[クリスマスパーティー カブスカウト編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月18日 (火) | Edit |
昨日は宿題を終らせ(冬休み前で宿題が少なくて助かった!!)、クッキーをオーブンに。

夕べはカブスカウトでのクリスマスパーティーだったんです。

毎年各自クッキーを1ダース(12個)持ち寄る決まりになっていて、私も勿論手作り・・・な訳がなく、サンクスギビング前のホリデーショッピングで購入した冷凍の焼くだけでいいクッキーを使用。

2007_12180003.jpg
2007_12180004.jpg

持って行ったのはホワイトチョコレート&マカデミアンナッツとチョコチップクッキー。
会場にはブラウニーあり、ライスクリスピーありでした。


クッキータイムになる前に、各グループごとの小さな発表会。

最年少のタイガーはタイガーのマスクをつけて歌ってくれました。

2007_12180008.jpg


チャー坊たちウルフはクリスマスソングを。
この後も発表は続き・・・

2007_12180013.jpg
2007_12180014.jpg

この写真、なにをしてるか分かりますか?
ノートを破いて作ったスノーボールで雪合戦なんです。
雪で遊ぶ事のないフロリダの子供達、本物の雪じゃないけど、こんなに喜んでるんです。
本当の雪合戦をさせたいな・・・、と雪国育ちの私はたったこの笑顔に目頭が熱くなっちゃった。

ちなみにグリーンの矢印の子、小さい子の面倒見がよく、にんにんの大好きなお兄ちゃんです。


2007_12180018.jpg

家に帰れば余分に焼いたのがあるのに、ご丁寧にも自分が持って来たクッキーを頬張るチャー坊。

「マミィのが一番おいしいね」

ご・ごめんよ~~、手作りじゃなくて・・・


それとですね、先日の Sprint Midget Classic の放送がまだ分からないんです。
その時の記事はこちら。動画は削除してあります)
そのサイトでは当日のカブスカウトの写真が掲載されてるそうです。



みなさまのお陰でランキング、返り咲きました。
これからも応援下さいね。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



オマケの写真

2007_12180019.jpg

チャー坊、今朝はセーターを着て登校。
フロリダでセーターは結構珍しいです。
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
パーティ続きで忙しいね。
私もようやくロングブーツが履けると思うと嬉しいわ♪
2007/12/18(Tue) 15:10 | URL  | monica #-[ 編集]
楽しそう♪
チャー坊、ウルフなんですね♪うちは、つい最近、ベアーになりました!もうこっちは、ボーイスカウトお休みに入りました♪(でもこういうパーティはなかったなあ…)

この雪合戦いいアイディア!!

カリフォルニアも、雪は降らないかなあ…今年も…(もし降ったとしても積もることはないですね…)。

クッキーおいしそう!マカデミアチョコ大好き♪


応援ポチX3!
2007/12/18(Tue) 15:16 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
クッキーおいしそう!
私もよくスーパーでネッスルの並べて焼くだけにレーズンやクル三乗っけてやいてます!

生地からだといつもしっぱいで~す!

今はクリスマス行事で大忙しですね!
2007/12/18(Tue) 16:01 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
私はこのホワイトチョコチップ&マカダミアンナッツのクッキーが
一番好きなんですぅ!!!おいしそうだわ~♪
スカウトでクリスマスパーティ、楽しそうですねえ。
学校でクリスマスコンサートがなくても、これで十分感激できますね^^b

セーターをきるのが珍しい土地柄なんですもんね、雪合戦は叶いませんね。
でも年中温暖で、いつでも思いっきり外を走り回れるのは、
とっても恵まれているとも思いますよ^^b
2007/12/18(Tue) 16:18 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
~~~ヾ(^∇^)おはー♪ クッキーは焼き加減が一番難しそうなんで、自分で焼いたら手作りってことにしときましょう( ̄ー ̄)


応援♪♪♪
2007/12/18(Tue) 16:42 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
No title
ここ2日ばかり寒いですね~。
学校ももうすぐ終わり。
それまで忙しいですね^^
うちの方は20日に子供たちのパーティーがあるので、今日はライスクリスピーを作りました。

カブスカウト、みんな元気ですね~♪
紙で雪合戦とは、考えたものですね。
うちの長男が雪が見たい、見たいとよく言います。
フロリダは雪には縁がないですからねぇ。

応援、ポチx3☆
2007/12/18(Tue) 17:11 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
雪!
フロリダも寒くなってきましたか?!
休みに行きたいな~
ブラブラっと。
雪合戦!楽しそうですね^^
2007/12/18(Tue) 17:12 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
コチラは雪うっすら積もりました( ̄∀ ̄)激寒いです(T^T) でも子供は大喜び☆チャー坊くんとにんにんちゃんとお友達にコチラの雪分けてあげたいです(≧∇≦)喜ぶ顔が見れるかな?!
ぽち☆
2007/12/18(Tue) 18:11 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
No title
マイアミも昼間はちょうど心地いいけど、朝晩は寒いよぉ~。って言ってもただ単に私たちの体が寒さに慣れてないだけなんだけどね。
うちの方は明日がカブスカウトのパックミーティングです。いったいうちのタイガーカブさんたちは何をするんでしょうねぇ。
2007/12/18(Tue) 18:25 | URL  | どらかーちゃん #-[ 編集]
monicaちゃんへ
なんかさ、何もしてないのに段々疲れて来たよ。
ロングブーツ、私も出してみるか~!!
2007/12/18(Tue) 20:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
コメントを残さなかったけど、ベアーになった記事、読みました。
カブって色々忙しいけど、色んな経験も出来ていいですよね~。
雪なんてうちの2人、見た事もないですから、憧れてます。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 20:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
生地からだと中がしっとり・・・に出来ないんですよ~。
日本のレシピのクッキーはこちらの子に人気がないですからね・・・。
2007/12/18(Tue) 22:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
私もホワイトチョコ&マカデミアンナッツのが一番好きなんです。
にんにんもなんですよ~。

確かに温暖で恵まれてるな、って思いますね。
でも夏は暑つ過ぎちゃって、大嫌いです。
2007/12/18(Tue) 22:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
焼き過ぎるとドライになっちゃいますもんね。
来年はクッキーじゃないのも考えてみようかな。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 22:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
ライスクリスピー、見ました!!
もうちょっと早かったらこのアイディア頂き、と思ったんです。
来年真似っ子しちゃうかもしれません。

私もこの時期にはスキーがしたい。
でも雪の中ではもう暮らせない体・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 22:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
車でなら遠いけど、飛行機ならサリーさんのところからあっという間なので、遊びに来ればいいのに・・・。
でもどこも混んでるかもしれませんが。
こんな雪合戦なら痛くもなくて、小さい子にも安全ですね。
2007/12/18(Tue) 22:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きょうんこさんへ
まだうっすらなんですか?
今年は雪が多いかもしれない、って聞いてたので、ちょっと意外です。
小さな雪だるま、送って欲しい位です~。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 22:52 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
どらかーちゃんさんへ
朝冷え込むよね~。
でも本当に体が温かさ慣れしちゃって、今更寒いところには住めない。
実家にも冬は帰れないよ。
明日ミーティングなんだ?
楽しみだね~。
2007/12/18(Tue) 22:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
クッキー美味しそう!!
何を隠そう私は、クッキーが大好物♪
そして、特にこういうサクサク系のが一番!
バターたっぷりで美味しいんですよね~。

↓オリガァミの謎、ありがとうございました♪☆☆☆
2007/12/18(Tue) 23:56 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
焼くだけのクッキーとは
ラクで私好みです。笑

こちらでも最近では雪があまり降らず
雪合戦できる日は滅多にないですよ。
雪が積もると子供より大喜びして
雪だるま作ってしまう母です。照
ポチ☆
2007/12/19(Wed) 00:06 | URL  | ひよっこまま #1pePe9AQ[ 編集]
No title
フロリダでセーターですか?
寒いんですか?
そう言えば、我が家でもカリフォルニアに住んでいた時に
ウインタージャケットを持ってました。

マミィのクッキーが一番と思っている
チャー坊が可愛いです。
思いっきり食べてますね!
我が家の12月のパックミーティングは今週かな?
すっかり忘れていた。
ポチポチ
2007/12/19(Wed) 00:10 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
そうですよね、フロリダでは雪は降らないんですよね・・・。ノートで作ったスノーボールで雪合戦、いいアイディア!!

クッキー食べて、「マミィのが一番おいしいね」 って、なんて可愛いんでしょ、チャー坊君!!
焼くのだって一手間なんですから立派な手作りですよ~!(^^)
2007/12/19(Wed) 00:54 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
紙合戦
アロハ~!
こんな焼くだけクッキーあるんですね。
高級そうに見えます。。
カブスカウト結構大変ですか?
家は4Hもガールスカウトもしませんでした。
そうか!雪合戦できないから、紙合戦ね。
ハワイでも紙合戦だ~。。
2007/12/19(Wed) 05:27 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
かぁかぁさんへ
私はショートブレッドクッキーが大好きなんですよ。
そしたら持って来てた人がいて、パクパク食べちゃった。
応援ありがとうございます。
2007/12/19(Wed) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ひよっこままさんへ
私も焼くだけ、ってのが大好き。

雪国である私の実家も、昔ほど雪が積もらないんですよ。
子供の頃は毎日雪遊びで、あんな体験、2人にもさせたいけど、寒さに弱いので無理かなな。
応援ありがとうございます。
2007/12/19(Wed) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
今日はそれほど寒くならないみたいで、徐々に気温が戻りそうです。
週末の予想気温、78°Fらしいです。

アメリカのクッキーは失敗ばかりでダメなんです。
冬休みに入ったら、日本のクッキーレシピでチャー坊の大好きなのを作ろうかと。
応援ありがとうございます。
2007/12/19(Wed) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
紙を無駄にして・・・って正直思ったんですけど、雪遊びを知らない子供達、こんな無駄があってもいいのかも、と思いました。
あははは、焼くだけでも手作り。
そうですよね~。
2007/12/19(Wed) 10:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
スーパーに行くと売ってるんですよね。
うちはこの時期になるとクッキーです。
普段はあまり食べないのに・・・。
カブスカウトは毎週ミーティングがあって、その他に活動もあり、習い事をしてると思えば大変じゃないけど、来年夏からはにんにんもガールスカウトに入るって言うので、忙しくなるかもしれません。
紙合戦、モリーちゃんが喜ぶかも?
2007/12/19(Wed) 10:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
チャー君かわいいっi-175
旦那の実家で胡麻を作ってるんですが、その胡麻をクッキー生地に混ぜたところおいしいのなんの!
私もクッキー作りたくなってきちゃったなぁ。

↑その後どうなったのかしら。とっても心配ですね。みんなの思いが早く届きますように。
2007/12/20(Thu) 01:28 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
おかーにゃんさんへ
ゴマクッキー、おいしそう!!
ゴマせんべい、ゴマ団子、ゴマ好きの私にはたまりません!!

目撃情報がある割には、誰一人声をかけてない事に驚いています。
早くおうちに帰れる事を願います。
2007/12/20(Thu) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

