[納得いかない延滞料金 その後] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2008年01月12日 (土) | Edit |
先日、納得いかない延滞料金、って事で記事を書きました。(その記事はこちら

あれからカード会社に電話をし、事情を話し、クレジットヒストリーもきれいなのに、やっぱり証拠がない。
それでも延滞料金&金利の半分だけオマケしてくれました。

半分でよしとするダンナ。

やっぱり納得出来ない私。

結局その時は延滞料&金利を含む2か月分を送った。

でもそれが相手に届くまで、私はオンラインでの買い物が出来ない状態になっていた。

限度額を超えた場合

支払い不良の場合

海外発行のカードの場合


お店側ではカード会社の承認を取らなきゃいけないのだけど、その承認が取れないと言う。
クリスマス時期だったのに・・・。

そしてこの前、やはり同じ日に料金を送った日本の本を頼んでいるところから、その迷子になった支払いが送り返されて来た。

クレジットで支払いを済ませた後、迷子のが届いたからなんだけど、消印を見てみると
12月15日

投函したのは11月14日。

実に丸1ヶ月迷子になっていたと言う訳だ。

クレジット会社の方の支払い状況をネットで確認してみると

2か月分の支払いがカード会社に届いた翌日、迷子だった支払いが届いてた

しかも消印が12月とあっちゃぁ、これまた証拠にもなりゃしない。

これってあんまりじゃない?

自分はちゃんと支払って、郵便局のミスでこんなになっちゃって・・・。

ダンナなんて

証拠もないし、郵便局に文句を言ったところで始まらない

って妙に冷めてるんですけど

私はやっぱり腹が立つんです!!


占いを全く信じない私だけど、細木さんの占いによれば今年から殺界に入るらしい・・・。
って事はこれはその前触れか?

2007_12120007.jpg

2007_12120010.jpg

実家の方言です。




ブログランキングに参加中。
一日1ポチ有効です。
その一押しが励みになります。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
reeさん、怒り再燃ですね!
読んでいても腹が立ちます~<(`^´)>
ご主人にも少し…(笑)自分よりも怒ったりすると『まあまあ』とか思うかもしれないけど、あまりに怒らないのもねぇ。ご主人は何があったら怒るのかしら?

『しょうがあんめ』笑っちゃいました!うちの県でも使いますよ。だってお隣ですもの。

↓息子もトランスフォーマー大好きですよ。でもまだ悪役でもたぶん喜ぶ。

お義母さんといえば、夫の両親がお正月に息子にくれたおもちゃ(ムゲンバインシリーズ)…その前の月にくれたのとまるっきり同じ物だったんです!息子は包み紙を開けた瞬間『え?同じ』って言いました。歳とると仕方ないとはいえ、同じ物にはびっくりです。それはシリーズ物なので、もう1種類の物と交換してきましたよ。夫と2人で。
2008/01/12(Sat) 12:27 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
アメリカでのこういう納得の行かないのが大嫌い!
どうしようもないけど、融通きかないというか。。
日本がこいしくなるときです。

腹立つよ、きいてるだけでも、
がんばって!!乗りきろう!

2008/01/12(Sat) 13:00 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
そうゆうの悔しいですよね!
自分が悪くないのに、支払わなくっちゃいけない!
とんでもない話!でも証拠もないから
仕方がないのかな・・・。残念です!

そんな時は、私もさきいかでも食べておきます。
にんにん、さきいかも食べられるの?
私も大好き~!ポチポチ
2008/01/12(Sat) 14:12 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/12(Sat) 14:19 |   |  #[ 編集]
さきいか、アメリカで手に入るんですね。
延滞料金、((“o(>ω<)o”))クヤシイですよね。
自分のミスでもないのに、ナゼ?
でも、ココは、アメリカなんですよね。
日本を離れて日本がなんて素晴らしい国なんだろうって
気づかされますよね。日本にいると不満だらけなんですがね。
2008/01/12(Sat) 14:51 | URL  | maki #-[ 編集]
私もMrs.Krabsさんと同じ、自分に過失がないのに、余計に支払い義務を生じる
というのは、何とも納得し難いです!でも、今回は本当に、消印がそれでは
どうしようにもないですよね......。ダメもとで、十一月に送ったチェックを
証拠物件にしてみるか、けどそれじゃ、それを持っているなら消印の方を見せろ!
ということになるかもしれないし、それはちょっとやぶ蛇な気もするし。
色々考えると、半額で済ませたご主人さまの手腕がすばらしかったかも^^b

義母さまのクリスマスプレゼント、それにまつわる嫁姑話は、各ご家庭でも
色々ありそうですよね^m^我が家も、義母が決めた『絶対リクエスト制』です。
『日本のおもちゃでなにが欲しいか言うて!』っておかあさま、
わたしゃ日本のおもちゃ屋さんになにが売ってるんかわからんのんですけど、
毎度そんなやり取りです^^;
2008/01/12(Sat) 16:21 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
それは悔しいですね~!ムキ~!!!ですよ!
ワタシも去年、ディズニーリゾートの予約の時
旅行会社のカウンターで支払いをしようとしたらカードが使えない・・・。
ま、前月ウッカリ銀行口座の残高不足で支払いが遅れてた
ので自分が悪いんだけど、その場で確認の電話をカード会社にしたら
「コチラではありません。」とたらい回しされること数件。
(保留の音楽、覚えちゃったくらい待ったし。)
結局、1番最初にかけたところで確認がとれた・・・。
「ここはホントに日本か?」
ムキ~~~!!!となりましたよ~。

郵便局に言っても仕方ないとはいえ、何か一言、言ってやりました?
2008/01/12(Sat) 19:15 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
まったくもう!ですね
うんうん…これは納得がいかない気持ちわかります。

責任は誰にあるのかはっきりさせたいですね♪
というか、延滞料金は取られたくない!!怒

でも、戦うのもほんと頭にきて具合が悪くなりそうになるし、でも泣き寝入りはしたくない!って思います。

たらい回しの刑?にいつもあってる私…アメリカってほんとに責任転嫁するひとが多い!(っていうと誤解を呼びそうなので、責任転嫁する人もいる!ってことにしておきますが・汗)。

子供たちの笑顔とさきいかに最後は癒されました・笑。

私は今年で大殺界終わります…信じたくなかったけど、でも、何かあると、大殺界だからか?!!って反応してたから…汗…気持ちすごくわかるんです!負けるなreeさん!!

応援ぽちぽちぽち♪
2008/01/12(Sat) 20:30 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
おかーにゃんさんへ

これが消印が11月だったら、こんなに腹も立たないんだけど、1ヶ月間どこに放置してたの?と問いたいです。
でも聞いたところで解決しそうもないし。
ダンナ、普通はすごく短気なんですけどね。
特に子供の事となるとすごいですよ。

同じの、ってのは困りますね。
でも取り替えてもバレないからいいじゃないですか!!

え?お隣だったんですか?
しょうがあんめ、って会津だけだと思っていました。
2008/01/12(Sat) 21:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ

そうなの!融通も利かないし、どう考えても向こうに非があるのに謝らない。

しょうがないんだな・・・って思うようにしてるけど、こんな生活がこれから続くと思うと嫌になりますね。
2008/01/12(Sat) 21:56 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ

Mrs.Krabsさんに教えられて、ダンナをせっついて(そうじゃなかったらダンナはそのままにしてたかも)交渉してもらったんです。
ありがとうございます。
そうじゃなかったら100%延滞料金を支払うところでした。

にんにん、さいきか大好きなんですよ。
ちなみにチャー坊は柿の種。
応援ありがとうございます。
2008/01/12(Sat) 21:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぎこめさんへ

お急ぎのところ、応援ありがとうございます。
2008/01/12(Sat) 21:59 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ

高いのであまり買い溜めは出来ませんけどね。
日本に帰ると、にんにんは毎日さきいかを食べてます。
実母もたんまり用意してくれますし。
本当に何もかもいい加減で嫌になっちゃいます。
日本は親切丁寧ですもんね~。
2008/01/12(Sat) 22:01 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ

消印さえなんとかなっていれば、もっと交渉出来たかもしれないです。
証拠がないですものね~。
半分でよしと諦めた方がよさそうです。
そうじゃないといつまでもイライラしちゃう。

日本のおもちゃ・・・にんにんはプリキュア、チャー坊は・・・分からないかも。
2008/01/12(Sat) 22:04 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ

日本発行のカードでも遅れると承認が必要な場合ってありますものね。
たらい回しはサービス業でのクレームN.O1なんですよ。
こちらはたらい回し、当たり前ですからねぇ。
ダンナが会社に来る配達員にちょっと話したみたいだけど、それだけだったです。
郵便局まで行ってマネージャーに、ってのもなかなか面倒ですしね。
2008/01/12(Sat) 22:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ

消印が1ヵ月後って事は、局内の保管だと思うんですけどね。
どこかに紛れたにしても1ヶ月はおかしいと思いませんか?

言い訳、責任転嫁、あげくにはこちらのせいにする場合もありますからね。
こう言うのが当たり前のここで生活する以上、慣れた方が楽なんですかね?

あ、そーか。
大殺界だから・・・って逃げ道にすればいいんだ!!
前向きに行こう!!
応援ありがとうございます。
2008/01/12(Sat) 22:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
アメリカってこういう手違いが多いですよね。

次女がアメリカ人と結婚しているのですが
腹の立つことばかりみたいです。
でも、アメリカ人の夫はよくあることなのか
冷静みたいですけれど。(笑)
応援ポチ☆
2008/01/12(Sat) 22:44 | URL  | Sky(更年期主婦) #SWpj80tQ[ 編集]
こういうのはたとえ半分にしてもらったにしても、
納得がいきませんよねぇ。
だって、これは自分のせいじゃないんだものね。
かといって郵便局は何もしてくれないし、二度とこういうことがないようにしてもらいたいものですね。

私の場合も今年は無理をしないようにって本に書いてありました。
最初はドキッとしましたけど、忠告を聞きつつ、ポジな気持ちで頑張りたいと思います^^

応援、☆☆☆
2008/01/12(Sat) 23:02 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
責任
アロハ~!
本当に郵便を届けてもらうために切手を貼っているんです。
責任持って届けてくれなきゃですよ。
でなければ、詐欺ですよ。
そのために損したり信用が傷ついたり。。
全くこちらのコントロール外のことなのに。。
本当に大切な郵便という自覚、郵便局員に持ってもらいたいですね。
なんで、迷子になったんでしょう。。
クレーム受理するだけでなく、問題発生の原因を調べて、改善して欲しいですよ~。。
2008/01/13(Sun) 03:17 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
自分にミスが無いのに 延滞料金を払うなんて…
例え半額になったとしても やはり納得いかないですよね(>_<)
それにしても旦那様… おおらかと言うか…
2008/01/13(Sun) 04:55 | URL  | はるか #-[ 編集]
Skyさんへ

いい加減で、言い訳ばっかりで嫌になっちゃいます。
次女さんも同じなんですね~。
うちのダンナも冷静って言うか、こんなもんだよ、って涼しい顔です。
応援ありがとうございます。
2008/01/13(Sun) 11:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ

そうなんですよ。
半分もなんで払わなきゃいけないの?
私はちゃんと支払ったのに・・・って不服です。

クリスタルさんも?
占いは当たらない場合も多いですものね。
そうそう、前向き、前向き!!
応援ありがとうございます。
2008/01/13(Sun) 11:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ

それでいてしっかり郵便代、値上がりしてますしね。
責任感、ないんじゃないか?って思いますよ。
まぁこれは郵便局だけに言える事じゃないですけど。
言い訳や人のせいにする前に、きちんと対処する、そんな態度が欲しいです。
2008/01/13(Sun) 11:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ

郵便物が迷子&紛失もよくあるケースみたいですが、その為に延滞料金は納得出来ないです。
だって証拠もないから、こちらは何も出来ないんだもの。
ダンナ、慣れっこになり過ぎ。
2008/01/13(Sun) 11:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

