[チャー坊、ダジャレを言う] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月29日 (土) | Edit |
我が家では新しい牛乳の蓋を開ける時、その牛乳を飲む時

「ム~~~~」

と言わなくちゃいけないと言う、決まりがあります。

ちなみにこちらでの牛の鳴き声は

ム~

です。


そんな我が家、最近チャー坊が日本チックなダジャレを言っては自分でウケております。

「マミィ、牛が乗ってるのって何か分かる?」

「はぁ?」

ムーターサイクル(モーターサイクル、バイクです)
 キャハハハハァ~~!!」

2007_12210014.jpg



そしてこれには私も驚いた。

「マミィ、そのバイクのメーカー知ってる?」

「知らんよ」

カウサキ(KAWASAKI)
 ギャハハハハァ~~!!」

2007_12210015.jpg

まぁね、チャー坊ですから、自分で考えたんじゃないだろうけどね。




このところお天気もいいフロリダ
今日はなにしようかな・・・
ここも応援くださいね


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


スクラップブッキングをしてみました。
続きを見てね♪
tooth.jpg

里帰り中に6本目の乳歯が抜けました。
ジャーナルは右上写真の後ろにはさんであります。


2007_12190001.jpg

実家、会津での日々。
これはチャー坊のですが、にんにんのも色違いで作りました。


そしてスクラップと言えば勿論この人も一緒に作成します。

2007_12170002.jpg
テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
あんちゃん初のダジャレは、
オハイオ、おはよう。
チャー坊、上手よ!上級者だ!

スクラップブックきれいだ。
楽しいし、見やすいね。
joannに行っても、いっぱい紙売ってるじゃない?選ぶのも楽しそう。
次はクリスマス用かね??


2007/12/29(Sat) 12:25 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
チャー坊のジョーク、かわいいっ!

スクラップブッキングも頑張ってますね~♪
歯をそうやって保存しておくんですねぇ。グッドアイディア!
私もこっそりとためこんでますけど、(私は今のところは抜けた日付をつけてジップロックに入れているだけですが)いつか全部集めて歯の模型を作るといいね~って旦那が^^;
・・・ちょっと怖くないかえ?^^;

チャー坊のジョークにポチx3☆


2007/12/29(Sat) 14:24 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
チャー坊、すごい!天才です!!

子供のダジャレって、思わず噴出しそうになるものが…♪笑

スクラップブック、素敵です。感心しました!

私も、山積みになってる写真をなんとかしたいけど…汗。


色々勉強になります~ぽちX3!
2007/12/29(Sat) 15:54 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
チャー坊のカウサキ~、よく出来てる~!
誰から、聞いたのかな?
うち子供達に何気なく、どんなモーターサイクルの会社知ってるか
聞いたんだけど、ハリーデビッドソンだって・・・。
カウサキが通じないかも・・・。
二人分のスクラップブックを作るreeさん
偉いです!ポチポチ

私はもう諦めています。写真が増え過ぎで
どうしていいのかも分かりません。
最近ではプリントもしてません。
2007/12/29(Sat) 16:46 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
千恵ちゃんへ
自分で考えたのならすごいけど、誰かから聞いて来たんだよね~。

紙はね、季節別(春は春、夏は夏)で1冊になって売ってるの。
それを利用してる。
いちいち最初から選んでたらキリがないんだもん。
まだ里帰りのが終ってないのよ。
その後はチャー坊の誕生日のだし・・・。
溜まっちまったぜ!!
2007/12/29(Sat) 21:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
やとスクラップに手が出せるようになったはいいけど、随分溜まってしまって・・・。
そもそもこの乳歯を保管したくて始めたものだったので、赤ちゃんの頃からのもやりたいのに、なかなか出来ません。
ジョークに応援ありがとうございます。
2007/12/29(Sat) 21:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
でも絶対自分では考えてないですよ~。
嬉しそうにダジャレを言ってるのが、たまらなくかわいくて・・・親バカですみません。
スクラップ、結構はまりますよ。
でも私も溜まってます。
応援ありがとうございます。
2007/12/29(Sat) 21:36 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
アメリカでバイクって言えばハリーですもんね。
うちの近くにもお店があるんですよ。
日本のメーカー、トヨタ、ホンダを教えた時に、バイクはカワサキ、って教えた事があったんで、記憶にあったから、このダジャレも覚えやすかったんだと思います。
応援ありがとうございます。
2007/12/29(Sat) 21:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
シーワールド、水着の子がいたね。 暖かそうだぁ。
ポーラーエクスプレスも今年からなのかな? 一応今年いっぱいのパスあったのになぁ。

子供のジョーク、なんだかとっても可愛くて言ってる自分が笑ってたりしてカワイイものがあるよね。

でも、日本でもおもしろい男が人気あるんだから、お笑い芸人じゃないけど。 これからもジョークに磨きをかけて、冗談言える楽しい子になるといいね。
2007/12/29(Sat) 22:07 | URL  | ケリー #-[ 編集]
思い出のスクラップ
アロハ~!
チャー坊君、日本語でしゃれ言えるなんてスゴイ。
日本語キープがんばれ!!
里帰りの思い出をスクラップにしたんですね。
もう一度思い出がよみがえっていいですね~。。
2007/12/30(Sun) 05:01 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
そのダジャレって、チャー君は英語で言うの?日本語?どっちにしても面白ーいi-237

スクラップいいですねi-175
そちらでは貼りつけるパーツが色々売ってるんですよね。日本でも昔よりは増えたみたいですが。
あー。写真の整理しなきゃな…
2007/12/30(Sun) 07:47 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
こんばんは。
チャー坊のだじゃれ、いい感じですよー。
カウサキのスズキ(続き)も聞いてみたいで!HONDAら、また、だじゃれを言ったときは教えてくださいねー!
2007/12/30(Sun) 09:40 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
ケリーさんへ
昨日はこの時期記録的最高気温だったって言ってた。
でも明日か明後日には最高気温が50°Fにも満たないらしいよ。
ポーラエクスプレスは今年からだと思う。
去年はなった気が。
チャー坊、面白い事を言うのが好きなんだよね。
でもなかなか自分で考えて、って言うのは無理みたい。
2007/12/30(Sun) 11:27 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
ところがこれ、英語なんです。
日本語は喋れないんですよ~。
にんにんは単語だけ喋るんですけどね。
スクラップをするようになってから、2人ともその時を思い出して話したりするので、始めてよかったと思ってます。
2007/12/30(Sun) 11:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
英語なんですよ~。
チャー坊、日本語は話さないんです。

里帰りした時に東急○ンズで、確かに増えてはいるけど、まだまだ少ないんだなぁ・・・って思いました。
日本でスクラップをしてるみなさん、個人輸入で買っていらっしゃるみたいですよね。
2007/12/30(Sun) 11:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
いい感じですか~?
チャー坊に伝えなきゃ!!
すっごく喜ぶと思います。
本当はね、だじゃれパパさんがこの記事を読んでくれるかなぁ~、ってウズウズしてたんですよ~。
2007/12/30(Sun) 11:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

