[公開捜査情報提供求む!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月19日 (水) | Edit |
たった今、記事を更新したんですが、差し替えます。
先ほど更新した記事は明日改めてアップしたいと思います。


たった今Candyさんのブログでこのような記事がありました。



公開捜査情報提供求む!

いわたかずきくん 12歳 
12月6日(木)午後1時半頃、自宅からいなくなりました。


fabd154d-s_p.jpg



発達障害があり、徘徊時には判断能力が低下していると思われます。

150cm 45㎏
服装はNIKEのカーキ色トレーナー・ベージュのズボン・
黒いスニーカー・addidas のウエストバッグ

どんな小さな情報でも、よろしくお願いします。
お母さんがとても心配しています。

警察も公開捜査をしていますが、もし、見かけたらご連絡お願いします。


~捜索経過報告 目撃情報 ~

12/7 (金)綱島ローソン午後6時にトイレを借りにきた子が和輝くんに似ている。

12/8(土)野川の公園のベンチでずっとすわっている(3時間位)男の子が目撃されている。

12/12(水)朝九時に小杉駅バスロータリーのベンチにずっと座っていた子がいた。

12/13(木)市ヶ尾の成城石井にて六時~六時半試食を食べにきた。

確実 12/14(金)朝4時頃百石橋バス停近くでうずくまっていたところを新聞配達の方が 目撃

12/14(金)5時15分センター北請地から快活にむかってフラフラしながらダッシュする姿を目撃されている

12/15(土)高田小学校近くの民家にて。朝、石油倉庫があいていた。また9日の日も普段あけない倉庫の窓があいていて気になっていた

以上です。


和輝くんを見つけたときの対処をママに聞きました。

岩田かずきくんですか?と聞いてあげてください。

間違いなくはいと答えるそうです。

お母さんがくるまでまっていようね といってあげると、
はいといって落ち着 くそうです。

お名前は?とかどこからきたの?など 
考えるさせるものについては 混乱してしまうようです。

もし、混乱していたらそのままにして
警察やママがくるまでうしろからついていてあげていてください。

それと、傾向として徘徊してしまったときの夜は、
公園のベンチやバス停のベンチなど、
すわってうずくまり眠ることが多いようです。

雨風しのげるとか屋根があるところをみつけるとか、
寒さをしのぐといった思考ではなく
座れるところにいるようです。

お墓とか、吹きさらしのさむ~いベンチや公園、
バスのロータリーのベンチなどもポイントかもです。

以上、中心になって動いている方からの転送です。


この寒さなので、どんな小さな情報でも警察まで連絡ください。

都筑警察0459490110まで情報提供


****************************************************************


同じ親として、そして人として見過ごせません。
ご協力下さい。

発達障害のある子供は、ビックリさせたり叱るような口調は簡単にパニックになります。
大きな音、大きな声を避けてあげて下さい。


早くかずきくんが無事に元気な姿でお母さんの下へ帰りますように。
遠い空から祈ってます。



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


コメント
この記事へのコメント
No title
この寒空の中で親御さんから離れ、きっと不安な気持ちでいっぱいだと思います。
誰かが気づいてくれますように。
早く見つかりますように、祈っています。
☆☆☆
2007/12/19(Wed) 12:06 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
6日
早く、家族の元に戻れるといいですね。
雪が振らないうちに早く見つかる事を祈っています。
ポチ・ポチ
2007/12/19(Wed) 14:07 | URL  | maki #-[ 編集]
早く見つかりますように…
早く見つかりますように祈ってます。

ポチX3
2007/12/19(Wed) 14:24 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
今はかなり寒いですから心配ですね。

早く見つかるといいですね。
2007/12/19(Wed) 15:54 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
こんにちは
親御さん心配でしょうね。早く見つかりますように。関東かな

応援 ぽちぽち凸ヾ(・ω・*)っと
2007/12/19(Wed) 22:26 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
No title
ご家族の気持ちを考えると本当に心が痛いです。
早く見つかるいいですね。
自分の子供だったら思うと
いても立てもいられません。
大勢の人達の協力がありますように!
ポチポチ
2007/12/19(Wed) 22:51 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
まとめてのレスでごめんなさい
クリスタルさん、makiさん、まーすぃさん、ベルボトムさん、美肌コスメを求めて♪ありさん、Mrs.Krabsさんへ

内容が個人的なものではないので、まとめてのお返事で失礼します。

お子さんの安否、そして親御さんのお気持ちを思うと、同じ子を持つ親として人事ではありません。
本当に早く見つかるといいですね。

応援ありがとうございます。

2007/12/19(Wed) 23:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
リンクありがとうございます。

1人でも多くの人が、この記事を読んで見つかります事を!!
2007/12/20(Thu) 00:25 | URL  | Candy #j4ekpsMA[ 編集]
No title
本当に、同じ親としてヒトゴトじゃないですね。早くみつかりますように!
2007/12/20(Thu) 00:52 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
心配ですね。。。
早くご家族の元へ帰られる事祈ってます。
ポチ☆
2007/12/20(Thu) 01:32 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
行方不明
アロハ~!
季節が季節だけに大変。。
心配でしょう。。
目撃証言がたくさんなのに、誰も交番とかに連れて行かなかったのね。。
残念。。
早く見つかりますように。。
2007/12/20(Thu) 06:26 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
まとめてのレスでごめんなさい
Candyさん、じゅあもんママさん、ひよっこままさん、モリーママさんへ

個人的内容ではないので、まとめてのお返事にて失礼します。

この寒空の下、無事におうちに帰れる事を願います。
そして見かけた方が無責任に通り過ぎる事のないよう願います。
応援ありがとうございます。
2007/12/20(Thu) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
こんばんは。
オフィシャルサイトも今見てみたんですけど、かずき君、まだ見つかってないようですね。
今日、日本テレビでもこの事が放送されたようです。
目撃情報がたくさん集まって、無事保護されることを願いたいですね。
2007/12/25(Tue) 09:27 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
だじゃれパパさんへ
本当に早く見つかる事を願います。
寒空の下、凍えてるんじゃないかと・・・。
2007/12/25(Tue) 22:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/08(Tue) 09:20 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

