[プチプチ リサイタル] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月14日 (金) | Edit |
にんにんの通うダンススクールで、クリスマスパーティーが行われました。

パーティーって言っても実際にパーティーをするんじゃなく、11月から練習したクリスマスソングに合わせてのダンス、タップ、バレエ、ジャズの3種を親に披露すると言う、小さな小さなリサイタル。

子供達がレオタード姿なので、画像も動画も載せませんが

2007_12120020.jpg

出かける前のにんにんです。
この日の為のへアアクセサリーを着けて。


思えば去年の今頃、にんにんの精神状態が不安定になり、スクールも嫌、大好きなダンスに行くのも嫌、買い物に出ればお腹が痛いと泣き出し、原因が分からず医者に行ったほど。
前にも書きましたが、その時医者は

クリスマス時期になると、学校も親も周り全体が慌しくなり、精神状態が不安定になる子供が多い

との事でした。
クリスマスが過ぎても暫くはそんな精神状態のにんにんだったけど、6月のリサイタルも無事に終わり、又今年のクリスマスを心配してた私達夫婦であります。


ところが、親の心配もなんのその。
毎週笑顔で向かうダンスレッスン。

この日はダンナも一緒に見学で

笑顔で!!

って先生が言ってるのに


ニヤ~~~


と、なんとも締りの無い顔のにんにんでしたがね。

ダンスは好きだけど、あまり才能のなさそうなにんにん。
でも頑張って上手に出来てました。
タップは本人も乗り気じゃなかったし、バレエよりジャズの方がにんにんには向いてるのかもしれないな。
いずれにしても本人が好きならそれだけでいいや、と思う母です。


そんなにんにん、おじいちゃんが訪ねて来る前に悪戯をしてました。

2007_12120011.jpg

玄関に紙を貼り、目玉スタンプを押してます。

2007_12120012.jpg

うわぁー!! ← おじいちゃん

おじいちゃん、ノッってくれてありがとう。



今日も下降防止にご協力を!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
コメント
この記事へのコメント
No title
今年のにんにんは元気いっぱいですね。
リサイタルもバッチリ!
写真も可愛い~!
にんにんの写真を見ていて、いつも思う事。
ポーズがいい、目線がいい。
にんにんの性格はreeさん似?

クリスマス時期には子供達の精神状態も
不安定になるとは初耳でした。
子供も大人のストレスを感じてしまうんですね。
うちの子供達はサンタさんが楽しみで
親には注意もしていなそう~!

ポチポチ
2007/12/14(Fri) 12:21 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
お久し振りです(>_<)
確かにこの時期はバタバタとしてしまいますね… にんにんちゃんの情緒不安定 ちょっぴり納得… 子供達の観察をしなければi-230
にんにんちゃんしっかりカメラ目線でポーズをとってくれていいですねv-392 めっちゃ可愛いですよ~e-420
2007/12/14(Fri) 13:27 | URL  | はるか #-[ 編集]
No title
、、と言うことは、4日目の小包はなかったのですね、、、残念。

にんにんちゃん、リサイタル上手にできてよかったですね。大好きなことを続けるのって、とても大切だと思います。 うちの子たちはまだ、「これ!!!」ということが見つかっていなくて、、、。
うらやましいです。
クリスマスの時期、確かに みんな忙しくて 落ち着きませんね。子供は敏感に感じ取るのですね。
2007/12/14(Fri) 14:51 | URL  | かたこ #-[ 編集]
No title
いや~ん、泣かすぅ~~~!!!

そうでしたそうでした、ニンニンちゃん、ショウは辛かったんでしたよね。
でも今回はそんなに立派に出来たんですねえ。
ブログで拝見するだけの私も、まるでアンティになったかのごとく、
うれしくて感激です。
2007/12/14(Fri) 15:23 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
美肌コスメ♪あり
(*^o^*) こんばん(*^O^*) ハ-♪
クリスマスにそんな事がよく起こるって知りませんでした。
五月病みたいなもんかなぁ

目玉のスタンプリアルで怖いよ~
応援♪♪♪
2007/12/14(Fri) 15:28 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
No title
クリスマス時期、精神状態が不安定になる子供が多いっていうの、わかる気がします!日本ですらなんだか浮き足立ってるのに、本場となったらやっぱり雰囲気がいつもと違ってきちゃうんでしょうね・・・。

にんにんちゃんのダンス、きっとかわいかったんだろうな~♪

おお~、なんとリアルな目玉のスタンプ・・・(^^;
2007/12/14(Fri) 16:21 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
にんにんちゃんの踊る姿、可愛かったでしょうね~♪
ご家族揃って目じりが下がってしまったのではないでしょうか~^^
来週になると学校のパーティーも目白押しですね。
うちはまだ完全にショッピングは終わっていないので、ちょっとばかり焦ってきましたよ~^^;
楽しい週末を☆

応援、ポチx3☆
2007/12/14(Fri) 20:09 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
どうでしょう・・・。
お喋りは義母にだと思いますが、行動的なのは私似かも。

そんな事ないと思いますよ。
Mrs.Krabsさんがちゃんとお子さん達の心のケアもちゃんとやっているから、お子さん達が不安定な気持ちにならないんじゃないでしょうか?
応援ありがとうございます。
2007/12/15(Sat) 01:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ
気をつけてるつもりでも、子供にとってはストレスになってたんでしょうね。
今年は大丈夫そうなので、まぁ安心かな。
最近写真に撮られる事ににんにんは喜びを感じてるようです(笑)。
2007/12/15(Sat) 01:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ
4日目はなかったです・・・。

3歳前からダンスを習いたいって言い出したんです。
好きなだけで続けてるけど、それも大事かな、と。
子供のストレスは親が思う以上なんだ、と去年初めて気づきました。
2007/12/15(Sat) 01:35 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
去年は私もどうしてあげたらいいのか、さっぱり分からなくなってしまってましたから。
今年は大丈夫そうなので安心です。
2007/12/15(Sat) 01:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
医者に言われるまで気づかなかったんです。
クリスマス時期は学校行事も多くなるので、それもストレスになってたとは、普段のにんにんからは考えられなかったので。
目玉のスタンプ、にんにんのお気に入りなんですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/12/15(Sat) 01:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
子供はクリスマスが近づくと、ウキウキワクワクだけだと思ってたんです。
でも考えてみればこの時期だからこそ、色々ありますものね。
目玉スタンプ、いいでしょ~!?
2007/12/15(Sat) 01:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
ダンスは種類もあって、よく短期間でこれだけ覚えたな、って感心しちゃいました。
どの子もかわいくてかわいくて。
来週はクラスパーティーもあるし、宿題はないし、子供達は楽しみにしてます。
応援ありがとうございます。
クリスタルさんもよい週末を。
2007/12/15(Sat) 01:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
子供の情緒が不安定になるほどの慌ただしさってすごいですね。きっと私の想像以上なんだろうなぁ。でも今年は楽しそうで何より♪
目玉スタンプが好きってことは…ゲゲゲの鬼太郎も好き?うちの子達は大好きですよん。
2007/12/15(Sat) 03:31 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
プチリサイタル
アロハ~!
古本と言う手がありましたか。
それに日本の母に送ってもらったらこちらはタダだし。。へへ。。
私も以前は良く頼んでました。
今は母がグループホームに入ってしまったので、無理になりました。。。
プチリサイタル、さぞかし可愛かったことでしょう。
動画で見れなくて残念。。
そうかレオタードなどの映像はどう使われるか分かりませんものね。
昨年は大変だったんですね。
今年はにんにんちゃん、成長したんだ。
良かった!!
2007/12/15(Sat) 03:41 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
にんにんちゃんのポーズが決まってますね♪
さすが女の子、しなっとしていてチャーミングですよ。

クリスマス時期になると、不安定になる子がいるんですね。
始めて聞きました。
うちも年末になると仕事とかも忙しくなるので気をつけてみないとですね。

いつもいつも参考になります。
ありがとうございました!

☆☆☆
2007/12/15(Sat) 03:56 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
目玉スタンプ
面白いスタンプがあるんですね。
『目玉スタンプ』
日本なら・・『目玉おやじ』?

クリスマスパーティー♪

ダンス、タップ、バレエ、ジャズそんな沢山のダンスを習っているんですね。
女の子は、ヤッパリ、ダンスを習うと良いですよね。
にんにんちゃんのリボン可愛いです。

ポチポチ
2007/12/15(Sat) 11:05 | URL  | maki #-[ 編集]
素敵♪
ブルネットのハナ・モンタナ発見!!笑

とってもキマッてる♪私も見に行きたかったです~!

お友達のおうちでのパーティもゴージャスで見とれました♪

ぽちX3!
2007/12/15(Sat) 14:11 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
おかーにゃんさんへ
去年までにんにんが行ってたスクールでは、クリスマスの発表会もあったりで、それも負担になってたんじゃんかいかと。
夏に里帰りした時に、目玉オヤジのぬいぐるみがかわいくて買おうとしたら、思い切り嫌がられました。
2007/12/15(Sat) 14:13 | URL  | ree #j4PSkf..[ 編集]
モリーママさんへ
古本だと1冊400円しないんですよね。
送料を母に出してもらう代わりに、母の大好きなアメリカのチョコをオンラインで買って送ってるんです。
レオタード姿ってやっぱり見せれないかな。
怖いですものね。

2007/12/15(Sat) 14:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
違うんですよ~。
写真を撮る時だけしとやかそうになるんです。

私もクリスマス時期に子供が不安定になるなんて思ってもみなかったので、医者に言われるまでさっぱり分かりませんでした。
子供心って敏感ですものね。
うまくキャッチしてあげなきゃ、って反省しました。
2007/12/15(Sat) 14:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
これで目玉オヤジの絵が書けるかも?

3歳から6歳児クラスは3種類を習うんです。
そして7歳児クラスからはこの中から一つチョイスしてやっていくんですよ。
にんにん、バレエかジャズかって思っているみたい。
応援ありがとうございます。
2007/12/16(Sun) 11:49 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
この時期はあちこちでなにかしらあって・・・。
パーティーは食べるのに迷う位でした。
応援ありがとうございます。
2007/12/16(Sun) 11:51 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

