[馬牧場で焚き火パーティー] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月23日 (日) | Edit |
忙しさで、コメントの返事が遅れてますが、必ずしますのでお待ち下さいね。
お邪魔もするようにしてますけど、応援だけになってしまうかもしれません。ごめんなさい。




夕べは義両親のご近所の馬牧場でのパーティーにお呼ばれしました。
以前も何度か記事にしてますが、うちの子供達、ここのポニー達とは仲良しです。

2007_12220015.jpg

持ち寄りになっていて、うちでは飲み物とホットドック&ソーセージを。
てっきりBBQだと思ってたら

焚き火パーティー 

でした。

2007_12220003.jpg

聞けば年に数回、この焚き火パーティーをしているそうな。
私達は初めての参加です。

持って行ったホットドックやソーセージを棒に刺して焚き火の火で焼きます。
にんにんは怖くておじいちゃんにホットドックを焼いてもらってましたが、チャー坊は自分で焼いてました。
私はダンナに焼いてもらっちゃった。


10人位子供達がいたんですが、焚き火と言えばやっぱりこれでしょう!!

2007_12220010.jpg

マシュマロサンド

焼いたマシュマロをグラハムクラッカーとチョコでサンドする。
これが甘いけどおいしいんですよ~。

2007_12220011.jpg

子供達用に小さな焚き火を用意してくれ、私の分もチャー坊が焼いてくれました・・・焦げちゃったけど・・・。


女の子達が集まってクリスマスキャロルを歌ったり
2007_12220018.jpg


牧場で飼っているネコと戯れたり

2007_12220014.jpg

にんにんもチャー坊もすっかり楽しんじゃって、気づいたら9時・・・。
うちの子供達のベッドタイムを過ぎた時間。

カントリーなパーティー初体験の私と子供達でした。




やっぱり自然は最高!!
今日も応援下さいね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:馬牧場
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
カントリーライフが経験できていいですね。
チャー坊とにんにんが動物が好きなのも
こんな環境からかもしれませんね。

焚き火、楽しいんですよね。
前の家では我が家でもファイヤーピットがあり、
裏庭で焚き火を楽しんでいました。
今の家・・・無いです。

冬でも焚き火が出来るフロリダいいな~!
ポチポチ
2007/12/23(Sun) 12:06 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
http://cosmeshop1.blog109.fc2.com/
(○´∀`)ノこんばんは~
たのしそ~焚き火!
ソーセージがアメリカンな感じですね。日本なら焼き芋だな。
応援♪♪♪メリークリスマス!!
2007/12/23(Sun) 12:31 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
No title
いいないいな。
楽しそう♪本当にイベントが目白押しですね。
↓お料理、1皿の量がすごいですね。『まぁ普通』に笑ってしまいました。グルーパーって何ですか?お魚?
2007/12/23(Sun) 13:35 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
あんちゃんが、
「チャー坊、スモーアーズ食べてる。やりたい」だって。
何でスモーアーズっていうの?って聞いても「知らん」って、あっけないお言葉が・・・・
熱々でやけどしなかった??
忙しい日々みたいだけど、こういうのんびりと家族達で過ごす時間のほうがいいよねぇ。
2007/12/23(Sun) 13:37 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
楽しそう!
これは子供たちも大喜びですね♪
いろいろ焼いて食べるのが楽しいし、スモアがまた…たまりませんね!笑

楽しいイベント満載でいいね♪

ぽちX3
2007/12/23(Sun) 14:00 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
きゃ~、マシュマロサンド♪昔、夏休み期間にアメリカにホームステイしたとき、キャンプでマシュマロサンド、食べました!!おいしいんですよね~!!なつかしいなあ~!!
2007/12/23(Sun) 15:15 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
焚き火ぱーティー
映画などで見た事あるけど・・
マシュマロサンド・想像できないんですが・・どんな味なんですか?チャー坊のマシュマロサンドが熱そうで美味しそうに食べてるイメージです。子供達も大人も楽しそうですね。にんにんは、大好きな猫ちゃんとあそべてたのしかったんだろうなぁ~

気づけば・・日本は、クリスマス?
reeさん、メリークリスマス

ポチ・
2007/12/23(Sun) 15:59 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
焚き火を囲んでクリスマスキャロルなんて素敵ですね。
星空の下で・・・いいな♪

今日は最後の主人へのプレゼントを買って、作って(子供たちの写真をTシャツにアイロンプリントしました)グロシュリーをちょっと買って・・・という午前中でした。
なんだかまた暑くなってきましたね~。
素敵なクリスマスを~☆
応援、ポチx3☆
2007/12/23(Sun) 16:32 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
焚き火パーティー 楽しそうですねv-41
ホットドックはどうやって焼くのかしら…?i-230
にんにんちゃんの周りの女の子が大きい… 何歳くらいなのでしょう?

メリークリスマスe-234
2007/12/23(Sun) 22:28 | URL  | はるか #-[ 編集]
メリークリスマス♪
焚き火パーティ、いいですね~。
ワタシ、マシュマロ焼くとよく燃やしちゃうんですけど・・・。
それにしても夜だというのに子供達、薄着ですね~。
さすがフロリダ。

ディズニーチャンネルで「ハロー!オズワルド」を見て以来、子供達は
ココアに「キッチリ、2コ。」と言いながらマシュマロを入れます。
ペンギンのヘンリーのマネらしいっす。

2007/12/24(Mon) 02:08 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
焚き火パーティ
アロハ~!
焚き火パーティですか!?
私は行った事ないですよ~。。
楽しそう!こんな形で焼いたホットドック美味しいでしょうね。
マシュマロ焼きおいしいですよね。
下手にやるとこげちゃうけど。そこがスリルね。
さすがフロリダでの、クリスマスパーティね。
2007/12/24(Mon) 02:53 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
たき火に集まると、必ず服や髪がすす臭くなっちゃう私です^^;

マシュマロサンドは、焦げた部分を外して挟むのが通だと聞きましたよ^^b
スカウトのチャー坊くんにはお手の物だったでしょうね^^b
2007/12/24(Mon) 04:21 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
カントリーパーティーかぁ良いなぁ(^_^)
こういうのうちも早く娘に体験させてあげたいんだけど、中々(^_^;)

っていうか、マシュマロサンド、めちゃ美味しそう 笑

応援ぽち
2007/12/24(Mon) 08:34 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
いい環境で子育てが出来てありがたいと思います。
この日はシカも数頭見る事も出来、子供達も大喜びでした。
私は焚き火なんて何十年振りだったろう・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/24(Mon) 15:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
ソーセージもうっかりすると焦げちゃうんですよ。
でもまたそれがおいしかったりするんですよね。
応援ありがとうございます。
2007/12/24(Mon) 15:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
忙しいのは明日まで。
その後はボケーっとしそうです。

でもこのお料理、全部平らげたんです、私。
はい。グルーパーは魚です。
2007/12/24(Mon) 15:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
スモアーってもともとガーススカウトから来たんだよ。
でも語源は分からない。
結構のんびり和気藹々。
会社のパーティーとは大違いだったよ。
2007/12/24(Mon) 16:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
自分でやる、って事だけでも大喜びでした。
チャー坊、何個かマシュマロを火の中に落としちゃったけど、これも又楽しかったみたいです。
応援ありがとうございます。
2007/12/24(Mon) 16:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
キャンプ=マシュマロサンドなんですよね~。
これが不思議と普段やっても味気がない。
焚き火やキャンプでやるからこそおいしいんですよね~。
2007/12/24(Mon) 22:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
似たのって言えば、森永のなんとかエンジェルだったか、エンジェルなんとかだったか・・・。
ビスケットにマシュマロが挟んであって、チョコでコーティングされてるやつ。
あれに近いです。
フランスももうクリスマスですね。
こちらはあろ2時間半です。
メリークリスマス!!
応援ありがとうございます。
2007/12/24(Mon) 22:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
あと2時間弱でクリスマス。
これから子供達へのプレゼントをツリーの下に置き、トナカイの餌を散らしたり、クッキーを食べてしまわなきゃ・・・。
メリークリスマス!!
応援ありがとうございます。
2007/12/24(Mon) 23:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ
ホットドックもチャー坊がマシュマロを焼いてる棒に刺して焼くんですよ~。
女の子達は9歳以上の子ばかりでした。
しかも男の子は4歳の子とチャ-坊だけ。
メリークリスマス!!
2007/12/24(Mon) 23:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
チャー坊は3個位火の中に落としちゃってました。
結構焼き加減が難しいですよね。
この日ね、寒かったんですよ。
チャー坊もにんにんもこの下にも長袖なんですが、半袖の子達には驚きです。
オズワルドって英語でやってるんですよね?
理解出来てるってのがすごいですね。
2007/12/24(Mon) 23:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
マシュマロやホットドックを焚き火で焼くのって、私も初体験だったんです。
楽しかったぁ!!
2007/12/24(Mon) 23:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
チャー坊が風下へ座っては煙い煙いって涙を流してたんですよ。
アホでしょ~?
チャー坊、マシュマロはまだ2度目なので、まだまだ上手には出来ないみたい。
2007/12/24(Mon) 23:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
m,まーくんさんへ
キャンプは日本でやった事があるけど、こう言ったパーティーは初めてでした。
なかなか子供達は楽しそうでしたよ。
マシュマロサンド、めっちゃおいしかったです。
応援ありがとうございます。
2007/12/24(Mon) 23:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

