[Girls’ Night と Boys’ Day] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月17日 (月) | Edit |
土曜の夜はダンナに子供達を預け、カラオケに行ってまいりました

以前は数箇所日本のカラオケが出来るところがあったけど、今はもうここだけなのかな?

ここ数年はKARAOKE(発音はカラオキになっている)が大流行で、バーで歌う事が出来るけど、そこには日本の歌があるわけじゃないしね。

集まったのは一人を除いてみんな主婦の計5人。
スタンリーも連れて行きました。

2007_12160006.jpg

スタンリーの旅は終了したみたいだけど、その旅収めで、スタンリーもマジレンジャー(パワーレンジャー・ミスティックフォース)の主題歌『マジカルフォース』を熱唱していました。

2007_12160005.jpg


今回は友達のアイディアで、グループ曲、女性ボーカル、男性ボーカル、演歌、クリスマス、アニメなど、くじ引きで引いた歌を歌うという、ちょっと工夫ありのカラオケ。
結構楽しかったわ。

朝まで歌おう!!

だったけど、日曜日はダンナとチャー坊がフットボール観戦で留守にするし、にんにんと一緒に過ごすのに徹夜じゃちょっときついので、10時に帰ると言った1人に合わせて一緒に帰って来ました。

チャー坊がいればね、チャー坊が遊んでくれるので、ちょっとチャー坊に頼ってお昼寝も出来るけど。

「マミィ、お歌歌って来たの?」

翌朝尋ねるにんにん。

「どうして?」

いや・・・どうして?って言われてもなぁ・・・。

ダンナ子供抜きでの土曜の夜。
楽しかった

聞けば午前1時にお開きになったとか・・・
だったら残っていればよかったなぁ・・・と思ってしまった私です。



さてチャー坊は前々から楽しみにしてたフットボール観戦。
ルールも今年はある程度理解出来てます。
降水確率60%の日曜日だったけど、雨も降らず、ちょっと寒かったようだけど。

帰って来たダンナ、声がかすれてました。
チャー坊が一緒、って事が嬉しかったって。

2007_12170004.jpg

今じゃすっかりダディと同じ タンパベイ・バッカニアーズ のファンでございます

2007_12170003.jpg

ゲームもバッカスの圧勝。
勝ちゲームでチャー坊はすごく楽しかったみたい。


日曜は日本レストランでジャパン・フェスティバルもあったけど、残念ながら行く事は出来ませんでした。




今朝は冷え込みました。
予想最高気温が14℃だって・・・。
今日も下降防止にご協力を!!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
日本のカラオケ、いいなぁ~!
こちらにも一軒だけあるんですが、私が知っている限りで二回、数年ごとに
『銃による殺人』があるお店なんですよ^^;なんなんだろ?
で、怖いし、なかなか行こうって気になれません。
楽天家の友人が主催してくれたら、行けそうなんですけどね。
そのくじ引きのアイデア、すっごく良いですねえ!何かのおりには、
ぜひ採用させてもらっちゃおうっと^^b

ご主人さま、なんか前のお写真と見違えるわぁ!なんでだろ?
ちょっとほっそりされたかな^^???
観戦に出かけた日にご贔屓のチームが勝つって、とってもうれしいですよね!
勝利の神!なのかも^^b
2007/12/17(Mon) 13:19 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
~~~ヾ(^∇^)こんばんわー♪
カラオケってやっぱり日本にいた方と行ったのかなあ。
なんかカラオケで歌うアメリカの人って想像つかない・・かも。

応援♪♪♪
2007/12/17(Mon) 13:23 | URL  | 美肌コスメを求めて♪あり #-[ 編集]
No title
reeさんはカラオケ、どこに行かれるんですか?
ジャパンフェスティバル、楽しかったですよ~♪
ちょっと寒かったけど、私はほとんど中であめ細工の列に並んでいました^^
娘は熱だして、今日学校休んでますわ~~^^;
応援、ポチx3☆
2007/12/17(Mon) 13:57 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
楽しそう!!
これは楽しいね~!
私もカラオケ大好きです♪

フロリダでも人気なのね♪

いつか、一緒に行きたいな~!

ポチ3♪♪♪
2007/12/17(Mon) 14:45 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
カラオケ!いいですね。
reeさんのうちの近くに日本食レストランやカラオケとかたくさんあるのですか?


やはりスポーツは男同士ですか!
にんにんちゃんはスポーツ観戦には興味なしですか?
2007/12/17(Mon) 15:50 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
ガールズナイト、楽しそう~!
独身気分ですね。カラオケで大きな声で歌ったらスッキリですよね。
ご主人はチャー坊とゲームなんて、
仲間が出来て嬉しいでしょうね。
お揃いのジャージーも格好いい!

reeさんもジャパンフェスティバルに行っていたら
クリスタルさんに会えたのに残念でしたね。
ポチポチ
2007/12/17(Mon) 16:08 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ε=ε=┏( ・_・)┛ぽち☆
2007/12/17(Mon) 17:35 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
No title
カラオケ~そこはもしかして、以前私が働いていたレストラン?

友人だけなら、ガンガン歌いまくるけど知らない人が居たら恥かしくなる私。オンチだしなぁ。
最近の歌は、ぜんぜんだめで懐メロ状態だわ。コブクロならうたえるかも~
アトランタに来てからは、行ってないなぁ。

2007/12/17(Mon) 18:49 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
おーカラオケ!
もう10年位行ってないかも…。
先日やはり久々に行った友人が、システムが昔と違っていて全然分からなかっただの、マイクがコードレスになってただの、もう浦島太郎状態i-229

にんにんの『どうして?』i-179
私もどうして?って聞かれて困ることしばしば。でもかなり適当でも何か答えると納得した様子。たまにわざと難しい言葉で言ったりすると『ふ~ん』とか言ってる。
2007/12/17(Mon) 20:04 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
はじめまして
ブログのコメントありがとうございます。

楽しいブログで、思わずいっぱい読んじゃいました。

子供ちゃんがかわゆい!!!!

家は娘1人なので、息子&娘というのはいいですねえ。。。。

また、遊びに来ますね~~!v-274
2007/12/18(Tue) 00:33 | URL  | Candy #j4ekpsMA[ 編集]
No title
カラオケ、楽しそう~!!
私、ここ数年、全く行ってないです!!今流行ってる歌なんてちんぷんかんぷん。(ヤバイ、私、本当にオバサン化してきてるっ!)
今カラオケに行くチャンスがあっても童謡くらいしか歌えないかも~!!(^^;

チャー坊君、パパさんとフットボール観戦、いいですね~。うちも早くこういう男同志の絆(?)ができないかな~。
2007/12/18(Tue) 00:35 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
夜中のカラオケ
アロハ~!
フロリダでも日本のカラオケ出来るところがあるんですね。
マウイにもあるらしいけど、行ったことなんですよ。。
アハハ、1時じゃあ、私きっと寝ちゃいます。。
10時に帰るくちですよ。
reeさん1時でも大丈夫なの?
スゴイ!!
フットボール、男の子には楽しいでしょうね~。。
今だ私ルールわかりません。。
2007/12/18(Tue) 04:05 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
そういえば最近カラオケ行ってないかも…
ガールズナイト 楽しそうですね~v-410 きっとあのまま残っていたら1時では終わらなかったかもi-278
くじ引き ナイスアイディアですねv-218いただきですv-392
お願いがあります リンクさせていただいてもいいですか?
2007/12/18(Tue) 05:43 | URL  | はるか #-[ 編集]
カラオケ
オオーw(*゜o゜*)w
アメリカには、カラオケがあるんですね。良いですね。
たまに行くなら朝まで歌ってもいいですね。
以前の日記ですが・・

お友達の誕生日パーティー
凄い豪華ですね。
クリスマスツリーが4本だなんて
どんな豪邸なお宅なんでしょう。
それに豪華な料理すごいです。
ちょうど、家の義理母も金曜日に
誕生日だったんですけど、Bさんの誕生日の料理には、勝てません。
チャー坊のキスシーンがとてもキュートです。

ポチポチ
2007/12/18(Tue) 06:32 | URL  | maki #-[ 編集]
とくだいままさんへ
そんな怖いカラオケ屋があるんですか?
そこって日本の歌が歌えるんですか?
楽天家が企画しても私は怖くて行けないかも。

いや・・・やせなきゃいけないのに、その気配、全くないです。
ところがね、バスケのゲームは観に行くと負けるんですよ~。
2007/12/18(Tue) 09:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメを求めて♪ありさんへ
みんな日本人なんです。
アメ人にはオンチが多いので、バーのカラオケナイトに行くとビックリしますよ~。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 09:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
Aレストランに行ったんです。
もしかしてAレストラン以外にもカラオケが出来るところ、あるんですか?
娘さん、大丈夫ですか?
お大事に。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 09:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
でもその辺のバーのカラオケナイトには行きたくないですぅ~。
まーすぃさんのところなら、日本人が多いので、カラオケが出来るところも多いんでしょうね~?
ホント、いつか一緒に行きたいですね~。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 09:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
カラオケが出来るところは私の知る限りではここ1件のみ。
うちから高速に乗って40分のところなんです。
うちの近所にはなんちゃって日本レストランしかないんですよ~。
にんにん、スポーツ観戦も、バレエ鑑賞も興味なし、なんです。トホホ・・・。
2007/12/18(Tue) 09:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
たまにはこう言うのがないとダメですね~。
声を出すのもそうだけど、気のあった仲間とお喋り。
ダンナに気を使わず、子供を心配せず、です。
そうなんですよ。
フェスティバルに行ってたらクリスタルさんに会えたんです。
いつもこの日はバッカスのゲームにぶつかって行けないんですよ。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きょうんこさんへ
応援ありがとうございます!!
2007/12/18(Tue) 09:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
そーよ、そのAレストランよ~。
なんでもオーナーのYさんが先に帰っちゃってお開きになったとか。
みんな知ってる人よ。
私も知らない人がいると恥ずかしくなるって言うより、頑張っちゃって恥をかくタイプ。
そう言えば千恵ちゃんとは一度も行った事なかったよね。
2007/12/18(Tue) 09:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
それがね、新曲が入ったって言っても1年前のなんですよ。
どっちみち私はここに移り住んだ、約10年前の曲までしか知らないので、新曲より古い歌があるほうがいいんですけどね。
『どうして?』『歌いたかったから』『じゃぁうちで歌えばいいのに』『そうだけど・・・』言葉に詰まります。
2007/12/18(Tue) 09:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Candyさんへ
訪問&コメント、ありがとうございます!!
娘さんがいらっしゃるんですね。
とってもお忙しい中、子育てと両立、ってのはすごいですね~!!
私の方も又遊びに行かせて頂きますね♪
2007/12/18(Tue) 09:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
私なんて10年前に日本を出たので、それからの曲は知らないですよ。
マジレンジャーの歌は、たまたま里帰り中に子供達がDVDを借りて見てたので覚えたんです。
でもマジレンジャーの歌が私の新曲だなんて・・・。
ダンナは息子と色々行動したいみたいです。
私は娘と・・・いや・・・行動したくないかも。
だってうるさいんだもん。
2007/12/18(Tue) 09:41 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
私の知ってる限りはここ1件だけだけど、ないよりましです。
家庭でカラオケを、と思っても、隣に気難しい人が住んでるので出来ないし。
遊びなら1時までは大丈夫ですが、普段何もしてないと起きてられません。
フットボールのルール、私は覚える気さえないです。
2007/12/18(Tue) 09:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ
一応ダンナには翌朝8時までに帰る、って事で許可をもらって出かけたんですけどね。
次回は絶対もっと長く遊ぶぞ!!って思ってます。
リンクの件、勿論喜んで。
早速貼らせて頂きますね!!
2007/12/18(Tue) 09:46 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
あるんですよ~、1件だけカラオケが出来るところ。
日本人の多く住むところにはもっとあるし、新曲も揃っていると聞いた事があります。

ツリー4本はビックリでしょう?
私なんてどうしたらこんなに稼げるんだ?
って思っちゃった・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 09:48 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
こんにちは~。
カラオケいいですね♪
うちも子供が出来る前、よく旦那と二人カラオケでオールをしたものです。
うちはパッと開けたページの歌を歌うと言うのをよくやっていましたよ!
スポーツ観戦は応援してるチームが勝つとすごい楽しいですよね!
応援ポチッとしていきますね☆
2007/12/18(Tue) 10:19 | URL  | ぱーくまま #-[ 編集]
ぱーくままさんへ
うちはダンナがすっごいオンチで歌わないので、ダンナとは行きたくないんです。
開けたページを歌うのって、私も独身時代によくやってましたっけ。
応援ありがとうございます。
2007/12/18(Tue) 11:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
もしよかったら…
直行で訪問させてもらいたいので…Reeさんのブログをリンクさせてもらってもいいでしょうか?

許可をもらってからリンクを…と思いました。

毎日楽しみにしています♪
2007/12/18(Tue) 15:35 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
まーすぃさんへ
リンクの件、勿論喜んで!!
早速貼らせて頂きますね~。
これからもどうぞよろしく、です。
2007/12/18(Tue) 20:54 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パワーレンジャーでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
2007/12/18(Tue) 19:44:09 |  一語で検索

