[ピンポ~~ン♪♪♪] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月13日 (木) | Edit |
前に日本の母から送られて来た物が、中身が空っぽ状態で配達されたと書きました。
その時の記事はこちら

そしてその中身はチャー坊が母にお願いしたものでした。
その時の記事はこちら


「もう2度と送らない」

と、私のせいじゃないのに、さも私が悪かったように怒りを私にぶつける母。

購入した日本の本も紛失し、ショックだった私とチャー坊・・・


ピンポ~~ン♪

へ?なんだ?

そこには日本からの荷物を手にした配達員。

子供達が帰って来てから中身を空けると・・・

2007_12110019.jpg

大量の折り紙だけ入ってた。
前もって知らされてなかったので、私もチャー坊も驚いた。

夜母に電話をすると

「ねぇ私の本・・・」

「あんたのなんか知らないよ。
 孫だけ、孫がかわいいの」


冷たく突き放された私・・・



そしてその翌日

ピンポ~~ン♪♪

今度は日本に住む従弟の嫁さんから荷物が届いた。

2007_12120004.jpg

嬉しいじゃないですか!!この数々。
マーボー豆腐だってエビチリだって、素を買えば高いから、全部手作りだけど、これで少なくても1回は楽出来る。
おまけに私の好物ミルキーまで入ってるし・・・。
あんこを食べるのはうちで私だけ。
当然自分だけの為に煮る気にも、缶詰を買う気にもならなかったけど、切り餅も入ってるし、私のお正月はあんこ餅だわ~!

2007_12120005.jpg

子供達へのプレゼントもお年玉と共に入っておりました。



そして

ピンポ~~ン♪♪♪

3日連続とあっちゃぁ、さすがに配達員も笑ってる。

「連続でプレゼントが届くなんてラッキーだね」

フロリダに住む友人から届いたプレゼント。

2007_12120009.jpg
2007_12120015.jpg
2007_12120017.jpg

開けるお楽しみはここまで!!

2007_12120018.jpg

この後はクリスマスまでお楽しみに!!


3日連続で荷物が届いた我が家。
当然4日目もあるんじゃないかと子供達は期待してます。

が、そんな事はあるわけないだろ!!



でもオンラインで購入した私のが届くかも。
下降中のランキング、ここもぽち☆とお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
いいなぁいいなぁプレゼント。
私も母から送られてくる小包は楽しみにしてる。(私にはほとんどないけどさ!)
たまにね、待ちきれず開けて中味を見るの。その後、きっちりテープを張り直す。
孫は特別だよ。うちなんて、お母さんちょっとお家帰っていい?って聞いたらあなただけ帰ってこなくていいよ、子供も連れておいでねだってさ。ちっ。
従弟のお嫁さんのくれた、きな粉の下にあるチューブのような物はな~に??その横のゴールドの箱のも。
プレゼントも、開ける日までワクワクだ!
4日目も来るといいネェ。
2007/12/13(Thu) 11:29 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
よかったですね!
無事荷物が届いてよかったですね♪それも3連発なんて~大興奮~!!

そちらは日系スーパーもあるのかな?きっと高いですよね…(こっちもあるけど高いです・涙)。

4日目もくるといいですね♪

ポチX3!
2007/12/13(Thu) 11:43 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
羨ましいわ~。在米23年の私は、これまでに5回位しか親から荷物が届いたことがありません。たった、5回よ!”なんでもそっちでかえるでしょ?”だってさ。
2007/12/13(Thu) 15:58 | URL  | Zip #-[ 編集]
No title
3日連続でお荷物到着なんて、この季節は特に嬉しいですね~☆
やっぱりお母さん、孫が可愛くって仕方ないんですよね。(*^▽^*)
今回は無事届いてよかった、よかった♪
うちもお餅、たっくさん送ってくれました。
うちは子供たちがみんなお餅好きだから、きな粉モチにしたり、お雑煮にしたりしてもう今から食べてます
^^
応援、ぽちx3☆
2007/12/13(Thu) 16:14 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
わ~、プレゼントがいっぱい♪
うれしいですね。

丁度先日、イタリア在住の私の姉から子供たちへクリスマスプレゼントがきました!同じだ~(笑)
そっか、クリスマスプレゼントはクリスマスまで開けないようにしたほうが楽しみが倍増しますね!

こちらからも姉にクリスマスプレゼントを送りましたが、やはり郵便事情の悪いイタリア。果たしてちゃんと届くやら・・・。不安です。
2007/12/13(Thu) 16:14 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
荷物無事に届きましたね!
この時期は危ないですからね、忙しい上に盗まれたりあけられたり。以前、主人のばあちゃんがギフトカードとクリスマスカードと一緒に送ってくれたのですが、うちに届いたときはきれいに上があけられてギフトカードだけ抜かれていました。。。


うれしい贈り物ですね、やはり母親は娘も孫も皆愛しているんですよ、うちは昨年から父が一人になりましたが、今まで母にまかせきりだったのに毎年クリスマスはアンパンマンの本屋バイクの本など
おもちゃと一緒に送ってきます!
でもバイクの本がハーレー関係とかの時は、驚きますよ。
違うって!みたいな。。
2007/12/13(Thu) 16:28 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/13(Thu) 19:10 |   |  #[ 編集]
No title
3日連続お荷物到着おめでとうございます!
いやーほんっとに外国は荷物の盗難が日常茶飯事なんですね。当たり前のように届く日本はなんて平和なんでしょう。
アメリカの子供達も折り紙で遊ぶんですか?
2007/12/13(Thu) 19:37 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
12月、クリスマスが近づいて来ると
小包が楽しみなんですよね。
特に日本からの小包はたまりません。
reeさんの所は、お盆とお正月が
いっぺんに来たようです。
子供達の喜んでいる様子が伝わってきます。
明日も小包届くかも~!
ポチポチ
2007/12/13(Thu) 19:59 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
千恵ちゃんへ
自分で本を買えばついでに送ってもらえるけど、あくまでも子供にだけなんだよね、うちの母。
チューブは歯磨き粉。
日本で買い溜めして来たんだけど、2人とも思い切り出しちゃうからなくなっちゃってリクエストしたの。
こっちの子供用はもう使わないチャー坊だから、これが一番いいんだ。
ゴールドのは焼き海苔だよ。
今日はなーんもなかったよ。
2007/12/13(Thu) 22:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
折り紙だけだったらなくなるはずがないだろう、と母も思ったみたいです。
日系スーパー、小さなお店があります。
品揃えも少ないし、値段もチャイニーズ経営のところより高めだけど、賞味期限がきっちり守られてて安心♪
4日目はさすがになかったです。
応援ありがとうございます。
2007/12/13(Thu) 22:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ
え?たったの5回?
確かに今は何でも買えるようになったかもしれないけど、本は手に入らないからねぇ。
2007/12/13(Thu) 22:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
母がね、待っていたのになくなっちゃって、子供達が可哀想でしょうがなかった、って。
折り紙だってこっちで買えるから、っても言ったんですが、それでも孫に何かしたい母なんですよ。
ありがたいです。
そう言えばうちの2人もお餅が大好きなんですけど(磯辺オンリー)、最近お餅を食べてないです。
冬休みに入ったら毎日のように食べるかもしれないな。
応援ありがとうございます。
2007/12/13(Thu) 22:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
今回は母も、もし又なくなったら、と思って私達には内緒にしてたらしいです。
孫を2度も悲しませたくないって。
お姉さまも楽しみにしていらっしゃるでしょうね。
無事届きますように。
2007/12/13(Thu) 22:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
うそ・・・ギフトカードだけが抜かれたんですか?
私も先日友達のお子さんに送ったんだけど、なんか不安になっちゃった・・・。

いいお父様ですね!!
お父様にとってはハーレーもバイクはバイクじゃないか!って思いなんでしょうか?
2007/12/13(Thu) 22:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぎこめさんへ
応援ありがとうございま~す!
2007/12/13(Thu) 22:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
ありがとうございます。
今回は無事に届く事だけで嬉しく思いました。
事前に知らされてたのは従弟の嫁さんからのだけだったけど。
以前学校でのインターナショナルフェスティバルって言うのに協力し、生徒達に折り紙を教えたんです。
それからチャー坊が興味を持ち出して、まだまだぎこちない手つきで今日も飛行機を折ってました。
2007/12/13(Thu) 22:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
この時期だからこそ、嬉しさが倍増します。
何から食べようかな~、と思いながら、いつも勿体無くて大事に取って置き過ぎて、賞味期限が切れそうになって慌てて食べてるので、今回は早めに楽しんじゃおうと思ってます。
今日は来なかったんです。
明日は届くかな?
応援ありがとうございます、
2007/12/13(Thu) 22:42 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
小包
アロハ~!
ア~。。昨日黙ってられなかったのはにんにんちゃんでしたね~。。
勘違い失礼。写真みながら書いてて。。
アイダホにいた頃、日本から荷物が届くと嬉しかったです。。
取っておいて後からなんて思って、賞味期限が切れそうになっちゃったり。。
でも、送ったものが着かないって本当にショックですね。
私も封が開いてしまって、送った写真が届かないことがありました。。
重みのあるものは、2重に封しないとだめね。
私、日本の本はfujisan.comで注文してます。
特別オーダー欄があるので、ほとんどの本大丈夫です。
2007/12/13(Thu) 23:04 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
私の実姉、来春からフィジーに住むことになったんです。(義兄の出張)
2年ほどですが、日本からの贈り物がこんなに喜ばれるものなんですね!
チャー坊くんたち嬉しそうだし、これだったら送った方も甲斐があったってものですね。
それに、みなさんのコメントを読んで、送り方とか参考になりました♪

応援☆☆☆
2007/12/14(Fri) 04:33 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
美味しそう・・
v-291わぁ~
海外に住んでたら食べたくなる食品ですね。すごくうれしいプレゼントですね。私も一番したのチューブが気になりました。歯磨き粉なんですね。
家の母も毎回、孫の服をドッサリ送ってきますね。その中に私の服は、当然ないですが・・
やっぱり、孫は、可愛いんですよね。『日本の本』・・それは、海外じゃ変えても高価ですよね。

ポチ
2007/12/14(Fri) 05:21 | URL  | maki #G3b5JcEM[ 編集]
No title
いいなぁ。 日本からの荷物楽しみだよねぇ。。。

とはいえ、家のも子供も好きなお菓子ばっかりだよ。 パイの実とか大袋で送られてくる。

そういう食品は、高級品として家のパントリーの中では位置づけられちゃってね。 買えないからって。

本当に、ありがたいよね。
2007/12/14(Fri) 08:06 | URL  | ケリー #-[ 編集]
No title
良かったですねぇ~(^^) チャー坊君とにんにんちゃんの喜びようが、こちらまで伝わって参りましたヨ。

従弟のお嫁さんからの贈り物、コレは嬉しいでしょうね。 思い切り日配品! その顔ぶれを見て、無芸も思わず頬が弛みました。 普通に地元のスーパーで売っているものが、御地では貴重な品ですもんね。(^^)

お正月用のお餅も揃って、クリスマスから新年まで、準備は整いましたネ。
2007/12/14(Fri) 09:16 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
モリーママさんへ
そうなんですよね。
私ももったいなくて気づいたら賞味期限が迫ってたり。
なので今回はさっさと食べてしまおうかと。
欲しい本が決まってる場合はfujisanを利用するんですが、大抵は古本を買ってるんですよ。
送るときは本当に気をつけないと、って思いますよね~。
2007/12/14(Fri) 10:12 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
すごいプレゼント攻撃 笑

いいなぁ、ホント毎日こんななら毎日が楽しくてしょうがない(^_^)
いやいや四日目もありますって 笑

応援ぽち3
2007/12/14(Fri) 10:13 | URL  | m.まーくん #-[ 編集]
かぁかぁさんへ
フィジーとはいい場所に住まわれるんですね。
でも日本人人口ってどうなんでしょう?
日本の物が手に入りやすい地域と、全くって地域もあるんですよね。
日本の物、本当にありがたいです。
買えば高いから我慢もしちゃうし。
応援ありがとうございます。
2007/12/14(Fri) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
makiさんへ
幸いうちの子供達はカレー嫌いなので、1人ランチで独り占め出来そうだけど、シチューもホワイトソースから普段は作ってるので、手間が省けて助かります。
だってルーに3,4ドルは出したくないですしね。
日本の服もありがたいですね~。
応援ありがとうございます。
2007/12/14(Fri) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
一度なんて箱を開けたらチャー坊の大好きな柿の種だらけだった事があった。
例えこっちで売っていても、日本からのは本当に高級&貴重品だよね~。
2007/12/14(Fri) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
子供達は折り紙にすごい喜びようだったんです。
あとの2個は中身がまだ見れてないですからワクワクしてます。
嫁さんが送ってくれるこう言ったものが一番私には嬉しいです。
写真には写ってないですけど、かつおぶしも入ってたんです。

2007/12/14(Fri) 10:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
そうかぁ~
折り紙は送ってもらうんです寝。売ってない?
私もアンコ大好きです。自分だけだったら作っていられないからこれはうれしいですね♪
プレゼント、クリスマスまで開けられないなんて、うちの子は我慢できないだろうなぁ~
2007/12/14(Fri) 10:23 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
m.まーくんさんへ
え~~っ、それが4日目はなかったんです。
ま、当たり前ですけどね。
今日は何食べようかな、って楽しみになります。
応援ありがとうございます。
2007/12/14(Fri) 10:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
折り紙も売っているんですよ。
でも高いからいつも里帰りの時にまとめ買いしてくるんですが、それを私が使ってしまって、チャー坊が母と話した時にお願いしたんです。
チャー坊、こっちで手に入るって知らないので。
母も孫に頼まれたもんだから、こっちで買える、って言っても「送る」って聞かなかったんです。
にんにんは去年のクリスマスから我慢出来るようになったんですよ。
2007/12/14(Fri) 10:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
日本からの荷物、今度は無事に届いて良かったですね!
従弟のお嫁さんからの贈り物の中に、ゲキレンジャーのがありますね!チャー坊喜んだんじゃないですか?うちの子もこういうの好きなんです。
こうやって送ってもらえて、すごく、ありがたいですね!
2007/12/14(Fri) 10:36 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/14(Fri) 10:48 |   |  #[ 編集]
だじゃれパパさんへ
母は今回は大分慎重でしたし、一番ホッとしてるみたいです。
でもね、ゲキレンジャーの放送、来年2月からなんですよ。
今やってるのはボウケンジャー。
なのでまだチャー坊、分かってないんです。
うちはふりかけがウルトラマンだったりプリキュアだったりしてます。
本当にありがたいですよ~。
2007/12/14(Fri) 10:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
うひぃ~!お宝の山だぁ~~~!!!
いいなぁ~~~!!!

やっぱりお母様&身内ですよね。ありがたい!!!

こんなに、本当に、心から、うれしく思っているってこと、
そのまんま伝えられたらなぁと思います。
2007/12/14(Fri) 15:21 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
とくだいままさんへ
本当にありがたいです。
どれもこれもここにいれば貴重な物。
嬉しいですよね。
母には写真を送るつもりです。
2007/12/15(Sat) 01:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

