[クリスマスパーティー、知り合い編] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月15日 (土) | Edit |
週末はコメントの返事&訪問が遅れてしまいます。
ごめんなさい。



チャー坊がプリK(年中さん)の時に同じクラスだった女の子がいます。
そのBちゃんはとてもチャー坊に親切にしてくれ、2人がスクールが別々になって2年。
顔を合わせるのは、お互いの子供のお誕生会とクリスマスパーティーだけになっちゃったけど、いいお付き合いが続いてます。

Bちゃんのママはこの時期が誕生日なので、毎年誕生会とクリスマスを一緒にお祝いするので、私達もそのパーティーに出席する事、今年で4回目。

すごいですよ~!!
もうね、目が飛び出ます

だってね

2007_12140006.jpg
2007_12140007.jpg
2007_12140008.jpg
2007_12140009.jpg

お家の中にクリスマスツリーが4つも飾ってあるんです。

飾る場所があるって言うのもすごいけど、手間もすごい。



それにこの料理。

オードブル

2007_12140010.jpg


メイン

2007_12140011.jpg


デザート

2007_12140012.jpg


とても個人の家でのパーティーとは思えない程の豪華さです。
手作りしたものは少ないって言ってましたけど、これだけ揃えるのもすごく大変。


この他にもちょっとしたゲームがあって、小さなプレゼントを何個も抱えて帰って来ました。


私達ともう一組以外はBちゃんパパの会社の人達だったし、子供の数も少なく、子供達はBちゃんの部屋でみんななかよく遊んでました。

そして帰り際・・・

2007_12140013.jpg

あれぇ?
キスは母ちゃんとにんにんだけの特権だったんじゃなかったっけ?

「Bちゃんは大事なお友達なの」

照れ屋のチャー坊が照れもせず言うんだから、本当にそう思ってるんだろうな。





ちょっとヤキモチを焼いた母ちゃん。
今日も下降防止の☆☆☆を!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
うひょ~~!!!
すごい!!4つもツリーにこの豪華なお食事の数々!!

チャー坊、キスしちゃいましたねぇ^^
可愛いな~♪
ヤキモチ焼いちゃうreeさんも可愛いわ~♪

応援、ポチx3☆
2007/12/15(Sat) 12:25 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
美肌コスメ♪あり
こんばんは━━(。-ω-)ノ━(。・ω・)ノ━(。>ω<)ノ━!!

照れ屋さんでも、おきいに入りのこに人前でキスしちゃうなんて、アメリカ人の表現力はすごいよね~。
2007/12/15(Sat) 14:16 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
No title
す、すごいです!!ツリーが4つ!?お食事もいっぱい~!!!

きゃv-10
チャー坊君たら、おませさんv-238
ん、そっか。アメリカではキスは挨拶なんでしたっけ。(^^;

息子たちが女の子にチューしたら私もちょっぴりヤキモチやいちゃうかも。(笑)
2007/12/15(Sat) 16:41 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
チャー坊、堂々と親の前ですか?
それも家族以外にキスしちゃうなんて、?
恥ずかしがり屋のチャー坊のイメージが変わってしまう。
チャー坊、Bちゃんのこと好きなのかな?
お友達にキスしていたら、みんなになっちゃうよね~!
チャー坊が大きくなったら、reeさん、心配ですね~!
ご馳走いっぱいのパーティー、私も大好きです!
ポチポチ
2007/12/15(Sat) 16:55 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
すごい!
四種のツリーとこのお料理の品数!!!すんばらし~!!!

で、チャー坊くん!
これ、ママ的に『ちょっと』どころではないんじゃないですか^^?
大切なお友達、それはやっぱりママ的にも大切にしなくっちゃ!ですね^^b
2007/12/15(Sat) 19:42 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
よっつ?!
4っつ?!!
えええ~!!!!
しかも凄い量のお料理・・・ 
どうすれば、こんなお家に住めるのでしょうか?!
2007/12/15(Sat) 19:55 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
No title
スゴイ、豪華ですね。
料理の数々です!


チャー坊たら!チュ~ですか!
これはマミーとしては寂しいですね。でもこうやって大人に近づいていくんですね。

ツーリーぶったまげました!
すごいですよねえ!
気合が違うなあ。。
2007/12/16(Sun) 00:47 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
ケータリング
アロハ~!
ホームパーティでしたか~。。
懐かしい。。
パパがサラリーマン時代は良く行きました。
こいうの全部セットしてくれるケータリングサービスあるんでしょ?
私が呼ばれたときもウエイトレスまでいましたよ。
アメリカ人って上手に使うなあと思いました。
ツリーなんかもプロの人が来て飾るお家もありました。

チャー君の最後のバイバイキス。
可愛いねえ~。。
2007/12/16(Sun) 03:20 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
家族以外へのキスってのはやっぱり特別なんですね?友達には普通にするのかなーなんて思ってましたi-179
それにしても豪華だわ。暖かい料理がセルフで食べられるのも良いわぁ。
2007/12/16(Sun) 09:24 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
豪華ぁ~
ツリーも お料理もすごい数々ですねv-405
盛り付けのセンスがとっても良いe-460 羨ましいセンスです!
 
2007/12/16(Sun) 14:07 | URL  | はるか #-[ 編集]
クリスタルさんへ
普通はなかなかここまで出来ませんよね~。
毎年、ここのパーティーが楽しみなんですよ~。
今まではマミィが一番、って言ってくれてたけど、段々女の子に興味も出て来て、ちょっぴり寂しいなぁ。
応援ありがとうございます。
2007/12/16(Sun) 20:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
このBちゃん、チャー坊に会うたびに抱きついて来るんですよ~。
すっごく大きいハグです。
でもね、他の子だと照れちゃってハグすらしないチャー坊なんですよ。
2007/12/16(Sun) 20:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
去年は確かツリーが3つだったんです。
どうしたらこんなに沢山飾れるの?って思っちゃう。

挨拶でも女の子にはして欲しくないなぁ~。
2007/12/16(Sun) 20:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
堂々と、ですよ。
BちゃんにはプリKの時からこんな感じなんです。
好き、とはちょっと違うみたい。
チャー坊、言葉に問題があるじゃないですか。
それをこのBちゃんがいつもホローしてくれて、本当に大事なお友達なんです。
大きくなったら心配し過ぎちゃって病気になっちゃうかも(笑)。
応援ありがとうございます。
2007/12/16(Sun) 20:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
↑にも書きましたが、プリK時代からそうだったらしいんです。
ダンナや先生から話しは聞いてたけど、目の前でされたのは初めてだったんで、ちょっと衝撃的(笑)。
もうね、パーティーは豪華!!
うちはこんなにお金をかけれないな、って思いながら、しっかりちゃっかり楽しんでました。
2007/12/16(Sun) 20:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
4つ。しかも結構大きいの。
ビックリでしょ~?
お家も広くてキレイだし、羨ましい限りです。
2007/12/16(Sun) 21:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
すっごい豪華で、食べ応えのあるパーティー。
でも結構な量が残ってしまうんだろうな、とも思った貧乏性の私です。
目の前でのキスはちょっと複雑。
ま、お年頃になったら隠れてするんだろうから、目の前でやっているうちがいいのかもしれませんね。
2007/12/16(Sun) 21:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
ケータリングもあるけど、これは殆ど買って来たものだったんです。
私も一度だけケータリングでのパーティーに行ったことがありますが、ウエイターが数人いて、アメリカに来たばっかりの頃だったので、余計にぶったまげました。
ツリーも・・・そっか、飾ってくれる人がいるんですもんね。
庶民の私にはとても想像が出来ません。
2007/12/16(Sun) 21:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
お友達に普通にキスするようにはなって欲しくないですね~。
むしろ日本の硬派になって欲しい!
この料理はすごかったですよ。
食べたい物だけチョイス出来ますもんね。
2007/12/16(Sun) 21:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ
飾り付け、盛り付けのセンスがいいのって、羨ましいです。
こんなに用意するのも大変だったろうけど、片付けも大変だろうな・・・。
2007/12/16(Sun) 21:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

