[納得いかない延滞料金] by のんきなフロリダ暮らし
--年--月--日 (--) | Edit |
2007年12月06日 (木) | Edit |
本題に入る前に・・・

チャー坊の所属するカブスカウトが、明日12月7日金曜日のカーレース 

Sprint Midget Classic 

のオープニングセレモニーに出る事になりました。
案内についてはこちら

テレビで放送されるのかなぁ?
チャー坊、テレビに映るのかなぁ?


親の私まで今からドキドキです。

2007_10170001.jpg



さて今日の話題は、なんだか腑に落ちないんです。
腹も立つし、アメリカって・・・って感じです。

と言うのはですね、先日カード会社からの支払い明細を見てると、先月のが支払い処理になってない。
あれ?って思いまして、携帯の明細を見てみるとこれまた同じ状態。

日本の本を定期購読してる支払いもあったので、問い合わせてみたらチェック(個人小切手)が届いてないって言うんです。

つまりその日投函した郵便物は郵送されてない

口座から引き落とされてもない訳だから、盗まれた訳でもない。

きっと郵便局が紛失したんだよ

よくある事さ
  よくあるのかよ!!

ってダンナ

あんたねぇ、よくそんな涼しい顔して言えるわね!!

チェックが届いてないって事は延滞料金が加算されてる訳で、延滞料金だけ合計すればいくらになると思ってるの?
金利を支払わなくていいように、きっちり期限も守って1回払いにしてるのに!!


延滞料金についてはダンナも渋い顔をしていたけど、なんせその日に私達が郵便物を投函したと言う証明も出来ないし、配達記録もない訳で

延滞もしてないのに延滞料金を支払わなきゃいけない!!

あ~~~納得出来ない!!


全くアメリカの郵便局は一体なにやってんのよ!!





あーっ!又腹が立って来た!!
今日もここを応援くださいね


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
テーマ:海外生活
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
No title
うんうん、そんなことひどい!
延滞料金、ばかになりませんよねえ!
ちゃんと手配しているにも関わらずなんて!!!
郵便物がなくなるなんて、発展途上じゃあるまいし、
かなりびっくりです!

チャー坊くんのがTVに映ると良いですねえ。
それは楽しみ♪
2007/12/06(Thu) 16:01 | URL  | とくだいまま #MiGEEDp.[ 編集]
No title
ほんとアメリカのPOST OFFICEのいいかげんさには腹たちますよね!

誰もちゃんと管理してないのでしょうね。
うちの主人もあわてず、まあよくあることだ!ですよ!むかつきますよね。

昨年、妹が日本からプレゼントを娘の誕生日に送ってくれたんですがプライオリテイAIRで!なのに1度、不在配達きただけで、取りに行っても紛失したようでした!
他の人には日本に返した!とかまで言われて1ヶ月しつこく出向いて。。なんと彼らの棚にあったんですよ!
2007/12/06(Thu) 16:12 | URL  | ベルボトム #-[ 編集]
No title
ひどい!
なんとま~、無責任!!
延滞料金・・・どのくらいかかるのか、考えるだけでも怖い・・・。その料金、郵便局が払ってくれ!って感じですね!!

日本みたいにちゃんと律儀に働いてる郵便局って少ないんでしょうか???海外ってみんなそうなのかな~。

チャー坊君、テレビに映るかもしれないんですか??
わあ♪私も見たい~!!
2007/12/06(Thu) 16:44 | URL  | じゅあもんママ #-[ 編集]
No title
それは腑に落ちないの、わかります!
自分の過失ではないのに、その代償を払わなくてはならないなんて、おかしいですよね。
特にクレジットはヒストリーもその後の色々に関係してくることですもの。
これから郵便局が益々忙しいシーズンになるので、郵便物は気をつけないといけないですね。
応援ポチx3☆
2007/12/06(Thu) 19:29 | URL  | クリスタル #zwLapsbc[ 編集]
No title
チャー坊がテレビ出演!?
しかも、突然決まった感じですね
親御さんとして楽しみですなぁ

郵便局!こいうのって悔しいですよね
金額がどうと言うより、無責任な対応が腹立つとこですね
自分はキチンとしたのに、どうしてって思いますもんね
だからと言って証拠もなければ、文句も言えないし・・・
2007/12/06(Thu) 19:56 | URL  | 牧場の坊っちゃん #-[ 編集]
郵便局不信
アロハ~!
私も以前ブログに載せたんですが、配達されななった上中身が抜かれてた。。
今は娘の友達がホノルルの郵便局から送ってくれた包みが届いてない。もう2週間です。
チェックの紛失もしょっちゅうです。
我が家では、この頃クレジットカードなどの支払いはオンラインでやってます。
切手代取った上に紛失、責任なしって、本当おかしいですよね。
2007/12/06(Thu) 20:42 | URL  | モリーママ #-[ 編集]
とくだいままさんへ
紛失がよくある事だから、それを理由にしちゃう人も多いんでしょうね。
今まで支払いが滞った事もないのに、でもやっぱり証明がないから、で終わりですもん。
チャー坊より私の方が緊張しちゃいそうです。
2007/12/06(Thu) 22:53 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
ベルボトムさんへ
ついこの前日本からの荷物が中身なしで配達されたばっかりなので、郵便物の災難の相があるのかな・・・。
不在通知に再送を記入しても持って来ないし、ホントいい加減!!
2007/12/06(Thu) 22:55 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
じゅあもんママさんへ
電気や水道はそんなに延滞料が高くないけど、カードは高いです。
何の溜めの1回払いか、これじゃぁ分からないです。
日本はメチャクチャ丁寧ですよ。
こっちは客なのに、客のほうが「ありがとう」って言うんですから。
うちね、ビデオカメラが壊れてるんです。
だからしっかり目に焼き付けてこなきゃ。
2007/12/06(Thu) 22:58 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
クリスタルさんへ
本当になんで?って気持ちです。
今まで延滞した事がないから、ヒストリーもそれほど酷くはないと思うけど、ちょっと汚点が付いちゃった訳ですから、郵便局め!!って腹立たしい!!
チェックはわざわざ安全なところで投函してるのに・・・。
応援ありがとうございます。
2007/12/06(Thu) 23:00 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
牧場の坊ちゃんへ
この話は結構前から聞いてたんですけど、申し込みがこの前だったんですね。
それまでチャー坊、熱が出たりしてたので考えてたんですけど、まだ間に合ったので、昨日申し込んだんです。

そうなんですよね。
証拠がないの。
ただ郵便局のマネージャーに怒りをぶつけるだけ。
それでも解決する訳じゃないから、余計腹が立つんですよね。
2007/12/06(Thu) 23:02 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
モリーママさんへ
私も先月、日本からの荷物の中がからっぽで届いたんです。
原因は配送途中で箱が壊れたみたいだけど、それにしても・・・ってガッカリ。
え~?同じハワイの中での配達でもそんな事が?
オンラインはダンナがなぜか嫌がってるんですよ。
でもこれを機にちょっと考えてもらわないと・・・。
2007/12/06(Thu) 23:05 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
うーん
SBの海外ショッピングとかでもよくトラブルを聞くので
お国柄なんだろうなぁって(笑)
PPの大きさも微妙に違うって・・・
そりゃもう、お金がからめば腹が立ちますけどねぇ・・・
2007/12/07(Fri) 00:19 | URL  | あこ #-[ 編集]
No title
日本の郵便局もあんまり信用できないですよ!
一週間前に届くはずの手紙より先に、地元に帰って来た友人とか。。。
投函した大事な書類・・・紛失!‘ほぼ見つかる可能性ないです!’と堂々と言われたことも・・・
ぽち★
2007/12/07(Fri) 01:31 | URL  | きょうんこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/07(Fri) 02:32 |   |  #[ 編集]
美肌コスメ♪あり
ちわー( *´艸`)
カーレースのホームページ見ましたけどすごい規模ですね。
そんなのに出ちゃうなんて私までどきどきします。

郵便局は自分でどうしようもないだけに辛いですね。アメリカの人はみんな許してるってことなんでしょうね。私なら英語わからなくても文句言いに行くかも。
応援♪♪♪
2007/12/07(Fri) 03:29 | URL  | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
No title
確かに、このようなケースで、延滞料金が加算されるのは納得いきませんね。 チェックを使っての決済を続ける限り、同様の事案は再発しそうですね。

日本では気軽にネットからのカード決済を行うのが主流ですし、セキュリティーに不安がある方は、代引きを利用しています。

御地ではネットからのカード決済には、ユーザーさんが不安に思っていると聞いたことがあります。 安全性と利便性の両立って、難しいものですね。

チャー坊君、ミジェット・レースのオープニング・セレモニーに出場ですか!(^^) 良い思い出になると良いですネ。
2007/12/07(Fri) 03:31 | URL  | 無芸大食 #KVUpfCRI[ 編集]
No title
あらら・・
アメリカもそんな事があるんですね。
確かに、自分がちゃんと支払いをしているのに、郵便局のせいで
支払いが遅れて延滞になるなんて
嫌ですよね。
フランスもそれと同じ事が
ありえそうな感じです。
郵便局、なにも言わずに突然閉める時があり・・
何度か困った事があります。
日本じゃありえないですよね。

オオーw(*゜o゜*)w
ちゃー坊君
テレビ♪
めちゃ楽しみですね。
写真楽しみにしてます。
ポチポチ
2007/12/07(Fri) 05:52 | URL  | maki #-[ 編集]
No title
チャー坊くん、テレビに出られるんですか!!
それは楽しみ~。
日本でも見られればいいのに!!


アメリカの郵便事情って、そうなんですね。
日本だと書留とか配達記録とかいろいろありますけど、
そういうのを利用しても、いいかげんなんですか?
お国柄というか・・・困っちゃいますね ☆☆☆
2007/12/07(Fri) 09:34 | URL  | かぁかぁ #l38gBRwE[ 編集]
あこさんへ
盗まれた訳じゃないけど、延滞料の額を考えるとねぇ・・・って感じです。
そっかそっか。
海外ショッピングもトラブルありなんですね。
2007/12/07(Fri) 10:23 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
きょうんこさんへ
え?日本でもあるんですか?
日本はそう言ったこと、きちんとやってるので、間違いはあっても、対処はきちんとしてるもんだとばかり。
堂々と言うなよ!!って思いますよね。
応援ありがとうございます。
2007/12/07(Fri) 10:24 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
美肌コスメ♪ありさんへ
チャー坊は緊張するって事はないと思うんですけど、見てるほうが緊張しちゃいそうです。

ダンナが当たり前に受け止めてるから余計腹が立つんですよね~。
応援ありがとうございます。
2007/12/07(Fri) 10:26 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
無芸大食さんへ
オンラインでの支払いサービスもあるけど、チェックでの支払いが主流な上に、ダンナはきちんきちんと自分の手で支払いたい人間なので(PC関係の仕事の割にはアナログなタイプです)。
オンラインショッピングは里帰りの時に利用するんですけど、問題も多いんですね。
チャー坊のセレモニー、見てるだけでドキドキして、私の方が倒れちゃうかも(笑)。
2007/12/07(Fri) 10:29 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
No title
かなり、むかつきました!!
ホント、アメリカの郵便局って信用ならないですね!!
停滞料金、かわりに払えっていう感じ。「よくあること」じゃ済ませられませんよね。アメリカの人々はそうやって、停滞料金払っているのかな??なんでも大騒ぎするアメリカ人らしくないけれど。カスタマーセンターにでも、電話して、郵便局の手落ちだって文句言うのかしら。それにしても、証拠がないってわけですね?
はぁ~~むかつく!!
2007/12/07(Fri) 10:30 | URL  | うー☆ #-[ 編集]
makiさんへ
郵便局に何度今まで文句を言いに行ったか。
何も言わず閉めちゃうんですか?
なんで?
信じられないですね~。

テレビに映るかどうかは疑問だけど、しっかりこの目で見て来なきゃ!!
応援ありがとうございます。
2007/12/07(Fri) 10:32 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
かぁかぁさんへ
テレビに出るかどうかは定かじゃないんですよ~。
でもかなり楽しみにしてます。

こちらって余程の事じゃないと、書留っぽいので送らないんです。
だから問題が発生しても追跡出来ないんですよ。
この前日本からの荷物がからっぽで届いた時も、保険に入ってなかったのでどうしようも出来なかったし。
入っててもいい加減ですけどね。
応援ありがとうございます。
2007/12/07(Fri) 10:38 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
うー☆さんへ
でしょう~~!!
この前の荷物空っぽと言い、全く祟られてる~~~。
支払い先にも証明出来ないし、投函した証明も出来ない。
携帯は止められちゃ困るから、昨日延滞料と共に支払いましたけど、なんだかなぁ・・・。
2007/12/07(Fri) 10:40 | URL  | ree #nJDHedgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

