[オーブンの修理人がやって来た!!] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月20日 (木) | Edit |
感謝祭前にダブルオーブンの下のオーブンが壊れました。
感謝祭前には直らない事は目に見えていたけど、壊れてから1ヶ月です。

2007_12110014.jpg


修理人1回目

  ささっと見て、部品を発注して帰って行きました。

  いいのか?その部品が壊れてるか確かめもせず


修理人2回目

  その部品は問題ありませんでした。
  他の部品を発注して帰りました


  また確かめもせず・・・
  


修理人3回目

  その部品でもありませんでした。
  そして彼が言うには、もっと専門的な人が必要だと



修理人4回目

  他の修理人が来ました。
  あれこれ1時間ほど見てたけど、又しても部品を発注して帰りました


  いつになったら直るのかねぇ・・・



ダンナ、お店の責任者と話してます。
結果

直らないようだったら保障期間でもあるので、
新しい物と交換します。


4回来て直ってないじゃん。

だったらとっとと交換してくれよ!!


時間にもお客にもいい加減なアメリカ。
修理人はいずれも珍しく時間通りに来ていったけど、私も大分慣れたもんだわ。
これだけ長引いているのに、腹もたたなくなったわ。

と言うより、又か、って諦めに近い

今までだったらダンナに当り散らしてたのに・・・。

そして修理人5回目の昨日、12時から5時の間に、だったが、彼ら(今回は2人だった)が来たのは6時近く。

それにも全く腹の立たない私

むしろ夕ご飯を作らなくて良くなって嬉しかった位♪

直らないといいな

新しいのに交換してくれればいいな


そんな卑しい声が天に届いちゃったの?
簡単に直っちゃった・・・。


って言うか、今までの修理人はなんだった訳?



さて、クリスマス前に無事オーブンが直った我が家ですが、先日の ピンポ~~ン♪♪♪の話しの後(このお話はこちら)4日連続はなかったものの、昨日フロリダに住む友人から子供達にクリスマスプレゼントが届きました。

2007_12190003.jpg

ありがとう、Mさん。




またしてもクリスマスディナーを作る事になった私
あ~~~嫌だなぁ・・・・
今日も応援くださいね

            下降気味
               
にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



オマケの話し。

ダブルのオーブン、後ろ側のセーフティーボタンが解除になってただけなんです。
扉を外してはめ込みになっているのを引っ張り出し、2人がかりでの作業。
保証期間と言う事もあり、無料でしたが、たったこれだけの修理。
保証がなければその代金、なんと

750ドル

この料金設定、よく理解出来ない・・・でも保証期間でよかった・・・。
テーマ:電化製品
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
修理の人達ってあてにならないね。プロ意識がないし、知識が少ないのに働かせてる会社も会社よね。なんでも部品かえればいい見たいな。これで心置きなくクリスマスディナーがつくれるねぇ。
我家の25日の予定は友人宅で奥様はおでん。だんな様側は、ターキーよ。

前の日記未だに、男の子は発見できずにいるの?
既に2週間たってるね。
寒いだろうし、着替えもお風呂も入ってなくて野宿ならかなり身なりが汚いよね?
子供がそんなんで大人も見て見ぬ振りするかなぁ。
大都会ってそんなのかね?
一人でも多くの人の関心を集めて保護しなきゃ。
待ってる家族の気持ちも計り知れないなぁ。
2007/12/20(Thu) 11:08 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
あら・・らそんな事があったんですね。
五回も来た人たちは、結局違う事をしてたんですね。笑
保障期間で良かったですね。
750ドルって高い!!
そう、日本の保証書って紙きれじゃないですか・・フランスの保証書ってその商品が入っていたダンボールなんですよ・・だからそのダンボールを期間中保管しなきゃならないんですが・・邪魔・・邪魔

ポチ。ポチ
2007/12/20(Thu) 11:21 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
ぐわぁぁぁi-282 たったそれだけの作業で、750ドルですって?! 一体どういう経済学なのでしょうか。 無芸、全然理解できません。(-_-;)

修理人と言う肩書きも、人によって随分と実力差がありますね。 これまたビックリです。 日本の修理人さん達って、すべからく超~プロフェッショナルなのでしょうか?? 無芸からすると、「それで飯を食っているんだから、当然でしょ。」って思っちゃいますけど…(^^;)

ともあれ、クリスマス・ディナー、ガンバレぇ~♪(*^_^*)
2007/12/20(Thu) 12:10 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
No title
うちもオーブンの温度表示が出なくなったことと、ハンドルのネジが何度直してもぐらついて、
ドアが開けられなくなっちゃったので、数年前に修理してもらいました。
やっぱり何回も来ましたよ~。部品を交換だの、オーダーすればそれが間違ってたりして。
やっぱりそれがホリデー前だったと記憶してます。

ところで、フルーツケーキのラム酒のことですが、2時間くらい漬け込んでおくといいみたいです。
私は今朝再び焼きたかったので、夕べのうちにラム酒に浸しておいて、今朝また焼きました。
昨日撮った写真はカット面がいまいちだったので、今朝また焼くハメに^^;
でも、それでも全然食べちゃう!ってくらい私は気にいったレシピです。^^
お義母さんのも見てみたい~♪
応援、ポチx3☆
2007/12/20(Thu) 13:11 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
なおって良かった♪
男の子…見つかってよかったですね!

そして、オーブン!何よりも保障期間内でよかった!そんなにお金かかるなんて怖いし、何回も通われて…まじで、イライラしますね!(イライラしなかったReeさん、偉いよ~!)

クリスマスディナー…みんな期待してるのね…!!(頑張って!!汗)

ポチX3!
2007/12/20(Thu) 16:06 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
かずき君、みつかったようでよかったです。

うーん、この記事、姉にも読ませてあげたい・・・。イタリアも最悪みたいですよ~。いつもグチってます。
先日、水道の修理を頼んだら職人さんが間違えて壁に穴をあけちゃったとか・・・。(何をどう間違えて穴をあけちゃったのかさっぱりわかんないんですが・・・。しかも直さないで帰ったみたいです。毎回みんな仕事がいい加減らしいです~。)

オーブン、保障期間中でよかったですね!
750ドル~!!ひゃ~!!
2007/12/20(Thu) 16:12 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してました
やっとオーブン直ったんですね!
新品にならなくて残念!
これでクリスマスも大丈夫ですね!
えっ?それが一番残念って??
この修理が750ドル・・・
もう少しだせば新品買えそうな感じやね
2007/12/20(Thu) 20:25 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
No title
オーブン直ってよかったね。お料理好きのあなたには必需品でしょうね~。v-274とかv-532とかをせっせと焼いてる姿が目に浮かぶわ、、、。
2007/12/20(Thu) 21:07 | URL  | Zip #-[ 編集]
千恵ちゃんへ
って言うか、全然プロじゃないよね。
修理に来て見当違いなのをオーダーしてるんだもん。

おでん、いいよね~。
食べたいなぁ・・・。
うちはサンクスギビングと全く同じ料理だよ。

男の子、無事見つかったんだって。
目撃した人がどの人も見て見ぬ振りだったから、こんなに長くかかっちゃったんだろうね。
面倒はごめんだ、とかってさ。
こっちから手を差し出さなきゃいけない事だってあるのにね。
2007/12/20(Thu) 21:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
笑っちゃいますよね。
何度も来ては違う備品をそれぞれオーダーし、結局はどれもこれも必要なかったんですよ。
果たして保証期間を過ぎてその金額を請求された人は、黙って支払うのか、高額なだけに不思議。
え?ダンボールが保証書?
それは邪魔だなぁ・・・。
こちらはコンピューターに記録されてますね。
応援ありがとうございます。
2007/12/20(Thu) 21:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
ぜーったいおかしいですよね?
それはその前の無駄な4回も入った金額なのか?
見当違いな部品をオーダーする修理人、プロじゃないと思います。
でもこんなやり方に慣れて来た自分も恐ろしい・・・。
保証期間じゃなかったら、腹が立ってたかもしれませんねぇ。
お料理、サンクスギビングとまるっきを同じなので、前より気は楽ですが、クリスマスの朝を楽しめないかも・・・。
2007/12/20(Thu) 21:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
これぞアメリカって感じですよね。
私も大分気が長くなったもんです(笑)。

義母のフルーツケーキは見た目が悪いんですよ。
ガーゼみたいなので焼きあがったケーキを包んで、その上からラムを塗り、ホイルで包み込んでしばらくねかせるんです。
でも味は抜群なんですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/12/20(Thu) 21:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
見つかって本当によかったです。

もし保証期間内じゃなく、この金額を請求されたら、値切っちゃうかもしれません(笑)。
この金額、ローンで、って感じじゃないですか?

クリスマス、チキンを焼くだけですけどね。

応援ありがとうございます。
2007/12/20(Thu) 21:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
親切な人に助けられたのか、自分で帰ったのかは分からないけど、無事でよかったですね。

イタリアもですか・・・。
壁に穴?普通そのままにしては行かないですよね?
修理も負担せず知らん顔ですか?
ひどいなぁ~。

この金額を請求されても払えません(泣)。
よかった、保証があって。
2007/12/20(Thu) 21:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
お久し振りです。

新品をくれよ、って本気で思ってました。
でもクリスマス前でよかったです。
この前は上のオーブンだけだったので、物を出し入れし過ぎて、腕が筋肉痛になっちゃいましたから。
2007/12/20(Thu) 21:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ
だからぁ、料理は大嫌いだって!!
でもね、チキンは思ったより簡単だったから、普段の定番レシピにしようかとアレンジ中。
2007/12/20(Thu) 21:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
かずき君が見つかりホントに良かったですね!
無事でなによりです。
なんで修理にそんなに時間がかかってしまったのか・・・。
保証がなかったら大変な事でしたね。
新品に交換できなかったのは残念だけど、
タダで直って良かった!
ポチポチ!

そうゆう我が家でも買って1年ぐらいの冷蔵庫の調子が変・・・。
このクリスマスの時期にヤメテ!
って感じです。
2007/12/20(Thu) 22:11 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(●´▽`)ゝ。+ちわっ
行方不明の子見つかってよかったね。

何しにきてたんだろうね、ほんとに。
こんなでっかいオーブンほしいなあ。

応援♪♪♪
2007/12/20(Thu) 22:23 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
No title
まさにうち!
先週の初めからヒーターが壊れてアパートのオフイスでよこした修理人が焼くに立たなく、ヒーターから冷たい風しかこない!
1週間、オーブン使って部屋をあたたかくしていて、文句をいったら、他の業者を探します!
そうしてもう2日誰も修理に来ず。。。

本とアメリカのこういうところがあたまにくるんですよ。


オーブン直ってよかったね!
クリスマスまで後少し!

かずき君見つかってよかったねえ!
2007/12/20(Thu) 22:58 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(Fri) 00:24 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(Fri) 00:27 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(Fri) 00:59 |   |  #[ 編集]
No title
保障期間内で良かったですね!
日本とアメリカではだいぶいろんなシステムが違うみたいですが
日本の業者とは結構違いますね。
時間の12時~5時って
かなりアバウトな時間がアメリカっぽいかも。笑
私だったらきっと耐えられないな。。。
ポチ☆
2007/12/21(Fri) 02:04 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
あいた口がふさがらない
アロハ~!
同感同感。。もう期待してないと言う方がいいね。。
ゲ~ッ、保障なしだと$750。。ほとんど人件費なんですよね。。
私のずっと以前のトヨタの車。
セキュルティが壊れて、ロックがおかしくなったんですが。。
何が悪いか分からないから、はずしました。
請求書は$500!
はずしただけで。。あんぐりでした。。
2007/12/21(Fri) 03:38 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/21(Fri) 04:49 |   |  #[ 編集]
No title
おーさすが(?)アメリカ!
それに腹を立てなくなったreeさんって何て太っ腹なのかしら!
でもアメリカって、クレームも半端じゃないでしょ?こういう事にクレームを言う人はいないのかしらね。
そちらのチキンはやっぱり大きいのかなぁ。ターキーも普通に売ってるのかしら?
かずき君みつかってホッとしましたi-175
2007/12/21(Fri) 08:18 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
こんにちは~。
アメリカってすごいですね!
びっくりしました!
うちの旦那だったら短気だから絶対キレてる!
すごい!ゆるい!
でもいつもそうだと慣れるのかなぁ(^_^;)
そういえば日本でも土地によって違うのか、私たち夫婦は関西人なので、今住んでる名古屋と合わなくて、いつも旦那がイライラしています。
応援ぽちっとしていきま~す!
2007/12/21(Fri) 09:55 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
修理に人が専門知識がないって言うのを見た気がします。
ホント、これが保証期間じゃなかったら真っ青です。
え?冷蔵庫が?
冷蔵庫が壊れると、購入は待てないですものね~。
大丈夫だといいですね。
応援ありがとうございます。
2007/12/21(Fri) 10:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
2段のオーブン、滅多に同時に使わないんです。
感謝祭やクリスマス時期だけ。
応援ありがとうございます。
2007/12/21(Fri) 10:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
って事はまだヒーターなしで過ごしてるんですか?
オーブンじゃぁその場所だけしか暖かくないですものね~。
オーブンと違ってヒーターは、寒いと困っちゃうから、早く直せ!!って怒鳴り込みたくなりますよね。
2007/12/21(Fri) 10:50 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
日本だったら、応対も丁寧だし、ちゃんとプロ知識もありますよね~?
こっちの人ときたら、直せなくって言い訳ですもん。
応援ありがとうございます。
2007/12/21(Fri) 10:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
そうなんです。
期待してないって気持ちもあるけど、最初から諦めてる。
人件費とは言え、たいした仕事もしてないくせにこの金額。
納得出来ないなぁ~。
ロックを外しただけで500ドル?
そんな~!!
2007/12/21(Fri) 10:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
ううん。太っ腹じゃなくて、もう何度もこう言う事があって、いちいち腹を立てるのもアホらしいんです。
ターキーは普段でも手に入りますけど、感謝祭、クリスマス時期にはすごい量がお店に並ぶんです。
チキンは通常は日本と同じ大きさですが、これもこのシーズンは大きいのが出回るんですよ~。
焼く前に子供達に持たせて大きさの比較写真を載せますね♪
2007/12/21(Fri) 10:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぱーくままさんへ
私もかなーり短気なほうなので、初めの頃は怒ってたんですけど、いっつもこんな風で、最近じゃ諦めてるって言うか、期待もしてない、って言うか・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/21(Fri) 10:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
保障期間じゃないときの修理代金…恐ろしいですね(^_^;)
今の私ならもしかしたらアメリカでも暮らしていけるかしら?ってくらい気は長いですi-278
オーブン直ってよかったですね 美味しいご飯たくさん作ってください~v-410
2007/12/21(Fri) 22:02 | URL  | はるか #-[ 編集]
はるかさんへ
こんな代金、請求されても、修理代でローンを組む羽目になっちゃいますよ~。
超短気だった私。
それがウソのようです。
2007/12/22(Sat) 23:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

