[只今 Hannah Montana に夢中] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月11日 (火) | Edit |
日曜日に買い物に行ったんです。
義両親へのプレゼントがまだ揃ってなかったので、フロリダモールへ。

この時期はどこでも駐車場が一杯で、買い物を終った人の後を付いてくる車が多いんです。
そうでもしなきゃ駐車場を確保出来ません。

日曜日は教会に行く人が多いので、まだ混み合う前に駐車し、ヤレヤレです。


2007_12100025.jpg
(フロリダモールのツリーです)


今回macy'sで、その日一日の20%オフパスがあったので、お得な買い物が出来たんですが・・・。


チャー坊、この1ヶ月で2本もズボンの膝に穴を開け、1本は修正不可能なほど見事だったけど、縫えるところだけ縫って、外遊び用にしたんですけど(釣りとかする時にね)もう1本はパイレーツのパッチをつけて修正。

チャー坊、よく転ぶんです。
なのでもう2本、ジーンズも購入しました。

そしたらにんにんが

チャー坊ばっかりずるい!!

ってな事になっちゃって、にんにんは洋服を一杯持ってるから買わなくてもいいでしょう?

と言い聞かせてるのに、甘々なとーちゃん あっさりO・K。
にんにんは自分で選ぶってきかなくて・・・。

にんにんが選んだのがこれです

2007_12110011.jpg

最近にんにんが毎日何度も口にするディズニーのTVショー Hannah Montana。
そのシリーズの洋服。

「ハンナ・モンタァ~~ナ」

私の頭にこの声が毎日こだまして、うんざりな名前です。

にんにんのお年頃にはちょっと早いTVショー。
にんにんだって1度か2度しかこのショーを観てないんだけど、クラスで流行ってるみたいで。
影響を受けやすいにんにんです。

さてみなさん。
この写真を見て何か気づいた事は?

そうなんです。

ピンク大好きにんにん、ピンクを購入してないんです!!

黒のシャツは色違いでピンクもありました。
でも顔がはっきりプリントされてないから嫌なんだと。
しかも今まで振り向きもしなかったブラウンまであるんです。

大人のおしゃれに目覚めたにんにん?

早速これらを着て登校するって言い張ったんですが、誰が試着してるか分からないので、一度洗ってから、が決まりの我が家。
ブツブツ文句を言いながら登校したにんにん。

そして洗濯しようと思ってタグを切ったら・・・




今日も続きがあります。
その前に応援もお願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
2007_12110013.jpg

嘘でしょう~~?

ドライクリーニングオンリーだって!?

子供の普段着にドライクリーニングオンリーはやめて欲しいわ!!

にんにんはこれが一番お気に入りで買ったのに・・・返品しよう、なんて可哀想で言えない。
ちゃんと洗濯表示を確認せずに買っちゃった私も悪かったけどさ。
それに明日は着て行く、って楽しみにしてるにんにん。
しょうがない。ドライクリーニング用の洗剤を買って手洗いしかないな。

そしてその明日を意味する今朝、こんな格好で登校して行きました。

2007_12110022.jpg
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
No title
ゴールド?
大人っぽいですね。
、ドライクリーニング
洗濯するがわは、大変ですよね。
でも、にんにんが喜んでるな良いですよね。
にんにんのポーズが決まってますね。
ポチポチ
2007/12/11(Tue) 11:16 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
私も洋服を買う時は、絶対ドライクリーニングは避けてます。
ましてや子供の服・・・洗濯機で洗えないなんて考えられませんよね。
reeさん、手洗いしてあげるなんて優しいお母さん。
私だったら必ず返品!
にんにんに、ハナモンタナの洋服似合ってる!ポチポチ
2007/12/11(Tue) 11:32 | URL  | Mrs.Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
No title
にんにんちゃん似合ってる♪
子供服でドライクリーニングオンリーってあるんだぁ。安物しか買わないから知らなかったわ…。
大人用だって○クロンとかエ○ールとかで洗濯機洗いですよ、私i-229あ、大きいドラム式で1枚だけ洗うのって無理か。
リンクの件ありがとうございます!さっそくリンクさせていただきますm(__)m
2007/12/11(Tue) 11:57 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
No title
ピンクご卒業~~~!!!なんですね^^b
うちの次女は何でも大好きですよ!
ピンクもゴールドもパープルも、とにかくなんでも見境なし^^;
プリプリ系から、ちょっとシック系に変わる様子、
見ていて面白いですよね。

お次は子供下着ですね^m^
2007/12/11(Tue) 13:59 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
女の子はかわいらしくていいわね。 男の子の服はつまらん!
2007/12/11(Tue) 15:19 | URL  | Zip #-[ 編集]
No title
知ってます♪女の子に大人気~グッズもたくさんあるんですよね?!

にんにんちゃん…ハンナに似てる♪(あとはあの金髪のカツラをつけて…と・笑)
2007/12/11(Tue) 15:27 | URL  | まーすぃ #8Gvk8TuM[ 編集]
No title
にんにんちゃんもですか!
うちのもハナモンタナにすごくて休みなんか一日中見たがるは、音楽はハナモンタナのCD,DVDもすうまい持っていて踊るは歌うわ。。。そして義母はハナモンタナ人形を娘に買おうとしている。。。


毎日なのでうんざりですう!(笑)
父親はやはり女の子には甘いですね(笑)
2007/12/11(Tue) 16:22 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
オホホホ~
おしゃれに目覚めた女の子は
恐ろしいですよ・・・
今後のおしゃれが楽しみですわ!

パパは女に甘し!!!
2007/12/11(Tue) 16:27 | URL  | サリー #sCdCES4I[ 編集]
No title
にんにんちゃん、よくお似合いですよ~♪
しかし、子供の服にドライクリーニングオンリーはないだろう!!ですねぇ~。
あのですね、ある日突然ピンクを全く着なくなる日が来るんです。
うちはもうピンクとか花柄なんて、絶対ヤダ!といって着てくれません。
ってうちの娘はもうすぐteenagerですしねぇ^^;
今では黒、ブラウン、ライトグレー系の服しか着ないんですよ~。
さみし~~!!!!(/Д`)・

応援、ポチx3☆
2007/12/11(Tue) 16:34 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
うちの娘もハナ・モンタナすごく好きですよ。 コンサートに友だちが行くので とてもうらやましいみたいです。 ディズニーチャンネルでいつも見ています。 (洋服は買ってくれとは言わないのですが、他のグッズは欲しいみたいです。) 図書館でCD借りてきてコピーして毎日のように聞いています。
にんにんちゃん、とっても似合っていますね。 
ドライクリーニングって、、、そんな子供服(普段着)あるんですね、、、。
2007/12/11(Tue) 17:17 | URL  | かたこ #-[ 編集]
makiさんへ
そうなの。ゴールドです。
ドライクリーニングも手洗いは可能だけど、生地が傷むんですよね。
すっごい大喜びなんですよ。
実は試着室で踊ってました。
応援ありがとうございます。
2007/12/11(Tue) 18:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
よっぽどドレスとかじゃない限り、ドライクリーニングは避けますよね?
手洗いの脱水なしの・・・かなぁ。
見るたびにせがまれてたこのシリーズ。
やっと手にしたにんにんを思うと返品は出来ません。
応援ありがとうございます。
2007/12/11(Tue) 18:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
この表示にはビックリでした。
だって普段着ですよ~!
もうしょうがない、って気持ちです。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。
2007/12/11(Tue) 18:06 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
それがピンクもまだ好きなんですよ。
ちょっとお姐さんにも憧れる、中間地点にいるってところですかね。
お~~~例の子供下着。
そのうちちゃんと考えなきゃいけないですねぇ。
2007/12/11(Tue) 18:08 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Zipちゃんへ
確かに洋服は楽しめる。
チャー坊の2倍は服を持ってるもん。
でもねぇ口がねぇ、生意気だよ。
2007/12/11(Tue) 18:09 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
まーすぃさんへ
そうですそうです。
小学生に大人気のです。
バックもあればノートとかもある。
でもこう言ったのに興味を持つのって、もう少し大きくなってからだと思ってたんですよ。
2007/12/11(Tue) 18:11 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
え?ベルボトムさんちはもう?
今も隣の部屋でテレビを観てるところ。
洋服が手に入って、ますますハンナ熱に拍車がかかりそうです。
勿論歌い、踊ってます、にんにんも。
男親って娘に甘いですよね~。
2007/12/11(Tue) 18:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
サリーさんへ
日本の子供服よりもこっちのって女っぽいのが結構多いんですよね。
どんな格好をこれから興味を示すのか、末恐ろしい・・・。
2007/12/11(Tue) 18:14 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
本当に、ドライの服なんて作るな!って思いました。
まだね、にんにんはピンクも好きなんです。
まだプリンセスも好きなんです。
でもクリスタルさんのおっしゃるように、突然その日が来たら、やっぱり寂しいですね。
無彩色を着る年齢があるのは、誰しも通る道なんですかね?
応援ありがとうございます。
2007/12/11(Tue) 18:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かたこさんへ
先々週、ハンナのコンサートがあって、友達の娘さん(11歳)が行ったと知り、とーっても羨ましがってたにんにんです。
って事は娘ちゃん、Hight School Musicalもお好きじゃないですか?
次回からは洗濯表示に気をつけないと、って思いました。
2007/12/11(Tue) 18:21 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おはようございます (*^^*)
すももも ハンナモンタナやハイスクールミュージカル etc… 大好きですよv-410
日本のドラマ・俳優さんにはまったく興味無しの我家の娘達…(^_^;)
でもきっと日本にはハンナの服は売ってないだろうなぁ… キャラクターの服って高いですよね(>_<) しかもドライクリーニング… 私なら着るのは特別な時だけにして~と祈ってしまうi-229
やっぱりパパは娘に弱いのねi-238 でもそんなパパも羨ましいi-235
2007/12/11(Tue) 19:01 | URL  | はるか #-[ 編集]
にんにんちゃん、キマッテル~!
ピンク星人だったにんにんちゃんが!
チョッと淋しいわ~~~。
我家の次女も早くもプリンセスものを卒業か?
て時があります。
休日、お友達の格好を見て「ブーツが欲しい!」
通販のやっす~いブーツで我慢してもらいましたが
昨日届いて早速、履いてみて小躍りしてましたよ~。

ハンナ・モンタナやサブリナ、ディズニーチャンネルで
7時くらいにやってるんですが、たま~に
見るくらいでまだ興味ナシです。
キャラクター商品があるんですね!
2007/12/12(Wed) 02:19 | URL  | かえるのりんりん #-[ 編集]
No title
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜ちわ~☆・゜:*:゜
金ぴかスカートですねっ
これを着こなすとはなかなかのつわもの・・おしゃれ道まっしぐらに突き進みそうですね

応援♪♪♪
2007/12/12(Wed) 02:50 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
大人のおしゃれ
アロハ~!
さすがにフロリダモールのツリーでっかいですね~。。
にんにんちゃん、大人のおしゃれに目覚めてきましたね。
これから、ドライクリーニングオンリーが増えますよ。
我が家では、DRYEL使ってます。
それにドライクリーニングってすごく高いですよね。
ニンニンちゃん、テイストグッドよ~!
2007/12/12(Wed) 02:59 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
ゴールド、決まってますよ♪
ドライクリーニングはショックですけど、
にんにんちゃん、嬉しそうに着こなしてますね~♪

女の子はオシャレさんですよね。
うちは、お兄ちゃんですら、私に言われるがまま着ています。
まだ何にも興味がないみたいで・・・。
それも問題じゃないかと思う日々。

応援☆☆☆
2007/12/12(Wed) 03:54 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
初めまして♪
クリスタルさんち経由で遊びに来ました。

にんにんちゃん...可愛いですね☆
この年頃の女の子って少し大人びた服が
好きになっていく頃なんでしょうか?

また遊びに来ますv-22
2007/12/12(Wed) 04:28 | URL  | manis #nbsTNyMo[ 編集]
はるかさんへ
すももちゃんも好きなんですね!!
ティーン向けのお店に行くとあれこれグッズがあるので、にんにんを連れて行かないようにしてるくらい。
しかし日本のに興味なしとは、すももちゃんすごいですね~。
チャー坊にはゲーム関係で結構甘い父ちゃんです。
2007/12/12(Wed) 10:33 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かえるのりんりんさんへ
それがね、今日はピンクです。
プリンセスはまだまだ好きなんですよ。
ピンク卒業まではまだ道のりがあるかもです。

うちもそう。
ブーツ大好き。
そのブーツもピンクです。

7時に放送って朝の?
今14時間の時差なので、夕方放送されるけど・・・。
それともこっちで早朝放送もあるのかなぁ。
2007/12/12(Wed) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
コーディネートも自分で最近するけど、絶対メチャクチャになりますよ~。
応援ありがとうございます。
2007/12/12(Wed) 10:39 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
ゲッ!!ドライが増えるんですか?
うわぁ・・・やだなぁ。
DRYELですね!!
早速買いに行きます。
そうなんですよ。
いちいちクリーニングに出してたら大変な金額になっちゃう。
2007/12/12(Wed) 10:43 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
にんにんは3歳ちょっと前から服にこだわりを見せたんです。
チャー坊は、毎日ジーンズとTシャツなので、文句も言わないって言うか、言えないって言うか。
Tシャツどれにする?って聞いても「マミィが選んで」って返って来ますよ~。
応援ありがとうございます。
2007/12/12(Wed) 10:45 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
manisさんへ
こんにちは。
訪問&コメント、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ちょっとお姉さんに憧れる時期なんです。
お友達のお姉ちゃんとかを真似したくてしょうがないんですよ~。
2007/12/12(Wed) 10:47 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
私もハンナ大好きです。
中1だけど。。。
ハンナすきです★ゎ
2008/02/09(Sat) 06:21 | URL  | はんな #-[ 編集]
はんなさんへ

コメント、ありがとうございます。
日本に住んでるの?それともアメリカ?
中学生にもハンナは人気なんですね。
2008/02/11(Mon) 15:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

