[クリスマスパーティー 会社編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月22日 (土) | Edit |
ここ数日は超多忙です。
コメントのお返事は少しずつやっていきますので、お待ち下さいね。
皆様のところへのお邪魔は、遅くなるか、応援だけで失礼する事が多くなりそうです。
ごめんなさい。




夕べはダンナの勤める会社のパーティーでした。

場所はオーランドのダウンタウンにある

Doc’s Restaurant


このレストランのオーナーは、なんでもジョン・F・ケネディのファミリーの専属シェフだったとか。


毎年パーティー数日前にメニューが配られ、あらかじめオーダーしておくんですが、前菜、メイン、デザート。
たった3、4種類の中から選ぶんですよ~。
これがね、嫌なの。

当日他の物が食べたくなったらどうする?
パーティー用に用意された物は、通常のお料理より数段味が落ちるから、そのレストラン本来の味が分からない。

ま、それは大きなグループのディナーだからしょうがないんだろうけどね。


2007_12210020.jpg

ディナーが始まる前のカクテルタイムでは、オードブルがセルフで取れるようになってるんだけど、その中にラムチョップがあって、ハーブがすごく効いてておいしかった。
これがメインだった方が私には嬉しかったのにな・・・。


ディナーで私が選んだ物は

2007_12210021.jpg

オレンジ風味のドレッシングがかかったサラダ。
これはかなりおいしかったです。


2007_12210023.jpg

そしてメインは一番当たり外れのないヒレステーキ。
まぁ普通・・・。

2007_12210024.jpg

ダンナはグルーパーを。


2007_12210025.jpg

そしてデザートにチョコレートケーキ。
これはスポンジの砂糖がきつ過ぎて、2口で食べるのを止めてしまった。


毎年のこのパーティー、会社関係なので私にはとっても退屈です。
話す話題もないもん。

でもね、たった一つだけ楽しみがあるんです。
それは

豪華景品プレゼント!!

今まで私が当てたのは、iPodとBOSEのラジオでした。
ちなみにダンナは今まで一度も当ててません。

毎年決まったやり方だけど、番号札を渡され、抽選で番号が選ばれた人が一般問題、又はイントロクイズに答える事。

例えば

「アメリカの首都は?」

とか

「月の周期は?」

と言う簡単な問題だったり

「惑星を地球に近い順から述べよ」

なぁんてのもあったり

「ドラゴンボールの主人公は?」

おふざけ問題もあったりしました。


2007_12220001.jpg

今年はダンナがデジタルピクチャーフレーム、私はパブリックスの100ドルギフトカードが当たりました。

今年は2人とも大当たり!やったね!!




ツキを使い果たしちゃったかも?
こんな私達夫婦、今日も応援くださいね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
congratulations!
すごいですね~(*^_^*)
今年の運は これで使い切り? (^_^;)
2007/12/22(Sat) 12:11 | URL  | はるか #-[ 編集]
No title
豪華な賞品~~!
100ドルのギフトカードにデジタルのピクチャーフレーム
やった~~!
義母さんのプレゼントにデジタルのピクチャーフレームも
考えていたけど、高くて止めたんです。
ただでもらえると嬉しさも倍ですよね。
来年もこの運が続きますように!
ポチポチ
2007/12/22(Sat) 13:08 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
φ(`・ω´・ ●)ノこんばんは
大統領のシェフだったなんて相当な腕なんでしょうね。すごくおいしそう・・。
当選おめでと~。今年の運はもう使い納めだからちょうどよかったね。

応援♪♪♪
2007/12/22(Sat) 13:11 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
No title
さっすが会社主催のパーティ、太っ腹ですねえ!!!
ってか、reeさんご夫妻が強運なのかな^^?
豪華ディナーに景品付き!いいなぁ~!!!

2007/12/22(Sat) 14:50 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
すごい、豪華商品!!
おめでとうございます~!!
私も参加したい~!!
・・・あ。ダメだわ、参加して抽選に当たっても英語じゃクイズの内容がわからにゃい・・・(T.T)
2007/12/22(Sat) 16:12 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
凄い!
これは豪華なプレゼント!会社も太っ腹ですね!!

これがあったから、退屈でも我慢できるっ・笑。

お料理の数々も…おいしそう…!


応援ポチX3
2007/12/22(Sat) 17:59 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
ずいぶん豪華ですね!
凄い会社だなあ!私の会社は会社でのパーテイでこんな豪華なものじゃなくケータリング!
ビンゴ大会で終わり。。
いいなあ!
2007/12/22(Sat) 20:10 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
どれも美味しそう!
すご~い!!
どのお料理もみんな美味しそう♪
それにreeさんってすっごい強運の持ち主ですね~!
素敵な景品を当てられて「ヤッターv-438」って感じですね♪
ちなみに私も昨日、懸賞が当たって土鍋をゲットしちゃいました!
これからも幸運は尽きることなく訪れてくれますよ~v-398
応援!ぽちぽちぽち♪
2007/12/22(Sat) 21:16 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/22(Sat) 21:38 |   |  #[ 編集]
No title
とっても、美味しそうなお料理じゃないの! うちの旦那の会社のクリスマスパーティーは子供づれはだめなので、今まで一度も行ったことがないので羨ましいわ。
2007/12/22(Sat) 23:22 | URL  | Zip #-[ 編集]
No title
景品が豪華すぎますよ~!!^^
過去当たった景品にもびっくりですが、今回はお二人揃って大当たりでしたね~♪
今年はこのデジタルピクチャーフレームがとっても人気みたいですね。
主婦にとってパブリックスの100ドルギフト券なんて夢のような話です^^

応援ぽちx3☆
2007/12/23(Sun) 00:24 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/23(Sun) 02:00 |   |  #[ 編集]
No title
会社のクリスマス・パーティーと言うのは、日本の風習でいうところの、“忘年会”に近いものでしょうか? 結構ポピュラーなのですか?

ただし、夫人同伴というのが、いかにもアメリカらしいですね。(^^) 無芸から見ると、会社としてのホスピタリティーに溢れていると思います。

ご宴会料理が、アラカルトに比べたらショボいというのは、どこでも同じですかね…(^^;) でも事前にディシュをリクエスト出来るだけでも、嬉しいと感じてしまいます。

景品も随分と豪華ですね。 まるで日本のゴルフコンペのようだわ…(^^;) デジタルピクチャーフレームは、日本でもジリジリと流行の兆しアリですヨ。
2007/12/23(Sun) 02:20 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
大当たり♪
めちゃくちゃいい景品じゃないですか・・すごいですね。
デジタルピクチャーフレーム、良いですよね、沢山の写真を見れるなんて素敵です。
そして、100ドルギフト券
何んでも買えるからそれもまたステキ!ほんとうに 良いクリスマスですね。
ポチ
2007/12/23(Sun) 03:47 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
きっと、来年はいい年になりそうですね。ツイてますよ~~!

しかし、豪華な食事ですなあ。

今日は我が家は、めんたいサンマ定食でした。さつまいものミソ汁付き!!!
2007/12/23(Sun) 03:52 | URL  | Candy #K97lpksc[ 編集]
No title
わ~凄い豪華だねv-255
何故か違うんだな~v-272

私は明日のイブは勿論v-10猫屋敷ですv-266
2007/12/23(Sun) 04:35 | URL  | かんち #-[ 編集]
わぁ!すごい!
美味しそう~!!!
うらやましく思えるけど、でも話すことないんじゃつまんないんですかね???

やっぱり毎日すごく忙しそうですね!
お体を壊さないように!
ポチッと応援していきます☆
2007/12/23(Sun) 09:02 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
No title
おいしそうだ・・・肉にかかってるソースが!!白いご飯と一緒に、食べたいネェ。
確かに何時間もあるパーティーでは、つまんないねぇ。だんな様は、おしゃべりで忙しいであろうし。でも、豪華プレゼントだ。
ギフトカードが一番うれしいネェ。
うちなんて、20ドルのキャッシュ・工具セット(5ドル程度)
儲けてる会社なのにネェ。
くれるだけありがたいとおもいましょ。。
2007/12/23(Sun) 11:12 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
すごーい! 大当たりじゃん。

抽選のあるパーティーは最近行ってないなぁ。。。 ジャパンフェスも逃したし。

私もクジ運ない方なんだよね。
デジタルフォトフレーム、興味はあるけど自分で買ってまでって思ったりする物なので、当たったらいいかも。
2007/12/23(Sun) 21:40 | URL  | ケリー #-[ 編集]
はるかさんへ
ここ最近ついてない事が多かったので、その反動かなぁ・・・。
2007/12/23(Sun) 23:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
ギフトカードはクリスマスディナーの材料に使いました。
今ピクチャーフレームをどこかに飾ろうか考えてるんですけど、使い道としてどうなのかはちょっと疑問だったりするんですよね・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/23(Sun) 23:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
でも大人数のパーティー用のお料理は、結構普通の味でした。
ちょっとガッカリ。
応援ありがとうございます。
2007/12/23(Sun) 23:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
でもね、毎年夫婦で当ててる人たちがいるんです。
それも2組。
その強運はどこから来るのか。
2007/12/23(Sun) 23:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
私もね、クイズを出されても英語で答えられないから、って言ったのだけど、結局分からなくても、周りの人達が助け舟を出してくれるんです。
出題者も選択問題にしてくれたり。
そのお陰です。
2007/12/23(Sun) 23:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
そうなんです。
退屈だったけど、食事の後はプレゼント。
それを楽しみに待ってたんです。
応援ありがとうございます。
2007/12/23(Sun) 23:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
小さな個人会社だから出来る事かもしれませんよ。
でもプレゼントが終ったら帰っちゃう人も多く。
なんかみんな現金です。
2007/12/23(Sun) 23:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ
中にはビデオカメラを当てた人がいるんですけど、うちのビデオカメラ、壊れてそれきり。
当たるんだったらそっちの方がよかったです・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/23(Sun) 23:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ
ダンナの会社のも子連れはダメだから、毎年義両親に預けるんだけど、こう言う時、義両親が近くて助かっちゃうわ。
2007/12/23(Sun) 23:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
このピクチャーフレームが人気とは知りませんでした。
パブリックスのギフトカード、半分以上今日のクリスマスディナーショッピングでありがたく使わせてもらいました。
主婦にとっては助かりますよね~。
応援ありがとうございます。
2007/12/23(Sun) 23:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
忘年会ってとこでしょうね。
やる会社とやらない会社もあるみたいですよ。
すごいところはリムジンの送迎もあったり。
ダンナの会社のは、独身者でも1人ゲストを連れてきていい事になってるんです。
ピクチャーフレームってどこまで実用性があるのか、私的には疑問なんですが・・・。
2007/12/23(Sun) 23:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
ギフト券は出費の多いこの頃、とっても助かります。
スーパーのギフトカードだったので、早速今日、クリスマスディナー材料に使っちゃった。
応援ありがとうございます。
2007/12/23(Sun) 23:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Candyさんへ
ところが来年から殺界入りなんですよ・・・。
占いは全く信じてないのですが。
私はCandyさんちのご飯の方がいいな♪
2007/12/23(Sun) 23:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かんちさんへ
年に一度だけだけど、豪華な食事に当たれば嬉しいプレゼント。
猫屋敷だってかんちさんにとっちゃ最高じゃん!!
2007/12/23(Sun) 23:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ
それも男、女、男、女、って席なんですよ。
余計話す事がない!!
お気遣い&応援ありがとうございます。
2007/12/23(Sun) 23:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
ダンナはボスが会社を設立した最初からいるから、まだましだけど、新顔の人達の奥さんはもっと退屈なんだろうな。
もっともこっちの人ですから、すぐ馴染んじゃう人も多いけど。
ありがたいよ~。
早速クリスマスディナーの為に使っちゃったもん。
2007/12/23(Sun) 23:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
うん。大当たり。
記事には書かなかったけど、私が当たったのは最後だったの。
だから余計嬉しかった。
ダンナがね、全くクジ運がなくて、ダンナが当たったのは初めてだったのよ。
2007/12/23(Sun) 23:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

