。
今頃たくさんのサンタが飛び回ってるんだろうなあ。
イルミネーションが明日にはなくなってるのかなって思うと寂しいです、
応援♪♪♪
2007/12/24(Mon) 13:50 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
No title
いよいよオーブン大活躍ですね!
私も今日、お友達の家でクリスマス会をやるのでまたまたケーキを焼く予定。しかも2ホール…。
なんだかんだやってて只今3時半。
早く寝なきゃ。
2007/12/24(Mon) 14:29 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
☆★Merry Christmas!★☆

今日は子供たち、早くベッドに入らなくっちゃね♪
うちもポーラエキスプレスを観ようと思います^^

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね♪
うちはこれからクッキー作りです☆

応援、ぽちx3☆

2007/12/24(Mon) 15:12 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
メリークリスマス!!
楽しみですね♪
子供たち、きっと今夜は興奮と喜びで眠れないね…でも、寝ないとサンタさんはこないし・笑。

にんにんちゃん…決めポーズが最高♪

応援ぽちX3!
2007/12/24(Mon) 15:25 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
チャー坊もポーラーエクスプレスの
チケットを買ってしまったんですね。
うちの次男、今日はまだ何も言ってないんです。
もう少し様子を見てみます。

チョッとどきどきしてます。
まだいい考えの浮かばない私です。
にんにんはお洒落が好きなのね~!
ピンクが良く似合ってます。
クリスマスのドレスが楽しみです。


Merry Chritmas!
ご家族で素敵なクリスマスを!

ポチポチ
2007/12/24(Mon) 18:47 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
Merry
Christmas!

クリスマスは大忙しですね!
楽しい事とはいえ実は私も昨日のパーティーのせいかヘトヘトです。
reeさんのところくらいお子さんが大きくなると
サンタさんの細工も楽しいですね!
二人がどんな反応するか楽しみです。
2007/12/24(Mon) 19:08 | URL  | あこ #-[ 編集]
No title
おお!すごい盛り上がりよう!
このくらい子供が盛り上がるといいですが、うちは姑と主人だけ盛り上がっているような。。

にんにんちゃんの服かわいいですね、女の子はこういうのほんと、好きですよね。
トーマスのTシャツ着せたらものすごく娘に叱られました・
反省!

忙しくなりますがお互い乗り切りましょう!
2007/12/24(Mon) 19:19 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
私もチケットほしいよ~v-217
来年は2枚送ってよ~v-222勿論1枚は・・・v-238
夢がいっぱいのチケットだね。
穴あけパンチもあるのv-236
私もDVD借りてまた見ようかなv-255
2007/12/24(Mon) 19:41 | URL  | かんち #-[ 編集]
とくだいままさんへ
あと1時間半でクリスマスです。
とくだい家もなかなかお忙しいですね。
そんな中、来ていただいてありがとうございます。
イブは子供達のプレゼントを用意する以外、なにもしないかも・・・。
メリークリスマス!!
2007/12/24(Mon) 23:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
PCのサンタ追跡を開いたら、既に日本は終了したところでした。
一日中チャー坊は追跡をしてましたが、寝ないとサンタが来ないので、さっきやっと寝たところです。
母ちゃんはこれから大忙しです。
お嬢様に大笑い!!
マリーアントワネット?
あれ?黒髪じゃなかったっけ?
2007/12/24(Mon) 23:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
メリークリスマス!!
ところがですね~、新年を迎える意味もライトにはあるので、年内まで、一部残しておくんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/12/24(Mon) 23:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
実は上のオーブン、156cmの私にはちょっと高くて、チキンの時に出し入れで筋肉痛になったんです。
これで下段のが使えるので、筋肉痛の心配もないかもしれません。
2007/12/24(Mon) 23:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
いよいよですねえ!!
2人ともきっとドキドキしながら寝るんだろうなあ・・・。

にんにんちゃん、女の子ですね~。クリスマス用の服が着たいなんてv-238来年用の服、かわいい♪似合ってますね(^^)

Merry Christmas!
2007/12/25(Tue) 00:57 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
メリークリスマス♪

いよいよサンタさんがくるんですね!
素敵なクリスマスをお過ごしくださーい!
ポチ☆
2007/12/25(Tue) 02:54 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
メリークリスマス
アロハ~!
ママには大忙しのクリスマスイブですね~。。
ママが忙しいと余計駄々こねたくなるのが子供の心理なんでしょうね。
コメントのお返事必要ないですよ~。。
メリークリスマス!!
2007/12/25(Tue) 04:22 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
Merry Christmas!
Merry Christmas・・
フランスでは、イブの日に
プレゼントを渡す事が多いみたいで、私達もイブにプレゼントを渡しました。大興奮の娘です。
チャー坊とにんにんちゃんは、
サンタサンの夢を見てる頃かな?
朝起きたら楽しみですね。

クリスマスの料理がんばってくださいね。
ポチポチ
2007/12/25(Tue) 05:49 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
こんにちは!
ちょっとお久しぶりになっちゃってごめんなさい。

reeさんもお忙しいのですね。
私もreeさんほど、ご馳走は作らないんですけど、
この時期は何かと忙しいです♪

でも子どもの笑顔を見るとすべて吹っ飛んじゃうと思いません?(笑)

応援☆☆☆
2007/12/25(Tue) 10:11 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
クリスタルさんへ
ポーラエキスプレスはどうでしたか?
結局うちはクリスマスアニメ特集を見てました。
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 21:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
夕べは2人とも即効で寝ました。
にんにんはすぐに寝付くけど、チャー坊が早くてビックリ!
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 21:57 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
このチケット、シーワールドのこの時期限定の案内なんです。
でもチャー坊は大喜び。
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 21:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
あこさんへ
あと何年サンタを信じてくれるのか。
小細工がそろそろ必要になるかもしれません。
2007/12/25(Tue) 21:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
にんにんは男の子色でさえ絶対着たがりませんよ。
大泣きされます。
お姑さんがいらしてて大変ですね。
頑張って!!
2007/12/25(Tue) 22:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ
穴あけパンチ、色々あるよ~。
クマのとかハートとか。
2007/12/25(Tue) 22:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
夕べは即効寝ましたが、今日はまだ起きてるんですよ。
興奮し過ぎちゃったようです。
2007/12/25(Tue) 22:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
いい子にしてるのも今日までだったのかな・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 22:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
やっと終ってホッとしてます。
一言お返事でごめんなさい。
2007/12/25(Tue) 22:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
娘さんも楽しいイブだったようですね。
明日からちょっと気が緩みそうです。
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 22:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
でもかぁかぁさんのところはお正月もあるでしょう?
私はしませんから。
これでゆっくりな毎日になりそうです。
応援ありがとうございます。
2007/12/25(Tue) 22:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

