[クリスマスツリー・・・まだ未完成] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月07日 (金) | Edit |
初めに・・・

今日の夕方から、昨日お知らせした Sprint Midget Classic に出掛け、明日は明日で我が家でクリスマスパーティーなので、コメントの返事がかなり遅れます。
皆さんのところへもお邪魔出来るかどうかも怪しいです。
出来るだけお邪魔しようとは思ってますが・・・
ごめんなさい。



先週土曜日に買ったパインツリー。
うちから一番近いナーサリーで買うんですけど、そこでは収益金をチャリティーに寄付しています。

子供達が今年は全部自分達で飾りたいからと言ったけど、割れたら危ないライトは私がつけ、下準備をしてから子供達の出番です。

飾りたいばっかりに、いつもはイヤイヤやっている宿題も即効で終らせた2人。

2007_12040022.jpg

モンローダンスのにんにん


去年は壊れないオーナメントだけ飾らせましたが、今年はそれも含めての作業。

2007_12040026.jpg

ツリーにはレディもいます。

2007_12040024.jpg

勿論ロビン&ミルキーも

2007_12070004.jpg
2007_12070005.jpg


今年スクールで作ったオーナメントも登場。

2007_12040027.jpg


ほらほら、上の方が飾られてないよ!!

2007_12040025.jpg


この前まで下の方は飾ってなかったけど、今回は試しに飾ってみました。

2007_12040023.jpg

うちは子供達が悪戯しなくなっても、背伸びが出来る範囲をネコのロビンが悪戯するんですよ。


毎年好きなキャラのオーナメントを買うので、ツリーはスクービー、スポンジボブ、スパイダーマンなどなど、本当にまとまりのないごった煮状態。
でもこれが我が家の味なんだよね。



そして・・・

2007_12070002.jpg

我が家のはまだ完成してないので、夕べ出掛けた Winter Park でのツリーです。
クリスマス野外コンサートもやっていて賑やかだったけど、夕べは寒かった・・・。





今日中に仕上げるぞ!!
ファイト~~!おーっ!!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:クリスマスを楽しむ
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
ちょっとご無沙汰していましたので、まとめて読ませていただきました(~_~;)
どんどんクリスマスムードたっぷりになってきましたね。おうちの飾り付け、すごい!ハロウィンの時のすごいな~って思いましたけど。そちらではみんなそんなにすごいんですか?
大きなクリスマスツリーいいなぁ!あこがれますv-344
2007/12/07(Fri) 11:03 | URL  | ぽぽぽん #-[ 編集]
No title
生の木、味が出て良いのでしょうが。やっぱり、「手」がでないなぁ。毎年飾れるプラスティック製だわ。
我がツリーも、子供中心のオーナメント。今使ってるツリーも、古いから新しいものを買ってそれは大人用にしたいなぁ。

クリスマスパーティーなの?参加したいなぁ。
2007/12/07(Fri) 11:36 | URL  | 千恵 #-[ 編集]
No title
子供達の大好きなオーナメントが
いっぱいですね。
チャー坊、にんいんらしい可愛いツリーです。
フロリダの夜も寒くなってるのですね。

↓ 延滞料金、支払うの悔しいですよね。
私も似たような経験をした時に、電話してレイトフィーを
取り除いてもらった事があります。
今まで一度も支払いが遅れた事が
なかったと言う理由で、免除されました。
reeさんも交渉してみてはどうですか?
ポチポチ
2007/12/07(Fri) 11:58 | URL  | Mrs. Krabs #C8yVuyDQ[ 編集]
・・・⊇
疊旃・譌撈・・・・・、・・・・・ー・淌蘢・・・・・・・・・・湫・・・・・穰・・・・・淌・・
〆・・・躊〇状・・・・ー・疊釉・・・∠拱・嘲・・・膠・・・・。
・・・・・・・・・・・・・ー・蹶・・・・▽[絵撼蹼:i-175]
跚気・塹・ー・・・・。
2007/12/07(Fri) 12:04 | URL  | ・・ー・・・ #-[ 編集]
No title
素朴な疑問なんですが、パインツリーは使用後どうするんですか?捨てちゃう?植える?何かに使える?
『ごった煮』状態のツリー素敵ですよ♪木が大きいと映えますね。
にんにんちゃんのモコモココートかわいい~i-175
上のコメント文字化けしちゃってごめんなさいi-201
2007/12/07(Fri) 12:46 | URL  | おかーにゃん #-[ 編集]
飾りつけって楽しいですよね♪
スクービー ウチも好きでDVDありますv-344 でも全員一致でスクラッピーは嫌い(^_^;)

私も気になります…パインツリーのその後…v-255
2007/12/07(Fri) 15:04 | URL  | はるか #-[ 編集]
No title
ツリーが登場ですねえ!
飾り付けのために宿題をがんばったお二人はえらい!

珍しいジャケット姿を拝見でした^^;
気温の高低が激しいですね。お体、気をつけてくださいね。
2007/12/07(Fri) 16:25 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
素敵なツリーね~♪
v-398チャー坊くんとにんにんちゃんが
とっても楽しそうに飾り付けてる姿がいいわ~!
大きいツリーですね!
ロビンちゃんの写真も可愛いv-344
やっぱりネコちゃんもツリーの飾りが好きなのね。
アニーも興味を持って大変でした!
キラキラして目をひくものね。(笑)
パーティーもあるんですね!
とても賑やかそうで私もお邪魔したいわ~♪
どうかお返事や訪問のことはきになさらないで、
いっぱい楽しんできてくださいね~v-433
応援!ぽちぽちぽち♪
(reeさんと年がとっても近かったのね♪これからもどうぞよろしく~v-411
2007/12/07(Fri) 18:21 | URL  | 東雲わんたん #Se6gh1zM[ 編集]
No title
ごった煮状態のツリーってステキだなぁ
その時の時代時代を感じる一品ですものね
何年も続ければ、それが思い出話になることもあるだろうしね
えっ!クリスマスパーティーってもうしちゃうんですね!?
もしかして・・・クリスマスまでパーティーって何回もあったりするのかな??
おもいっきり楽しんで来てくださいね
2007/12/07(Fri) 20:06 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
No title
飾りつけ、楽しそう~!!
やっぱり生の木は雰囲気が違いますね!
クリスマスパーティですか♪いいな~(^^)

2007/12/07(Fri) 21:45 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/07(Fri) 22:21 | URL  | スタローン #-[ 編集]
No title
このオーナメントを飾るのが楽しいのですよね~♪
私は今日マイケルズとジョアンに行って来ましたよ~♪
ジョアンでオーナメントも50%オフ、先日目につけていたスノーマンのお人形もぐんと安くなっていて、迷わず買ってしまいました~^^
Winter Parkダウンタウンですよね?!
あそこは落ち着いていて公園なんかもいいし、お散歩にいい感じですね~。

夜は最近冷えるからお互い風邪引かないように、気をつけましょう♪
応援、ぽちx3☆
2007/12/07(Fri) 22:41 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
ツリー
アロハ~!
ツリーできてきましたね~。。
子供達には、何よりの楽しみ。。
我が家も娘が子供の頃は、がんばってやりましたが、今じゃ手抜きです。
やっぱり、本物ツリーいいですね~。。
パークのツリー綺麗!!
チャー君、にんにんちゃん、本当可愛いね。ツリー飾る顔が生き生きしていて、こちらまで嬉しくなりますよ~。。
2007/12/07(Fri) 22:56 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
No title
いよいよ盛り上がってきましたね。ボブビルダーの飾りも見っけ!(笑)

二人ともかなり盛り上がって毎日指折り数えてクリスマスを待っているんでしょうね。
2007/12/07(Fri) 23:31 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
美肌コスメ♪あり
ちわー( *´艸`)
みんなで飾りつけするのも楽しそうですね。
うちではちっこいの出して電源を入れるだけなんですが、
こういうのを見てるといいなって思います。 応援♪♪♪
>>>
2歳なのに上手にお話出来ますよね~。
どこへ行ったの?手を洗いに?
そしてその後、Jちゃんは食べたんでしょうか?☆☆
>>わかりにくくてごめんちゃい
2才なんですけど、あと3週間くらいで3歳になります。言葉は1才娘と比べてもすごく早い気はします。結局食べませんでした・・・
落ち着きが無くて、何をするでもなく走りまわってるんです。食べるのにもむらがあるんですよね。
2007/12/08(Sat) 00:28 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
No title
庭だけでなく、部屋のツリーも素敵です!
オーナメントを飾ると、さらに味があるんですね。
最近、クリスマスイベントによく行ってます。この時期、本当に楽しいですね!
2007/12/08(Sat) 09:15 | URL  | だじゃれパパ #otoiTCM6[ 編集]
ぽぽぽんさんへ
お返事が遅れてしまってごめんなさい。
ライトアップですが、すごいところはものすごいんです。
うちくらいのは、子供さんがいる家庭ではよく見ますね。
2007/12/10(Mon) 10:13 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
千恵ちゃんへ
お返事が遅れてごめんね。
私は色々面倒だから、プラスティックのツリーでもいいんだけど、本物はリサイクル出来るから、ってダンナが譲らない。

パーティー、無事終ったよ。
プリン我が家の定番になって来てます。
2007/12/10(Mon) 10:15 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
Mrs.Krabsさんへ
お返事が遅れてしまってすみません。

それが昨日は暑かったんです。
夜もそんなに冷え込まなかったし。

延滞料ですが、今日明日中に交渉してみようかと。
ありがとうございます。
応援もありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 10:16 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
おかーにゃんさんへ
お返事が遅れてすみません。

パインツリーは木々のリサイクルに出すんです。

オーナメントは本当に色々交じっちゃって・・・。
スクールで作った物もあるので、子供達にとっては嬉しい飾り付けです。
2007/12/10(Mon) 10:18 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
はるかさんへ
スクービーって、確か日本では名前が違うって聞いた事があるんですけど・・・。
↑ のお返事にあるように、リサイクルに出すんですよ~。
2007/12/10(Mon) 10:19 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
とくだいままさんへ
やっとツリーも飾り終え、クリスマスを迎える準備が整ったところです。

そうなんですよ。
気温の差が日中ち夜とでかなり違うんです。
昨日は暑くて半袖だったんです。
お気遣いありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 10:20 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
東雲わんたんさんへ
なんとか飾り終えました。
自分達でやるってきかなくて・・・。
毎日ロビンは悪戯してます。

年が近いとますます親近感が沸きますね。
私の方こそこれからもよろしく!!
応援もありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 10:22 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
子供達が巣立つまで、どんなオーナメントが増えるのか楽しみです。
それらを持たせてあげたいんですよ。
はい。パーティーは今週末も来週末もあるんです。
1週間に2回だと疲れてしまうので、我が家のは早めに済ませちゃったんです。
2007/12/10(Mon) 10:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
2人とも静かに飾ってたんですよ。
それぞれテリトリーがあるらしく、にんにんのところにはプリンセスシリーズがズラリと・・・。
2007/12/10(Mon) 10:25 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
スタローンさんへ
応援ありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 10:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
え?もう値下げになってたんですか?
昨日はシッピングだったけど、ジジョアンは行く暇がありませんでした。
クーポン持参してたのになぁ・・・。

Winter Parkはお散歩するだけでも本当にいいですね。
土曜日の午前中はファーマーズマーケットもやっているので、時々行くんですよ~。
応援ありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 10:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
ツリーを飾り付けるのって、私も子供の頃大好きだったんです。
床がタイルなので、落とせばすぐ割れちゃうので、2人にはどうかな、って思ったけど、なんとか無事に飾り終えました。
2007/12/10(Mon) 10:30 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
ベルボトムさんのところは女の子なのにボブを知ってるとは。
毎日聞いてきますよ。
クリスマスはいつ?って。
2007/12/10(Mon) 10:31 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
私は最初の電飾と、最後のてっぺんに飾るのしかやらせてもらえませんでした。

もうすぐ3歳でも、その割りにしっかりしてますよね?
応援ありがとうございます。
2007/12/10(Mon) 10:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
だじゃれパパさんへ
クリスマスが近づくにつれ、子供達のテンションは上がりっぱなしです。
待ちわびる子供達。
かわいいですね~。
2007/12/10(Mon) 10:34 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

