[チャー坊と折り紙] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月16日 (日) | Edit |
週末はコメントの返事&訪問が遅れます。
ごめんなさい。



日本のばあちゃんから送ってもらった折り紙。
飛行機以外を折る事が出来ないチャー坊は

折り紙を教えて!!

と言ってきます。

宿題があって、それを済ませると私は夕ご飯の支度になっちゃうので、なかなか教える事が出来ずにいるんです。


2007_12140001.jpg

もともとが不器用なので、角と角を合わせるだけでも時間がかかってしまいます。
いつもなら出来なくて

「やって・・・」

と助けを求めるのに、ばあちゃんからもらった折り紙のせいなのか、今回は頑張ってましたよ~。

2007_12140002.jpg

真剣そのものでした。

2007_12140003.jpg

向かって左の小箱は、さすがに最後の仕上げだけ手を貸しましたが、見てください。
この笑顔!!



一方にんにん、金曜日の事なんですが、金曜日のパーティーの持って行くプレゼントを用意してなかったので、パーティーに行く前に、Bちゃんも好きな Hannah Montana のTシャツを買いに行ったんですが、そこで先日買ったスカートのお揃いのジャケットを発見し、試着してポーズ。

2007_12140005.jpg

私が子供達を連れて買い物を他で続けてる間に、このジャケットをにんにんで内緒でクリスマスプレゼントに買ってました。

やっぱり大甘のとーちゃん

ダンナには言ったんですけどね。
このシリーズ

ドライクリーニングオンリー

なんだって!!

でも25%引きでそこから更に15%引きだったんだから

って・・・。

洗うのは私だよ!!




こんなポーズ、どこから覚えたんだ?ってダンナ。
私も知りたいわ!!
今日も下降防止にご協力を。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:男の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
にんにんちゃん、ポーズが素敵☆
やっぱり女の子の方が大人な感じがしますね♪
それに比べてチャー坊君の笑顔!
子供らしいというか何と言うか...。

2007/12/16(Sun) 12:12 | URL  | manis #nbsTNyMo[ 編集]
No title
出来上がった折り紙を持っている
チャー坊の写真がいいね~!自慢げです!
私もクリスマスの休みになったら
子供達と折り紙してみよう。

にんにんにポーズ最高!
なかなか出来ない大胆なポーズです。
将来はモデルかハリウッドスターといった感じ!
素敵~!
お父さんもにんにんんにはメロメロですね。
ポチポチ
2007/12/16(Sun) 12:29 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
チャー坊くん、うれしそ~~♪
そんな笑顔されちゃったら、可愛くてたまんないでしょうね!
本屋さんでも折り紙の本をよく見るし、アメリカでも知られてるんだなってびっくりしました。
のび太も飛行機を折って、私にくれたりして。(飛ばなかったけど)

旦那さん、お子さんに弱いですね~(笑)プレゼントを開けたときの可愛い顔を想像しながら、買っちゃうんだろうなぁ~☆☆

2007/12/16(Sun) 12:36 | URL  | うー #-[ 編集]
No title
出来上がった折り紙を持っての満面の笑み 可愛い~v-410 やっぱり女の子より幼く見えますねi-229

にんにんちゃんのプレゼントをあけた時の喜ぶかを 私も観たいわ~e-343
ウチは旦那よりお隣の旦那さん〈友達)の方が甘いです(^_^;)
2007/12/16(Sun) 14:11 | URL  | はるか #-[ 編集]
No title
上手にできましたねえ!
やっぱりチャー坊くんは素晴らしい子だ!
自分を信じて、がんばってがんばってできるのは、
本当に素晴らしい事だと思います!

ニンニンちゃんのこんなポーズを見たら、
せっかくのホリデーシーズンなんですもん、
贈り物に!って思っちゃうんでしょうね^^b

けど、うちの旦那なら絶対にあり得ない^^;
だいたい、その場に絶~~~対にいない!!!
ご主人さまが素敵でうらやましい^^b
2007/12/16(Sun) 14:55 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
にんにん、キマッテル~!
ホントどこでこのポーズ習得したんだろう。
女の子ってこの年でも十分、女女してるよね。

折り紙ってアメリカでも人気だよね。
私もやっこさんぐらい教えてあげようかな。
2007/12/16(Sun) 15:27 | URL  | yuko #fuDbfHLw[ 編集]
No title
すっごくいいお顔~!
ぷぷぷe-250にんにんちゃんも~。

どこのとーちゃんもアマアマだあ~~~。
ウチのとーちゃんサンタもワタシがまだはやい!
ていってるのに、DS買っちゃいました・・・。
下の姫には喋るポッチャマ(ポケモン)。
以前、オモチャ売り場でケンカしたこともアリ。

ところでワタシには?です。
2007/12/16(Sun) 17:41 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
上も下もゴールドで、似合ってます!!
やっぱりパパは甘いですよね~♪
折り紙って結構難しいですよね。
実はあまり得意じゃないんですよ~^^;
でも、出来たときの達成感、きっとチャー坊も味わって、嬉しかったんでしょうね♪
あの極上のスマイルが全てを語ってます☆

応援、ポチx3☆
2007/12/17(Mon) 00:14 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
パパは甘い
アロハ~!
ケータイングじゃなかったんですね~。。
ここの奥さんの心意気すばらしいですね。

クリスマスの朝、にんにんちゃんの喜ぶ顔が浮かびます。
パパは本当娘に弱いですよね~。。
我が家も一緒です。
ポーズ決まってるよ!!
2007/12/17(Mon) 00:40 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
チャー君上手ですよ~♪
うちの子達も折り紙大好き!
息子は忍者が好きで、一度手裏剣を折ってあげたら『もっともっと』と言われてひたすら作っていた時期がありました…。まだ自分では作れないのよね。
パパ本当に甘いですね~i-175
チャー君とにんにんちゃんへのプレゼントの数って同じなのかしら?
2007/12/17(Mon) 01:02 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/17(Mon) 01:27 |   |  #[ 編集]
素敵♪
ほんとに器用に上手に折れてます~!チャー坊君、頑張りましたね!

にんにんちゃん…ほんとに女優だ!アメリカンアイドルだ!!笑

この笑顔に応援ぽちX3♪
2007/12/17(Mon) 03:31 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
ご無沙汰してました~、ごめんなさい。
やっと遊びに来れました。

チャー坊くんの折り紙、上手にできてすっごくうれしそう♪
いい笑顔です!
にんにんちゃんは大人っぽいポーズですね~。
こんなポーズされちゃったら、パパはジャケットも買ってあげたくなりますね。

今一気に全部読ませてもらいましたが、クリスマス時期になると精神状態が不安定になる子が居るんですね。
それだけ、クリスマスが大事な行事で忙しいって事ですよね。
大変さはreeさんの記事を読ませてもらうと良くわかります。
色々準備が必要なんですもんね。

あちこちのパーティーに行ったり呼んだり。
それにしても、一軒でツリーが4つも有るおうち、すごいですね。
飾りつけは楽しそうだけど、片付け大変そう・・・。

ハンナモンタナ・・・うちもディズニーチャンネル見れるんですけど、
真剣に見たことはないけど、チャンネル変えるといつもタイミングが合ってしまってこれやってます・・。
あと、夏~秋にかけてはハイスクールミュージカルのCMばっかりでうんざりでした。

応援ポチポチ~☆
2007/12/17(Mon) 04:55 | URL  | みこぽん #hD/ZWW9Q[ 編集]
manisさんへ
女の子の方が男の子よりおませですよね~。
それに男の子の方が単純で純粋であるとも思います。
2007/12/17(Mon) 10:03 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
今週は宿題がそう多くはないと思うので、折り紙をしようか?って言ってるんです。
結構楽しいですよね~。
にんにんのポーズにも笑っちゃうけど、この顔つき、なんで?って思いませんか?
それこそどこで覚えたんだか・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/17(Mon) 10:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うーさんへ
日本のばあちゃんに写真を送るから、って言って撮った笑顔がこれです。
こちらの小学生の子、6年生位だったかな、鶴とか折れちゃう子がいて、驚いた事があります。
ダンナ、甘過ぎ!!
応援ありがとうございます。
2007/12/17(Mon) 10:07 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ
チャー坊の方がにんにんより甘えん坊なんですよ~。
え?お隣のだんな様がはるかさんちのお子さん達にプレゼントをくれるんですか?
そりゃぁいいなぁ・・・。
2007/12/17(Mon) 10:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
最近、自分で頑張る事がちょっとずつですが出来るようになりました。
ほんのちょっと前までは人任せにしちゃう事が多かったんですが、これも成長ですね。
でもね、2月にはにんにんの誕生日を控えてるんですよ。
またプレゼントを考えなくちゃ。
2007/12/17(Mon) 10:10 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
yukoさんへ
モデルポーズ、どこで覚えたか不思議でしょ~?
私よりにんにんの方が色気がある!(苦笑)
折り紙ってちょっと手の込んだものになると、言葉で教えるのが難しいんだよね。
やっこさん・・・いいねぇ!!
2007/12/17(Mon) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
にんにん、笑えるでしょ~?
うちなんて毎年この時期はダンナと喧嘩です。
物を与え過ぎるダンナ。
プレゼントは多くても3個位でいいんだ、と言う考えの私。
そうですよね?
うちも私にはあるのかな?
2007/12/17(Mon) 10:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
こんにちは。さっそくですが、
折り紙って、英語でなんて言うんですか?

オリガミ?
オーリガミ?
オリーガミ?
オリガーミ?

ごめんなさい、なんかふざけてるっぽいんですけど、
でもホントになんて言うのかな~と思って・・・。

それに折り紙って、元々アメリカにもあるんですか?
なんかまた、新たな不思議発見って感じです。
お暇なときでいいので、教えてくださいね♪

☆☆☆
(今日はFC2のランキング、調子が悪いみたいですね・・・)
2007/12/17(Mon) 10:15 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
クリスタルさんへ
でもドライクリーニングですよ~!!
え?クリスタルさんにも得意じゃないものがあるんですか?
クリスタルさんはすごく器用だから、得意じゃないって言っても、結構出来ちゃったりするんだろうな・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/17(Mon) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
殆ど買ってきたものとは言え、すごいですよね~。

娘だけじゃなくて私にも甘くなって欲しいです。
特にこの時期は・・・。
2007/12/17(Mon) 10:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
前にスクールで、インターナショナル・フェスティバルの時に手裏剣を高学年の子に教えたんですよ。
忍者の武器だって言っても『星』って思い込んじゃう子もいて。
手裏剣は結構小さい子には難しいですよね。
プレゼントの数は違うけど、合計金額は同じです。
去年はチャー坊にWiiだったので、チャー坊の数はメチャクチャ少なかったんです。
2007/12/17(Mon) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぎこめさんへ
よかったです。
無理せずごゆっくりと。
応援ありがとうございます。
2007/12/17(Mon) 10:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
折り紙ですが、家が出来たので、今度はピアノを教えようかと思ってます。
かわいい、きれいって言われるのが大好きなにんにん。
やっぱりおませです。
応援ありがとうございます。
2007/12/17(Mon) 10:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
みこぽんさんへ
お忙しい中、ありがとうございます。
でもねぇ、ドライクリーニング、って言うのを考えると、あまり来て欲しくない、でも着ないと小さくなってすぐに着れなくなっちゃう・・・。
複雑な私の気持ち。

今年は去年より、この時期にしては落ち着いてる我が家なんです。
去年はにんにん、週に3日だけ午前中のスクールだったので、にんにんがいる時にあれこれやってたのも原因かと。
今年はいない間に出来ちゃうので。

ハンナモンタナもハイスクールミュージカルも日本で人気なんですね。
応援ありがとうございます。
2007/12/17(Mon) 10:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
お答えします。
オリガァミかな・・・。
ガァのところが上がり気味の強いアクセント。

いつ頃から折り紙がこれだけ浸透したのかは分かりませんが、本も売ってますし、大人にも人気です。
日本=折り紙、って感じで、折り紙=鶴、って思ってる人が多いのにも驚きましたよ。
映画にあったかも・・・。
折り紙で折った鶴を外国人(主演男優)に手渡すシーン。
どの映画だったっけ???
応援ありがとうございます。
2007/12/17(Mon) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

