[Sprint Midget Classic] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月09日 (日) | Edit |
コメントのお返事が遅れててごめんなさい。
慌しい週末、お邪魔もなかなか出来ずにいます。
週明けにお返事をさせて頂きますね。
本当にごめんなさい。



金曜日の夕方、行って来ました

Sprint Midget Classic

Daytona 500 (これについてはこちら)には子供が出来る前に行った事があるんですが、それ以来なので約8年振りの生のレース

カーレースなんてどうでもいいのよ!!
チャー坊の方がメインなんだから!!


と、自分の心に言い聞かせるものの、目が・・・キョドってるぅ~!!

私ね、運転出来ません。
はい。免許を所持しておりません。
でもなぜかあの振動が好き。
ハラハラする感覚が好き。


スタンリーも勿論一緒に出掛けました。

2007_12070004_20071209004733.jpg


チャー坊達カブスカウトはオープニングのフラッグセレモニーに出ました。

2007_12070014.jpg
2007_12070017.jpg

簡単なリハーサルを行います。
みんな緊張すらしてません。
小さいせいなのか、それともアメリカの教育のせいなのか・・・。
私の方が緊張しまくってました。


そして本番です。

2007_12070027.jpg


この後国歌斉唱のもあるんですが、ちょっと重過ぎて載せれなかったんですが、途中背後に花火が打ち上がって、カブの子達、事前に知らされてなかったもんだから驚いちゃって振り返っちゃう子も。
チャー坊はそんな中でも前を向いて ビシッと ボーっと してました。


その後はカブの為に用意された席、なんと一番前でレースを楽しむ事が出来たんです。

2007_12070007.jpg


小さな車のレースとは言え、一番前で見る迫力はすごかったです。

2007_12070035.jpg


チャー坊、大きな音が大の苦手なんです。
イアプラグ(耳栓)をして見てました。

そしたらね、突然空中に車の部品のようなのが飛んだんです。
あれよあれよと言う間に先頭を走ってた車が空中で1回転して地面に叩きつけられるクラッシュが目の前で・・・。

チャー坊、ものすごく驚きまして、心配そうな顔をしてたんですが、ドライバーは怪我一つしてませんでした。

レースは11時までだったんですが、にんにんが風邪気味だったので、9時に会場を出たんですけど、それまで3回クラッシュがあって、私ったらその度に立ち上がって興奮してました。



ダンナに

「11時までチャー坊とみんなと残る?」

って聞かれ、思わず頷きそうになったけど、翌日はパーティーの準備もあるし引き揚げました。


カブの子供達

「ぼく達テレビに出るんだよ!!」

みんな大興奮。


その気になるテレビですが、とーってもマイナーならしく、録画取りで後日放送されるんだとか。
いつ?って聞いても関係者も分からない位マイナー。
これから先放送されるまでチェックしなきゃ!!




チャー坊、又行きたいって喜んでました。
いい思い出になったね、チャー坊。
ここも応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

テーマ:海外の小学生
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
凄い経験ですね
ホントに、忙しいreeさんですね。動画見ましたすごいですね。
驚きです。子供達、緊張せずにすごいですね。人前で緊張しない事ってすごい事だと思います。
偉い(*゚∀゚)ノノ゙☆パチパチ♪

でも、一番前の席で見れるなんて
うらやましい・・
私もあのエンジン音好きですね。
ドキドキしますね。

目の前でクラッシュ・・
うわぁ~
ハラハラだぁ・・

ポチ・ポチ
2007/12/09(Sun) 12:37 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
チャー坊、とってもいい経験になりましたね~♪
目の前でクラッシュなんて私も大騒ぎしちゃいそうです。
実はカーレースが大好きなもので^^
スピードとか、刺激物が好きです!
テレビ放送いつになるんだろう?わかったら教えてくださいね~♪

応援ポチx3☆


2007/12/09(Sun) 17:35 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
私だって、行きたいわぁ。

お久しぶりです。 なかなか遊びにこれなくてごめんなさいね。 まとめ読みしちゃいました。

カブスカウト、いいねぇ。 色々な経験が出来て。 

敬礼している姿なんて、決まってるぅ。
2007/12/09(Sun) 20:56 | URL  | ケリー #-[ 編集]
No title
こういうのって、やっぱり本人より親のほうが緊張したりするんでしょうね(笑)。

一番前の席でレースを見る経験なんてそうそうないですよね~。
テレビで見るよりも何十倍もその音とスピードは大迫力なんでしょうね!

関係者にいつ放送するか聞いても分からないところ、何だかタイチックです(苦笑)。
2007/12/09(Sun) 21:41 | URL  | み~。 #-[ 編集]
美肌コスメ♪あり
ちわー( *´艸`)

応援♪♪♪クラッシュで何回転もして、傷ひとつなしって丈夫な車なんですね。クラッシュを間近でみるってなかなかないから、すごそうだなあ。応援♪( ´∀`)σ凸
2007/12/09(Sun) 22:30 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
国旗掲揚の尊さ
アロハ~!
チャー君、いい経験しましたね~。。
私このサレモニー大好きです。
どんな催し物の前にも必ずありますよね。
みんな起立して胸に手をあてて。
当たり前にやっている。
日本で教師が君が代や国旗掲揚に反対すると聞いてびっくりしました。
まず、自分の国を愛するには国旗国歌への尊重、一番子供達に教えなくてはいけない立場なのに。。
日本ではノンポリだった私、思想など関係なく、自国を愛する事の大事さを、アメリカに来て学びました。
2007/12/09(Sun) 23:42 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
お子さん達、緊張しないんですか。
すごいですね!

アメリカの教育・・・とありましたが、
日本とはそんなに違うものなんですね。
日本だと、間違えたら恥ずかしいとか変なプレッシャーが多くて、それで緊張しちゃうのかも。
失敗しても心から笑ってやり過ごせるアメリカって、いいですよね♪

カーレース、私も一度生で見てみたいです。
でもクラッシュはやっぱり怖いです。(^_^;)
2007/12/10(Mon) 00:25 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
No title
スプリント・ミジット・クラシック
ミジットなんて名前が可愛いね~!
カブスカウトも参加なんて、子供達も大喜びですね。
テレビで見たら、もっと喜びそう~!
リハーサルの時もチャー坊、真剣な顔つき。
ポチポチ
2007/12/10(Mon) 00:31 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
ぽち☆だけしていきますね(^∀^)ノ
2007/12/10(Mon) 01:17 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
No title
チャーん坊くんかっこいい~~~!!!
やっぱりスカウト、かっこいいわぁ~~~!!!
TV放送が楽しみですね、見逃さないようにしなくてはいけませんね!

2007/12/10(Mon) 14:37 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
チャー坊かっこいいですね!
こういう機会って一生心に残りますからすごい良い機会でしたね!

2007/12/10(Mon) 16:26 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
makiさんへ
こっちって人前でする事が小さい頃から多いので、そのせいかもしれないけど、全く緊張してない姿はアッパレでした。

すごい迫力でしたよ。
書くのをすっかり忘れてしまいましたけど、ゴール前だったんです。
応援ありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 20:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
クラッシュの度に悲鳴をあげてて、隣のカブメンバーのお兄ちゃん(20歳位)に笑われてました。
レースって面白いですよね!!
放送が分かったらすぐにお知らせしますね!!
応援ありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 20:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ケリーさんへ
毎日お互いに忙しいんだもの。
遊びに来れなくて・・・なんて気にしないでね。
カブに入ってから、確かに色々経験させてもらってます。
私も楽しめるし、一石二鳥だったりしてね。
チャー坊の敬礼、肘が大分内側に下がってたんだよね~。
2007/12/10(Mon) 20:17 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
み~。さんへ
ダンナはにんにんのお世話をしてて緊張もしなかったみたいですが、私はカメラを片手にだったので、緊張しちゃいました。
テレビで音は聞けるけど、数倍でかい音で、それに風も加わるから、迫力が違います。
今義父が毎日テレビチェックしてるみたいです。
2007/12/10(Mon) 20:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
斜め前でそのクラッシュが起きたんです。
子供達にとって、カーレースは面白いけど、危険も伴うって事も勉強になったかなぁ。
応援ありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 20:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
本当にいい経験をさせてもらいました。
モリーママさんのおっしゃる通り、こちらではみんな自分の国に誇りを持っている。
私も日本に住んでた時はそれほど考えなかった事だけど、ここに来てから、私は日本人である事を誇りに思うようになりました。
2007/12/10(Mon) 20:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
2年生位だったら多少は緊張するもんだと思いませんか?
そうなんです。
こちらでは週に一度位の割合で、テーマを決めて人前でそれについて発表する、って言うのが幼稚園の頃からあるんです。
そう言うの、日本の学校にもあったら、大人になって緊張して失敗する率も減るのにね。
いつクラッシュが起きるか、ハラハラドキドキでした。
2007/12/10(Mon) 20:28 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
こんな経験、滅多に出来るもんじゃないと思うので、親としても嬉しいです。
テレビでいつやるのかまだ分からないけど、家族で楽しみにしてるんです。
応援ありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 20:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きょうんこさんへ
応援ありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 20:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
毎週ミーティングがあったり、なにかしらイベントがあったりと、忙しいけど楽しい経験をさせてもらってます。
毎日チェック中ですが、まだ見つからない。
本当に放送されるのであろうか、疑問になってます。
2007/12/10(Mon) 20:37 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
ありがとうございます。
ビデオカメラが壊れてて、デジカメでの撮影だったけど、家宝になりそうです。
2007/12/10(Mon) 20:44 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

